2015-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2015.11.30 (Mon)

犬用セーター。










今年も冬がやってきて
セーターの季節がやってきたよ

って事で

ゼロわさ用の犬用セーター出来ました
娘さんの手袋同様に好きなバンドのキャラっての?
オオカミさんの柄なのでーす♪


てことで、着画をば





1本だとスカスカだったから
2本取りで編んでみたら
少し固めになってしまった
ま、着てるうちに柔くなるかな?

あと、少しだけ前身頃が短かったけど
おしっこで汚れないって前向きに捉えるか(笑)





ワサビはおパンツ用に丈短め
これも前身頃が少し短い

…なぜ?図案通りなのに(´・_・`)





あ、あと私なりのこだわり!

犬用のセーターは
毛100%の方が絶対イイ!

ゼロわさだけかもしれないが

アクリルだと被毛と擦れて
脱がせた時に毛玉が出来やすい気がするのと
静電気で被毛や皮膚によくない気がするよ?

なので

なるべくならアクリル100%ではなく
毛100%のタイプのセーターをお勧めします

じゃなかったら静電気のおきにくいヤツを選ぶか
静電気がおきない様に柔軟剤とかで洗うといいかも

とにかく静電気は被毛や皮膚にいくない!


とまぁ、久々に犬セーター編んだよって話
まだまだ毛糸はあるからまだまだ編むでー!







あ、関係ないけど数年ぶりにバッサリ髪の毛切りました。
美容室行く勇気がないので夜中に洗面所で切ったよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:14  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2015.11.28 (Sat)

ゆきんぽ。





数日前のあさんぽ風景





この日はすごく寒くて
車が霜で真っ白になってたよ





あまりにも急に寒くなったのと
かなり古くなっていて寿命がきたのか
パパさんの車がバッテリー上がっちゃった

それくらい冷えた日のあさんぽ





あちこち氷だらけだったので
ゼロさんの肉球がくっ付かないか心配しつつ





10分程度のあさんぽ楽しんだら





寒すぎるからか

遠回りもさせてくれず
まっすぐ家に向かうゼロさん





階段前で帰るアピール(笑)





家に帰ったら
お腹周り少し拭いたけど
くっついた雪は取れず

散歩から帰ったら興奮するゼロさんは
家中走り回りワサビに喧嘩売りつつ
あちこち家中に雪を降り散らし

疲れたらストーブ前で寝たりしてた。







ゆきんぽは楽しいけど寒いから
ワサビの為にもどこか室内ラン行かなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
02:25  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.11.25 (Wed)

フードメモ。




今回もジウィピークのラム

ラムが一番安いからなんだけどね
1キロだとかなり安くなるので1キロ買いした

これだけだとさすがにコストがかかるので
他のフードと混ぜるかトッピングにするか

ちょいと悩みどころ(面倒なの嫌だしさ)







話は変わって





今日は久々にお外に出たゼロわさ





ゼロさんはワクテカしてたけど

ワサビは怖くてキューキュー鳴くわ震えるわ
舌もビローンと緊張凄すぎでちと可哀想だった

夜はゼロさんだけお散歩へ
雪に半分埋もれながら
フガフガと何かを掘り起こしてた






抜歯後の痛みはだいぶ良いが薬が切れるとチクチク痛む
抜糸したらすこしは何か変わって痛みひくかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.11.24 (Tue)

雪すごいのう。




こちら北国ホッカイドー

朝起きたら真っ白で
軽く油断していたわ





て事で、朝から

人もワンコもガクブルしながら
ストーブに張り付いてました





まだまだ歯を抜いた所が痛くて
痛み止めを飲んで寝ていたら

寒いからってめちゃくっついてくるよ





そして私の毛布を敷いたら
暖かいらしく落ち着くワンズ





部屋が冷えてくると抱っこのゼロさん





このままグッスリ寝てたのだ、かわゆー

ワサビはあまり抱っこが得意ではないので
こーゆー時は横で大人しくしてるよ

とまあ

☆そろそろ抜糸なのにまだ痛いよー!
☆散歩したいけど雪すごくて萎えたー!
☆寒くてゼロわさはストーブから離れない!
☆寒くてゼロわさから離れられない!

って、本日の話でした










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.11.23 (Mon)

最近こんな。

親知らず3本抜いてから早5日?
だいぶ日にち経ったんですけど

痛み止めが切れると

虫歯にチョコレートを塗り込んだような痛みで
夜中に目覚めたり薬で胃が痛くなってる

ま、薬さえ飲んでれば元気なのだ!
って言ったら娘さんに
中毒患者発言やめてーって言われた(笑)

…そんなここ最近





更新を少しサボってる間に
ストーブが新しくなったよ

たまにボンって煙を吐くストーブから
今時のカッコイイストーブになったー!

しかしだ

新しくなって暖かいのはいーんだけど
暖かいと燃費が気になって温度低めで運転して
家族全員いつもより厚着でモコモコしとります

なんつーか

今までのストーブは壊れかけだったけど
真冬に常に付けっぱなしで部屋が狭いのもあるけど
月の灯油代は6~8千円だったんだよなー

ガスは会社が変わって少し安くなるみたいだけど
灯油は値段が下がってるとはいえ
ストーブ変えちゃったからどーなるかわからんね

…って犬と関係ない話しちゃった(^_^;)





ひきこもり続きのゼロわさは
ひきこもり生活に慣れてきて
首輪を見せると逃げるレベルになりました(笑)

その代わり





朝はかなり激しくバトルしてます





ゼロさんのバウスタイルは
バシン!って激しく前足を床につけるよ

そして





シッポを軽く左右にプリプリすると
ワサビが飛びかかるか逃げるかなのだ

ま、そんな感じで

今の所はなるべく家事も制限しつつ
こんな感じに生活してます





で、家族でいるとこんなん

パパさんが酔っ払いながらテレビを見て
ワサビがパパさんに甘えん坊アピールして
娘さんがスマホ弄りながら床に転がってて

それを私の膝の上のゼロさんが傍観(笑)




珍しく生活感丸出しにしてみた(まぁ、いつもか。笑)



つか、抜歯後の痛いのはいつまで続くんだ?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:56  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.11.19 (Thu)

本日のゼロわさ。




飼い主の日記を押し下げるべく
本日のゼロわさをアップ


散歩できてないしボサついてるけど





今日もゼロ兄さんは可愛い!





ビチョ助も可愛い!


あ、でもね

ワサビのフード、高いやつ無くなって
今は買いに行くほど元気なくて

なのでゼロさんのフードじゃなくて
試供品で貰ったソルビタを与えてみたら

涙が凄いことに…やはり鶏なのかもな


って事で、あまり食いつき良くないけど
ゼロさんに与えてたキアオラに戻したら

少し涙が落ち着いた。





ちなみに抜歯後の口の中の腫れは引いてきたが
熱っぽい痛みから傷口の痛みに変わってきてまだ痛く
縫い糸が気になるのと手術時についた唇や喉や舌の傷が口内炎になっててさらに痛い。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.11.18 (Wed)

オペった話。




1泊の入院しまして
全身麻酔で親知らず3本抜いてきた話

可愛いゼロさんの画像を
関係なく貼り付けつつ

自分用メモとして残しとくのだ





入院日とかは決まってたけど
手術の時間とか何も知らず

とりあえず1泊分の荷物だけ持って入院受付へ

病室へ行きすぐに手術だと言われ
着いた早々手術着に着替える(中はパンツ一丁)

手術室までは徒歩で行き
扉が開くと数人のオペ看の人が
ホテルの入り口みたく並んで待ち構えてた
名前を確認してオペ室へ歩いていく
(自ら歩いていくのが少し怖くて逃げたくなった)

頭にシャワーキャップみたいなの被らされて
手術台に寝転んだら、担当の麻酔科医が現れ
手の甲に点滴をブスっと刺すが
確実に血管突き抜けてる!メチャクチャ痛い!
で、グリグリと無理やり縫うように血管に刺され

なんか聞いてたのと違う!って半泣き

血圧とか心電図とか脈とか線を色々つけられ
点滴流すから少し冷たくて痺れるよーって言われ
看護師さんが少しずつ点滴流そうとしてたら
麻酔医が「全部!いっきに流して!」って言って
そしたらビリビリって痺れるどころか痛くて死ぬかと思った!

よく、点滴してマスクして数かぞえたら寝てたって言うけど

激しい痛みと腕が腫れてく感じで暴れそうになって
痛い?って聞かれたから、痛すぎる!って答えたら
すると看護師さんが腕をさすって温めてくれて
ジワジワ麻酔が効き始めたら気持ち悪くなってきたが
マスクつけられ深呼吸してって言われ
吐き気をもよおしながら麻酔がかかりパニックのまま落ちた…





気がついたのは手術室に入ってから1時間半後

バタバタ忙しそうな音が聞こえて
病室のベッドに移される時に気がついた

覚えてるのは誰かが長い間手を握ってくれてた事
すっごい咳が出て苦しかったこと(いまだに咳が辛い)
すべての受け答えに『ありがとうございます』って言ってた事(なんでだろ?笑)

あとは血圧が下がってるからなんちゃら言ってた

よく、意識確認あったとか聞くけど覚えてない
お礼ばかり言ってた記憶だけどちゃんと出来てたんだろうか?

あと、麻酔から覚めてもまたすぐ寝ちゃったとか聞くけど
ベッドに移されて目が覚めきってから
顎が痛くて重だるくて舌や喉が痛くて
点滴の針がやっぱり痛すぎるのと咳が辛いのと
なぜか鼻が詰まって呼吸がし辛いのと
血圧下がってたからかな?すごい寒くて寒くて

ぜーんぜん眠れず、点滴が終わるのをずーっと眺めてた





酸素マスクが外れて自由になったら
看護師さん連れ添いでうがいに行き
うがいでどれくらい血が出るか確認みたいなのした

で、喉が渇いたから売店にお水を買いにいって
病室に戻る頃ぐらいに動いたからか痛みが倍増

病室に戻って痛みを我慢してたら
痛み止めが出たので速攻で飲んで
夕食まで痛みで朦朧としつつベッドに横になる

抜歯だからご飯食べないと思ってたのに
その日からご飯出るとか聞いてないので
箸忘れて割り箸と紙コップを貰った、申し訳ない

その後、全身麻酔で疲れたのか
うつらうつらしながら夕食になり
軟食がでたので食べるものの
奥歯で噛むのが怖いのと
絶食の後なのですぐに満腹になる

食後はまたベッドで横になる
布団の上だと思うとやたら眠い

しかし、いい感じに落ちそうになったら
咳が出たり喉が詰まってイビキ?唸り声出たり
それが気になって熟睡できず、ずっとウトウト

咳やイビキが出そうなのが気になって
消灯時間が過ぎ病室の人がみんな寝てからやっと寝れた





夜中は結局あまり眠れず
朝4時くらいからベッドでウダウダ
鼻水と咳がまだ治らないなーとか
痛み少しマシだけど顔が腫れてきたとか思いつつ
起床時間に痛み止めを飲んで身だしなみ整えて
朝食時間になってご飯食べて
退院前検査してなんやかんやで退院してきたよ

ま、無事に親知らず3本抜いてきた

痛みはまだあるし
顎もオタフク状態

今週は廃人かと思われるのだ

なんつーか、下調べしても全然違った
全身麻酔の事も旦那さんに聞いたけど
病院が違えば全部違うので意味なかった

ただまぁ、術後が痛いってのは聞いてた通りだ





ちなみにゼロさんは

昨夜、私が居なかったので
めずらしく旦那さんに甘えてたらしい

そして散歩行けてないから不機嫌だけど
私と目があうとボール持って来ては
遊びたいアピールがすごい

ごめんね、もう少し散歩待ってね(´Д` )



てことで、ままこの抜歯日記でした
誰得でもないけど経験を忘れないように書いといたよ。

最後まで付き合ってくれた人ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  飼い主ゴト  |  コメント:(6)

2015.11.14 (Sat)

そらミング。




昨日はそらちゃんが
トリミングついでのお泊りしにきた





毛玉たーくさん





かなりの抜け毛を回収

とはいえ

毛玉を取るのに時間がかかったのと
パパさん帰宅すると忙しくなるので

シャンプーは次の日に





てことで、次の日の朝からシャンプー!





ドライングもっこし

そらちゃんは毛の伸びが早いなー





はい、カット完了





身体はバリカン3ミリ
手足短め顔はゼロさんっぽく

そんなリクエスト

ただまあ顔が違うから
同じ仕上がりにはならんよね

ま、姉ちゃんが満足してくれたからいーかー






まいどあり!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:58  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2015.11.13 (Fri)

あさんぽ。




青く雲が高い北国の空





気分が良かったので散歩へ















楽しそうなゼロわさ





へへへ





ゼロさんがスリゴロしてるの初めて見たよ!

何があるんだろ~って見たら
近くにキツネのウンチっぽいものが!!

ちょーやめてーー!ってなった(笑)







トイプードルって
イチョウの黄色が似合う気がする

んー、親バカ目線?(笑)





実はね、ワサビの服





先日のカフェでかよぶさんに頂いたの♪

るるちゃんに作ったんだけど
少し小さかったからワサビにって

部屋着に使ってって言われたけど
少し余裕があって服の上から着れるし
生地がフリースで保温効果あるし
今時期の散歩に最適だったよー

この場を借りてお礼言うねーありがとー!





って、これ昨日の散歩っす(笑)





今日は家で引きこもり





すこぶる足腰の調子が良かったのに
腰に良くない寝方しちゃったんだなー





て事で今日は引きこもり

ゼロわさは仲良く?遊んでたよ

サイズ的にゼロさんが一方的だし
ゼロさんが虐めてる様に見えるけど

さりげなくたまごちゃんをワサビに持ってきたりしてた(笑)





ちなみに、夜はそらちゃんが来日。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.11.12 (Thu)

親バカ友の会。




昨日は突然みんなをカフェに誘ったのだ!

で、言い出しっぺらしく
一番乗りしたのでランでパチリ





しばらくすると

かよぶさんともも&るるちゃんが来たので
これまたみんなで混浴パチリ





久々のももるるちゃんにテンション上がるゼロさん(笑)









ゼロさんはるるちゃんを激しくストーカー(笑)





困った兄ちゃんだね(^_^;)





席に戻ってかよぶさんとお話ししていたら
タオままさんとタオたんが来た!

ゼロわさ大歓迎しすぎて
タオたん軽く引いちゃった(汗)





でもその後タオたんが
ワサビにチューしてくれてた♪





てか、タオたんのカフェマット
ワサビが自分の物のように使ってた(^_^;)

ごめんね、タオたん





みんなが揃ったところでお食事タイム
あーんど、おしゃべりタイム♪





ご飯の時は邪魔だから下ろしてたけど
ゼロさん下痢しない様に絶食してたので
お腹空いて食べ物くれーってワチャワチャ

空腹すぎて吐いたら困るので
少しだけオヤツあげたりしたのだ





仮想多頭飼い遊びって事で
タオままさんがワサビを抱っこ

タオたんめちゃビックリしてる(笑)





さらにはワサビから逃げて
でもお膝に戻りたくて

ママは僕のモノでしょー!って訴えてるし(笑)

ワサビは何が起きてるか分かってないな
普通にお膝の上を堪能して寛いでたし

とまぁ、そんな感じのあと
またまたドッグランに戻って





またまた混浴パチリ

無理やり5ワンみっちり詰めてみた(笑)





撮影に必死な私たち飼い主と
ママから離れて不安そうなワンズ

と、ボーッと何も考えてないゼロわさ(笑)

みんなの性格が表れてる気がする
てか、男子ズはなぜに箱乗り?





ランで撮影会したあとは
まったく走らないワンズを眺めながら談笑

その後は席に戻って
少ししたら帰ったよ


あ、頂き画像も少しアップしとこー♪





甘えん坊ゼロさん(笑)





ご挨拶するタオたん





ゼロわさの頭皮の匂いを嗅ぐ私(顔モザイク遊び過ぎ。笑)


はい、こんな感じ
楽しかったの伝われば幸い





家に帰ったゼロわさままこは
寝癖つくくらい昼寝で熟睡した





今月はどーかわからないけど、近いうちにまた!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:31  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2015.11.10 (Tue)

ここ数日の話とか。




相変わらず旦那さんの休みは釣りの我が家
日曜日はマメイカ釣りに行ってきましたのだ





月曜日は公園で仲良くなったワン友さんちへ

8月に子供が産まれたそうで
見に行かせてもらってお昼までご馳走に





産まれた仔犬ちゃん達









モジャモジャ見てたら
ままこさんウズウズしてきて
トリミングはまだ先みたいな話をしていたので

3匹をブラッシング&顔周りカットしちゃった

お顔が見えると急に可愛くなるよね
ママさんも可愛くなって喜んでくれた♪





ひとりはお残しで
後はできれば里親を見つけたいって

もう一匹どーお?って聞かれたけど

可愛いから私はお迎えしたいけど
パパさんのお許し出ないからなー残念

早く優しい家族が見つかるといいねー







月曜日は娘さんが帰ってくる日でもあり
お友達とお別れしてから空港まで行ってきた

ほくほく顏で帰宅した娘さんから
お土産にグーフィーの人形キーホルダーとか
ねんりん家のバームクーヘンとか
たくさんお土産もらったよ♪





娘さん帰ってきて
ゼロさん大喜びでしたとさ





火曜の本日

パパさんは仕事だけど娘さん休みで
私もなんだかのんびりモード

朝からワサビをのんびりブラッシング





1日のんびり平和に終わると思ったら

ワサビのウンチを食べちゃったのが原因か
寒かったけど服を着ていなかったのが原因か

突然食べたものを全部吐き
そのあと下痢便が部屋中に(>_<)

そして凹むゼロさん





上から下から全部出したら落ち着いたけど

暖かい服を着せてストーブ温度上げて
整腸剤を飲ませて絶食することにしたよ

まぁ、何年か前に
血便出るくらい下ったけど
その時に比べると目に生気あるから
ただお腹冷えたのかもな

とりあえず今は大丈夫になったけど

明日は久々にカフェに行く事になったのに
ゼロさん病院かなー?って、ちょー焦った





念のため胃腸を休める為に明日も絶食かなー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:38  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.11.06 (Fri)

お見送りとレラ。




今日は朝早くから

修学旅行に行く娘さんを
新千歳空港までお見送り


で、せっかく千歳まで行ったので
アウトレットでお散歩でもしようかと

開店までは時間があったので
駐車場で時間潰したり公園を散歩したりして





その後、レラ内をテクテクして

ワサビは最初歩いてたんだけど
途中から寒いのと知らない場所とで歩かず

しょうがないからお散歩バックにバッグイン





なんかイルミあったからパチリ





で、グルッとお店を見るのも
1人じゃ限界なわけで

かといって預けたとしても
1人で店を見るのも楽しくないから

ひとまずドッグランへ





走るゼロさん





ストーカーワサビ





楽しくケツプリゼロさん





抱っこをせがむワサビ





本当は抱っこされたいゼロさん





とまぁ、少しだけランして

その後はまた少しだけ店を外から眺めて
たまに抱っこで入ってもイイってお店の人に誘われて入って
欲しいブーツがあってもサイズ無くて買わなかったり

好みのコートが通路にあったけど
犬連れダメな店だったから悩んだけど諦めたり

気がついたらお昼になってたし
トイレに行きたくなってきたけど1人じゃトイレも行けず
お腹もすいたから帰ることにした





帰る前に駐車場の車の中で





朝早くてご飯食べてなかったゼロわさに
ご飯を食べさせて水を飲ませて

少し休んでから帰ったよ





帰ってからはゼロさんグッスリ





娘さんが帰ってこないことに気がついてないくらい疲れたらしい



明日あたりからゼロさんは娘さんが居なくて不機嫌になるんだろうなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2015.11.05 (Thu)

ワサミング。




2ヶ月ぶりのおうちトリミング





風呂場で洗うのは辛いので
洗面所でなんとか洗ってみた

なんとか大人しくしてくれたので洗えたー(´Д` )





さ、乾かしますよ





モコモコもっこす





途中で顔まわりカットしてたから
このままでも良さげなんだけど

カットします!





はい、出来上がり!





久々にオムツアリンコカット

身体はバリカン3ミリ
頭とマズルは小さめに
手足は揃えるだけで太めのまま

まぁ、そんな感じで
久々にワサビが良い匂いに戻ったよ(笑)


ワサビ 2歳10ヶ月 1.70kg





腰いたー(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:08  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2015.11.04 (Wed)

爪切り散歩。




今日は月に一度の爪切りデー





トリマーさんの事は好きなので
後ろ足の爪切りは頑張って
ピーピー鳴きながら我慢するんだけど





前足はどーしても苦手で逃げちゃう

ほんと、毎度すんません(>_<)





爪切りの後は恒例の





ビチ子無し散歩!















ワサビが居ないゼロさんは開放的で
すっごい良い顔して走り回るよ

やっぱり普段はワサビに合わせてるのかな(´・_・`)





イチョウの樹の下にいたら
銀杏が上から降ってきたー

初めての銀杏♪

臭いって聞いたけど無臭だった
でも持ち帰る勇気はなかった(笑)


とまぁ、ワサ無し散歩楽しみましたとさ。


さて、明日はなにしよーかなー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.11.03 (Tue)

フードメモ。




今回のフードはこれ!
キアオラのラムってやつ

(公式サイトはコチラ→

ジウィピークと同じ会社の製品で
穀物不使用で他もアレルギーに配慮しつつ
価格をおさえたフードだそうで

ジウィピークが素晴らしいのはワサビでわかったけど
価格的に辛いのでこっちを試してみようかと思って買ってみた





原材料はこんな感じ
カタカナか多いと不安になるのは私だけなのだろうか…





どれもだけど、良さげな事がたくさん書いてる





給与量はこんな感じ





ゼロさんの1食は25.5g

トッピングする時や散歩行かない日は
1日のトータルを40g以下に





ワサビなら1食15g

散歩行かなかったりしたら
1日のトータルを20gくらいにするよ





食いつきはまーまー

お便は少しだけゆるくなったけど
すぐに普通に戻った

が、ワサビは

ジウィピークと違い
炭水化物が入ってる分
お便の量が増えた

後は涙が出ないことを祈るばかり。





大丈夫なら、これに落ち着こうかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:50  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.11.02 (Mon)

あさんぽ。




今朝の散歩





びっちょん寒がるから
お洋服二枚重ねしたよ





久々にお友達とも会えたのだ





公園一周して
芝生を歩いて





びっちょんのガクブルが止まらなくなったから帰宅





ちょいとサボって
数日ぶりのブラッシング

久々にフワモコゼロさん





ワサビもフワモコ

って、シャンプーしようと思ってたのに
すーっかり忘れててもう2ヶ月近く?洗ってない!

わーお!

ごめんねワサビさん
今週こそは洗うぞー!





そろそろワサビは散歩難しくなるなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.11.01 (Sun)

ピンゾロの日。




1日なのでフィラリア薬
今年最後の一粒なのだ





ワサビは食べた後
しばらく耳と顔をカイカイしてたなー





ゼロさんはオヤツじゃないの知ってるみたいで
オヤツならチラつかせる前に喜んで近寄ってくるのに
チュアブルをフリフリしながら呼んでもまーったく来ず

美味しくないのかな?







今年も無事に予防できたのかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)
 | ホーム |