2015-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2015.10.30 (Fri)

ちょいでかけた。




午前中は家事をして
お昼頃にお出かけしたよ





まずは公園でおトイレ散歩して





ちょっくら遠くのペットショップまで
欲しいフードを買いに行ってきた

フードは後日、開封したらアップする予定





ついでに撮影コーナーでパチリ

お一人様でゼロわさの撮影はちと恥ずかしく
誰も居ないウチに撮り終わる為に
すごいスピードでコレ撮ったよ(笑)

で、小雨降ってたから
ランで遊ぼうと思ってたのを諦めて帰路へ





帰り道、少しだけお店に寄りゼロわさ車で待機させて
パパパーっと買わなきゃいけないものを買って

家に帰る前にまた公園へ





芝生を歩かせてたんだけど
芝が濡れてて寒かったのか





びっちょんがガクブル

あーもうそろそろワサビが体温調節追いつかない
やたらと寒すぎる季節がやって来るんだな





ゼロさんは家の中では寒がりだけど
散歩ではまだ震えるほど寒くはないらしい





家に帰って晩ご飯食べて
久々のお出かけに疲れたゼロわさは





よくわからない体勢で寝てたよ

びっちょんは首折れそうだし
ゼロさんは腰折れそうな寝方

写真だと伝わらないが
痛くないのかなー?って寝方

珍しく動かしても起きなかった(笑)





私もさすがに疲れたー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.10.29 (Thu)

結局ひきこもり。




どっか行きたいなーって
結局引きこもってもーた木曜日

ワサビは今日もテーブルの陰から見守ってます





引きこもりついでに
編み物をしていたら

ゼロわさがペッタリしてきてたので
ちょっと頑張って自撮りしてみた

部屋着が変なのと私が太いのはスルーでヨロシク

ワサビっていつも
この隙間に埋もれに来るよ
狭い所ってやっぱ落ち着くんかな

そーいや私も子供の頃は
ソファと壁の間に挟まって寝たり
ベッドと壁の間に挟まって寝たりしてたわ





トイレから戻ると
ゼロわさ仲良く寝てるー!

なーんて激写してたら





実はゼロさんてば毛糸を守ってた!

んで、下手に刺激して
編んだ物が喰い千切られたら大変なので

秘蔵のオヤツ『牛の肺』でなんとか奪取





そんな事しながらなんとか
娘さんに頼まれた手袋完成して





その後はゼロさんいっぱい可愛がったり

夜は娘さんの毎年恒例
ハロウィンオヤツの作成を手伝ったよ


ふぅ、明日こそは出かけたいなー

ゼロさんのフードも欲しいし
パパさんのコーヒー豆も買わなきゃだし

んー

面倒くさいなー(出た、本音。笑)





ゼロわさ連れてどこ行こう。つか、天気はどーだべ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.10.28 (Wed)

最近のゼロわさ。

ブログ更新忘れてた…(^_^;)

まぁ、週末は天気悪かったし
月曜は抜歯の事前検査で半日病院だったし
火曜は病院疲れで足痛くて引きこもったり
今日はさらに引きこもって編み物に没頭してた





で、ゼロわさのセーター編みつつ
娘さんに頼まれて手袋編んでたりしてますよ





ゼロさんはパパさんに甘えたり





娘さんに甘えたり





黄昏たり(もちろん何も考えてない。笑)





私にボールで挑んできたり





プリケツでワサビを挑発したり





ワサビのご飯を狙ったりしてます





そしてワサビも





娘さんに甘えたり





ゼロさんに食ってかかったり





丸まったり





朝出してもらうまではめり込んでたり





ゼロさんがご飯を食べてる間





食べ終わるのを勝手に待つプレイしたり





ゼロさんが食べ終わってから
残り物チェックしたりしてます


あ、そうそう





ジウィピークにしてから
涙がほぼほぼ減ったよ

興奮したり暴れまくったらちょい溢れるけどw





やはり穀物豆類芋類不使用が良かったのかな
それともお肉90%以上で余計なもの入ってないのが良いのか

とりあえずワサビの涙は落ち着いてる
ンコも少なくなったけど固さも出たんだな

とにかく他のフードだと
身体に受け付けない原材料があるんだろーな



とまぁ、そんな今日この頃



先月の誕生日過ぎてから足痛くなって
気分的に落ち込んで引きこもる癖ができて
動かなかったらちょい太ってもーた
たたでさえデブなのに…

パパさんに頼むから数年前の体型に戻って!
って頼まれちゃったよ(´・_・`)私も戻りたいわ。

って、暗いがな!

とりあえずゼロわさ元気です
ままこも身体はボロいけど元気です

何か理由つけて外に出なきゃだなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:35  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.10.23 (Fri)

落ち葉散歩とちょいと災難。




今日はお出かけがてらあさんぽへ





まずは出すもん出して(笑)





テクテク
テクテク





インスタ用の画像を撮って





横道に入って林の方へ





落ち葉たくさん
紅葉もたくさん





んー





んー





落ち葉とワンコの良さがあまり伝わらない(笑)





気を取り直してテクテク





ゼロさん、フンを見つけるの巻
(あえてモザイク無し)

そろそろ狐のフンがあちこちに落ちる時期ね

多分だけどこのナナカマド的なツブツブが
沢山入ってるのは狐のフンだと思うので

あまり近寄らない様に
ワンコが食べない様に

エキノコックスに気をつけましょうなー





ゼロさんは他の動物にも置き手紙を忘れない





びっちょんは置手紙しない派なのね





落ち葉さんぽ楽しんでたら
大きな葉っぱゲッツ

んー、カエデかな??





ゼロわさの背中に乗せたけど
葉っぱの大きさがいまいち伝わらない





つか、アフロ2匹が毬栗に見えてきた(笑)





てことで、色々と撮影

『落ち葉と石畳と毛むくじゃら』





『見つめ合うふたり』





『ぬーん』





『ぬーん×2』





『毛むくワサ』





なんつって、題名つけたぐらいにして(笑)





天気が良いのも手伝って
たまにすごいキレイな画像が撮れたりした

ま、そんな感じで





散歩の後、用事を済ませるのに出かけたんだけど

カーナビ使いながら音楽聴いて
信号待ちでこの写真を撮ったあと
カーナビの指示を無視して違う道に進んだら

iPhoneが変になった(´Д` )

パケ詰まりしたのが原因なのか
やたらとiPhoneが熱かったのが原因か

お店に着いて、さて音楽止めましょうかと
タップやスライドするものの反応せず
アプリ止まらず色々フリーズしてもーた

ホムセンに行った後はどこか公園に行こうと思ったのに
カーナビ使えなくなって何処も行けず、まっすぐ帰宅したよ

家に帰って復元したら直ったけど焦ったわ

Androidならフリーズしても
電池パック外せば再起動できるけど

iPhoneは電池パック外せないし
再起動もスライドできなきなかったら無理で

何が起きたか調べ様にもiPhone使えなきゃネット見れないし
これでダメなら修理なのかとかガクブルしたわ!
で、復元終わるまでマヂ生きた心地しなかったー!


って事で、今日の画像はこれだけだけど
データが飛ばなかっただけマシだよね(´Д` )






復元したけどまだなんか不安だし後でもう一度バックアップ取っておこう。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.10.22 (Thu)

ひさびさんぽ




腰を痛めて早2ヶ月
足も痛くなって早1ヶ月

自分の車だと車高が低いので乗り降りが痛くて
多少の痛みは我慢すりゃいーのに面倒くさくなっちゃって
ゴミ投げついでのご近所一周散歩しかしてなくて

ちょいとまともなお散歩サボりすぎたのを反省





てことで、いつもの公園へ久々に行ってきた





久々のお友達ワンコと公園散歩





銀杏の実を見たこと無いのと
栗拾いしたこと無いって話をしたら

銀杏の実がある樹と栗の樹がある所を教えてくれたのだ





イチョウって雄雌あるの知らなかったよ!





イチョウ並木すごいキレイだけど
なんで銀杏の実が落ちてないんだろうねーって
娘さんとこの間お話ししてたんだけど

実のなる雌のイチョウと
実のならない雄のイチョウかぁ

そーいうことだったんだねー





とまぁ、そんな感じに
草木のお勉強させてもらって





お別れした後はまた公園に戻って





ロングリードでるんたった





クマさんの耳状態でランラン





ふふふ♪楽しそう(*´艸`*)





久々だからかな

珍しくゼロさんが
帰りたいって言わない





ワサビもなかなかブルガクしない





まぁ、さすがに私の足腰が限界迎えたし
お昼になりそうだから帰ったけど(笑)





家に帰った後のゼロさんはしばらく不満顔だったけど





さすがに歩き疲れたのか





すぐにウトウト





プスプス言いながらグッスリ寝てました(笑)





びっちょんも疲れたらしく





ビクンビクンしながら寝てた





夕方になってもまだ寝てる(笑)


とまぁ、ひさび散歩は楽しゅうございました




~おまけ~

りびさんトコで見たぽちメーカーゼロわさやってみたのだ


★『ZERO』ちゃんの分析結果★


哲学者的な顔してる時は
何も考えてないのがバレた(笑)


★『わさび』ちゃんの分析結果★


ワサビは…よくわからん(笑)


ちなみにゼロとワサビの本名は『ZERO』と『わさび』なのだ

他の呼び名でもいろいろやってみたけど
いまいち面白いのなかったのはここだけの秘密






昨夜、ブログ巡りしてたら寝落ちしてもーたので
今日の更新は寝落ちするわけが無い夕方にしてみたのだ!




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:42  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.10.20 (Tue)

フードメモとか。




ワサビのフードを買ってきたよ
今回も高級なジウィピークっす!

味はベニソンとベニソン&フィッシュの2種類





日曜日、ワサビのフードが無くなって
前回はファクトリーのペットショップで買ったんだけど
もしかするとアリオにあるかもしれないね!って
娘さんと行ってきたら何やらイベントしてて

テンテンもジウィピークも売ってるって
試供品を配布してたお兄さんに言われて

じゃーここで買うよーって言ったら
アンケートがなんちゃらで一袋プレゼントしてもらった

ラッキー♪





ついでに色々と試供品もらいまくった

ジウィピークが終わったら
同じ会社の違うやつを試そうかと思う

そうそう

最初の画像にある緑と銀のカンカンは
静岡から販売に来たというお姉さんから購入
お茶屋さんが作ってるオヤツ缶なんだって

ひとつはオヤツ入れに
ひとつはコーヒー豆入れにする予定

人見知りだけどこういう時は聞かなきゃ損なので
買う買わない別でとりあえずお話を聞いたりするのだ
で、気になる商品とかあって悩んでる時は
販売員さんが話しかけてくれたら購入しちゃうよ

缶とフードがその例っすね
ままこは押しに弱いのです(笑)

とまぁ、ままこの話はいーか





ちなみにワサビさん
ジウィピークにしてから3日くらいして
涙が溢れて流れるのが少なくなった

ウンチもゼロさんくらい固くなったよ

フード切れして買うまでの2日ほどかな
しゃーないかとアーテミスを食べさせたら
また少し涙が増えてウンチ柔らかくなったから

んー、もしかしてだけど

涙が増えるフードを考えると
穀物と鶏肉?チキン?が合わないというか
涙が出やすくなるってだけなんだけど
その辺ちょっと色々と試してみなきゃな

まぁ、ゼロさんも昔は牛であちこち赤くなったりしてたけど
今は何食べても大丈夫になったし、ワサビも変わるかなぁ?

…なんにしても今は金のかかる女だこと(´Д` )







お家トリミングだからフード代出せるとはいえ
良い物なのは分かるがジウィピークはやはり高い!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:25  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2015.10.19 (Mon)

お出かけパンプキン。




土曜日、パパさんは家でお勉強したいって
出来ればどこか行っててほしーなーなんて





追い出された母娘&ゼロわさ

とりあえずドライブ行くかーって
車に乗ってバビューンちょっくら行きたい所へ!





途中の紅葉すごいキレイだったよ





途中の駐車場にて

ゼロわさのトイレついでに
紅葉を楽しむ乙女な私





ゼロさんは横に止まっていた車の
ギャル(ってほど若くなかったけど)が気になるらしく

猿のように二足歩行





途中の峠でお決まりのパネル写真撮影

この時点で日が傾き始めていたので
逆光過ぎていまいちちゃんと撮れなかった





で、この間降った雪がまだ残ってたから遊ばせてみるが
もう少しでこの辺も雪が降るかと思うと恐ろしくなる

うわぁ~雪やだなー





その後、峠を越えて
羊蹄山を横目にどんどん進み





着いたのはコチラ!





ニセコ駅!

いつも見てる犬ブログで見たのだ!

こりゃ行かなきゃでしょ?!って
写真撮影の為だけに行ってきた(笑)






ちなみにコレを撮ってる時

美人なお姉さんが『撮ってもいいですか?』って
大人しくステイするゼロわさを激写してたよ

たまにあるけど
撮ったのはどーしてんだろ?自己満足かな?
っていう飼い主の疑問





て事で、飼い主の自己満足コーナー
画像をペタペタ貼り付けまくるよ!



(※娘さんが後ろで支えてるよ)












そうそう、

外国人観光客のちょっと素敵なマダムに
ゼロわさが親子なのか兄弟なのか夫婦なのか質問されたり
恥ずかしがり屋だけど可愛いわねって言ってくれゼロわさ撫でてくれたり

簡単な英語で話しかけてくれたので
現役高校生の娘さんに後で会話の内容わかったか聞いたら
まーったく何を言ってるかわからなかったって…

大丈夫かしら…(´Д` )





この後は道の駅へ

インカのめざめが欲しかったんだけど
全然売ってなかった…時期が違うのかなー?





とまぁ、超引きこもり週間の後のお出かけ
ゼロさんとっても楽しそうでした( ´ ▽ ` )



~おまけ~





前も書いたと思うけど

個人的に揚げ芋は
ニセコのが中山峠のより美味しい気がする





最近は中山峠で買わずにニセコで買うのだ
ま、味の好みは人それぞれだし
もっと美味しい所はあるからなんでもいーか(笑)



今回の土日は犬も人も大満足でしたとさ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:40  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.10.16 (Fri)

お家トリミング。




朝、ゴミ捨てでちょい散歩して
もう外に出たく無いなーなんて

ダメ人間すぎるので
何かしましょうかと





ゼロさんを洗ってみた





腰に負担がかかりにくい
ゼロさんが逃げ惑わない

そんな洗い方を発見(あくまで自己流)





乾かすのはもっと逃げ惑うので一番大変

今回は脚立で腰の高さ合わせて座りながら
時間がかかったけど腰を養生しながらドライング





で、顔周りはやたら怒るので
しょうがないから殆ど乾かせない

ま、ゼロさんは顔毛があまり巻いてないから
自然乾燥でもあまりチリチリしないから助かる





今回のカットはこんなもん







立たせて左右から見るとこんな感じ

体はいつも通りバリカン3ミリ
耳毛短くマズル小さく頭丸く
手足は少し細めのブーツカット
尻尾は根元バリカン先は丸く
肛門とチム毛はツルンと短く





薄毛すぎるからゼロさんの
ピンクスキンが丸見えで寒そうね







そうそう、今回いつもと違うのは
手足の先少しだけ隠しバリカン風カットにしたの

バリカンはカイカイなることが多いから
ハサミで指先を短くして上に毛がかぶるようにした

うん、まーまーちゃんと切れてるハズ。



ゼロ 5歳 3.45kg あらやだ太った。





んー、カット用のハサミは買うのとメンテナンスに出すのどっちが安いかなー、、、。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2015.10.15 (Thu)

今日のゼロさん。

外に出たい気はするのに
これといって用事もなく
なんだか引きこもり気味で

ゴミ捨てくらいしか散歩に行けてないワンズ

そんなゼロさんの1日
というか今日のゼロさんをアップ





ご飯食べてるゼロさん

近寄ると唸るよ
手を出すと齧るよ

1歳くらいから物への執着心がすごくなったよ





絨毯ペロペロ中のゼロさん

よく分かんないけど
ゼロさんは絨毯を舐める

何かの味がするのかなぁ?
何かの臭いがするのかな?





自分のオナラにビックリするゼロさん

真剣に舐めてたら力が入ったのか
プッてオナラ出てお尻を覗いてた

毎度だけどビックリして二度見するよ(笑)





舐めたおしたら次の場所で…のゼロさん

絨毯ビショビショだし
ゼロさんの顎泡吹いてるし

とにかく汚いからヤメレ





近寄るとフワフワなゼロさん

今日はスリッカーで全体的に抜け毛を取ってから
コームを使って細かい絡みと抜け毛を取った

当社比1.5倍のフワサラ具合





ちなみにその頃びっちょすは
次のブラッシングは自分かとガクブル

もちろんがっつりキレイに梳かしました





日向ぼっこるゼロさん

びっちょすをキレイキレイしてると
いつの間にか寝室で日向ぼっこり

ゼロさんは昔から窓の光が好きだよね





光合成中のゼロさん

セロトニンとかビタミンとか
なんたらかんたらだっけか?(テキトー)
色が濃くなるとかもどっかで見たなー?

だからゼロさんはアプリなのに色濃いのかな?





仲良くお昼寝ゼロさん

寒くなってきたから
くっついても怒らない

むしろ自分からどんどん来るよ






とまぁ、そんなゼロさんでした。










完全に自己満足な記事(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.10.14 (Wed)

そらが来たよ。




火曜日、姉ちゃんから連絡きて
コストコに行こうってことで
そらちゃんを我が家に連れてきた

で、ゼロわさそらでお留守番してもらったのだ





で、買い物から帰ってきて
夕飯食べて帰るまでのんびり遊んだよ





遊び疲れてまったり中のワンズ

さて問題です
びっちょすは何処?(笑)


と、そんな火曜日でした





ちなみに今日のゼロわさ

ゼロさんはストーブ前でまったり
というか、誰にもこの場所は譲らない感じ(笑)





ワサビは朝から元気に走り回る





右足痛いってのに
なぜか右足に集中するワンズ





掃除機かけても平気なゼロさん
トリミング後で身体を吸っても平気だよ

ちなみにワサビは逃げ惑って何処にいるかわからん(笑)





その後はワンプロ(ワンコプロレス)開始





ワサビが腹見せして
ゼロさんに油断させてからの





ワサビの嚙みつき攻撃





ゼロさんのボマイエがワサビに炸裂ー!イヤォ!





戦いは場外戦へー!





とかなんとか、なんちゃってね

ワンプロして走り回って
楽しそうなゼロわさ





そういえば

ってことで自分用の記録なんだけど
日曜日、チムチムをなんだか舐めるゼロさん

月曜日はひたすら舐めるようになって
チム先の赤くなってる所にお口のばい菌が入るからか
どんどん赤くなって少し膿が出ていた

火曜日、チムが痛いのかあまりトイレにも行かなくて
私が家にいるときはマナーベルトで舐めないようにしたり
膿を舐めないように洗ったり拭いたりしてみた

これでダメなら病院だなーって思ってたけど

そのおかげか水曜日は舐めなくなったから
たぶん治ったんだろうと思うけど
何が原因か分からないからしばらく様子見だなー

って、そんなことがあったよ



雷のストレス?寒くなって冷えた?散歩の時に菌が入った?原因なんだろーなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2015.10.13 (Tue)

お散歩。




土曜日の話だけどね
せっかくだからアップしちゃうのだ





娘さんといつもの公園へ





なんかいっきに寒くなっちゃって

紅葉してる木もあったけど
葉が落ちてる木も多かったよ





誰もいなかったから
広場で少し走り回る





娘さんと私の間を『おいで』で
行ったり来たりする呼び戻し遊び





『○○ゴー!』って娘さんの名前を言うと
娘さんの所へ向かうゼロさんのプリケツ可愛い





ちなみにストーカーびっちょすは
ママン横に常駐しとります





なーのーで

娘さんに連れて行ってもらうと





『マーマー!』って感じに
すごい勢いで帰ってくるよ

呼び戻そうとした時にはすでに近くにいる(笑)





とまぁ、少しはしゃいで
お腹すいたから近くのパン屋さんへ





てくてく歩いたよ

普段は公園ばかりで道路を歩きなれてないワサビは
パピーみたくウロチョロしてまっすぐ歩けない

そんな土曜日散歩でした。




公園ではしゃいで走ったら腰また少し悪化
立つ座るで刺す痛さから右足全体に鈍痛ががが(´Д` )

ま、痛いけど元気だから動くけどねー(だから良くならない。笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:10  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.10.12 (Mon)

連休飼い主。




土曜日、パパさん仕事につき
休みな様で休みじゃなく朝から行動





娘さんを叩き起こして散歩へ
最近お気に入りのパン屋さんへ

それはまた明日の記事にしよう。





家に帰ってお昼にパンを食べていたら
早上がりになったパパさん帰宅

連休中で唯一天気が良いのは土曜日なので釣りに行ったのだ





イマイチ渋かったけど
遠くを探ったりしてたら
なかなかサイズのソイが釣れた♪

で、早めに終了して帰宅後は刺身にして食べたのだ





日曜日はパパさん家でお勉強なのでお出かけせず

朝から雷がゴロピカドン
ゼロさん泣きそうな顔してガクブル





お勉強のパパさんに気を使って
静かにしてたら疲れたので





お買い物に行くついでにドライブ
雨が降ったり晴れたりして虹が出てた





本日、月曜パパさんお仕事

娘さんの靴を買いにアウトレットへ
ゼロわさは連れていけないのでお留守番





買い物疲れたのでお店移動してアイスタイム

朝からなんにも食べてなくて
お腹ペコペコで食べたら腹下り(笑)

たまーの娘さんと2人で買い物
楽しすぎて朝から晩まで歩き疲れた(^_^;)





夜、パパさんに甘えるびっちょす





ゼロさんはママンのお膝でまったり


そーんないつもどおり何かしらしていた連休でした。






明日はどーしよーかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:13  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.10.09 (Fri)

負けた。




負けてたまるか
負けてたまるか

ってガマンしてたんだけど

縮こまるゼロさんと
震えるワサビを言い訳に






ストーブ点火しました❤︎


き、今日の最高気温低かったしね
そろそろ冬に向けて試運転しなきゃだしね

って事で点火

リセットボタン何回か押したけど
案の定、給油エラー出たりした(笑)

うん、試運転してよかった!






台風の影響はなかったけどやたら寒かったなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:41  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.10.07 (Wed)

家遊び。




足腰の調子がイマイチで
家事と買い物以外は
なるべく大人しくしている私

ちょいとだけ散歩へ出たけどほぼ家の中





まぁ、ゼロわさ外に出ずとも不機嫌にならず





逆に仲良く遊んだり家の中を満喫しております





で、運動不足解消するわけだけど

最近のゼロさんのお気に入りは
100均で買った私の手袋…





くるりんぱと丸めて





ポイっと投げると大興奮





毛布と同じくらい柔らかいからかな?
ハムハムしてモミモミするよ





ちなみにワサビは

ゼロさんが盛り上がるのが気にくわないので
周りで吠えて騒いでヤンヤヤンヤするだけ





実際は手袋ボールに興味無し





なのでゼロさんが楽しんでる横で
吠えたりお喋りしたり違う意味でうるさい(笑)





とまぁ、そんな感じで
散歩できてない変わりに家で遊んでます





っても、ほとんどの時間

ワサビはその辺で寝転んで
ゼロさんはお膝の上ですけどね(*´艸`*)






つかこの部屋着のTシャツ、何十年着てるんだろう(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.10.06 (Tue)

フードメモ。


なんとなくペットショップで見つけたコレ
何やら涙やけがおさまるとか?マユツバな広告で
ワサビの涙はアレルギーとか関係ないんだけど
少しでも軽減したらラッキーかなーって

今回はワサビ専用にフードを購入してみたよ





ジウィピークラム





穀物不使用なのが良いね

栄養価が高いので
ワサビだと1日25~30gと
少食さんにはありがたい





粒はこんな感じ

お肉を潰して平たく伸ばして
乾燥した感じそのままで
お肉!って感じがとても食欲を誘うよ

ワサビ専用だけど
ゼロさんの躾様オヤツにイイかも





とりあえず涙が減れば良いけど
高タンパクなフードは目やに出やすいからなー

とりあえず様子見だなー

つか、このフードくっそ高いのが難点
びっちょんは体が小さいから量少なくてイイけど
それでも今までの数倍だし

金額的に挫折しそうだわ(´・_・`)






1キロ1600~1800えんが理想なんだけどなー。
良いフードは高いのが難点(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2015.10.05 (Mon)

土日の飼い主、今日のゼロわさ。




はい、休日明けの
誰得でも無い飼い主の備忘録







土曜日は旦那さんの病院やお買い物で街まで

ついでに気になってたラーメン食べた
残念ながら口に合わずリピはしない味でした

その後、札駅てショッピングなデートへ

私はナチュラルキッチンとやらでお買い物
ここのスポンジは汚れが落ちやすいので愛用
で、滅多にお店によらないからまとめ買い(笑)





旦那さんがお口直しにシュークリーム購入
私も久々に食べたけど甘すぎなくてイイね

この日はこの後まっすぐ家に帰って終わり





次の日の日曜日は釣りへ





またまたサバ釣り





低気圧の後だから期待してなかったけど
15㎝から25㎝のサバを食べる分釣って

刺身やしめ鯖や竜田揚げにして
残りはサバ味噌作ろうかなーって感じ

美味しい釣りは楽しいな





で、本日のゼロわさ





朝から甘えん坊の甘噛み太郎なゼロさん





ワサビは低気圧の後からたまに

鼻詰まりみたいな感じに鼻を鳴らし
痰が絡んだような呼吸をしてる

旦那さんも咳してたし
娘さんも鼻水出てるし
私も喉がカサカサする

季節の変わり目はアレルギーっぽくなるね





とはいえゼロわさ元気に遊ぶから大丈夫でしょう!





天気がいいからお散歩したり
買い物したかったんだけど

前から痛かった腰が何か挟まってる違和感に変わって
それが今は前かがみや車のシートに座ったりで右足ピキーンって
腰の違和感と筋が挟まった的な痛みが走るようになって

ゼロわさを抱えて階段を降りるのが怖いなーって
なにこれ座骨神経痛ってやつ?とか思って

釣りとか立ちっぱなしなら楽なんだけど
立ったり座ったりはちとできなくなってて

平日は何もなければ安静にしてます(´・_・`)

病院行くべきなのかなー?とかね考えつつ
親知らず抜くまでは病院行きたく無いなーとか(笑)

って、

グダグダ書き出したら止まらんから
この辺で締めときますわ

長々とお付き合いありがとうでした



腰痛くても家事育児があるので絶対安静に出来ないのが主婦なのです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

2015.10.02 (Fri)

ツメの日。




今日は朝から暴風だったけど
幸いこの辺は雨ほとんど降らず

午後からゼロさんの爪切りへ





後ろ足はなんとか
嫌々ながら我慢してるけど





前足はやはりひどく嫌がり





逃げる泣く喚く





そんな迷惑極まりないゼロさんだけど





なんとか爪を切ってもらってます
ほんと、いつもすんません(´Д` )

ちょっと前はほんと暴れてひどくて
トリマーさんはもう無理かもって思ったらしい

んが、今月もなんとか切ってくれた
んがんが、あまり無理を頼むのは申し訳ない

でもなー

こんなゼロさんの爪を頑張って切ってくれてるし
本当に無理ってなるまでお願いした方がいいのかな




嫌な客と思われたく無いのも本音。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:25  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.10.01 (Thu)

アレの日。




毎月恒例のアレの日ですよ





そう、フィラリアのお薬





忘れないように前日から
呪文のように頭の中で唱えてた(笑)





そういえば、ワサビがね
コレ好きじゃないみたい





匂い嗅いでプイとするし





「ヨシ」しても
なかなか食いつかなくなってきた





まぁ、小さくしたらなんとか食べるけどね
大きさなのかなー?なんだろー?





お薬の後はいつも寝るゼロさん





と、ワサビっちょん





夜、ゼロさん少しゲボった

お薬のせいか
昨日の雷ストレスが溜まってるのか
はたまた急いでご飯食べたからかは謎

ま、多分ご飯丸呑みし過ぎたんだろう





ゲロっちょの後は
弱っちいのでママ抱っこ

びっちょんもお付き合いしてたのだ

思わず可愛いから
娘さんに撮ってもらった(*´艸`*)






明日は爪切りデーなんだけどゼロさんのストレスは大丈夫かしらん。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:55  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)
 | ホーム |