2016-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2016.04.28 (Thu)

あさんぽ散歩。




月曜散歩





天気も良いし





緑も青々してきたし





ゼロわさ楽しそう





こちら水曜散歩
これまた天気良し





つか、スマホのカメラ
めちゃ曇ってんのなんでだ?





ゼロわさ地方の桜はそろそろですよー





桜の近くは笹薮なので
笹に付いてるマダニが怖いから
ゼロわさを散歩バッグに縛り付けて
桜を撮っていたら

ワサビが私の所へ来ようとして
必死にリードを引っ張り悶えてた(笑)





この日はロングリード完備!

自由に走るゼロケツが可愛い♪( ´▽`)





ワサビは相変わらずまとわりつく





たまにゼロさんのところに行っては





慌てて戻ってくる
せっかくなんだから走りなよ(´Д` )





そんなこんなしてたら
ゼロさんが限界になり

抱っこ抱っこで終了






明日からGWだねー。

札幌でダンボー展やってるんだよなー
ダンボーグッツなにか欲しいしなー
旦那さん仕事の日にでも娘さんと見に行ってくるかなー♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:52  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.04.26 (Tue)

フードメモ。


記事更新しようとして
書いてる最中で寝落ちして
そのままバツボタンで記事消してもーて

ちょっと悲しすぎて更新する気が起きなかったよー(´Д` )



はい!て事で!フードメモだよ~






ワイルドレシピはワイルド過ぎて
ゼロわさ共に吐きまくり下痢まくり

ナチュバラはゼロさん大丈夫だけど
ワサビがウンチ柔らかくなるやつで

ニュートロのダメージが残ってたのか
ゼロわさ数日ほどご飯食べたり食べなかったり

ゼロさんは吐き下しは無いものの調子悪げで
数日間は小さくなって寝てることが多かった

ワサビは元気だったけど
ウンチが柔らかくなっただけで終わらず
食べた物を吐いて粘液なウンチを出した

で、もう様子を見てる場合じゃないって
急遽キアオラを買いに走ったよ

んでだ

キアオラに戻してからは
ゼロわさ共に元気になった

嘘くさいけど本当に違うのよ

あんなに食べなかったのに食べるし
あんなに吐いたりしてたのに吐かない
お腹ゴロゴロしてたのに音がしなくなった

で、自分なりの考えとして

同じレベルなフードに変える分には良いけど
一度上げたレベルを下げるのはダメなのかな

って思うことにした






フードローテしないほうがいーのかなー。。。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:16  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.04.21 (Thu)

雪解けその後。




今日は暖かかったなー
家の中なんて26度とか

常夏状態だったよ





春先に雪解けはまだだったゼロわさの仲





アレから気温が高くなると
ゼロさんの朝のテンションはうなぎ登り





なので

なぜか午前中はゼロさんが
ワサビを遊びに誘う事が増え

たまにワサビもそれにノッて
追いかけっこする様になってきて





仲良い訳ではないし

ゼロさんがワサビに
よく分からないタイミングで教育的指導なのか
突然ガウっと飛びかかる時があったりするけど

本気の喧嘩はしなくなったし
ゼロさんがワサビを遊びに誘ったり
お互いに匂いを嗅ぎあったり

なんとなく元に戻りつつあるのかなー





また一緒に遊ぶ時が来るのかなー
なんて思いながらゼロわさを激写しております





あー、そろそろGWも近いし
ゼロわさをちゃんと洗わなきゃだー!
ブラッシングしてもしてもチリチリ!
ワサビに至っては異臭放ちだした(>_<)

最近なんだか色々あってサボりがちだ、反省。。。







にしても、やりたい事が多すぎてちょっとよく分からなくなってる。。。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:11  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.04.17 (Sun)

フードメモ、その後。





ニュートロのワイルドレシピにして2日

残念な事にほぼほぼ吐いてるよ
特にゼロさんが全部吐いちゃってる

なので、勿体無いけど
これ以上食べさせるのも怖いので


捨てる事にしたよー・・・(´Д` )


商品が悪い訳じゃなく
ゼロわさには合わなかった

ただそれだけ


とりあえず明日からはナチュバラで様子見て
近いうちにいつものキアオラを買ってこよう







お金をケチるからこーなるんだな、、、、自己嫌悪。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:45  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2016.04.15 (Fri)

フードメモ。




ワサビの涙と目ヤニが多いのと
ゼロさんのウンチが最近あまりよろしく無いので
たまに違うフードでのローテも必要かと

久々に新しいフードをお試し
『ニュートロのワイルドレシピ鹿肉』
発売したばっかりらしいよ

私はこの狼パッケージに惹かれた(笑)





裏面はこんな感じ





原材料と給与量はこんな感じ

鹿肉なのにチキン入ってるのが
ゼロわさ的にどうなるか気になる

あまりチキンが多いと
わさび涙の量がすごくなるし
ゼロは目ヤニが多くなるんだよねー





粒の大きさはこんなん
さすが小型犬用っていうサイズ
そんなに硬くないのでカリカリと噛んで食べてた





一回の量はこんな感じ

ゼロわさは避妊去勢してるし
状況によってオヤツをあげるので

いつも表示から10g~15gは減らしてます





匂いが肉っぽい感じするので
ゼロわさ共に食いつきは良い

・・・今だけって可能性もあるが(笑)





あと、ナチュバラも買ってみた
久々に食べさせようかなーって思ってね
とりあえずお試しで300gを購入

で、大丈夫ならこの2つを追加して
フードのローテーションしたいと思うのだ


そーしーてー





ゼロわさのオヤツはこれ!
馬肉100%ジャーキーやっと見つけたー!

原材料に無駄な物は入ってないみたいだから
飼い主的には安心で与えやすい気がするよ

しばらく売ってなかったのと
陳列してる残りが少なかったけど
この先も売っててくれることを祈る!

ちなみに貧乏性なので
一本を四等分にして
少しずつご褒美に使うのだ(笑)



とまあ、そんな
相変わらず誰得でもない
飼い主のメモ的なフードメモでした♪( ´▽`)







つか、ワサビが珍しくフードがっつき過ぎて吐いたがな(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:49  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.04.13 (Wed)

甘えん坊に癒される。




気がつくといつもピッタリのゼロさん





ままこの手にじゃれる





ガーグーウウゥーって言ってるけど
お腹をぱかっと見せてくれて





撫で撫でしたらウットリぽん





腕を掴むゼロ手に萌える





めったに見れない





甘えん坊のゼロさんでした♪( ´▽`)









このツンデレ具合がサイコーっす!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:36  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.04.11 (Mon)

今日のゼロわさとチューチュー問題。











今日はめちゃ冷えた
午後からアラレが降ったり

ゼロわさは私の上で暖を取ったりしてた

良いんだけど重い
特にゼロさんが重い

ワサビは比較的犬ベッドで寝てくれるけど
ゼロさんはほぼほぼお膝の上に乗ってる



あ、そういや





ゼロさんの毛布チューチュー

いっけん赤ちゃんみたいで可愛くて
ずーっと見ていたい行動だが

ふと気になって調べていたら
これってあまり良くない行動かつ危険なのね

ウールサッキングとやらで布を食べちゃうんだって?

たしかに、強く同じところを吸ってると
生地が薄くなってた時あったかも…

そーいや、何かに怒りをぶつけるとか

ワサビはオモチャを振り回したり
上手にストレス発散してるけど

ゼロさんはただひたすら何かに執着して
それを守ったり口いっぱいに頬張る傾向がある

んー、やっぱ問題行動なのか

今の所は誤飲が無いからいいけど
あまり吸わせないほうがいいのかもな…

とまぁ、気になって調べてみたら
『心の病気です』って書いてて
ちょっと凹んだというかショックというか

母犬から早くに離された弊害ってやつなんだろうね
ゼロさんは兄弟犬も居ないからなおさらなのかもなー





親と兄弟と一緒に過ごしてたワサビと比べたらその差は歴然よ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:42  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2016.04.07 (Thu)

久しぶり。




昨日の散歩





誰かいないかなーって





いつもの時間に散歩行ってみたら





いた!ちょー久しぶり

雪が降る前だから約半年ぶり?(笑)





久しぶりすぎてゼロさん興奮
テンション上がりすぎてエアヘコヘコしてた

なんつーか

マウントと違うんだけど
嬉しいとチム出ちゃってヘコるの
なんでだろ?ゼロさんだけかなぁ?

躾できてない子みたいで
ちょっと恥ずかしい(´Д` )





とまぁ、お久しぶりのご挨拶して
そこそこお話ししてから公園ぐるっとして





途中までお友達と一緒して見送って





また公園に戻って





るんたったーして





オイニーすんすん





おすまし写真撮ったぐらいにして





歩き疲れたから帰ったのだ





はーまったりまったり。









来週も散歩たくさん行けるかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:36  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.04.04 (Mon)

散歩。




この間のお散歩













楽しそうだったー



ちなみに、本日のゼロわさ







3日くらい安静にって言われたし

注射したからか
ゼロさん少し不機嫌だし
ゼロわさ共に食欲減ってるし
ウンチもウサギみたいな状態だし
なんかしら調子悪げなので

家でおとなしくしてました




少しずつご飯を食べる量増えてるし寝てる時間減ってるからもう心配なしだな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:17  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.04.03 (Sun)

爪切りとワクチン接種。






金曜日はゼロさんの爪切り日

行きに公園の雪状態を確認しにトイレタイム
思った以上に雪がなくなってたー!

また公園散歩を始めれる♪



安定の隠し撮り(笑)


で、トイレの後は爪切りへ

今回はいつもより暴れることが少なく
ゼロさんが大人しかった気がするけど





気がするぐらいで

トリマーさんには申し訳ないくらい
時間を取らせてしまってた(´Д` )





ゼロさんの爪切りの後は
雪がなくなっていた公園へ

いっぱい撮ったけど今日は一枚だけにしとく
後日親バカ全開に散歩風景アップしよーっと(*´艸`*)





散歩で大満足してもらった後は
ハードキャリーにインして移動





1年に一度のワクチン接種でした

個人的にはワクチン接種には共感出来ないけど
カフェとかホテルに預ける場合がきたら必要だし
昔と違って受けなきゃダメな雰囲気だし
世間体気にするタイプなので
悩んだけどやはり受ける事にした


で、待合室で待ってる間
キャリーインだとゼロわさ大人しかったな

まぁ、30分くらいしたら飽きたのか
ゼロさんがキューキュー言い出したけどね(笑)

ちなみにワサビは診察室から聞こえる
ワンコの声にずっと小さい声で威嚇してたよ

大きさとやる事がチグハグなゼロわさでした





先生は注射上手なので
針が刺さる時もビクリともせず
一瞬で注射終わった

耳掃除もお願いしたら
獣看護師さんかな?耳掃除も上手なのねー
いままでの病院でも他のサロンでも
耳掃除の時はゼロさんの悲痛な鳴き声が聞こえるんだけど
ゼロさんまーったく嫌がらなかった!すごー!

あ、あと忘れないようにメモしとこ

ゼロさんの肛門に白い脂肪のようなツブツブが出来てて
何度か痒がったから見てもらったけど
肛門線が溜まってるわけではないし
病気とかではないから大丈夫との判断

それが腫れたり大きくなったなら診察しようね、ってなった





ワサビはやはり鼻がブスブス言うのと
同時に咳や涙や目やにが増えるし
これってハウスダストや鼻炎ですか?って聞いた

そしたら詳しく検査してアレルギー調べたらわかるけど
季節的なものなら草木の花粉かもねぇ、と
一年を通してたまになるならハウスダストですね、と

重篤でなければ季節ものなら花粉対策とか
慢性なら換気や掃除強化などで対処かな、って

ただ、咳は気になる時があったら
ステロイドとかで抑えることできますよ、って

ステロイドかぁーって思って
人間ですらあまり使いたくないのに
ましてや小さな動物にはどーかなーって

まぁ、先生も重篤でない限りあまりオススメしないみたいだから
とりあえずは対処療法する事にした

とまぁ、滅多に病院行かないからね
ついでの病院メモしといた

あ、あと!フィラリアの話もした
最近はフィラリアとノミダニのお薬が一つになったのがあるんだってねー!
まぁ、お値段は結局ほぼ倍でしたけどw

あとは憧れの骨型チュアブルもあるみたい
四角いのはビーフで骨型はチキンとビーフだっけな
いつもの四角はビーフだからゼロわさ痒くなるしなーって思って
次回はいつもの四角じゃなくて骨型を検討してみよーかなーって感じ

ま、また先生と相談してからだな。


と、文字たくさんなってもーたが
爪切りと散歩と予防接種してきたよって話




我が家はなるべく体もお金も負担を減らしたいから6種です
野山をかけ回らなければ全然問題ないっていうしね。


~接種後メモ~

ゼロわさ共に少し元気なく
ゼロさんは注射した周辺を触るとひどく怒る
ご飯はなんとか食べるものの
お腹をずっと鳴らしてるから
ウンチは硬いがお腹の調子は良くないらしい。


次は狂犬病かー、これまた受けるか悩むな。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:47  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)
 | ホーム |