2016-02- / 01-<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03-

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
--:--  |  スポンサー広告

2016.02.26 (Fri)

あっという間に週末。




・・・





パケ詰まりしてしまったし

編み物が楽しすぎて
スマホ離れしてました





相変わらず





ワサビもゼロさんも可愛いです





うん、親バカです





サボってる数日で気づいたことがひとつ





ゼロさんてばもしかして
分離不安とやらなのか?って事





気がつくと私を目で追ってるし
気がつくと私の居る場所に来るし
誰かが部屋に篭り扉を閉めたなら
ガリガリとしつこく扉をかく

外出しようとするととにかく泣き叫ぶ

パパさん<娘さん<ままこ
の順番で泣き叫ぶ声の大きさが変わる

娘さんや私の時はワンじゃなくギャワワワワワーン!!って
足が折れたかのように泣く、とにかく近所迷惑





毎日一緒に居すぎたかな
毎日可愛がりすぎたかな
毎日甘えさせすぎたかな

とにかく箱入り息子しすぎた?





びっちょすは可愛がってるけど
甘やかすのはやめようってしてたからか

分離不安なところは無い

もう少し甘えて欲しいくらい
ゼロさんに遠慮してか抱っこされに来ない
たまに来ても膝はゼロさんなので
足元で寝てることが多いかも

なのでワサビは人間が外出準備しても黙って
自分の場所で大人しくしてるお利口さん





とまぁ、今更だけど色々考え出してさ

ゼロさんとは1人になれる様にも
もう少し距離を置かねばならんのかと

でもストレスたまると
顔をかきむしったり吐いたりするからなーって
すぐ甘えさせてしまうんだよね…


なーんて色々考えながら
あっという間に週末でしたとさ










ちと旦那の親族の不幸があったので、また数日ここはお休みかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:58  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

2016.02.21 (Sun)

happy birthday 3才。




本日、2月21日

ワサビが3才の誕生日を迎えました





って事で、ケーキ買ってきた

プードルケーキって書いてたけど
プードルっぽくねーのなんのってのは
おめでたい席なのでスルーします(笑)


あ、周りに散らばしたのは
なんとなくゴージャス感を出したかったので





このお試しサイズのフードを散らばしてみた

まぁ、

食いつきいいし
カロリー低いし
穀物不使用だし

この小さい袋ならオヤツに良いかもなーって思った

フードとしては選べないけどね(笑)


っと、話がズレてもーた





てことで、本日の主役さん
はっぴばーすでーとぅーゆー!

おめでたー!





…ペロ

人間用のお皿だからか
ひと舐めして逃げたので





グッチャグチャにかき混ぜて
ゼロさんと半分こして食べたよ

ふたりともすごい勢いで完食







3才になってもなーんも変わらないと思うが

変わらないがいちばん
いつも尻尾ブリブリのワサビでいてね






ワサビ ♀ 3才 1.85kg






おめでとー
おめでとー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:31  |  記念日  |  コメント:(8)

2016.02.19 (Fri)

犬用セーター。








模様編みのセーターできた

本当は鹿の子編みと織り交ぜて
アランセーター風にしたかったけど
編み図が定まらず縄編みのみになったよ







今回はワサビ用で
手の平サイズだから
すぐ編めちゃった

次はゼロさん用にこの倍のサイズを編むよ

んでもって他のサイズも作れるかお試ししたくて
お友達にもサイズを聞いて編ませてもらう予定なのだ

ふっふふー(*´艸`*)





いつか販売とかできるかなー。っていう甘い考えを持ってたりする(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:01  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2016.02.18 (Thu)

おでカフェ。




昨日のお話

数日前にかよぶさんからカフェのお誘い♪
毎日暇してるままこさんは尻尾フリフリ二つ返事で
ずっと気になっていたルルキッチンさんへ行ってきた!





初めてのカフェなのでキョロキョロ

なんつーか伝えれないけど
すごく居心地良かった♪( ´▽`)





お店の中を散策させてもらって
二階の大きなソファ席に座る事に

ゼロさんはスタッフさんをお気に召したらしく
ずーっと階段を見てること多かったな(笑)





ランチの為に朝ごはん抜きにしたし
かよぶさんのチャーハンも気になるけど
ガッツリ食べる気満々でチキンカレーを頼んだのだ

カレーは文句なしで美味しかった
スープはサーモン入りでまろやかだし
アイスコーヒーも私好みの飲みやすさだった

犬OKのカフェでもちゃんと美味しい店は美味しいのね

ちなみにカレーが850円
アイスコーヒーが500円
食事と一緒なら150円引きなので

そんなに高くないし美味しいしサイコーっすね





あとはドッグランも楽しんだ

1000円以上食事をしたら
1匹1時間無料で
2匹目は200円でした

食事しなかったら少し値段上がるんだっけな?忘れちゃった(^^;;





て事で、せっかくだからラン
おパンツさんふたり組が楽しそう(*´艸`*)





上着着るの忘れたから
さむーさむー!ってすぐ室内へ(笑)





室内ランはトリミングルームあったり
ゲージがあって犬の匂いがするのか
ワンズほとんどクンクンまつりだったよ





と、そのうちゼロさんが飽きてしまって
ラン入り口でドアをカリカリし始めたから

席に戻ることにしたよ





席に戻ってから
かよぶさんにオヤツをもらうワンズ

クレクレ隊のお座り半端ない(笑)





ワサビは外では緊張感からか
オヤツを全然食べないので
ひとりおケツ向けてたよ





集合写真もオヤツ大好き軍団は
目ぇキラキラでかよぶさん見てるけど
ワサビだけテンション低い(笑)


とまぁ、そんな感じのおでカフェでした





帰り道、大満足したゼロさんは
車の中でしばらくこんなんでした

(危ないから途中でカドラーだしてそこに寝かせたけどね)


あー楽しかった。



かよぶさん、また時間ができたら誘ってね!




~おまけ~



これ、かよぶさんにもらったやつ
スタッフさん待ちしてるゼロわさの後ろ姿

なんだか可愛い♪(*´艸`*)



ルルキッチンさんのFacebookページ→





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:23  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2016.02.16 (Tue)

ワサミング。




ボサボサだし
芳しい香りだし
よく考えたら

今年に入って洗ってなかった!





てことで

ブラッシングしてからシャンプー
台所なのはスルーしてね(笑)





さて、乾かしますか





はい、ドライ完了


ちなみにブラッシングする時
我が家はよくサボるので
ブラッシングスプレーは必須だったりする

特にゼロさんはかなり怒るので
ブラッシング間隔を一週間とかあけちゃうから
たまに毛玉できちゃうので
スプレーしてからブラッシングするよ

そして

ワサビは毛がチリクリパサパサなので
ブラッシングスプレーがあると
スリッカーの通りが良くなるので良い感じ

とまぁ

ブラッシングは毎日しなきゃならんのだろうけど
必殺ブラッシングスプレーで多少サボってもなんとかなるよ

っていう、飼い主にあるまじきサボる技を書いてみる(笑)


て、話が少しずれたので戻そう





そろそろ春めいてきたので
体をバリッとカットしました

手足はブワっと肘?膝?まで短くカット
そこから先は伸ばしてベルボトム風に

お尻は娘さんのリクエスト
ドナルドダック風おパンツカット

お顔はマズル小さめ頭は伸ばすかな





コレは今朝撮ったやつ





おパンツカットは丸くしないで
シッポにつながる感じに切ると
アヒルっぽくなって可愛いのだ





わかるかな?キュッって

これがまたシッポ振るとさらに
アヒルっぽくなって可愛いよ(*´艸`*)





ワサビ 2歳12ヶ月 1.8kg





さて、来週はゼロさん洗わなきゃだなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:46  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2016.02.15 (Mon)

潰れまんじゅうと17回目。




今日はワサビがお膝の上にいるのに





ゼロさんが無理やり登ってきて





むっちりボディでグイグイくるから





上に押されたワサビは
苦しそうにブーブー鼻を鳴らして
潰れまんじゅうになってました


なんつーか


ゼロさんが膝の上にいると
ワサビは遠慮して登ってこないのに

ゼロさんはワサビだろうが娘さんだろうが
まっったく気にしないで膝に乗ってくるよ

ほんとゼロさんはワガママだなー






それに比べてワサビは横入りされても怒らず偉いなー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:04  |  わさび☆2歳  |  コメント:(0)

2016.02.14 (Sun)

不調からの不機嫌の困ったさん。




朝起きてから、ご飯前にゲーしたゼロさん

空腹の時の吐瀉物は
泡混じりで透明なのだが

どこかしらに不調のある時は
黄色い液体を吐く事が多い

ちなみに今日は後者だった

さらに今日はシッポインして
ガクガクと震えてなにやら不機嫌

ご飯を出すと食べる前にお皿の前で
背中丸めて動かない時間が少しあったが

その後ちゃんと完食





食後も部屋は暖かかったけど震えてるので

念のためストーブの設定温度を上げたら
少しずつ震えが止まったので
寝てる間に身体が冷えたのかな?

ただ、不機嫌は治らずイライラしながら
モミモミチューチューを唸りながら高速でしていた

夕方にはちょいとおさまったけど

やはり不機嫌らしく
私の周りをウロつくワサビに
八つ当たりなのか突然攻撃したので

『イケナイ!』って喝





その後は喧嘩しないで
膝の上で寝てるが

ゼロさんの不機嫌には困ったもんだ。。。








ゼロさんが年々困ったさんになってるのは
飼い主として私が未熟ゆえなのだろうな…(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:14  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.02.12 (Fri)

お出かけの続き。




さて、飼い主の自己満足日記続きます







入り口を進むと募金所があって
募金しないと進みにくい構造になってる

まぁ、毎年楽しませてもらってるからね
って事で、ひとり300円づつ募金したよ





ゲートを抜けるとすぐ氷濤神社





お賽銭たくさん

この日は暖かくて
氷が溶けたりしてて
賽銭ポロポロ下に落ちてくるよ





とりあえず色んなところで記念撮影







コレ、あいぽんの待ち受けにしようかな♪









階段登って全体が見渡せる場所へ
夜と違って昼間もめちゃキレイ







窓から覗くワンコ風





下に降りて真ん中にいると空が更にキレイ





この辺からびっちょん寒がり出す





て事で、バッグイン





まったりしてバッグに埋もれるびっちょん





そしてトンネルを抜けると





魚の氷漬け

チップ食べたいなー





ワサビは興味なし





ゼロは魚にビビりまくり(笑)





そうそう

いつも滑り台滑るんだけど
夜と違って昼間はお子様たくさんで
ちと恥ずかしいから諦めた(笑)





と、とりとめとなくアップしたけど
楽しく遊んできましたよー





犬連れさんもそこそこ居たが
プーが3匹って目立つらしい




ま、びっちょんがチビだからピコピコしてると特にね

ちょっとした黄色い声が聞こえたりして
聞こえて照れるけど聞こえてないフリして冷静を装う私でした(*´艸`*)

あと、記念撮影してる時に
色んなとこからシャッター音聞こえてた
ウチの子撮っても何もないんだけどなー(笑)





そーいや

会場内を歩いてる時に
ゼロさんがマーキングしなかったの!

なんつーか

お利口さんになったなーと
最後に親バカ発言しときます♪( ´▽`)




結局今年も犬連れ雪まつり出来なかったなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2016.02.11 (Thu)

お出かけ。




天気の良かった本日11日





姉ちゃん&そらちゃん誘って





お出かけしてきたのーん





どこか、わかるかな?





わかるかな?





わかったかな?





て事で、正解の場所へ移動





途中、娘さんと姉ちゃんはトイレ休憩





さて、行きますか…





と、ちょっと待って
私もトイレ行きたくなった


ビ『…は?(´・_・`)』


・・・





おまたせー

おお、大歓迎ありがとうございます





てことで、ココ行ってきた!





今年も来ました、氷濤まつり!

今年は暖かくて人の少ない昼間に行ってみた
つか、暖かくて軽く氷溶け出してたけどな!

とにかく入り口までにこのハシャギっぷりよ




てことで、長くなるので
また明日に続くこととします!


(≧∇≦)




ちと撮りすぎたのさ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:57  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2016.02.09 (Tue)

寝姿色々。


















っとまぁ

なんとなく撮りためた
ゼロわさ寝姿集でした

アニマルクッション大人気なんだけど
誰がどこにいるか分からなくなることしばしば





寝姿はなぜか撮ってしまう。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:09  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.02.06 (Sat)

犬用セーター。






そらちゃん5歳の誕生日プレゼントに
犬用セーター編みましたん

っても

今回は毛糸あれこれ悩んで
編み方や模様を色々悩んで

誕生日過ぎてのお渡しとなりました。。。



で、姉ちゃんから
そらちゃんの着画が送られてきたのだ







そらちゃんは大きさの割に痩せてて
既製品サイズだと長さは良くても
胴回りや腰回りがガバガバなので

胴回りはゼロさんのより気持ち大きく
前身頃と後ろ身頃は長めに編んでみた

編みあがりサイズ
前身頃 22
背見頃 30
胴回り 41
前身頃は女の子なので長めに
んー、ダックスサイズって感じかなー?

何にしても無事に着れて良かった





ゼロわさそらの3サイズなら量産できるかも、、、なんちって(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:08  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2016.02.05 (Fri)

あさんぽゼロたん。




今日はゴミ投げの後
珍しくロング散歩へ





まぁ、ロングっても
20分程度だけど

いつも近所を数分とか
公園で走り回る程度なので

私の中ではロング(笑)





とはいえ勇んで出たものの
雪降ってきちゃったから冷たい、帰りたい





でも

私のテンションと裏腹に
ゼロさんのテンションあがるあがる





今年は本当に雪が少ないから
アスファルト見えてる所あるんだなー





まぁ、雪山はそこそこあるけどね





数年前にこっちに越してきた時は
ヤバイ所に来てしまったと思ったもんだが
年々降雪量減ってきてるから

住みやすいとまで感じるようになったなー





ま、また雪が多くなれば
地元に帰りたくなるんだろうけどね(笑)

って

1人でワンコの散歩していると
色々考えたりするのは私だけなのかなー





ま、ゼロさんはその分
長めの散歩できるからイイ感じっすかね







そろそろワサビも散歩とか遊ばせたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.02.04 (Thu)

わさブラッシング。




ワサビの毛はチリチリしてくると束になり
インコの換羽のアレに似てるなーと

昔飼ってたインコのピピを思い出しつつ





さて、ボサボサだしね
ブラッシングでもしますか

ワサ『ん?なんか言ったー?』





て事でブラッシングタイム~





ワサビは仰向けでも大人しくてイイね





ブラッシングが気持ちイイのか
はたまた諦めの境地なのか





すぐに脱力して目を閉じる

そして鼻詰まりさんなので鼻が鳴る
『プスプス…ブブブ』





とまぁ、そんな感じで

ワサビのブラッシングは楽なので
鼻歌交じりに全身チェックするのだ





ワサ『あれぇー?もうおわりー?』







~おまけ~





裸んぼだと寒いから
くっついてる時が多く

なんだか服を着せるのがもったい無い


ブラッシングしてから着せたけどね。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:12  |  わさび☆2歳  |  コメント:(0)

2016.02.03 (Wed)

除災招福。




そーいや今日は節分だ!って
慌てて節分撮影してみた

ふたりともボサボサ(笑)

鬼は外~!
福は内~!

ワサビのお腹の調子が良くなりますように!







ちなみに今日はそらちゃん5歳の誕生日なのだ。めでたい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:52  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2016.02.03 (Wed)

爪切り散歩。




昨日の話

朝から散歩に行くよと言い聞かせ
ブラッシングさせてくれたゼロさんを車に乗せ

毎月恒例の爪切りに行ってきたよ





ゼ『え?爪切り?か、か、帰るー!』

公園への道を曲がらず
サロンに向かった時の

ゼロさんの慌てふためき様はなかなかですぞ(笑)





ゼ『・・・コノウラミハラサデオクベキカ。』


いつもながら

ゴゴゴゴゴ…と擬音付けたくなるほど
恨みがましい顔でこっちを見るゼロさん





てことで、爪切り終了後

恨まれるのは嫌なので
いつもの公園へひとりっ子散歩に行ったよ





ゼ『さ、さむい…』

服着せるの忘れちゃった
流石のゼロさんも寒いらしい

う、動けば暖かくなるよね
って事で真ん中までゴー!





大好きな公園なのにトボトボ歩いてるし
尻尾インしてるゼロさん珍しいもん

よっぽど寒いのねー可哀想に。。。(私のせいなんだけどな)





ゼ『さ、さむい…』





ゼ『真ん中とおいなぁー、、、はぁぁ』


って聞こえそうなくらい
トボトボ歩いては立ち止まり
こっちを見ては遠くを見るゼロさん





て事で

なんとか真ん中まで行き
お手紙読んだり返信したり

寒くて足ピコピコしながら少しラン

・・・





ゼ『ママン、抱っこして良いよ』





とまぁ、ゼロさんに限界きて
足元にまとわりつき
抱っこしろってケツ向けてくるから





抱っこでコートインして

白と青と茶のコントラストが
やたら可愛いなーとか思いながら

バシバシ写真撮って帰宅しましたとさ







~おまけ~

ゼロさんばかりもなんなので
ワサビも載せとくのだ







可愛いけどなんか…(笑)


目が離れてるのと
鼻が上向きなのと
シャクレてるのが


そこちょいと残念
でも短所は長所なので

それもワサビの可愛さのひとつ



結局親バカ発言でした。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:16  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.02.02 (Tue)

ぜろわさそら。




悪い事して怒られると
キレながらお手をするゼロさん





パパさんの足にすっぽりハマるワサビ
いつもだいたいこんな感じにハマってる





いつもポワワーン顔のそら

諸事情により姉ちゃんとそらが
1日だけお泊まりしにきたよ





朝、皆んなが家を出てった後
各自好きなポジションに落ち着くのだが

そらちゃんがドドーンと殿様シートをゲットしたので
ゼロさんがかなり困惑顔してたのだ、ムムムーって顔(笑)





で、嫌々ワサビの横で丸くなるゼロさん

家事を終えて座ったら
すごい勢いで膝に飛び乗ってきたのは言うまでもない



そんな平和な月曜でしたとさ






明日はゼロさんの爪切りだなー。
ついでに買い物とかしなきゃ。。。めんどくさ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:19  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
