2016-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2016.06.29 (Wed)

日が経つのはあっという間。




引っ越してからまだ10日

新築と違い中古の良い所で
家族皆、昔からの我が家の様に
激しく馴染んでます(笑)





ゼロさんは毎日の警備に余念が無く





ワサビはソファで寛ぎ









人間は土日にお出かけ三昧したり
終わらない草むしりに絶望したり
次の日から激しい筋肉痛になったり(笑)

新しい毎日を楽しく過ごしてますぞ





で、今日はだいぶ余裕も出てきたので





ゼロさんとゴミ投げついでのあさんぽ





コッチに来て4年経つけど
まだまだ知らない場所多いからね





どの道がどこに通じてるか
散歩しながらご近所探索してみた





ちなみにびっちょすは
散歩って言ったら逃げたので留守番(笑)

帰ったらソファの定位置で寛いでたよ





とまぁ、そんな感じに
毎日忙しくしてるので





あっという間に時間が過ぎてます





今週いっぱいはこんなんだろーな

来週になったら落ち着くだろうから
やーっとのんびりできるかしらー







・・・あ、草むしり残ってたや(´・_・`)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.06.24 (Fri)

あさんぽとか。




昨日の話

引っ越しの片付けも疲れたし
たまには気分転換って事で





散歩友達と連絡しあって





久々の公園で待ち合わせ











公園ぐるっと散歩したり





たまに立ち止まっては
お話をしたりして





ワンズはあまり散歩にならなかったけど
それなりに楽しんでくれたよね





散歩から帰ってめちゃ寝てたし





久々の散歩で疲れたのか





今朝はずーっと寝てたから





私も今日は洗濯以外せずに
のんびり1日過ごしてみた





にしても我が家は
犬も人も体力ないなー

すぐ疲れちゃう(´・_・`)







って事で、たまの息抜き散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.06.22 (Wed)

自宅警備開始。




引っ越したと言っても

ゼロわさの事を考えて
センターラグや座布団やクッションなど
なるべく匂いが変わらない様にして
ゼロわさに安心してもらうためにも
以前のをそのまま使ってるから

こうやって見ると
新居感が全くないね(笑)







ま、ワンズの為だしね

本当はセンターラグ新しくしたかったけど
そこは慣れるまで我慢かなー?

ま、新しくラグを買っても
古いのはゼロわさゾーンで使うかな

使い倒すまで捨てない
貧乏性ってやつですな!





ちなみにゼロさんは

だいぶ慣れてきたのか
俺様の家になったのか

縁側的な場所で自宅警備開始したよ(*´艸`*)





日向ぼっこはいーんだけど
警報吠えはやめてちょーだい


ゼ『え?なになに??』





『おやつくれるの?』


・・・オヤツはありません(´・_・`)






あー疲れたから寝たい!けど買い物行かねば!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:47  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

2016.06.21 (Tue)

心機一転。




お久しぶりーふ
ゼロわさ&ままこっす!





先週末にお引っ越ししまして





狭いアパート生活から数年ぶりに脱し
中古ではありますが
久々の庭付き一戸建てになりました





まぁ、まだまだダンボールに囲まれてるし
憧れの広い庭は草ボーボーで
庭遊びはまだ先の話だけど





ゼロさんは家中を探索で忙しく動いてるよ





ワサビはフローリングを歩けないので
センターラグから出れずガクブルして
私が他の部屋に行くとピーピー鳴いてるよ





て事で、引っ越しから早数日

まだまだゼロわさは
いつ家に帰るの?って顔するけど

少しずつ家に慣れてくれるといーなー


★おまけ★






ゼロわさをサークル寝させようと思って
ケージやサークル出してみたんだけど

ゼロさんは夜中ずーっとカリカリカリカリ
寝不足になる程に分離不安っぷりで

その後はサークルに入るのも嫌がるようになって
ご飯を食べる時も顔だけ入れて
いつでも逃げれる様に食べる様になっちゃった(´Д` )

ワサビはサークル寝に慣れてるから
初日は少し鳴いてご飯を食べなかったりしたけど
今は寝床と認めたらしく寝る準備をしたら
サークルに勝手に入ってくれる様になった

と、性格の違いが凄い。





さて、荷物の開封はまだまだだけど
少しずつ平常に戻して
片付けながらゼロわさ構いながら
庭造りがんばろーかなー(*´艸`*)


て事で、心機一転☆新生活始まりました!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.06.11 (Sat)

1週間くらい。




あーどもどもゼロです





毎日何事もなく引きこもってます





なんつーか平和です、、、、グー





で、なにやらままこかーさんが
これからしばらくバタバタらしいので

1週間くらいブログ休みまーす





やすみまぁーっすぅー





おやすみ~ Zzzz…








って事で、忙しいってわけじゃ無いけど
バタつき気味なので1週間くらいブログお休みさせて頂きますm(_ _)m


あ、ゼロわさ日記はとりあえず休むけど、手軽なInstagramやアメブロは更新する予定。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:06  |  その他  |  コメント:(0)

2016.06.07 (Tue)

くしゃみとゼロ。




最近、何かはわからないが
鼻炎なのかな?涙とクシャミが出るので


へ、へ、へーくしょい!


ってなると





ゼロさんが飛んできます(笑)





そしてまた

へ、へ、へーくしょい!で





どしたどしたー!って
ゼロさんが飛んできます





けっこう連続で出るので





ゼロさん大忙し(笑)


なんだろね?ビックリした?
それとも心配してくれてる?

飼い主としては後者だと嬉しいな







ちなみにワサビはクシャミにビビってテーブルの下へ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:12  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(4)

2016.06.06 (Mon)

ゼロ散歩。














ゴミ投げついでのあさんぽ


ゼロさん楽しそう♪( ´▽`)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:44  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.06.05 (Sun)

カフェ。




金曜日はゼロわさ連れてお出かけ





この日はタオままさんと
会って早々に激写するおばさんに
ドン引き顔のタオたん







かよぶさんと
ママの腕でまったりのももちゃんと
テーブルの影に同化して大人しいるるちゃん







そして、我が家のプリンスゼロさん
最近はなんだか他ワンコも好きだし人も好きで
たまにタオままさんに甘えに行ってたよ

ワサビは隣ワンコが強烈だったらしく
怖くて終始ガクブルしてたビビりんちょ











ここの爪切りの短さがかなり好みなので
ゼロわさの爪切りをお願いしたよ

その後みんなでドッグラン

記念写真撮ったり
集合写真撮ったりした





ランチはハンバーグカレーを選んだよ

ダイエットしてるとカレー食べれないけど
こーいう時だけはガッツリ食べるのだ!





食後はまったり


・・・


撮ってもらった画像を
何点かのせとこーっと











楽しそうに撮れてるね♪


とまぁ、ランしてご飯食べて
おしゃべりしてーの解散でした!





いやぁ、久々に人と喋るのは楽しいね!




おつでした!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:28  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2016.06.02 (Thu)

まままままま。






マダニじゃー!




ってことで

今朝の出来事を
ササっとアップするよ


マダニ話だからイヤな人はスルーしてね。




朝、ゼロさんを可愛がっていたら
後ろ足に血マメみたいなの見つけて





あれー?トリミングで傷つけちゃったかなー?
とか思いつつ、何だかイヤな予感がして

洗面所に連れて行き
よーく見ようとしても

なぜが座り込んで唸るゼロさん





足を触ると痛いのか
何度か齧られたけど
それどころじゃないので

オヤツで誤魔化しながら
なんとか立たせて足を見せてもらうと


・・・・


・・・・



※以下虫画像アリマス※







血マメじゃねーや!
マダニじゃねーか!

えー!どーしよー!
ちょ!気持ち悪い!

やーん、素手で触っちゃったー!
結構いやかなり触っちゃったー!


ってワタワタして

とりあえず動物病院が何時からかホムペ調べ
今日休みなのかよ!って軽くキレて(笑)

もう一度、じーーーっくり観察(見るのかよ。笑)





なんか食いついてる割には小さい?

公園で付いたとしたら吸血始まってるだろうし
もう少し血を吸って膨れてるハズだよなー?

って思って

つんつくつんしてみたんだけど
微動だにしなかったから
(前に付いた時は突くと足ウゴウゴした)

もしかしてシャンプーで死んだ?とか思って

毛抜きで口元ギリギリ掴んで
左右にクリクリしたら取れた

で、取れたマダニを紙の上に置いて
口がしっかり取れた事を確認した
(画像を撮る前に捨てちゃった)

取れたマダニをしばらく観察したけど
まーったく動かなかったのでやっぱり死んでた

でもマダニ付いてたのは事実だから
他にはもうついてないと思うけど
念のために後でフロントラインしとこうかな


っていう

マダニの時期だって話


フロントラインすると具合悪そうなんだけど
今回はしゃーないよなー他にいたら困るもんね





と、そんなゼロさん

ひっくり返して
全身くまなく確認

(めちゃ唸ってるけどね)





つか、マダニ付いてる画像

薄毛なのバレバレだね
そりゃ喰われるわ(笑)





そーいや、去勢したタマタマ部分
みんな確認したことある?





つるんとするわけじゃ無く
タマタマの分だけ凹んでるんだよ

例えて言うならヘソぐらい凹んでるよ





人差し指の腹がぴったりハマるくらいの凹み

触りすぎると怒られるので注意
つか、触り過ぎてガチで噛まれたがな(笑)

すまんすまん






虫に玉に何この記事(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:19  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)

2016.06.01 (Wed)

ゼロミング。




耳を掴むとバックスバニーみたいなゼロさんが
トイプードルからどんどんかけ離れていくので





洗いました





カットしました





どアップ

ゼロさんはマズル大きめ
可愛いコックさん風が可愛い

耳毛も短い方が男の子っぽいから好きだ





ってことで

身体はバリカン3ミリ
頭少しだけ小さくして
耳はギリギリまでカット
顎下バリカンでスッキリ
手足短めで尻尾そのまま

そんな感じを意識してカット

つかいつも同じだよね
変えるのは手足の長さくらいだな




ZERO 6歳5ヶ月 3.35kg






少しだけ体重が減ってるのは毛の分かな?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  ゼロミング  |  コメント:(2)
 | ホーム |