2016-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2016.01.29 (Fri)

フードメモ。




はい、今度のフードもコレです

前回はラムだったけど
いまいち食いつきが悪いから
匂いが良いのか食いつきの良かった
ベニソンに戻してみたよ

ジウィピークから完全にキアオラにして2ヶ月

ワサビの涙は普段なら少なめ
1日に一度くらい拭き取る程度で
涙は流れる程ではなく臭いもない

でも興奮したらダダ漏れだけどねー(´Д` )ビショビショよー





ちなみにコレも買ってみたナウフレッシュ





原材料はこんな感じ

これは昔ゼロさんが食べてたのだ
食いつき悪くて痩せていた時や
涙や目ヤニが気になってた時に食べさせたやつ

コレも穀物不使用なのね
って事でワサビにはどーかなーって
お試し感覚で買ってみた





粒はかなり小さめなんだけど
厚みが少しあるからかな?
ガリガリ嚙めるらしく一粒づつ食べてた

ちょいと鳥系なので鶏肉はウチの子達は涙が出やすいから
ワサビの涙が増えたりお腹下らなければいいな





ちなみにリアルタイムのゼロさん

今日もストーブを背中に背負って
まるまると丸まりながら寝てるよ

ブラッシングさせて欲しいんだけど
邪魔するなって顔で唸るからボサボサ(>_<)





ワサビは私の横で丸まり中

さっきブラッシングしたから
おパンツふっくらフワフワ♪


と、そんなフードメモとリアルタイムゼロわさでした♪( ´▽`)







天気良くなってきたけど、朝から雪かきして体力限界なのだー、私も寝る!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:17  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2016.01.28 (Thu)

ストーブ大好き。




今日は朝から洗濯三昧

って事で、裸ん坊になったゼロさんは
寒くて不機嫌になりストーブに貼りつく





びっちょんも裸ん坊にしたら
ガクブル震えて動けなくなったから

ストーブの温度をいつもより1度だけ
19度から20度へ上げてあげたよ





ストーブの火が消えてると近寄りもしないくせに
ストーブが点火するとゼロわさはストーブ前に行くのだ





特にワサビの近寄り方がすごい





ベッドからはみ出してでも
ストーブの熱を浴びたいらしい





フローリングも熱で暖かいんだろうね


ちなみに、余りにも寒がるから
さらにストーブの温度を1度上げたら





ゼロさんは満足して本気寝し始めたよ





ワサビはストーブから離れて私の横で寝てた





とはいえ

設定温度になるとストーブが消えるから
寒くなるし服を着せなきゃだね



ストーブ好きというか寒いだけだな、うん。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:51  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.01.27 (Wed)

リアルタイム更新。


※実はゼロさんが脱がそうとすると怒るから服を着替えれてない…(>_<)


昨日は天気が良かったのに
引きこもっちゃったのを反省したままこさん

ちなみにこのゼロさんは朝からンコ食べて反省顔

反省というか反省したフリして
お座りしながら顔は不機嫌な所(笑)

てことで





今日も天気が良いから散歩へきたよ

洗濯物溜まってるけど
我が子の楽しみには変えれない!





うん、お尻が楽しそう♪





びっちょんのお帽子

この間のお友達がイベントで買ったらしく
ワンコの大きさ伝えてサイズを選んでもらったけど
どーやっても小さくて被れないからって

ワサビにくれたよ♪





お友達の子は5キロ
びっちょんは1.6キロ

ワサビでコレなら被れるわけないよね(笑)

って事で、ありがたく頂きました♪
たかが帽子と思ってたけど
暖かいみたいでガクブルしなかった





さて、せっかく外に出たし
ワンズは散歩疲れて寝始めたけど

そろそろ無くなりそうだし
大きなペットショップでも行って
ゼロわさのフードでも買うかな

ついでにゼロわさ預けて自分の買い物もしちゃうかなー






で、今週はもう外に出ない様にしよう。(←でた、引きこもり根性w)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:52  |  お散歩  |  コメント:(2)

2016.01.26 (Tue)

・・・えへ。




・・・





またサボってしまったぜ、テヘペロ





ここ最近やたら寒いしさー
風邪気味なの?更年期なの?
体調が思わしくなくてさー

最低限の家事した後は





横になってることが多い

でも横になるとゼロさんが人の上で寝るから
動けないので起きると全身バキバキだったり

いまいちゆったり休めない





ゼロさんはやたらと甘えん坊です





ワサビそっちのけでこんなんです





ちょいと上下しっかりせねばと思って
ゼロさんを優先して抱っこしてるので

ふと見るとワサビがこんな顔してる事が増えたよ

程よくって難しいのう





でもまぁ、一時期すごい険悪だったけど
指示したら同じ場所にステイ出来るようになったし
ちょっとだけマシになってきたかな





むほっ、可愛い♪( ´▽`)






ダ○ソーでアニマルフェイスのクッションカバー買ったのだ。ちょーお気に入り。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:56  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2016.01.22 (Fri)

おでかふぇ。




今日は朝からお出かけ





数ヶ月ぶりに会ったあさんぽ友達と
公園以外へ初お出かけしてきたのさ





びっちょんは相変わらずビチビチ動いてた





ワガママで甘えん坊のメンズ
床ではゼロさんキューキュー泣いて落ち着かず
殆どママンに抱っこされてたよ(笑)





友達のワン子は敷物敷いたら
たまに床で寛いでステイしたり
ワサビと歳変わらないのにお利口さん





今日のランチはナスのグラタンにした
味はちょい濃いけど美味しゅうございました





雪すごかったけど外ランにも出てみたよ





ゼロさん珍しく走り回ったと思ったら
腸が動いたのか、めちゃウンチして
最後は軽く下ってお尻拭くの大変だったー(´Д` )

もちろんワサビはずっと抱っこ





とまぁ、そんな感じで





ランしたりご飯食べたりランしたり
フードや躾や子供の事とかお話したり
セールの服やオヤツを買ったり

あっという間に帰る時間になって帰ったのだ

今回は珍しく車に乗せてもらったので
行き帰り雪凄かったけど楽しちゃった♪





ゼロさんマッタリしてるから満足してくれたかな?








冬は家にいることが多いから、たまのお出かけは楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2016.01.21 (Thu)

ゼロミング。




ゼ 『・・・・。』





散歩の後はシャンプー

珍しくひと月トリミング
なんつーか、泡立ち良かったわ~

…早めに洗えってのな





ドライングもっこす

根元からしっかり毛を伸ばしドライヤーを当てるのだ
でも、乾くまで同じ場所にドライヤー当て続けると熱いから
少しずつズラしながら何度もブラッシングしてドライするよ

根元からしっかりと乾かさないとすぐ縮れるし
根元までしっかり乾かさないともつれの原因になるよ

って、自分なりのドライング論を語ってみる(違うかもしれないが)





はい、カット

マズル小さめ
耳ギリギリ短め
目尻の部分切ってみた
体や手足はそのまま

こう見るとかなり微妙だが





か、か、角度を変えたら




か、か、角度を変えたら





か、か、可愛く見えなくもないハズ





ほら、馴染んだ(笑)



ゼロ 6歳 3.45㎏









馴染むのを見越して切ったのさ!(なわけない)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:11  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2016.01.20 (Wed)

あさんぽ。




低気圧がどうのとテレビで連日警報出てますが
ゼロわさ地方はまーったく雪も降らず天気も良く

土曜日にそこそこ降ったっきり
今年は本当に雪が少ないのです





ということで、雪を警戒して閉じこもってたけど
こりゃ降りそうもないなーって事で

お散歩行ってきたよ





顔もお尻も雪まみれゼロさん(笑)





珍しくワサビも楽しそう♪













楽しそうなゼロさんと
珍しく走り回るワサビ





沢山はしゃいで寒くなって
帰り道はびっちょん抱っこ





楽しかったね。





帰ったらシャンプーなのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:34  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.01.19 (Tue)

ゼロとわさび。










寒いと近くにいる率たかし。





でも仲が良いわけじゃない。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:48  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2016.01.18 (Mon)

わさみたいなゼロ。




ほぼ毎日更新してたのに
最近は毎日更新してないなー





犬ブログだしなぁーって思うと
ちゃんとネタがなきゃダメかなー
なんて考えちゃったりするわけで

普通にゼロわさを撮ってるけど
何もないからアップしないで終わったりしてた





ま、ワンコの成長記録というか
アルバム代わりのブログだしな

可愛く撮れた画像を意味も無く貼ってみようかな

・・・


って事でいつかのゼロさんっす
仰向けモフモフ可愛いかったのだー♪( ´▽`)

最後のやつ

見ようによってはワサビに見えなくもない
娘さんに『今日のワサビ』って見せたら信じたよ(笑)





勝手に葛藤するのが好きなんだな、自分。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:07  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(0)

2016.01.14 (Thu)

フードとか。

先日5%引きの日に
フードとか色々買ってきたよ





まずはフード

やっぱり原材料の差なのか
ジウィピークを与えていた時みたく
涙がピタッと止まる事は無く

そんなに臭くはないけど
溢れるほど涙は多くないけど
常に目頭は濡れて目やにが出る

けど今の所は次のフードが思いつかないのでコレ!


そーいや、お買い物してる時に
凄い可愛いプードルさん連れたご婦人に声かけられて
少しだけどフードの事話したっけなー

やっぱり涙が溢れるのが悩みの種で
獣医に食べ物とか関係ないって言われたけど
フードによっては軽減するのもあるから
色々試しててフードジプシーなんですよー、って

ワサビもフードは関係ないって言われたけど
ジウィピークで明らかに涙止まったから
穀物や添加物とかは関係ありそうですよねって話して
お互いに今試してるフードの話したりしたりした

色々と試してる人の話を聞くのは参考になる

行き着くところは手作りなんだけど性格的に面倒になるから
どの辺で折り合いつけてフードを確定させるかが悩みだなーと
改めて考えてみたりしながーら

とりあえずまたこのフードって話になる(笑)



と、長くなりそうだけど
続いて買ったもの





ヤギミルクの粉

時期的にお水をあまり飲まなくなるので
フードにヤギミルクかけたり
飲み水をヤギミルクにしてみたりしようかと

1日に必要な水分は10㎏の犬で600mlとか?

単純計算で少なくとも

ゼロさんは約3.5㎏なので210mlくらい
ワサビは約1.7kgなので102mlくらい

(計算違ったらごめん。汗)

お水用のフードボウルいつも300ml少々入れてて

1日に半分しか無くなってないから
ちょっと飲む量が少ないんだな

って事でヤギミルクに頼ってみようかという甘い考えっす!



あ、あとは
買い物したらくじ引きかお守り作れるってので
いいもの当たると嬉しいなーってくじ運ないクセにくじ引きしたら





参加賞的な食べ物ゲット…

写真入りのお守りにすればよかった(´Д` )





そして、イベントに参加したら
3位の景品もらえたよ♪

ヒマラヤチーズ的なのとかタオルとか
お値段少々高いものゲットでちょーラッキー


とまぁ、そんな感じで買った物や貰ったものメモでした!







~おまけ~


昼に震度4の地震あったんだけど

緊急地震速報の音が鳴って
地震が来るまで数十秒

ゼロわさがせわしなく
バタバタと部屋を右往左往しだしたと思ったら
グラグラ揺れだしたよ

揺れだして棚の上の物が落ちたら
危ないのでゼロわさ呼んだら

凄い勢いで走ってきて
普段見たことないようなジャンプで
膝の上に乗ってガグブル震えてた

それが下の画像↓↓





ワサビは大きな地震が初めてだったからか
怖くて心臓バクバク伝わるほどドキドキしてて
ショック死するんじゃないかってくらい震えてた

ゼロさんは大きな地震を経験してるからか
すぐに落ち着いて膝の上で大人しくしてた

とまぁ、そんなおまけ話



速報なって教えてくれてもゼロわさ呼び戻す以外は何もできなかったなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:11  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2016.01.12 (Tue)

爪切りデートとか。




今日は毎月恒例
ゼロさんの爪切り





ここのトリマーさんにお願いしてかれこれ1年
後ろ足はなんとか大人しくできる様になった
(まぁ、終始わたしの顔を見てキューキュー泣いてるが…

でもまだ前足は苦手で泣き喚き逃げ惑うので
ボディートーク?落ち着かせる技?とか駆使して
爪一本毎に声かけしてくれてなんとか切ってくれる

ほんと、迷惑かけて頭が下がりますわん

足裏バリカン料金が別途かかる様になったけど
今後も通える限りはお願いしたいと改めて思う





爪切りの後は2人っきりの散歩デート





ワサビが居ないからね





好きな速度で歩けるし
好きな時にオチッコできる

ゼロさんにとって幸せのひととき(だと思う)







今日も広場に行くまで
何度も付いてきてるか確認するよ







付いて行ってるフリしてみたら

『ちょ!付いてきてないじゃーん!』

って慌てて走って戻ってくる
なんとまぁ可愛いこと





『ちゃんとついてこい!』

って少しだけプリプリしながら走るゼロさんを
あはは♪ウフフ♪って追いかける変態飼い主







ワサビが居ないからご機嫌なのか

何度かバウスタイルで
私を挑発してきてたゼロさん

可愛いので私も負けじとバウスタイルを真似て
犬とオバさんはだだっ広い公園ではしゃぐ

…はたから見たらかなり変な人





とまぁ、ひとしきりはしゃいで
洗濯物か途中だったことを思い出し帰る





ゼロさんのプリプリ歩き





なんつーか

昔、ドッグランで大型犬に遊ばれ追いかけられて
勢い余って踏まれしばらく足びっこになった事があり
多分それ以外にも先天性的な原因はあると思うけど

歩き方が少しだけガニ股

いつからか持ち上げた時に足先がクロスする様になった
田舎のお医者さんは問題なしと言ってたが
ワサビと比べるとなんか膝の形違う気がするんだよね

冬とか寒くて冷えた時は
足が痛む時があるみたいで

時々だけど片足だけでスキップ歩きするよ





まぁ、医者が大丈夫って言ってたし
今は膝が外れることほぼほぼ無くなったから
まったく気にしなくなったかな

それでもたまに痛そうな時があって

これもそうだけど
めったにインしない尻尾がインする





爪切りでゼロさんは暴れるので
お互いに危ないので保定をするからね

今日みたく少し強めに暴れた時はどうしても
足に負担がかかってしまうんだなーと





そんな時は人間もだけど
家に帰って安静にするのが一番





って事で、家に帰ってからは
お膝の上でダラダラさせてましたとさ



・・・

そうそう、首輪新しくなったよ
その辺はまた今度にしようかな♪







某UNI○LOのフリースのモコモコルームウェア
この時期は暖かくてヘビロテしてるんだけど
そろそろ穴空いてきたから新しいの欲しいなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:28  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.01.10 (Sun)

そらミング。




散歩した夜
ブラッシングしてから
シャンプーしたそらちゃん





次の日にカットしたよ





カット前にブラッシング

スリッカーでもつれを解いて
コームで最終確認するとモワモワに

クリスマスにうちに来た時に
少しだけ整えてるからあんまり伸びて無いね

だがしかし切る!





で、チョキチョキしてたら
気分が乗ってきたから





体もバリカンかけてスッキリ!





ゼロわさと同じカットだけど





耳の位置や毛の縮毛具合
目の位置や大きさマズルの長さ

同じ様で仕上がりはなんか違うよねー

でも可愛くできた♪( ´▽`)自画自賛



そんなそらちゃん
今日、姉ちゃんが迎えに来て
大喜びで帰宅しました


やっぱり家族が一番だね。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:37  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.01.10 (Sun)

公園散歩。




ひっっっっさしぶりの公園に行った話





ゼロそらのハシャギっぷりを
ドドドっとアップするよ







そらちゃんを案内すべく
先頭を歩くゼロさん

相変わらずちゃんと付いてきてるか時々確認してくれるよ











今年は雪が少なくて
いつもなら公園の真ん中は踏み固められて
いい感じのラン?が出来上がってるんだけど
今年はぜんぜん雪が少ないのね

ゼロわさは呼び戻しできるけど
そらちゃんどーかなーって
娘さんとお試し呼び戻ししたりして

少しずつ走らせてみた









不思議とゼロさんの近くに走るそらちゃん

普通の散歩なら尻尾はインだけど
こーいうのは楽しそうにするんだねー

ゼロさんの走り方はテケテケと少しガニ股走りなんだけど
そらちゃんの走り方は足が長いからかアスリートって感じで早い





ちなみにびっちょすは
セーターの上に着ぐるみ着せてるけど
寒くて動けなくなってしもーたので









すぐに抱っこ

からの、コートイン
からの、高みの見物

でした(笑)





ゼロさんはいい感じの雪の塊で
持ってこい遊びをしだしたり

かなり楽しそうだったなー





夜、ゼロさんはパパンに甘えたり





そらちゃんはブラッシングされたり





びっちょすはパパもママも取られて不満顔だったりしてましたとさ。





ワサビはずっと抱っこだったけど散歩になったのか?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
03:06  |  お散歩  |  コメント:(0)

2016.01.08 (Fri)

お泊り通信。




お泊り中のそらちゃんの様子





持ち込みの毛布の上がマイポジション
自分の物があるから落ち着いてますよ





たまにウロウロするけど
ずーっとココで寝てますよ





心配していた食事も





自分の食器といつものフードなので





しっかり食べてるよ

ただ、少食過ぎて身体が骨ばってるので
もう少し量を食べてほしいかなー





とまぁ、そんな感じの宿泊中の様子

うちの子たちともいい距離取れて
喧嘩もせずに静かにしてますよ

あ、↑コレは半分やらせ(笑)





だいたいこんな感じで
各自マイポジションにいます








トイレシート敷く場所を増やしたら少しだけはみ出しっこが減った
でも地味にはみ出しっこするから下に敷いたマットがオシッコだらけ…
オシッコでフロアのワックス剥げるからヤメテー(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:03  |  その他ワン等  |  コメント:(2)

2016.01.07 (Thu)

お泊りさん。




姉ちゃんが社員旅行とやらに行くので
そらちゃん我が家に宿泊しにきたよーん





5泊6日、ちょいと長いが
ホテル生活よりはマシでしょう

さっそくワサビと追いかけっこしてたよ

そらちゃんしつこかったのと
興奮してマウントしたから

ワサビブチ切れして怒って終了したけど(笑)

何ですぐマウントするんだろうね?
うちの子たちやらんから分からないんだよねー





ゼロさんとは当たり障りなくしてる





て事で、数日間の3匹ドタバタ生活

そらちゃんはご飯を食べてくれるのか?
夜中に吠えてパパさんは寝不足にならないか?

その辺少々心配だが
なんとかなるといーな





ゼロわさは帰省疲れ抜けてないかもだけど
そらちゃんと仲良くしてあげてね






お泊り中にトリミングも頼まれたのだ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:01  |  その他ワン等  |  コメント:(2)

2016.01.04 (Mon)

年末年始メモ。




あ、あけてました
おめでとうございます

2016年のゼロわさも宜しくお願いします。








29日からパパさん実家に帰省してて
年明け2日の夜に帰ってきたよ

てことで、年末年始の記録的なメモ的な話

結構長いよ(笑)





30日、すこぶる天気良し





ゼロわさにはお留守番してもらって
懐かしいお店を見て歩いたりしてから





パパさんのお友達の家へ

新しく家族に迎えたという
カニンヘンの男の子に会いに行った

ちょー可愛いかったー♪( ´▽`)





31日は特にする事なく





夕方にゼロわさと2015年のラスト散歩するものの
暗くて何も撮れず…こんなんばっかしか撮れなかった

が、まぁ楽しく散歩した





夜は恒例の番組見ながら





しばらくダラダラと過ごし

年が明ける前に車に乗って
娘さんと2人でお出かけ

(ちなみにパパさんはお友達の家へ遊びに行ってしまった…)





これもほぼ恒例の除夜の鐘突き

っても何年ぶりかな?
しばらく行けてなかった(笑)

個人的な感想なんだけど、鐘をつくと
心機一転した気持ちになるんだな





こちらも恒例だけど久しぶりの元朝参り





今回のおみくじは猿の置物付きにした♪

中身は娘さんも私も中吉
とりあえず縛って帰ってきた





元旦の朝は姑特製のお雑煮

私の実家では雑煮を食べる文化がないから
コレの作り方をいつか教わらねばならない





雑煮を食べたら私の実家へ
お久しぶりのラブさんと対面





久々の来客と久々の開放感に
はしゃぎまくってブレて撮れない(笑)





久々のラブさんはブラックなのに
すっかり色が抜けてシルバーブルーに退色してた

まぁ、父母シルバーだしね
皮膚の色も青々としてるから
ブルーっぽくなると思ってたけど
顔はかなりシルバーが出たみたいだ

ま、なんにしても元気で可愛い





とまぁ、元気いっぱいのラブさん





対してうちの子達…

ワサビは激しいラブさんにブチ切れて
近寄るだけで唸ったり噛みつこうと牽制したり
女同士は合わないとほんと難しい(´Д` )

ゼロさんは慣れてるので
暴れるラブさんからうまいこと逃げ
娘さんの膝でまったりしてたよ





ま、男所帯の実家に長居は無用なので
せっかくの元旦だから買い物へ!





地元では必要性を感じなかったヒートテック
引っ越してからは無くてはならない必需品なので
大量買いしたら先着のお年玉ゲットした





新年なのでルームシューズも新しく
スターウォーズのやつ買っちゃった

コレ、めちゃくちゃ暖かいから買ってよかったー!

と、話がずれた

色々買ってパパさん実家に戻って





軽くひと休みしてから
姑の料理を手伝ったりして





お義姉さん夫婦をおもてなし

そーいや

私の実家は大晦日におせち料理を作って
それを食べながら家族で年越ししてたんだけど
パパさん実家はおせち料理が無いんだなー
故に家族で居間に集まり年越しを迎える風習がない

家庭によって色々だよね
今は慣れたけど最初は不思議だった

とまぁ、関係ない話再び(笑)





ゼロわさにはカリカリ以外に
レトルトのフードを食べさせたよ





とまぁ、実家生活してきました

で、本当は3日に帰る予定だったんだけど
ゼロさんのストレスがピークなのか
ドアをカリカリしたりカバンに入ったりしてたし
これといってやる事も無くなったしってことで

2日の夜に早めの帰宅してきた

久しぶりの我が家は寒かったけど
自分の布団は気持ちよく寝れたわー

やっぱ自分の家だね




っていう年末年始の帰省話
長々ダラダラ記録してみたよ


読んだ人おつかれさん!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:03  |  その他  |  コメント:(2)
 | ホーム |