2015-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.12.30 (Wed)

年末なので。




年末なので
パパさん実家に帰省





ワサビは大好きなおばあちゃんに会えて
しばらくビチビチと興奮してました





ゼロさんは慣れたもんでのんびり





興奮を抑えようと
地べたに張り付いてるワサビをよそ目に
おじいちゃんの食べこぼし探しに没頭





さて、地元に戻っても
何をするわけじゃ無いので
パパさん実家でダラダラと
何もない毎日を過ごしますよー






今回の滞在は5日間、犬も私もストレスと不満を抱えない様にしなきゃ。
(安心してください、姑とは仲良しですよ。笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:42  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.12.27 (Sun)

かぞくりぱーてぃー。

まだクリスマス話を引っ張るよ





25日の朝
いつも通りパパさんが仕事に行ってから

もうサンタは信じてないだろうけど
娘さんが起きる前に枕元にお菓子詰め合わせを置いてみた





昼前に起きた娘さん
ガタッ!ガサガサ!って騒がしく起きてきたと思ったら
「高校生なのにサンタきた…」って、おバカ

そんな事ないでーす!って言ったら
軽くガッカリした顔してた、そんなクリスマス当日











なんやかんや料理作って





ゼロさんサンタに変身して





姉ちゃん&そらちゃん呼んで
家族でパーティーピーポー

吐くほど食べたのだ
来年も楽しめるといいなー





もちろんワンズにもケーキ作ったので

そらちゃんは外ではご飯食べないので食べなかったけど
ゼロわさガッツガツ食べてたよ

ワサビは次の日そのままお尻から全部だしたよ(笑)





以上!誰得でもない
家族でクリスマスパーティーの話!

ちなみにこれは今朝のゼロわさ

布団でグダグダしてたら
2匹も一緒になってグダグダ

久々に昼まで寝たー!



さぁ、明日からは帰省の準備だ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:35  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.12.26 (Sat)

ワサミング。




ゼロさんの誕生日とかあって
記事が前後してしまうが

24日の朝にワサビのトリミングした話





ビチコは大人しいから
洗面台で洗えるのが楽なー





ドライングもっふり
思ったより顔毛伸びてた





寒がりだから身体はカット無し
頭小さく
マズル小さく
手足ブーツ
耳の毛も伸ばしたまま

なんつーか

この後にカフェ行って
記念撮影したんだけど





顔つきなのかなー?

ゼロさんと同じカットなはずなのに
ワサビはなんだかセレブ感が出た

んー

我が家に飼われなければ
本当のセレブ犬になれただろうに…

ちょっと申し訳ない(笑)



ま、なんにせよ
今回は可愛くカットできたって話(*´艸`*)



ワサビ 2歳10ヶ月 1.85kg








実はクリスマスネタまだ続くのだ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:00  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2015.12.25 (Fri)

おめたんお出かけ。




誕生日の24日は
娘さんとゼロワサ連れてお出かけ





はい、記念撮影





わかる人はすぐわかる
いつものドッグカフェ

サンタコスしてたらオヤツもらえたよ♪





ご飯ができるまでランタイム♪





なかなか楽しそうなケツだ♪





娘さん撮影、何これホッコリする(*´艸`*)

って遊んでいたら
ご飯ができたので席に戻ったよ







あれもこれも食べたい娘さんの為に
半分づつシェアして食べました♪

にしても凄い量
完食までたいぶかかったがな





そしてゼロわさにも
記念日&クリスマスだからワンプレート!

誕生日なんですーって言ったら
誕生日のやつ付けてくれた♪ありがとうございます!

で、テーブルの上のメッセージカードに
娘さんが一言書いてくれてお祝い





ゼロさん最近すごい食い意地





待ちきれずペロリンチョしてた(笑)





食べた後はラン!

ワサビなんか知らんけどテンション高くて
尻尾ビチビチ振りながらクルクル回ってたよ





ゼロさんは一回目で飽きたらしく
ほとんど歩かず抱っこ抱っこでしたとさー(笑)





で、席にまた戻ったゼロわさ
娘さんの膝でマッタリ始まったから

私はセールしてる商品を物色
800円と500円のちょー安い服見つけたから

ゼロさんの誕生日プレゼント
ワサビの前倒し誕生日プレゼント
ゼロわさのクリスマスプレゼント

っていう言い訳をつけて

娘さんもプレゼントするー!ってお金出してくれたので
2着お揃いで買っちゃった♪





※家に帰ってから撮影※


女の子っぽいけどお揃いパーカー
男の子っぽいけどお揃いトレーナー

両方とも袖付きなの
安いのにしっかり☆

この服で今年は旦那の実家に帰省しよーっと♪


とまぁ


ゼロさんの誕生日と
母娘の忘年会を兼ねて
カフェでパーティーしてきたよ♪



ちなみにフードメモ





ジウィピークより
カリカリするキアオラの方が
ワサビの食い付きが良い

ワサビは下手なトッピングでも食べないので
カリカリの歯ごたえが好きなんだな

って事でこれ!





ちなみにオヤツはこれ

ちと高い?気がするが
原材料は馬肉のみって書いてるよ

他のオヤツだと
やっぱワサビの涙がねー
ゼロさんは何でも大丈夫なんだけど
ワサビは涙が出たりお腹下したり
消化不良か何かで食欲減退したり

本来オヤツは無くてもいいんだけど
留守番やしつけ?コマンドのご褒美にあると便利

って事で、無駄につらつら綴ってみたけど

我が家のフードとオヤツ
今月もこれ買ったよメモでした。




さて、クリスマス終わったし
次は年末年始だよー!その前に少しは大掃除しなきゃ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2015.12.24 (Thu)

6歳。




クリスマスイブの本日
6歳の誕生日を迎えました

比較的標準体型のゼロさんは

多少下痢して血便とかした事や
膝関節が弱くよく外れたりあったけれども

おかげさまで小さな頃から大きな病気せず
6歳の今まで元気に育ってくれてます

ありがとう

来年も元気に
笑って祝えますように。


って事で


今日は朝からびっちょんのトリミングして
午後から室内ランさせよーってカフェ行ってきて
かるーくお祝いしてきたのだ

その辺は明日にでも更新しようかな♪


我が家のクリスマスは明日!昼から料理頑張るぞー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:58  |  記念日  |  コメント:(2)

2015.12.22 (Tue)

ゼロミング。




昨日、あさんぽから帰ってきて
さっそくゼロミングしたよ

生活感あふれる洗面台はスルーでよろしく(笑)





洗ってすぐの濡れ鼠姿撮るの忘れてたー





個人的にモフモフ好きなんだけど
ゼロさんはお手入れ好きじゃないので

いつも通りバリっと





スッキリさっぱり





身体はバリカン3ミリ
手足は短めブーツカット
頭小さくマズルそろえる程度
耳毛は今回伸ばしたまま

今回は久しぶりに後ろ足の
綺麗なカットがでけた(自画自賛w)

残念なのはゼロさんがイヤイヤする前にって
少し急いだので頭が少し平らになってもーたコト(笑)





ま、自己満足だからいーやー
ゼロさん可愛いからいーやー

えへ。


ゼロ 5歳 11ヶ月 3.45kg




毛を刈った分だけ体重減った。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:11  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2015.12.21 (Mon)

ねーちゃん大好き。




今朝は小雨パラついてたけど
おうちトリミングしようと思ってたので
娘さんを見送るついでに

ちょっとグルッとロング散歩





娘さんは高校に入ってから忙しくて
あまり一緒に散歩してくれなくなったからね

ゼロさんメチャメチャ楽しそう





ケツプリるんたったー♪





ゼロさんはバイバイが嫌いなので
お別れで大騒ぎしちゃうから

匂い嗅ぎに忙しくしてるうちに
娘さんとリード交代してこっそりお別れ





娘さんとお別れしたのに
気付かずるんるん進むゼロさん





しばらく進んだら異変に気付いた

『おや?ねーちゃんは??』





遠くに見える娘さんを確認し
遅れてるだけと思ったのか

また進むゼロさん





でもまたすぐ立ち止まり
娘さんが来ないなーって見てる





『あれ?こない??』ってじーっと見てる





もういないよー?
学校いったよー?

って言って散歩を続けるが





『ねーちゃん、ついてこないね』

やっぱり後ろを向いて
娘さんが来てないか確認するゼロさん





『おーい!ねーちゃーん!!』





娘さんを探してるよ





何かを探してる感じに歩くゼロさん





『おーい!ねーちゃーん!!』





『このさきからにおいが…』





『するわけないか…』





『てか、ねーちゃんもうこないのかなー』


とまぁ、こんな感じに見えるほど

何度も何度も立ち止まり
何度も何度も振り向いては
何度も何度も娘さんを探してた

もう、どんだけ娘さんが好きなんだか(^_^;)

そんなこんなで
久々にたーっぷりあさんぽ
パラついてた小雨も止んだので
少し長めに歩いたりしたよ



この後は家に帰ってトリミング!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.12.17 (Thu)

余は満足じゃ、的な。




昨日はかなり満足して頂けたらしく





あの触る物皆傷つけちゃう様な
ナイフみたいに尖ってたゼロさんが
撫で撫でしてたらお腹を見せてくれた

なんていうことでしょう!





びっちょんのちょいと臭いツーケーが
頭にくっ付いても怒らず





『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~』

って、ストーブの熱を浴びながら





ご満悦なゼロさんに癒されたので

午後からはちょいと
一人でお買い物へ

100均をハシゴして





インスタグラムにアップしたんだけど

最近インスタグラムで人気の
スクエアボックスを探したりして
何個かゲットして私もご満悦

でも、後で他の店に在庫あったことを知って残念

大きいボックスがどーしても欲しいから
明日見に行ってこようか悩むなーって感じ





後は暇な時間を使って
新しい物を編み始めてみたよ

家のことしたり買い物したり
なんだかんだ進まないけど

何ができるかお楽しみー☆


とまぁ、ゼロも私も大満足な昨日今日





ご満悦のゼロさんはぬいぐるみくらい触れるので萌える。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:42  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.12.16 (Wed)

お買い物。




今日の午前中は家の事やりつつ
ゼロわさと軽く朝寝したぐらいにして





午後から行動開始





まずは公園でおトイレ散歩

お散歩行くよって言ったら
ブラッシングさせてくれたので

ゼロさんモフモフ(笑)





いつもの公園でおトイレタイムして
いっぱい臭い嗅いでいっぱい臭いつけて

大満足のゼロさんの横顔
この角度なんか可愛いなー(親バカ)





相変わらず外出が苦手なワサビは
クレートの中でガクガクブルブル





って事で、車でビューンとホムセンへ!

カートでテンション上がるゼロさんと
高いところが怖くて震えるびっちょす





ワサビの爪が伸びてたから爪切り頼んでみたよ
思ったより丁寧に爪切り&ヤスリがけしてくれてた





ゼロさんも帰省する前に
もう一回くらい爪切り出したいけど
暴れるからなーたぶん無理だろーな





とまぁ、お店ウロウロして
歯磨きガムやクリスマス用品を買って帰路へ

本当は室内ランしたかったんだけど

平日にしては珍しく入れ替わりでワンコがいて
ゼロさんが何故か吠えちゃう苦手な犬種だったり
中でボール投げでもってこい遊びしてる人がいたりで

ちょっと無理かなーって諦めた(^_^;)





家に帰って夕飯食べる頃
ゼロさんお膝の上でぐっすり





びっちょすもぐっすり





ゆすっても動かしても寝てるので
ゼロわさくっ付けてみたけど
よっぽど眠たかったらしく無反応

飼い主みんなでこの姿に萌えてましたとさ(笑)






明日は引きこもる予定。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.12.15 (Tue)

問題行動。




飼い主がちょっと引きこもりなので
土曜日以降お外に出てないゼロわさ

ワサビは外に出ることが好きじゃないから問題無いけど
ゼロさんは外で匂いを嗅いだりマーキングしたりしたくなるみたいで

ちょっと不機嫌





なので、問題行動ってほどじゃないんだけど

怒りっぽくなってたり
我儘なアピールが多くなってきたし
ブラッシングもさせてくれない





怒るくせに抱っこをせがむ問題児ゼロさん

なので今日は殆ど抱っこしてたり
腕枕でお昼寝にお付き合い





ま、ちょっと引きこもりな私が悪いだけで
ゼロさんは悪く無いからなー

でも今週は天気悪いんだよね
またホムセンでも連れてくか…





にしてもグルーミング出来なさすぎるから口輪欲しいな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:18  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.12.14 (Mon)

ここ数日をまとめてアップ。






金曜はワサビの足裏の毛をカット

びっちょんの肉球は小さいのぅ
ままこの親指くらいしかないよ









土曜はパパさん前日の忘年会で二日酔いにつき
暇を持て余したゼロわさままこでホムセンへ

クレートやサークル内に敷く用に
良いサイズの絨毯のハギレを探しに行ったよ

今回ここには無かったから
別の店舗でまた探そうと思う







久々のお出かけでワチャワチャしたからか
ゼロわさ家に帰ってからチョーグッスリ

ゼロさんなんて目ぇ開けたままビクンビクンしてた(笑)





日曜はパパさんと2人で釣りへ
ニシン釣りしたかったけど釣れず

小さいのがたくさん釣れて
本命のニシンは1匹だけ釣れた

結構大きめのカジカが釣れそうだったんだけど
マメイカ用のショックリーダー使ってたからか
引き上げようと思ったけど重くてライン切れちゃった(笑)

て事で、パパさんと玉網を買おう!って話になったよ





そして本日月曜日

一瞬だけなんだけど
ゼロわさが近くで寝てた!

最近いまいち仲が悪いから奇跡の一枚(笑)





土曜にホムセンで牛皮ガムを買ってみた

平たくて大きいやつだったので
ゼロわさサイズにカットして与えてみた







ちなみに

ワサビは絶対に前足を使わず食べるんだけど
ゼロさんはしっかりと前足を使って食べるよ





そしてハウスに隠れてガムを守るゼロさん

そんなに警戒しなくても
誰も取らないっての(´Д` )


そんなここ数日でした♪





ま、基本はこんな感じに
ずーっとストーブ前で寝てるよ。








にしても最近は温かくて雪無いねー。
去年のクリスマスはホワイト通り越して大雪だったから
今年もいつドバッと降るかドキドキよー?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:50  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.12.10 (Thu)

朝レスリング。




天気の良い日の朝は
なぜかプロレスのゼロわさ





だいたいゼロさんからスタート









でだ

ゼロさんが加齢で頑固になってきてるからか

はたまた

ワサビの心が成長したのか
ゼロに対して強気な時があるからか





最近は途中から本気喧嘩になる事が多い

遊んでるうちは無言でプロレスしてるけど
喧嘩になりそうになると唸り声や吠えたり

そのうちギャギャギャー!って言い出したら最後
止めに入らないと流血沙汰の喧嘩になりそう

これ、本当に困りもの(´・_・`)





関係ないけど、シャンプーするの忘れてて
ゼロさんのボサボサ具合が恐ろしくなってます(笑)








帰省前に洗いたいからもう少し放置したいんだけど…無理かな(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:21  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.12.09 (Wed)

爪切り散歩。




今日は月に一度のゼロ爪切りの日

相変わらず終始キューキュー鳴き喚き
相変わらず前足の時は逃げる迷惑犬でした

んでだ

爪切り終わったらご褒美に
どこか連れて行こうかなって思ってたのに





私のお腹がなにやら調子悪くなりそうで
どーしよーか考えたけどいつ下るかわからんので
公園の駐車場でしばし休憩しつつ悩み





ゼロわさには申し訳ないが
普通の散歩になったのだ(苦笑)





ま、ゼロわさ的には
外ならなんでも良いみたいで





ゼロさん珍しく大はしゃぎ





びっちょんは…寒いなりに楽しそうかな?(´・_・`)





走り回るゼロさんと





ままんの後ろを必死についてくる
ワサビの悲しそうな顔を見てると

2匹の温度差が凄い(笑)







ま、おかげで家に帰ってから
自宅警備中のゼロさんはご機嫌で

警備しては私に報告しに来て
目が会うたびに尻尾ブンブンしてた





で、久々にグーッスリ寝てましたとさ。






ゼロさんが膝の上に乗ってこないので私も少し楽だったのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.12.08 (Tue)

フードメモ。




先日買ってきたジウィピークだけじゃ
ひと月はさすがに足りないので補充

金銭的な問題もあり、かつ
ワサビの涙があまり出ないフード

って事で

Kia Ora (キアオラ)を買ってきた
味はベニソンにしてみたのだ





左はジウィピーク
右はキアオラベニソン

粒がかなり小さくて
ゼロわさには良い感じなのだ





食べムラのあるゼロわさも
今の所は食いつき良いし

消化吸収が良いからか朝と晩にしっかりお腹が空くらしく
ご飯が欲しくてフードの袋を何度も見に行くとか
ウンチの硬さ形も良く臭いも普通だし
しっかりと消化してるからか食糞も減った

という事で今はジウィピークとキアオラを
1:1で混ぜた状態がゼロわさには合ってるみたい

金銭的には少々高いが

トリミングを家でやってる分の金額で
食事くらいは良いもの与えようと思う





あ、そうだ

ジウィピークにしてワサビが少し痩せて
体重が良い感じになったなーと思ってたら





ゼロさんも体重が減ってたよ

最近は旦那さんに
ぽっちゃり王子って言われてただけに
このまま順調に減ったらいーなー

今は3.4kgあるから
後0.2kgくらい減らしたいな

ついでに私も正月に向けて体重を減らしたいな(笑)


以上!最近のフードメモでした♪






~おまけ~





今日は出窓のお掃除

サッシの結露やカビや埃を拭き取り
多肉植物の落ち葉掃除したり配置替えしたり
しばらくサボってた家の掃除に燃えた私

久々に窓辺にスツールを置いたら
ゼロさんも久々に自宅警備してましたとさ。





明日は爪切り終わったら散歩に連れて行こうかな。
ワサビのことを考えると室内ランもいーかもなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:30  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.12.04 (Fri)

最近のゼロわさと飼い主の話。

最近、娘さんに妖怪ウォッチのアプリゲームを勧められ
ツムツムもだけどコレクター魂がくすぐられ
暇な時間はツムツムとプニプニとその他アプゲーしたり
ゼロわさを無心でずーっとツンツンプニプニしてたり
病院もやーっと終わって疲れがどっと出たからか
気がつくと数日更新してなかった、ははは

てことで、これといってなにも無いけど
最近のゼロわさでもアップしとこ





家事とかして立ったり座ったりしてる時は
動くたびにゼロさんに監視されているよ





私が落ち着くとやっと寝てくれる
ゼロさんの本気寝姿、可愛い☆





ワサビはストーブの近くでまったり
というか、ストーブから離れると
すぐに寒くて震えちゃうのだ

床に近いからすごく寒いんだろうね





にしてもずいぶん端っこで落ち着いてる(笑)








ま、ほぼこんな感じにいつも通り過ごしてる。

…以下、飼い主ごとに続きます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(3)

2015.12.01 (Tue)

あさんぽ。




今日はゼロわさ地方は朝から雪

なので、昨日のあさんぽ風景を
ばばばっとアップするのだー



















ゼロさん楽しそうに歩いてたなー
ワサビは震えるので半分抱っこでした

散歩の後はずーっと寝る

まぁ、散歩行かなくても寝るけど
散歩行ったらグッスリ度がちがうきがする

ビクンビクンしてるし(笑)






そうそう、新しくなったストーブはイマイチ寒い気がする
セーブ運転にすると種火すら消えるから冷えるの早いのなんのって
でもセーブ運転にしなきゃずーっと燃えてて暑いし燃費悪そうだなー(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  お散歩  |  コメント:(0)
 | ホーム | 
