2015-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2015.09.29 (Tue)

弱る兄と守る妹。




雷嫌いのゼロさん

今日も朝から雷がゴロゴロドーン
しっぽ丸めてさささーっと洗面所へ逃げる





暗雲立ち込めて暗くなったらゴロピカドーーン

震えるゼロさんを抱っこでなだめてたら
びっちょんが珍しく膝に乗ってきた





その後、ゼロさんを膝からおろして
洗濯物干したりして離れていたら

ゼロさんあまりの怖さに震えて固まってこんなんw





びっちょんはやはりゼロさんの傍にいた





雷が怖くて震えるほどのゼロさん
あまりのストレスにゲロっと吐いてしもーた

で、もうダメだーって顔した
ゼロさんの傍にはやはりびっちょん





雷がおさまるまで暫く一緒に寝てた

雷がおさまったら
急に離れたけどね(笑)





ガクブル兄ちゃんの傍に居たワサビは優しいね





男の子なのに兄ちゃんなのに
ゼロさんは情けないなー



てか、北海道てば急に寒くない??
いっきに秋めきすぎて体がついてこん

寒くて朝が辛すぎるわ!

ストーブまだつけたくないし
ストーブつけたら負けだよね



この変な天気はいつまでかなー。明日は晴れる?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:47  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(2)

2015.09.28 (Mon)

土日とガクブル。




最近、週明け限定の
誰得でも無い飼い主の休日をアップしますよ





土曜日、旦那さんにお付き合いしてラーメン屋へ
前に食べた辛味噌美味しかったなーって思ってたけど
限定品らしくて普段は味噌ラーメンが無いんだなー

で、旦那さんは大満足だったけど
私はちとフマーンな一杯だったのだ





食べた後は運動!って事で
いつものお魚釣りへ行ってきたのだ

針を垂らして釣るのも良いけど
今回はルアーでサバを釣ろう!って意気込んで
初心者の域を脱さない夫婦はあーだこーだと
ちょいシャクったらちょいフォールなんじゃね?とかね(笑)

1年前に比べると随分と私も釣りを覚えてきたもので
最近では生イソメだけは気持ち悪くて無理だけど
糸の縛り方とか色々と自分でできるようになった

そろそろ一人でも行けそう(*´艸`*)ま、そんな勇気無いけどw





てことで、サビキとルアーでサバを15匹くらいかな?
後はサヨリが2匹釣れたというかサビキに引っかかった

サバはその場で頭と内蔵処理して(ゴミは持ち帰ったよ)
家に帰ってから数尾は刺身にして
数尾はぶつ切りにして煮付け用に冷凍
残りは塩焼き用に三枚におろして冷蔵

数少ないからすぐなくなっちゃうなー
急に冷えてきたけどまだ釣れるかなー





んで、日曜日

なんだかパッとしない天気で引きこもることに
急に天気悪くなって雷ゴロゴロとか雨ザーザーとか





ゴロゴロなるとゼロさんが…





大きな音の雷が多かったからかな
恐怖のストレスで緊張マックス





こう見ると可愛いけど
ゼーゼーハーハーと

落ち着かずウロウロ誰かの足元に逃げる逃げる
最後は洗面台の奥に隠れようと必死だった(笑)

ほんと、雷ダメなんだね(´・_・`)

ちなみにびっちょんはやっぱり平気でした



※↑娘さんが誕プレに買ってくれたダンボーで遊ぶワタシ(笑)


で、月曜日

今日も朝から雷ゴロピカドンで
ゼロさんヒーヒーしてたんだけど

私の歯医者があったので
休みの娘さんと一緒に病院へ

親知らず抜いてもらおうと思ってね
近所の歯医者さんが言うには
すぐ抜いてくれると思いますよ、って言ってたのにさー

入院して全身麻酔で抜歯が決定した…(´Д` )

ゼロさんは雷でガクブルだけど
私は入院しなきゃならん事にガクブルよ

。・゜・(ノД`)・゜・。抜歯コワー!




一番の心配はゼロわさの面倒と洗い物が溜まる事。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

2015.09.26 (Sat)

お出かけらんらん。




金曜日

用事があって出かけたついでに
ちょーーっと遠くまで足を伸ばして





樽川公園のドッグランへ行ってきたよ





ももるるちゃんを誘おうかなーとか思ったんだけど
突然の思いつきで急だったから一人で行ってきたのだ

以下、楽しそうな感じの
ゼロわさ画像が続きます

























うむ、画像多すぎた(笑)

まぁ、飼い主が後で見て
ニヤニヤする為のブログでもあるから

ま、いいか( ´ ▽ ` )





とまぁ、ドッグランで楽しそうな画を撮るため
飼い主も犬並みに走り回って疲れたけど

帰り道はホームセンターでお買い物





フードの食いつきがイマイチなので
馬肉ふりかけと海鮮ふりかけを買った

クッキーはゼロさんのギャン吠え対策のお留守番用オヤツ

長く噛めるようなのはワサビが来てからというもの
ゼロさんが取られまいと焦って丸呑みしちゃうので
アキレスとかはお留守番にはなんだか危ないので
このオヤツを小分けにしてあげてるのだ(^_^;)





あとはこれ、おひつ型ベッド





夏に買った冷えベッドは
ワサビのハウス用になっちゃってたので

車用に新しいの買っちゃった(笑)





慣れるまでジタバタしてたけど
しばらく車で走っていたら





気持ちよさそうに寝てくれた♪よかったー



とまぁ、画像多すぎの金曜日の話





明日は雨降っちゃうのかなぁ…。(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2015.09.25 (Fri)

そらんぽ。




水曜日は娘さんを叩き起こして
お泊りのそらちゃん連れて

みんなであさんぽへ





もう秋だなーって思ってたのに暑い日だったなー





連休中だから誰にも会わないだろうなぁと思って





テクテク歩いていたら





お友達に会えたよ





娘さんは念願のスタンプーモフモフ

私は飼い主さんと少し話をしたりして
もう直ぐお昼だしって事でバイバイ





ちょうど誰もいなかったから
広場でロングリードらんらんしたのだ

そらちゃん誰も居ないと元気(笑)





みんなでランラン♪





びっちょんはママンにぴったり(笑)





とまあ、そんな感じに





たまーの、そらさんぽ





とっても楽しく遊びましたとさ





家に帰ってから
ワサビは私の足元で行き倒れ





ゼロさんは右側にくっ付いてまん丸寝





そらちゃんは左側でハウスに入って寝てましたん





夕方、姉ちゃんがお迎えに来る前に
そらちゃんをブラッシングして

夜、帰って行きましたー


そんなたまーのお泊り話。




ってアップしようとして、昨日は寝落ちしてた(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:38  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.09.23 (Wed)

飼い主のシルバーウィーク。




さて、誰得でもない
飼い主のシルバーウィークを
さささーっとアップするよ





我が家の休みは土曜から

この日はパパさん飲み会だったので
私は娘さんとカラオケへ♪

ロックからボカロ曲まで4時間
声枯れるまで歌いまくった





日曜、二日酔い明けのパパさんと
暇だから二人で釣りに行ってきた

昼間は20㎝くらいのサバを数匹釣って
暗くなってからは竿変えてソイを釣って遊んだ

家に帰ってからソイは刺身に
サバは塩焼きにして食べましたん
自分で釣ったのは美味しい





月曜、パパさん連休最終日

前日の釣りに行く車の中で
最近の私のお気に入りの歌を聞いていたら
ラーメンが食べたくなったって
ちょー久々にラーメン屋さんへ

その後は漫画でも読みにいくかーって
ダラダラとした時間を過ごして帰宅





で、火曜日

朝パパさんを見送ってから
姉ちゃんとお出かけ

誕生日プレゼントって事で
ノースサファリに連れてってくれたのだ♪





何年か前、きのこ王国の横にあったのは
ゼロさんと娘さんと行ったことあったんだけど
サッポロの方は初めて行ってきたよ

いろんな動物を思った以上に触れるのね
これは動物好きな人や子供とか喜ぶわ~

怪我は自己責任ってのがゆるくていいね(笑)

ゼロさんで甘噛みとかマジ噛みに慣れてると
ミーアキャットの甘噛みとか可愛くて噛まれまくった(笑)





サービスショットのムツゴロウままこ
蛇巻いたりトカゲやワニ抱っこして喜んだり
カンガルーに抱きつかれてみたり
カピバラ手懐けたりして楽しかったー

ウサギさんは持ち方分からなくてジタバタされた(´・_・`)





てか、マサキドットコムのとか
他にも動物たくさん撮ったんだけど
全部載せてたらキリがないー!





て事で、厳選したのだけアップなのだ!

後ね、イベント会場で里親募集してたよ
思わず一目惚れしちゃった子が居て
我が家が一軒家なら連れて帰れたのになぁと残念に思いながら
あの子は優しい家族に出会えただろうかと気になったりしちゃったり

手放す理由は人それぞれで
私も昔、無知すぎて手放したことあるから
諸事情で手放す側の気持ちも分かるけど
今こうして気持ちを改めてゼロわさを飼って思うが
やはり放棄は良くないと思うね
なので自分の過去の行いは最低なのだ

すんません(´・_・`)





ゴホンゴホン





気を取り直して

ノースサファリからの帰り
そらちゃんお泊りするって事で
連れて帰ってきたのだ





そらちゃん来たのに姉ちゃん来なくて
ゼロさんはちょいと不満顔でしたとさー

びびりんちょのそらちゃん
夜中、物音に驚いて何度か吠えまくるし
寝てる人の顔を舐めまくるしで

ちょいと寝不足になった(^_^;)


って事で、飼い主のシルバーウィークでした!
そらちゃんがきたのはまた明日!






興味ないかと思いますがお付き合いありがとさんでしたー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:36  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

2015.09.21 (Mon)

フードメモ。




☆アーテミス アガリクス 小粒 1kg
☆アカナ アダルト スモールブリード 300g×2


金曜に行ってきた店で購入したやつ

アーテミスは前回食べさせて
ワサビの涙や目やにが軽減した気がしたから

アカナは試供品を貰って食べさせてみたら
ゼロわさの食い付きがかなり良かったから







そして、成分表もアップ

ぶっちゃけ細かいことはわからん
トウモロコシやビートパルプは良くないとか
成分1番目は肉や魚だと望ましいとか?
その程度しか知識は無いんですけどね

とりあえず食べてくれたら良いし
目やにが軽減したり毛艶が良くなるのが大事

まぁ、すごく体に悪そうなのは
だいたい食べたその日に吐き下すよね(笑)





とりあえず、今回はアカナを開封してみたが

ゼロさんは特に問題ないが
高タンパクゆえに少し重いのか
食べる量が減りフードを残してた





ワサビは食いつきあまり良くなく
うんちが妙に酸っぱい匂いになって柔らかく
何か不快なのか今日はご飯を食べなかった
お腹ずっと鳴らして少し元気ない

って事で、ワサビにアカナは合ってないかもな(´・_・`)


てことで、ロイカナはあんまし良くないと思うけど
ワサビにはアカナよりはロイカナらしいってことは分かった

ま、アカナにもいろんな種類あるから
他の味も試してみるのもありかな。






とまぁ、なかなかフードが定まらんね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

2015.09.19 (Sat)

お久しぶりだワン2。

さてさて、画像選びきれなかったから
自己満足でペタペタ貼り付けちゃおうっと(笑)






まずは我が家の

舌チョロゼロさん
アイーンしゃくれワサビ







かよぶさんちの

ももちゃん
るるちゃん





タオままさんちの

タオたん









何度もお鼻でご挨拶したり
何度もお尻の匂い嗅いだり









走ったり
走ったり









匂い嗅ぎや男前シッコに勤しんだり
ママンの後をストーカーしたり
ママンの元へ駆け寄ってきたり









記念に集合写真撮ったり









ごはん食べたり
ワンズは疲れて寝たり

とにかく楽しい1日だったのだ!





そうそう

帰り際、タオままさんに
近くのプレミアムフード専門店に行こうと思ってるって話をしたら
そこなら知ってるよって事で連れて行ってもらったのだ

一人で行って入りにくそうだったらどーしよーかなーって思ってたから
一緒に行ってくれてとても助かった♪( ´ ▽ ` )


さて、また次回
ワンズがお互いに忘れる前に
また会いたいなーー(*^_^*)




にしてもやっぱりまとまらない文と画像(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)

2015.09.18 (Fri)

お久しぶりだわん。




今日は

タオたん&タオままさんと
もも&るる&かよぶさんと

久々にカフェでランチ♪





雨かもねーなんて言ってたけど
なんとか降る前にランランしたりして

遊んだのだー!





各自、自由行動で(笑)






とりま、写真選びきれてないからこれだけアップ!

感想は『ちょー楽しかった!』だよ(*´艸`*)



何話になるかなー(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:47  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2015.09.17 (Thu)

あさんぽとちょい愚痴。




朝からお天気な木曜日





イベントあちこちでやってるので

散歩したら1箇所行こうと思ってね
散歩したらすぐ帰らなくちゃ!って思ったから





頼まれごととかされない様に(^_^;)
誰にも会わないであろう時間にあさんぽへ





広場でランランさせたけど





思ったより日差しが強く





ゼロわさゼーハーしてたから
日陰に行こうかーなんて移動したら





なにやら人影を見つけて
いつものお散歩友達ワンコ達がいて
井戸端会議してるじゃないかー

こりゃヤバい(笑)って思ってね





その中のひとりも帰るに帰れなかったらしく(笑)
私のところに来て少し話して『じゃぁ帰るわ、ホホホ。』

ってバイバイ(笑)





で、今日は井戸端会議する気分じゃないから





さささーっとその場を離れたんだけどねー





グルっとして戻ったらまだいて(笑)





結局少しお呼ばれしちゃって

今日は予定あるから的な事言ったけど
残念そうな顔されたら断れなくて





お茶ご馳走様になって
畑仕事少し手伝って

あっという間にお昼で





野菜沢山もらえたのは嬉しいが

帰りにイベント会場通ったら混んでて
欲しかった奴はもう売り切れてるだろうから

諦めてまっすぐ家に帰ったー(´・_・`)





で、なんか疲れちゃったーって
洗濯物の合間にゴロゴロと
ゼロさんとイチャイチャ寝して

(ゼロさんはこうやって寝てくれるのよん♪)





そろそろ夕飯の準備しよーかなーって思ったら

お散歩お友達から電話きて…
今からトウモロコシ取りにきてーって言われて

私としては明日でいーんだけど
どーしても今すぐ的な感じで
やっぱり断れなくなって

面倒だったから
ついでにゼロさんのお散歩する事にして
トウモロコシ貰いに行った後
もうひとり届けたい人が居るっていうからね
まぁ、ついでだからいーよーって連れてって
その後、帰りも送ってーって言われたけど

せっかく出てきたから散歩する!って言って

残念そうな顔見たらまた断れなくなるから
他のお散歩友達と話してスルーしちゃった(^_^;)





とまぁ、そんな1日でした(笑)

何もなかったりたまにならいーんだけどね
ここ2週間ほど週一で買い物連れてってとかね
あれ忘れちゃったんだけどぉーとかね

私も色々して貰ってるけど
当たり前になるのは嫌だし

ついでだからって私も言ってるけど
本当は他の店に行きたかったりするから
全然ついでじゃない事もあったり(^_^;)

なので、たまにはNOと言える日本人になろうと
今日は最後だけバシっと断ってみた

っていう愚痴もありーの本日の話でした(´Д` )


っても後でね

断った事に申し訳なくなって
後でこうやってひたすら悩んじゃうんだよな~
で、寝れなくなったりするから困る

ま、寝るけどw






明日は久々にお友達とカフェなのだーん♪楽しみー( ´ ▽ ` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:42  |  お散歩  |  コメント:(3)

2015.09.15 (Tue)

あさんぽ。




昨日は変な天気だったけど
今日は朝から晴天だったよ





るんたったー♪





お散歩友達とご一緒に






公園の外回りぐるっと散歩





公園に戻って歩いたりお喋りしたり





撫で撫でして~って甘えられたり♪





お買い物連れてって~って頼まれて
私も買い物あったから一緒にホムセン行ったり





ワサビはみんなに踏まれるから
この後ずーっと抱っこだった(笑)





家に帰ってからは





ワサビはべったんこになって寝てたり





ゼロさんは甘えん坊になってたりしたよ

…つか、部屋着ダサい(笑)





ちなみに、昨日は天気が悪くて
散歩しなかったから模様替えしたよ

そろそろ寒くなってストーブ使うしね
ついでにワサビのハウスを寝室に移動したのだ







明日は散歩どーしよーかなー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:32  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.09.14 (Mon)

メガネ男子。




むふ。







天気悪くてこれしか撮ってない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:45  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.09.12 (Sat)

タイトルなし。




凶暴なゼロさん





パパさんに保定を手伝ってもらい





数ヶ月ぶりに耳毛抜きと耳掃除をしたよ

最初はガルガルしてたけど
最後はキューキュー泣いてた

本当に苦手なんだねぇ(´・_・`)






画像はイメージ図です(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:47  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.09.11 (Fri)

あさんぽ。




世の中、台風の被害とか大変そうだけど
ゼロわさ地方は天気が良かったので





あさんぽ行ってきましたん





あれだね、夏と違って秋めいてくると





芝生が黄色がかってきたよ





木によっては

葉が落ちてきたり
赤や黄色になったり





あとひと月もしたら
雪が降るのかな?って思うと

ちょっとおセンチになっちゃうねーなんて話したり(笑)





とはいえ日向は暑いくらいなので
冬が近づいてるとか全然想像つかないわ





とまぁ、あさんぽ楽しんだ後

時間があるならって
お茶でも飲んでってーって





お散歩友達のお家にお呼ばれして

私はお茶とお菓子と
ゼロわさはオヤツをご馳走になって

いっぱいお話したりして





帰りに

花壇の多肉さんを少し分けてもらったり
お庭の野菜をたーーっぷり頂いて

いつも悪いなーと思いながら
ありがたい気持ちいっぱいで帰宅





帰宅後

野菜の下処理したり
洗濯物を干したりしてたら

ゼロわさはまるで死んだ様に
床の上に転がってました(笑)





そういや、今日はいつもよりたくさん散歩したからか
ワサビの肉球の皮はキレイに剥けたよ、ツルンツルン。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.09.09 (Wed)

ワサミング。




約2ヶ月ぶりのお家トリミング

まずはスリッカーを使って
サラサラになるまでブラッシング





シャンプーしましたーん





ドライングしましたーん

ワサビはゼロさんと比べると
巻きが強いのでしっかりと毛を伸ばすが
体が小さいから時間がかからず楽ちんねー♪





全体的にそんな伸びてないから
顔まわり少しカットしただけで終了





今日気が付いたこと







びっちょんの肉球がめくれてた(´・_・`)

ポロっと剥けた所は皮膚が薄くて肉球柔らかだけど
剥けてない所は古い角質が付いてて肉厚でガサついてる

ゼロさんの肉球は柔らかくてツルツルしてるから

普通だと散歩とかでいつの間にか
古い角質は剥けるんだろうけど
ワサビは足裏の毛が伸び過ぎてたから
擦れることなく剥けなかったんだろーな

こりゃ、足裏の毛は気をつけねば。



ぱっかーん



ワサビ 2歳6ヶ月 1.8kg





フード変えたら少し痩せた?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:09  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2015.09.08 (Tue)

あさんぽ。




今日はいつもの公園であさんぽ

朝露で芝生がベショベショになると
秋だなーと思う今日この頃





いつも通りの時間だったけど
お友達たくさん会えたのだ





で、いっぱいご挨拶♪





9時を過ぎると
まだまだ日差しは強いから





歩くついでに日陰に移動





その後、お話たくさんして解散した後は





広場で走って運動不足解消





遊んでいたら次のお友達とご挨拶





お話したかったけど用事があったので
途中まで一緒に歩いてからバイバイ





たくさんお友達に会えたし

ワサビの歩き方を見てると
楽しかったんだなーって

気持ちが伝わるね( ´ ▽ ` )

あ、でもゼロさんは
疲れたーって感じっぽい(笑)





その後、頼まれた用事を済ませたり
なんやかんやで家に帰ったのはお昼過ぎ





ちょいと気疲れもしたので
洗濯機を回しながら少し昼寝

ゼロわさも私にくっ付いてお昼寝してた




ゼロさんの服、そろそろ裾縫わなきゃだなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.09.07 (Mon)

あさんぽ。




朝から気分の良かった月曜日





ゴミ投げついでに
ゼロさんとラブラブ二人きり散歩





夏が終わってもうすぐ秋の北海道
あさんぽも涼しくて歩きやすい





なのでいつもはご近所のみだけど
今日はちょっとだけ長めのお散歩





いつもの公園と違って
住宅街は匂い嗅ぎもマーキングもできないから
いい感じの草むらを見つけるまで
ただひたすら歩いてばっかりだけど

ゼロさんは楽しんでくれたのかなー


~おまけ~





この間の大喧嘩から
ちょっとだけ仲直りしたゼロわさ(笑)







日曜はお出かけしようと思いつつ結局出かけなかった(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:32  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.09.04 (Fri)

爪切りの日。

先月、爪切りの予約を
すっかり忘れて切りそびれた

んで

その後、家で後ろ足はなんとか切れたけど
前足だけはどーしても噛み付くので切れず

だいぶ伸びてしもーた





って事で

朝から揉みチューに勤しむゼロさんを
カドラーからひっぺがして





カバンに詰め込んで
いざ爪切りへ!





ジタバタジタバタ
キューンキューン

相変わらず逃げ惑うゼロさん

今回からボディートークとやらを取り入れて
爪切りの苦手なゼロさんが少しでも良い様にって

ほんといつもお世話かけます
そしていつも勉強になります





前日、不機嫌だったゼロさん
雨だから外は歩けないけど





トリマーさんに会って
気分転換になったみたい





家に帰ってからは

気づいたらワサビの近くにいたり
優しくワサビを遊びに誘ったりしてたよ





ま、ワサビはまだ根に持ってるのか

ゼロさんの方を見る事なく
遊びにもほとんど乗らず

尻尾丸めて逃げてる事多かった(´・_・`)






とりあえずゼロさんの機嫌が良くなってよかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.09.03 (Thu)

不機嫌ゼロさんと強気なワサビ。




トリミングしたからか

今日は朝からご飯食べないし
やたら機嫌悪いゼロさん





食べないくせに、ご飯を守る





ワサビが来てないかチラチラ見ながら





飽きるまでご飯を守ってた





その間ワサビはテーブルの下で隠れてた





てか、昼間なんだけど

今日はゼロさんが不機嫌極まって
ワサビにオラオラ八つ当たりしてたら
ワサビが怒っちゃってやり返したの

そしたら

ゼロさんが切れちゃって
ワサビも切れちゃって

本気の喧嘩を始めちゃってビックリ

手は噛まれたら危ないので
慌てて二人の間に足を入れて
なんとか二人を離したけど

血が出てないかドキドキしたわ

最初はゼロさんがバウスタイルで
ワサビを遊びに誘ってると思って
写真でも撮ろうかなーってスマホ構えたけど
あまりのヤバさにスマホぶん投げて止めに入ったもんね

可愛い顔してるけどやっぱし動物なんだなー。




最近、ワサビがゼロさんに強気な時あるからなー。気をつけなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:31  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)

2015.09.02 (Wed)

ゼロミング。




そろそろトリミングしなきゃって時に
ギックリか何なのか腰を痛めてしもーて
気がつくとほぼふた月ぶり

ボサボサマックスのゼロさんも可愛いが
さすがに限界なので腰の調子も良くなってきたから





洗いましたん





乾かしましたん





切りましたん





某ビットくんのカットが理想なんだけど

ゼロさんは耳が長く位置が下にあって
マズルも下向きで面長だからかな

イメージは出来ててもカットできん
目の横とかやっぱり難しいなー

もー!こーなったら
ビットくんカットお願いします!って
プロに出したくなったわ!
てか、学校に行きたくなったわ!

……っと、


自分の下手さ加減にに苛立ってしもーた(´・_・`)





気を取り直して全体像
(背景がゴチャついてるのは無視w)

身体はいつも通りバリカン3ミリ
顎下はハサミでギリギリまでカット

前足は肘までバリカンその先ブワっとブーツカット
後ろ足は毛が少ないのでブーツカットになる様に整えただけ





そうそう、ゼロわさのお尻の黒い毛

ワサビは丸いんだけどゼロさんのは
気がついたら稲妻みたいな模様になってた

で、お散歩友達に聞いたんだけど
予防接種の注射でそうなる事があるらしい
その子は背中全部なった事あるみたいで
1年くらい黒い毛が生えてたとか…

まぁ、毛も抜けたりしてないし
病気ではないと思ってたけど
硬い毛が生えてくるって事は
皮膚や血管とかを痛めたって事かな?

そーいう事もあるんだなー





てか、このゼロさん不細工すぎる(笑)

切りたては微妙でも
数日したら馴染むかな(*´艸`*)





にしても理想とかけ離れたカットになった(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:21  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2015.09.01 (Tue)

あさんぽと。




朝からお天気が良かった本日のあさんぽ





最近あまりあさんぽ友達に会えないなーって





いつもよりちょっと早く家を出てみたら





遠くにお友達を発見したゼロさん





グイグイ引っ張り猛進





おはよー
おはよー
おはよー

ってみんなで大はしゃぎ♪(*´艸`*)

少し立ち話して公園ぐるっと散歩して
帰りにお庭のお野菜たくさん貰っちゃった♪


んで!





忘れないうちに今月のお薬!





フィラリアのお薬をチラつかせて





待てよ~
待てよ~










ヨシ!!





お薬の後はお昼寝して





朝、面倒くさくてパパさん駐車場に車を停めたから
自分の駐車場に車を戻さなきゃならんのを思い出し

ついでに夕方ゼロさんぽを少々





ワサビ居ないから走る走る
ぐるっと一周走らされたよ

ゼーハー(笑)





にしても今日は暑かったー(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:35  |  お散歩  |  コメント:(0)
 | ホーム |