2016-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2016.05.31 (Tue)

最近のゼロわさはこんな感じ。




最近の朝の恒例行事になりつつある
ゼロさんによるゼロさんだけの時間





お布団をたたみ出すのが合図になってるらしく
その日の気分でおもちゃを選んできて
『取れるもんなら取ってみろ』遊びが始まるよ





その後、朝ごはんが終わると





ちょっとだけ喧嘩





ゼロさんは身体の横を向けてるから

喧嘩というより腹ごなしの
遊びに近い挑発なんだけど





ワサビがそれを気にくわないらしく
真正面向いてゼロさんに食ってかかるの

ひどい時はゼロさんにキャンキャン吼えるよ





で、仲良くできるわけなく

ゼロさんは私の膝の上
ワサビは遠くで小さくなる

最近はおもちゃを全部
自分のところに集めたりとか
下剋上を企てるワサビだけども

まだまだゼロさんの方が強いらしい(笑)





軽くひと眠りして午後というか夕方

ゼロさんは少し残していたフードを
おやつ代わりに食べるんだけど
チラチラこっちを見て唸る
たぶん、そういう遊びというか儀式

『食べないなら下げるよー』

って言われるのを待ってるんだな





つか、どっしりしたお尻が
もうなんか犬のシルエットじゃないよね(笑)





ちなみにゼロさんがそーやってる間

ワサビはスキあらば
ゼロさんのフードを奪う為

離れたところで待機してるよ





フードを完食したゼロさんは
お膝の上でまったりごろんちょ

おじーちゃんはよく寝るのだ





家にいるときの最近のゼロわさはこんな感じ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:48  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.05.30 (Mon)

お出かけ鹿公園。




最近バタバタしてて
なかなか散歩できてなかったゼロわさ

日曜はヒマができたので
姉ちゃん誘ってお出かけしてきたよ♪





どどーん





鹿公園ってところ

前に何回か来てたんだけど
ゼロわさ連れてきたのは始めてなのだ





エゾ鹿の鳴き声は可愛いのな
鹿って鳴くイメージ無かったんだけど
思った以上にずっと鳴いてるよ





つか、ゼロの顔www





毛モシャのせいもあるけど
軽く顔面崩壊してるし(笑)





散歩のついでにっちゃなんだけど

モデルを姉ちゃんと娘に頼んで
ミンネ用に使用イメージを撮らせてもらったのだ
(もちろん販売用とは別のバッグを使用)





なんつーか

自然な感じで少しでも可愛く撮ろうと思うけど
素人モデルだと照れたり緊張したりして
姉ちゃんも娘も頑張ってくれたんだけど可笑しくて
モデルさんって大変なんだなーって思った

こう考えると
いつも一発オッケーのゼロさんはすごいね♪

座らせて、こっち向いてー!って
言うだけでコレが撮れちゃう





とまぁ、そんな事はさておき散歩話!

鹿公園には立派な孔雀や
モフモフのライオンラビット(かな?フサフサしてるやつ!)や





鶏さん達もいたよー





飼育小屋の中だからちょっと見にくいけど
軽く癒されたー♪( ´▽`)





癒された後は集合写真

ちょっと無理やり感が否めないが
イス?に並べて撮影したよ





公園には大きな池があって
鯉がたくさんいて
夏になると蓮がたくさん咲くよ





池の周りを散策しながら





ゼロさんと一緒にダッシュしたり





匂いスンスンしたり





橋の上で写真撮ったり







橋の上を歩く姿を撮ろうとしたけど
コレが精一杯だったり





おやつ&お水タイムしたり





鹿公園を堪能





散歩の後はドッグランへ

まえからあったのかな?
最近見たブログで知ったんだけど
広いドッグランついてたよー!





とはいっても

ゼロわさはランでランするタイプじゃないから
そらちゃんだけキャッフーしてたわー

そらちゃんは手足が長いアスリート体型だから
走るのめっちゃ早くて写真撮れなかった(笑)





そんなゼロさん

ランにワンコさん来るたびに
『よく来たなー、まぁ入れよ』と言わんばかりに
偉そうな感じで外交しにいってました(笑)

・・・何様なんだか(´・_・`)





とまぁ、少しだけどランも堪能して

どこかから聞こえるカッコウの鳴き声に
ワサビがビビってベンチの下から出てこないし

ゼロさんもそらちゃんも遊び疲れて
抱っこ抱っこになり始めたし

夕方になってたから帰ることにした





遊び疲れてほっこり中の
モシャモシャ顔面崩壊ゼロさん(笑)

あ、そうそう

ランにいた時にそらちゃんのお尻に虫刺されみたいな傷があって
色々見ていたら首元からマダニが1匹出てきたので
ゼロわさも家に帰ってから念入りにブラッシングしたよ

そろそろ虫よけを本格的にしなきゃだね

ゼロわさはフロントラインで具合悪くなるから
今年も虫除けのスプレー用意しなくちゃ!





~おまけ~




今朝のゼロさん

シャンプー届いたから
トリミングしようかなーって思うんだけど
このモシャモシャが勿体無いなー
って思いつつ写真におさめた





ちなみに今朝のワサビ
このクッションに埋もれてることが多い

そしてゼロさんが
その前にドカっと座り込むんだな
↓みたいにね(*´艸`*)





そして昨日からハナの調子悪く
朝から私がくしゃみすごくて

クシャミをする度にゼロさんが
すごい勢いで走ってきて
私にワウワウ言ってくるよ

心配してくれてるのか
五月蝿い!って言ってるのか

どっちだろーなー

心配してくれてるなら嬉しいんだけどなー





と、話が長くなってしまった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:24  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.05.26 (Thu)

わさび。




最近何かとゼロさんばかりだわ!

って事で

ワサビを撮ってみた



いつも半口開いてるよ

季節柄か涙が凄くて
毛の色が変わってきちゃったよ

最近はこのドクロのカドラーがお気に入りだよ





あー、顔バリしたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:58  |  わさび☆3歳  |  コメント:(0)

2016.05.25 (Wed)

くまっくまっくまぁー。




立ち耳なゼロさんが可愛くて
意味も無くアップしちゃう親バカっぷり

あー

なんでトイプードルなんだろう・・・
って思ってしまうほどに私は立ち耳が好きだ

モシャモシャで立ち耳が好き

たぶん、昔実家で飼っていたのが
テリア系の雑種犬だったので
顔つきがゼロさんみたくおじーちゃんで
綺麗な立ち耳だったからなんだろーな





つか、最近はますますクマ化

どんどんイウォーク族にいそうな感じになってきてる





この子たぶんトイプードルじゃないんだわ。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:53  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.05.24 (Tue)

お知らせ。


ちょいとお知らせ。




手作り屋~Joyful~(@tezukurijoyful)


minne~手作り屋 Joyful~

画像が粗くなってしまった、、、(´Д` )


インスタグラムを見てる人は知ってると思うけど
犬用セーター等を販売することにしました

システムを理解するのに時間がかかり
ここまで来るのにだいぶ時間がかかったなー

で、今ある完成品をアップしたので
近いうちにカートオープンします

今はまだ完成品のみだけど
需要が増えたらオーダーも考えていきたいな


とりあえず、オープンしたらこっそりTwitterあたりで呟くよ。






手作り屋Joyfulをよろしくお願いいたします。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:10  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2016.05.23 (Mon)

モコたんと散歩。




珍しく忘れないうちに
今朝の散歩をアップしとこう





ゴミ投げついで散歩だから
モコたん(ゼロ)とふたり散歩





毛が伸び放題のゼロさん
モコモコしてかなり可愛い





写真じゃ伝わらないけど
歩くたびに毛がフワッフワって





モコモコモコたん♪で可愛さ倍増中(※当社比)





にしても北海道のくせに暑いよね

朝早めの散歩だったのに
ちょっと歩いただけで
ゼロさんゼーハーしてた

毛が多いから尚更なんだろな

散歩の報酬のブラッシングなんだけど
時間かかって大変になってきた





ブラッシングしたらモコたん度アップ(※当社比2倍)

あまりにも顔が見えないから
目の周りとか少しだけカットした

このモコモコ感が勿体無くてカットしたくないが
暑そうだしシャンプー届いたらカットしてあげよう





って撮影してたら

報酬のオヤツ狙いで
ワサビがやってきた(笑)





その後もへーへーしながら
バタン寝を繰り返してたので

窓を開けてあげたのだ





でも、窓を開けると
ちょっとの音で警備しようとするから
ちょいと吠えがうるさいのが難点





関係ないけど

背中の毛が黒くなってるやつが
ケツの割れ目に見える時があって

元からプリプリのおケツが
さらにセクシープリケツに見える






ゼロのケツは世界一だな!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:04  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.05.20 (Fri)

フードメモ。

先週、お散歩友達から
新しいフードを買ったからって
お試しに1kgプレゼントしてくれたのだ



(画像はお友達から送られてきたのを利用)


アカナのグラスランドドッグ

お友達の所は
スタンダードとトイを飼ってるので
13kgとかの大袋で買うから
たまにお試しさせてくれるんだー

ちなみに粒は大きめだよ

ゼロわさでも噛み砕ける柔らかさだから
逆にカリカリと噛む楽しさがイイみたい





で、前回の事があるから
ちょっと不安だったので
キアオラと半分ずつにしたんだけど

ゼロわさ共にキアオラだけばらまいて
アカナだけを選んで食べてた

結果は食べてすぐゼロさんが吐いたけど

丸呑みしたからみたいで
吐いたやつすぐ食べてた(笑)

その後は問題なく
かれこれ数日経つが

毎度、アカナだけ先に食べて
しばらくしてお腹が空いてきたら
お皿に残ってるキアオラを食べてる感じ

しいていうなら

ゼロさんは少しだけウンチが増えた
ワサビはかなりウンチが増えた

でもこれといって問題なし


これ、イイかもしれないなー。




って、フードメモでした。



~おまけ~






昨日今日と暖かい日が続いてて
ゼロさんはあちこちでバタン寝してるよ

シャンプーカットしてないから
モコモコして少し暑いのかなー

シャンプーをアマゾンでポチったから
届くまで暑いの我慢してねー!





ワサビはまだ毛が伸びてないのと
もともと凄く寒がりさんなので

小さくなってたよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:49  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.05.19 (Thu)

ゼロだけ散歩。




今日は夕方に散歩へ

娘さんも一緒だったからかな?
珍しく首輪を出すと尻尾振って近寄り
リードを持つと着けてと近寄ってきた

そして、外に出たら嬉しそうなのな





ちなみにびっちょんは
真っ先にハウスへ逃げたのもあるけど

道路の散歩だと怖いらしく歩かないので
ご近所散歩はだいたい留守番してるよ





何の花かな?芝桜とか?
色鮮やかなグランドカバー系の花イイよねー

でも、おしっこしちゃダメよー!って
この時期は出したがるポイント増えるから
リードアクション多めにしなきゃで
忙しいし目が離せないんだな





道路脇の草原なら、ね

たっぷり匂い嗅いで
たっぷりお手紙残して

たっぷり草食べてもいーよね





信号待ちゼロさん





覗き込んで撮ってみたけど
いったい何をみてるんだろーなー

てか母娘の足太いし
立ち方ソックリでウケる(笑)





ついでにコンビニで買い物して
Wi-Fi繋がってるうちにアプリのアップデート

家のネットワーク回線止めてから
Wi-Fi見つけるとしばらく動けなくなる(笑)

ま、そんなことはさておき





めったに娘さんと散歩しないから
ちょっと遠回りして家に帰ったよ





で、娘さんに押さえてもらって
ゼロさんをたーっぷりブラッシング

耳垢が出てきてたの気になってたから
ブラッシングでキレイにできてよかった





散歩に関係ないけど

ゼロさんは耳毛を抜いてないし
耳掃除なんて今はほぼほぼしてない

なのに病院では

まめに掃除してた時に比べると
まーったくもってキレイって言われるよ





で、先生に聞いたことあるんだけどね

トリミングに出すとこの手の犬種は
耳毛を抜いたりするものとなっているために
それが刺激になって外耳炎になったりする場合もあるし
洗浄や消毒をマメにしたほうがイイって言うけど
洗浄や消毒が原因になる場合もあるらしく

耳の手入れをしないならしないで
シャンプーや水が中に入る事もないし
自然と耳垢は外に出て行くものだから
全くしなくて大丈夫なら何もしない方がイイって

でだ、よくよく考えると

ゼロわさ両方ともマメに掃除していた時の方が
耳の中が蒸れたり黒い耳垢がたまったり
外耳炎になりかけたりしてたのを思い出した

なので今はゼロさんの耳毛を抜いてない

耳垢はある程度たまったら自然に外へ出てきてるし
で、耳たぶ?あたりの毛に溜まるからそれを拭き取るくらい
拭き取らなくても勝手に耳を掻いて自分で取ってる事が多いかな

あ、でもワサビは少しだけ耳垢が黒いので
今の所、耳毛だけは見える範囲を軽く抜いてたまに消毒してる

でも黒っぽい耳垢が白くなったら
ゼロさん同様に耳は放置する予定

って、ふと

今日、ゼロさんの耳毛に絡まってて
気になってた耳垢が取れたから

ちょっとだけ我が家の耳事情に触れてみた
まぁ、あくまで我が家の耳事情だけどね





ブラッシングしたゼロさんはモフモフして可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:17  |  お散歩  |  コメント:(2)

2016.05.16 (Mon)

ここ数日とゼロわさ。




ママンとパパンは
週末に道外へ芸術鑑賞と旅行へ









東京と神奈川を行ったり来たり
3日かけて遊んできましたよ

まぁ、旅行記は長くなるから
アメブロの方で書こうかな

てことで

娘さんにお願いして
ゼロわさと留守番してもらったんだが







ゼロさんはママンとパパンが帰ってこないと
玄関で物音がしてはキュン泣きしてたらしい

ワサビはよく分からないけど
ガクガク震えていたらしい







で、帰宅後のゼロわさ

帰宅当日は顔が溶けそうなくらい
ベロベロ舐めて甘えてきたくせに

ゼロさんはその後やたらツンしまくりで
ワサビはその後娘さんの陰に隠れて出てこなかった

で、今朝のゼロわさは

やたらめったら私の横から離れず
ゼロさんに至っては私を守る形で伏せてたり
ワサビはやはり震えながらくっ付いていた

やだー
なにこれー

私、愛されまくり~(*´艸`*)



なーんて


お出かけしたよって話と
親バカ的な話でした



帰宅してすぐだけど今日は朝から忙しいんだな。ゼロわさゴメン!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:22  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2016.05.13 (Fri)

おじいちゃん顔。




小さな頃からトイプードルというより
テリアっぽい顔つきな気がするゼロさん





どんなにカットしても
ワサビみたくザ☆トイプードル!みたいな
高級そうなワンコにはならず

どーやっても、結局おじいちゃん(笑)





なので耳毛伸ばしたり
トップノット作ったり

オシャレ的なのは諦めて(笑)

最低限テディらしさを残して
丸いフォルムに落ち着いてるんだろ~な


まぁ、それでも結局おじいちゃんなんだけど(*´艸`*)





ふと次のカットどーしよーかなーって思いつつ、今現在のおじいちゃん状態が愛しくなったって親バカな話(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:02  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.05.11 (Wed)

フードメモとか。




今月も安定のキアオラ

好き嫌いの激しいゼロわさが
フードのみで食べてくれて
ワサビのお腹がゆるくならないフード

もうキアオラしかダメなのか?
ってくらい違うのだとお腹が下るゼロわさ

でも近いうちに違うフードをまたお試しするんだもーん(*´艸`*)


と、フードの話はさておき
今回ね、良いもの買ってきたの


トゥルル、トゥットゥトゥー♪





コーヒー計量スプーン!



・・・・え?



何が良いかって
ピンと来てる人いると思うけど





一杯で一食分が簡単に計れちゃう!





あ、キアオラの袋に書いてるのは
3.4kgのゼロさんなら1日約53gなんだけど

家族が家を出るときにハウスさせて
ご褒美に3cmくらいのジャーキーを与えるから
フードは40g以下にしてるよ

ワサビも同じく表示より減らしてます
1.8kgのワサビなら計量スプーンサラッと一杯
1日30gのところ25g以下にしてます





て事で、今までは大きめの犬用計量スプーン使ってたんだけど
カルディにコーヒーを買いに行ったらちょうどいいのを見つけて

これでもういちいち計ったりしなくていい!
ちょー楽ちーんだわー!!

って話でしたー♪( ´▽`)







全然関係無いけど、今朝、免許証を無くしたことに気がついて
昨日のお出かけの時にはすでに無かったのかな、って思うとガクブル状態
なので、残念な事にしばらく運転出来なかなってもーた(´Д` )
もー!ポンコツ過ぎて涙が出るわ!

しかもものもらいは出来るわ
昨日から不正出血だわ

ついてないにも程がある。。。お祓い必要かなー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:25  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2016.05.10 (Tue)

お参り花見。




昨日は

梅ソフト食べたいなーって思って
ゼロわさ連れて家を出たが

急遽方向転換しまして





大きな川を渡って





オカンの墓参りついでに
桜の名所へ行ってきた





実はこの日の夜中2時頃にゼロさんが
一箇所に向かって唸ったりギャン吠えしてたらしく
(私は珍しく熟睡、夢の中でなぜか福山雅治の結婚式に参列してた。笑)
そして、私は前日に母の日に墓参りするCM見てて
だからか知らんけど、墓参りしなきゃって思って

後で姉ちゃんに聞いたら
姉ちゃんがちょうど前日に墓参りしてたらしく
『お前は来ないのか!』って催促されたのかもね
なーんて話になった、っていう

オカルト的な裏話があったり(笑)





で、お墓はペットNGなので
私は小走りでお墓に行って
じーちゃん、ばーちゃん、オカンに
最近の報告と挨拶をササっと終わらせて

まぁ色々と嫁姑問題あって、生前に本人が言ってたのでオカンは実家側の墓に入ってるよ。






んで、ついでの花見散歩





久々に来たけどすごい整備されてた





キレイだけど枝が剪定されまくってたから
低い位置に花がなくてちょっと残念





で、頑張って全体入れてみた

ゼロわさ置いて離れたところから
すっごい低い位置にスマホ構えて
1人でひたすら写真を撮る怪しいおばさんになってた(笑)





低い位置に咲いてる桜はこんなのしか無く







残念なゼロわさと桜のコラボが撮れました(笑)





まだまだ満開ではないから
今週末あたりが見頃なのかなー?





桜の名所なので平日とはいえ
沢山の観光客がいたなー

で、相変わらず

ゼロわさは親子に間違われてたよ
プードル飼ってる人は毛並みを見ただけで
ただのチビちゃんなんだって分かるけど
そうじゃない人からはワサビは赤ちゃんだと思われてたよ





そしてなぜかいつも
ゼロさんは母親に間違われる(笑)

おっさんなのにな
猛々しいのになんでかなー





とまぁ、そんな感じで
公園内を迷子になりながら

たーっぷり花見しながらお散歩してきました





久々にたくさんの散歩したゼロわさ
いつもは22時くらいに本気寝するんだけど

昨日は夕飯食べたくらいで熟睡モードに入ってたよ

ゼロさんの昼寝は動きやすいように
丸くなったり伏せで寝たりだけど

本気寝は横向きで手足ダラーっとするんだな

ちなみにワサビは
部屋の真ん中で堂々と寝るゼロさんと違って
サークルの中や隅っこやテーブルの下など
だいたい隠れ気味に存在を消して寝るので

寝てる写真はなかなか撮れない(´・_・`)







さてと、昨日は出かけてて何もしなかったから、今日は家事三昧っすよ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:51  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.05.09 (Mon)

ちょーロングなGWでした。




今年のGWは長かった・・・

娘さんは開校記念日や振り替え休日で9連休
パパさんは間に仕事あったけど3連休と6連休

昨晩は笑点見ながら家族全員ガクブルしてたよ(笑)

てことで、ロングなGW話
画像も多めに長くなりますよー!





さて、前半は釣りにいったり買い物したり
家族サービスメインで行動して
後半はパパさん実家へ二泊三日ほど帰省

遊びすぎてて疲れてたから
パパ実家に着いて早々寛ぐ我が家の人達





初日は夕飯までのんびりしつつ
泊まる部屋に掃除機かけたりして
(義実家はリフォームしてから湿気や虫がすごくてアレルギー出るのよ…)





夜はジンギスカンして
姑さんと色々話ししたりして
たまの親孝行させていただきました☆





2日目は朝からお出かけ
恒例の管内パトロールへ

今回は桜を見て歩こうという事になった











まずは幌萌にある大山桜
樹齢180年の大きな桜の木







お次は、室蘭インター近くの一本桜

ビールのCMで使われたんだってねー
でも私有地だから遠くから見るだけなので
綺麗に撮るのは難しくてボケボケになった

小さく見えるけど樹齢100年は経ってるらしい











そして、伊達の気門別川河川敷

玉なりの桜がすごくキレイだった
伊達はあちこちに桜の名所があるんだねぇ
来年は桜並木を歩いてみたいな















最後は洞爺湖へ

晴れたり曇ったり風強かったりだけど
相変わらず洞爺湖は楽しいなーって思った

夕飯のお手伝い時間の事もあるから
ここでお出かけ終了して帰宅したよ





お出かけの後はパパさんに手伝ってもらって
ゼロわさのブラッシングをして

寿司食べてケーキ食べて疲れて就寝







最終日は午前のうちにパパ実家とお別れして
帰り道に白老でシュークリーム購入したり
途中、道の駅で野菜買ったりして帰宅







土曜日はパパさんと買い物へ
梅まつりにゼロわさ連れて行きたくて
下見ついでに立ち寄ってもらった

駐車場とか前にタオままさんに教えてもらったんだよーって
そうそう、あんな感じの可愛いプードル飼ってるの♪

なーんてパパさんに話してたら
あんな感じのプードルはタオたんで
思わず声をかけちゃった偶然もあった





そんなこんななGW
いっぱい楽しみました

最後まで読んでくれてありがと♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:38  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.05.05 (Thu)

ウェルカム3回目。




5月4日はワサビのうちの子記念日だったよ





あの頃は、ゼロさんがウチに来てから見ていた
好きなブログが多頭飼いだったり
ブロガーさんに子供が生まれたり

年齢的にまだまだ若いんだから一人っ子は可哀想だし
2人目行けるでしょ!って周りに言われる事もまだまだあって

私だって好きで子供1人なわけじゃ無いし
許されるもんなら子供欲しいわー!って

ゼロさんの時同様にまた子供が欲しい欲がまた復活(笑)





とはいってもうちの旦那さんは子供が嫌い

んで、2匹目欲しい欲が膨らみ
暇な時は里親探しのホムペを見たり
ブリーダーさんのブログを見たり
ラブさんやそらちゃんと遊ばせたり

多頭飼いを夢見たり
疑似多頭飼いをしてたり

とにかく、お世話するのを楽しんだりして
モフモフが倍になる夢を見てた





そのうちに
ゼロさんがいたペットショップにホムペができて
そこをチェックするようになっていた

そして、

プードルが生まれましたっていう記事を見て
生後80日あたりはGWだし帰省してるなーって
まぁ、可愛かったから売れてたら売れてただし
そもそも2匹目はダメって言われてるし
とりあえずゼロさんの爪切りついでに見に行こう!って

見に行ったらまさかの旦那さんが一目惚れで
あれよあれよと契約書にサインして





3年前にワサビがうちの子になったわけだ

飼った理由は旦那さんいわく
ワサビのお母さんは、ゼロを購入した時に
ティーカップとして売られていた超高額な成犬で
あの時はゼロよりその子が欲しかったけど買えず
その子の子供だから欲しかった、らしい

・・・理由は人それぞれね(´・_・`)

ま、何にしても
うちの子になった思い出話





それから1年、2年、3年と





最初からずーっと
ゼロさんとは微妙な距離感だけど





ワサビがいたから、
私は新しい場所で新しい友達もできたし





ワサビがいたから、
ゼロさんはご飯を食べるようになったし





ワサビがいたから、
私たち家族は前よりもっと仲良くなれた





ペットは家族に幸福を運んでくれる訳で
まだまだ3年だけどあっという間に3年

たくさんの愛と幸せをありがとう
また1年たっぷりの思い出作り楽しもうね




・・・




って昨日は帰省疲れで
記事アップ前に寝落ちした(*´艸`*)





てことで、ホワイトデーはゼロさんの
みどりの日はわさびのうちの子記念日なんだな






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:42  |  記念日  |  コメント:(8)

2016.05.01 (Sun)

ワサミング。

木曜日の話

洗い忘れててボサクサになっていた
ワサビをお家トリミングした





最近、毛が伸びてたので
ぱっと見はゼロさんと同じサイズっぽく
実際より1.5倍に膨らんでたよ






洗うとちゃんと小さかった(笑)





ドライング時は怖がって
これくらい小さくなるワサビ

手足乾かすの結構大変だったりする





乾いた後はバリカンで刈りっと





今回バサっと断嘘尻毛式

尻尾だけ少し残して
お尻までバリッとな





身体3ミリ
手足整えて

んー、今回はそれくらいかな





顔はこんな感じ

耳毛伸ばしてるからそのまま
マズルと頭の毛をカット

とりあえずかなり可愛いんじゃない?

(でた、親バカ発見。笑)










次はゼロさんを洗わなきゃだけど、シャンプー切らした…(´Д` )




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:18  |  ワサミング  |  コメント:(0)
 | ホーム |