2016-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2016.03.29 (Tue)

最近のわさび。




朝、布団を畳んだ後
ワサビが自分のサークルから
毛布を引っ張り出す





ズルズルズル~っと





必ず引っ張りだすのん





これ、何なんだろうね

毛布はもう要らない?
それとも布団上げてる私の
お片付け手伝ってるつもり?

ほんと、なんだろ?





あとはー





変な寝方するよ





伏せと少し違う
なんだか虫みたいな寝方

へんなのーん



そんな最近のびっちょすでしたー。








気がついたらゼロさんの画像ばかりになってしまうので、ワサビを意識して撮ってみた。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:56  |  わさび☆3歳  |  コメント:(0)

2016.03.28 (Mon)

ZECOM。




朝からお洗濯して
窓辺に洗濯物干すのに

スツールを窓辺に置いてカーテン開けたら

我が家の自宅警備員ゼロさん
待ってましたと言わんばかりに

スタターッと出窓に飛び乗りまして





敷地内に入ってくるもの全てに吠え倒す
ゼコムのホームセキュリティシステム発動





炎天下だろうと構わず
ひたすら道路を監視するよ





ちなみにびっちょんは
ゼコムのセキュリティに対してセキュリティ反応
という名の追い吠え賑やかし係

(要するにふたりともうるさいw)





とりあえずゼコムが直射日光浴びて
オーバーヒートしそうなので服を脱がした





たまに誰も来ない報告しにくる

暑くてアヘ顔になってるゼコム
舌出し滅多にしないから可愛い











そして床でクールダウン
からの、ハウスイン

窓辺は暑いが部屋は涼しい
クールダウンどころか冷えすぎたんだろーな





その後、冷えたら窓辺に行き
暑くなったら床の上に寝る
そしてたまに警備のお仕事

と、毎度のことながら何度も繰り返してました







しかし我が家のセキュリティ共はうるさい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.03.24 (Thu)

雪解け。










冬の間、仲が悪かったゼロわさ

春になり雪解けと共に少しずつ
ゼロさんが活発になってきて
ワサビを挑発する事が増えてきて

まだ少々危なっかしいが
たまにガウりあう様になって





ごくたまに同じ場所で寝てたり





ほんと少しずつ和解に向かいだした

まぁ、まだまだワサビは
ゼロさんに警戒してる節はあるけどね

ガウりあってても
絶対にお腹見せないし

追いかけっこになると
迫り来るゼロさんが怖いのか
直ぐに小さくなり逃げるよ





ゼロさん

ワサビはか弱いレディなんだから
もう少し優しくしてよね





びっちょん

ゼロさんはお兄ちゃんだし多少強引だけど
怖がらずに仲良くしてあげてよ



とまぁ、まだまだ寒いけど
雪解けは確実に進んでいる北海道

ゼロわさの完全雪解けはいつかなー。。。





明日から春休みだね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.03.22 (Tue)

ゼロはシロ。




この間、お買い物に行った時
ゼロさん用に新しいオモチャを購入

(おもちゃ沢山あるけどね。笑)







で、最近気付いたけど

ゼロさんの好みのオモチャは
白くてフワフワしてるやつが多い

なので





大変喜んで貰えました♪( ´▽`)







ちなみに

ワサビは青色を好むんだけど
犬によって好みの色とかあるのかなー?




こういうの疑問に思うと一晩中検索したくなる。
今はパソコン使ってないからそこまで調べないけどね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:05  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.03.21 (Mon)

フードメモ。




相変わらずのキアオラ
今回はラムをチョイス

前回はビーフで食いつきは良いものの

ワサビの涙が増え体臭も増え
ゼロさんは食後は常に目の周りが赤くなる

で、ビーフはやめることにした

まぁ、ワサビの涙はね
ジウィピークやめた時点で
ある程度はしょうがないかと思ってたけど
今回はかなりダダ漏れしてるんだよねー

まぁ、季節的なものもあると思うんだけどね

ここ最近ワサビは咳したり
鼻をブーブー鳴らしたり

私も最近なんだか鼻の調子悪いし
朝、目ヤニで目が開かなかったり
完全に季節の変わり目だな

と、話がズレたが





正式にアレルギーの検査したわけじゃないが
牛は多分ダメだな、っていう私の勝手な判断で
今度からはラムかベニソンの二択っすね



~おまけ~




涙と鼻水と目ヤニだらけの残念なワサビと





左の目の周りが赤くなる残念なゼロさん









つか、寝れなくてこんな時間(´Д` )旦那さんのおにぎり作らなきゃなのにー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
03:51  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.03.19 (Sat)

お買い物。




金曜日、午後からお出かけ





ゼロさんのこの『ん?』って顔が
なんか可愛くてめちゃ激写しまくって
車に乗ってから発進するまで時間かかった(笑)

とまぁ、そんな感じで出かけたわけだが
ほとんど写真ないからサクッと更新





ゼロわさのフードが置いてる店は
知ってる限りウチから遠くちょっとしたお出かけになるので

ついでに大きなホームセンターにも行ってきた





ここ、絨毯の切れ端とか
アウトレット品として置いてて

ゲージやサークルの下やキャリーに敷く用に
ちょうど良いサイズが置いてる時があるので
行ったら必ずチェックするよ

今回はサークルサイズがあり
ちょー悩んだけど買わなかったー

そして、お店で楽しんだゼロわさには
帰る前に必ずオヤツと水をあげるのが我が家流

楽しみすぎて動いて興奮して
お腹空いたのか、血糖値が下がったのか
吐いたりグッタリした事があるので

なんかそれが決まりになってたりするよ
ゼロさんは完全にインプットされてるので

帰りに車に乗るとちょー良い顔してる(笑)





そして帰り道はずっとゼロさんグッスリ





ワサビみたくキャリーで大人しくしてくれたらいいんだけど

いかんせんすごい声で泣き叫ぶし
爪割れるまでドアを引っ掻くし
目の周り真っ赤にして舌紫になって
酷かったら吐くので

危ないけど、ゼロさんこんな感じでした





その代わり『どけて』ってコマンドは教えた
運転中に膝の上で動かれると危ないからね

ってこんなんただの言い訳だよね…(´・_・`)


とまぁ、話は色々脱線してるが
なんだかんだ昼から出かけてウロついて

時間に余裕があったら
室内ランもいいなーって思ったけど
まだまだお一人様するほど強くなかったままこは

ショップでフード買って
ホムセンでオヤツとか買って

それ以上何もせず帰宅した


って話でしたとさ。。。






だから何な感じのただの日記。ちなみに車内撮影は止まってる時に撮ったよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:16  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.03.17 (Thu)

あさんぽ。




冬になると散歩回数激減の我が家

雪は溶けてきたからそろそろ始動かなーなんて思いつつ
娘さんの登校に合わせてゴミ投げ散歩に行ってきた





アスファルト見えまくりだけど
雪山になってた部分はまだまだ雪がある





途中まで娘さんにリードを任せたけど

雪の上ならまだマシだけど
雪解け水の上歩かないでぇー!

って心で叫ぶままこ
いや、口に出してたかも(笑)





で、いつものごとく
ゼロさんに気付かれない様に
さりげなく娘さんとお別れして
(すぐ気が付いたゼロさんは何度も戻ろうとしてたけど)





足の裏真っ黒になってしまったのでもう諦めて





ぐるーーーっと長めの散歩して帰ったのだ





家に帰って足洗ったら
シャンプー使わなきゃ汚れが落ちない程
毛が泥まみれで真っ黒だった





そして、散歩で満足した時のゼロさんは
すごく気分が良くなるらしく

バウスタイルかーらーのー





わー!
わー!





ドタバタ
ドタバタ





って家中を走り回るのがお決まり

冬の間は散歩っても
寒くて満足しないらしくて
あまり見れないから

これ、久しぶりに見た(笑)





余談だけど

ゼロさんの肛門部分に
白いプチっとしたニキビみたいなの見つけた
何でもないと思うんだけど

今月はワクチンで病院行くから
その時にまだあったら見てもらおうかな

なんて思っているっていう自分メモ




あー、そろそろ1年でいちばんお金のかかる時期がくる…(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:48  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.03.16 (Wed)

犬用セーター。








ゼロさん用セーターできましたー♪( ´▽`)

ゼロさん用は模様多めで
思ったより毛糸も時間も使ったなー

て事で

自己満足の着画をば!







今回はかなりしっかりとサイズを測ったので
前身頃もちょうどチムチムの上!ヘソの位置!
ゼロさんは胴長なので後ろ身頃も少し長めなのだ

せっかくなので

この間ワサビに編んだヤツを着せて
模様違うけどお揃い写真を撮ってみた





うん、自己満足!

これなら売れるかもしれない!
でもその辺の手続きが面倒だから無理か(笑)

とりあえず模様編み覚えて自信でてきたし
トリミングもだけどちょっと自分の今後を少し考えよう





ま、いつも言うだけだけどねー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:14  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2016.03.15 (Tue)

ゼロミング。




ウチの子記念日の昨日
ボサボサゼロさんをキレイにしましたよーっと

てことで、まずはブラッシング

怒るから毎日できないけど
ゼロさんは毛玉ができないので
ほんと助かるんだなー





水も滴るイイワンコ

風呂上がりすっごい興奮すんの
尻尾ビチビチ振りながら
元の匂いに戻ろうとしてか
あちこちに擦りつけてフガフガするよ





で、たまにピタっと止まって
良い顔しながら妙に甘えてくる





でもドライは嫌がって大変

今回は首から上殆ど触らせてもらえず
ごまかしごまかしでこれしか乾かせなかった





思った以上に毛が伸びてて
これはこれでモフモフ凄い気持ちよい

…だがしかし切る!





はい、つるっとな!





頭小さくして
マズル少し整えて
顎下短めにして
首をしっかり作って
身体バリっと3mm
手足は太めに
尻尾毛は短く

カット前は生意気な顔つきのゼロさんも
カット後は柔らかい顔つきになったかと

うん、たぶん





まぁ、朝起きたらもうボサボサだけどね

手触りはサラサラだし
甘くて良い匂いがするので
ますます可愛くて
頰ずりしてしまうのだ
そして唸られるのだ
最終的に軽く噛まれる(笑)

トリミングマジック




ゼロ 6歳2ヶ月 3.4kg




さて次はワサビを洗わねば!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:06  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2016.03.14 (Mon)

ウェルカム記念日。




今日はゼロさんのウチの子記念日でした


6回目までには庭付き一戸建て!って思って
ハンコ押す寸前までは行ったものの
ドタキャンする営業マンに不信を感じて取りやめて
それから地味に探してるけど
勢いがなくなってしもーたのと
旦那さんの希望に合う物件も無いし(´・_・`)

最近は家の話になると険悪になるから
ゼロさん専用ドッグランは夢のまた夢かな(笑)

って事で、今回の記念日もいつも通り





晩ご飯だけ少し豪華にしてみた♪





ゼロさんがうちの子で私は良かったが
ゼロさんはうちの子になって良かったのかなー

これはたぶんずっと考える
たぶん一生わからないけど考える

わからないから可愛がる
たぶんウザがられてるけど可愛がる
来年の記念日までまた可愛がる

うちの子記念日は
私の幸せ記念日だ

ゼロさんうちの子になってくれて本当にありがと




ちょい引きこもりすぎたから明日はどこか行ってみようかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:20  |  記念日  |  コメント:(2)

2016.03.13 (Sun)

そらミング。




土曜日は姉ちゃんに誘われて
モーターサイクルショウを見に行って
その後コストコで買い物したりして
夜は我が家で焼肉パーリーして

その後で





そらちゃんをトリミング!





本犬はガクブルなはずなのに
洗い上がりの口元のスマイル感がすごい(笑)





ドライング終了

あんまり伸びてないから
顔と手足だけカットするよ





希望は、手足短め耳短く手入れ簡単

身体はカットしないので
あまり手足の毛を短くすると変だから
細めだけどそれなりの太さにしたよ

耳はほぼギリギリにカット
首から耳へのラインは某Bくんを参考に
キノコっぽくしてみたのだ

しょせん素人の偽物トリマーなんだけど
ままこがカットしだしてからそらが可愛くなった、と喜んでくれ
普通にトリミング料金をくれる姉ちゃんに感謝

毎度ありがとうございましたー!







通信でいいから資格取ろうかなー?とか考えちゃうよね。
なのでとりあえず、そらミング料金は全部貯金してるのだ♪( ´▽`)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:52  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.03.11 (Fri)

ぐーすか。









人間の赤ちゃんと同じで
ゼロさんの寝てる姿は天使だ


起きて目が合ったら
ドルルルと重低音を鳴らすよ(´Д` )





熟睡してる時に前足の間に挟んでる後ろ足が萌えポイント。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:35  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.03.10 (Thu)

バッチコーイ!




最近、寒いなりに春めいてきたからか
ゼロさんがワサビに遊ぼうって
アピールする事が増えてきた





ただ、ババン!ってのが激しくて
ワサビはちょいドン引きして





逃げる!


ゼ『なぬ!』





めげずに誘う





ババン!フリフリ!





お尻を向けて誘うのがゼロさん流


ゼ『ばっちこいやー!』





でも怖くてワサビ逃げる
ホームポジションでガクブル震える





その後、ワサビにふられたゼロさんは
学校から帰ってきた娘さんに遊ぼうアピールしてた





そんなここ最近

去年まではワサビと遊べてたんだけどなー
なんで遊べなくなっちゃったんだろ。。。







体格の差が一番か・・・。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:48  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.03.08 (Tue)

かぶかぶ。






ゼロさんはなぜか私にだけ
カブカブと犬同士が遊ぶ様な仕草をしてくる

完全に甘噛みなんだけど
なぜか服の袖を噛むの
半袖だと腕をよじ登ってくるよ


てか、ワサビと遊んで欲しいんだけど

最近はワサビが近寄ると怒るんだよね
ワサビもゼロさんが近寄ると唸ったり逃げたり

結果、ゼロさんもワサビも
私に対して遊ぼうとやってくる







嬉しい様な違う様な、なんだか複雑。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.03.07 (Mon)

フードメモとか。




今回もキアオラっす

あ、でも

ベニソンばかりじゃなんだし
ビーフの方が価格が安いのでビーフにした

匂いが肉肉しくて美味しそうだからかな
ベニソンより食いつき良い感じがする

うむ

同じメーカーだけど
鹿と牛でローテしよう





そして今回のご褒美オヤツはコレ

いつも買ってる馬肉オヤツが売って無くて
とりあえずで材料がシンプルなのを買ったよ

原材料がいっぱい書いてるやつは
ワサビの涙が凄くなって大変だし

次お店に行った時には売ってるといいなー





あとはコレ!デンタシュア

歯磨きシートでいーやーって
無くなってから買ってなかったんだけど

ゼロさんは嫌がるとマジ噛みするから歯磨き出来ないし
ワサビは歯並び悪いし口が小さくて歯磨き出来ないし

ってなかなかキレイにならず
かなーり口臭がしてきたので

スプレーで全体にシュッとね

嫌がるゼロさんは短時間で終われる様に
ワサビは届かない部分がキレイになる様に

犬は基本的に丸呑みだから歯がなくなっても平気とは聞くけど
物を噛む事はストレス発散にもなると聞くわけで
ならばなるべく長く歯がある方がいいかもなーって

またスプレー始める事にしたのだ

って偉そうに言ってるけど

すぐサボっちゃうのは私なので
なるべく手元に置いて
忘れないようにがんばろー



と、そんな買ったものメモでした( ´▽`)







余談だが、ワサビは退色進んでるのに対してゼロさんは最近色が濃くなってきた気がする。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:37  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.03.05 (Sat)

おひな出かけ。





おひな祭りの日





娘さんとゼロわさ連れて





ペットショップをはしごして





フード買ったり
オヤツ買ったり
お手入れ用品を買ったり
日用品買ったり

私の用事に付き合ってもらってから





娘さん熱望のチョコレートのお店へ





前回、ひな祭りケーキ買ってから
なかなか行く機会が無いまま1年

やっと行けた!





てことで、前回のカフェ同様
写真を撮ってイイか確認して





店内もゼロわさも色々撮ったり
店内も見て歩いたりしてみた♪( ´▽`)







そして、カフェを堪能

私はホット
娘はアイス

ついでにケーキも食べちゃった(*´艸`*)







見せれないけど
チョコ好きの娘さんは
すっごいイイ顔してるよ(笑)







ワンコにオクラクッキーも頂きました

イイ感じの焼き具合で
チョコレートドリンクと一緒になら
人間もぜんぜんイケるクッキーだった
(こっそりひとつ食べた)





チョコ食べてセロトニン分泌し
幸せホルモンでまったりんこ中

ゼロさんもお膝でまったりんこ





ワサビはまったりんこではないが

私が動かなければ
床ステイでお利口さんにしてるよ





そうそう!この服

この間、かよぶさんに会った時に頂いたよ
胸周り心配だったけどゼロさん着れたので
無事にお揃いできましたー!

スカートの方はフリフリが
おパンツに合ってて可愛い♪

遅くなったけど改めてありがとう♪( ´▽`)





とまぁ、そんな感じで

美味しいチョコとケーキに
可愛い店内と落ち着く雰囲気
モフモフの看板犬をモフって

堪能してたらお外が真っ暗になったので帰路へ





お土産に桜餅を買って帰った

中に餡子とチョコが入ってたのかな?
すっごい美味しかったー!
何個か買えばよかったー!

ちなみに娘さんは
自分用にチョコをたくさん買って
ニヤニヤしながらいつ食べようかなーって
テーブルに並べて眺めてウットリしてます


あー美味しかった!
また絶対に行こうっと!



~おまけ~




たっぷりお出かけした次の日
お疲れゼロさんはこんな感じに寝てました(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:08  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2016.03.02 (Wed)

爪切り散歩。




今日は月に一度の爪切り日

後ろ足だけは大人しく切らせてくれたし
前足も嫌がりながらも我慢してくれたり
少しずつお利口さんになってきましたね♪

って、ゼロさん褒められてたよ





飼い主から見たら

後ろ足はまぁ我慢してるけど
前足は申し訳なくなるレベルの嫌がり様だったし
むしろトリマーさんの腕が上がったのだと思う

ほんといつも爪切りありがとうございますだわ。。。





ということで
爪切りの後は恒例の





ゼロさんひとりっ子散歩!

ひゃっほう!





冬になってから犬友達に会えないなー





しょーがないからお手紙たくさん置いていこうね





久々の公園はまた降った雪で
道が埋まりかけてて歩きにくい





コケてもーたし
勢いでゼロさん行ってもーたし
追いつけないし





ゼロさんを探せ状態だし


・・・おい、戻れよ





広場にやっとたどり着いたら
ゼロさんウンチしてる最中でした(笑)











出すもん出した後

なんかすごい匂い嗅いでるなーって思ったら
すっごい走り回ったり雪を鼻で掘り起こしたり
当たりスメルがあったのか腰ヘコヘコしたり

何やらかなり楽しんで





全身雪だるまになってましたとさ(笑)





私はコーディガンしか羽織ってなかったし
ゼロさんも裸ん坊だったんだけど
お日様が出てたから少し暖かかったから
30分くらいは遊べたかなー

でもぶっちゃけ寒いからすぐ帰宅!

車に乗ってるうちに雪玉が溶けて
車のシートがビチョったのは言うまでもない





帰宅してから

着替えてストーブの前で横になったら
ゼロさんくっついてきて手足の水分舐め舐め
(新雪で遊んだし面倒だからそのままにしてた)

カメラで撮影しようとしたら
足パッカーンってサービス頂きました




~おまけ~

ワサビはその頃





私の足にペッタンこ
うちの子たちほんとに甘えん坊♪


んでもっておまけのおまけ



(娘さん撮影)


前にゼロさん
後ろにワサビ

モフモフ至福のままこさん(笑)




そのまま昼寝したとかしないとか(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:37  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.03.01 (Tue)

どにーちょ。




土日は朝早くから





パパさんのおばあちゃんの葬儀に出席するため
ゼロわさ連れて130キロ離れた地元へ

高速使えばすぐだけど
のんびり下道走って3時間半くらい





実家に行ったらバタバタして忙しく
ゼロわさをかまってられないし





せっかくのパパさん実家なのに
ゼロわさはお留守番が続くので





途中の公園で少し長めに





おトイレタイムと軽いお散歩


・・・


パパさん実家に着いたら着替えて
ゼロわさはパパさん実家でお留守番させて

通夜だ振る舞いだ親族とご挨拶だ
告別式だ火葬だ繰り上げ法要だなんだと

お義姉さんが殆ど動いてくれたから
喪主の長男の嫁だけど何もしてないが
いつ以来かわからない親戚の集まりに
誰が誰か覚えるのに必死だったりして

あまりに余裕がなく実家でゼロわさを撮る余裕なく終わり





バタバタしたまま帰ってきたのだ(笑)





ゼロわさは最後に少しだけ
パパさんの従兄弟やその子供達に
抱っこしてもらったりしました

なので家に帰ってもご満悦で
心地よい疲れな感じでしたとさ





そして月曜はたっぷり休息しましたとさ


まぁ、火曜の今日もというかいつもだけど
掃除と洗濯終わってのんびりしてたりする(笑)









疲れが取れないけどそろそろゼロさん洗わねばなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:54  |  お出かけ  |  コメント:(0)
 | ホーム |