2015-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015.08.31 (Mon)

8月が終わる。



腰痛と体調不良と
まぁ、なんやかんやアレよね
更年期とかそんなん?

ちょいとだらしない日々が続いとります

とはいえ





土曜日はパパさんの用事にお付き合いしたり





日曜はパパさんと釣りに行ったり
なんだりと動いてたりするけど



それ以外は引きこもり



今日は暑かったのもあって
ゼロわさもグッタグタしてた(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:48  |  その他  |  コメント:(0)

2015.08.30 (Sun)

フードメモ。




あさんぽ友達は私と同じフードジプシー
んで、スタンプーとトイプーがいて
いつも大袋で買うので価格が安くなるから
お試しするなら言ってねって言われてて

今回もお言葉に甘えて1キロ購入させて貰ったのだ




↑↑↑↑↑
今回のはコレ!

ブラックウッド3000 ラム





ナチュバラの小粒と同じくらいの粒の大きさ
匂いは草っぽい?ラムっぽい匂いは殆どないかな?
調べたらアレルギーの子にも向いてるらしく
ヘルシーな感じに出来てるんだろうね

なので、口が肥えてしまったワンコには向かないかもしれない

もちろんゼロわさは食いつき悪かった
色々トッピングしなきゃ食べないかも

ほんと、ワガママワンコ達だわ!(>_<)


ちなみに





食べちゃったから空の袋だけど
アカナのお試しも貰ったのだ

アカナはお魚の匂いと肉の匂いがしたからか
トライフードそのままでもゼロわさめっちゃ食いついてた

と、とりあえずブラックウッドは1キロあるから
トッピングするなりして食べ切ってもらうのだ!


今のところ

アーテミスノアガリクスは
ワサビの涙に合ってるのと
ゼロさんの目やにが出なくなる

アカナの灰色のやつはとにかく食いつきが良かった

しかしだ

我が家はひと月に2キロ程度しか食べないので
小袋だとお値段は両方ともなかなかの価格…

んーーーなーやーむーー。(´Д` )








できれば1キロ1000円くらいで合うフードを見つけたいのにー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:03  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.08.28 (Fri)

あさんぽ。




今日はあさんぽ友達と待ち合わせ散歩





フードジプシー同士
情報交換をしたり

新しいフードを買ったからと
また1kgお試しに購入させてもらったり





スリッカーの話したり

我が家のはケイプロのロングティスリッカー
彼女のはローレンスと岡野のソフトスリッカー

お互いに使って試して感じたのは

ローレンスと岡野はピンが短く量も少なめで
クッションが柔らかいので貧毛のコには向いてるかも
ただ、柔らかいので毛玉が取れないのと
毛量があると皮膚までしっかりと届かないので
手入れしにくいし毛玉が増えそう

ケイプロはピンが長く量も多いので
毛量の多いコでも根元からブラッシングできるし
ちょっとした毛玉であればすぐ取れる
ただ、ピンがしっかりしている為
スリッカーの使い方に慣れていないと
皮膚を傷をつけてしまう恐れあり

とまぁ、個人的な感想っす
できればケイプロとローレンスか岡野
2種類あるといーなーと思った






とまぁ、そんな感じに

色んな情報交換やお試しして
かなーり長い時間話してた(笑)





そうそう、また新しいフードをお試し購入させてもらったんだ!
それはまた明日にでも!





カフェの話もしてたからドッグカフェにも行きたくなってきた!いつ行こうか。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.08.27 (Thu)

ダラダラ。




今日のゼロさんはこんなにダラけてた





苦しくないのかなー(笑)






ちょっと今月は留守が多かったら
ゴミ箱にコバエがわいてしまったので
私はコバエ駆除と台所の大掃除に明け暮れてた(´Д` )

そろそろ台所用のゴミ箱を交換しなくちゃなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.08.25 (Tue)

あさんぽ散歩。




ゼロさんは外に出ると必ず出すもん出すので
いつマナーポーチを洗ったら良いのか悩む

で、雨が降り続くと洗えるけど
天気が続くといつ外に出るかわからんので
消臭抗菌スプレーをしてるのね

て事で、替えがあると便利だよなーとか
今更ながら思うようになった、今日この頃





さて、話は変わって
月曜火曜のあさんぽ散歩





月曜はゴミ投げついでのご近所一周





短い北海道の夏も終わりかな
朝晩はかなり冷えるし
道端のコスモスも咲き始めてたよ





火曜はいつもの公園へあさんぽへ





ワン友さんと挨拶して
公園ぐるっと歩いてから





広場を一緒に走ったり





ボーっとしたりして





いつも良くしてくれるワン友のマダムから昨日着信があって
気がついたの遅かったから何かあったかなーと
電話したらただのかけ間違いみたいで安心して





今日はホムセンに買い物があったから
声をかけたら一緒に行くって事で





カートでお店ウロウロ
いつもは行かない方も見てきた

で、ワン友さんが色々見てる間に
ワンズが可愛く並んでたから激写(*´艸`*)





とまぁ、そんな月曜火曜散歩でした





疲れたけど楽しいホムセン!





ちなみに、夜は
最近バイクの免許を取った姉ちゃんが
夜の初運転がてら遊びに来てくれた





ベッタベタに甘えるゼロさんと
順番待ちきれず慌てふためくワサビ(笑)





さて、明日は買い物忙しいから散歩いけるかなー?
散歩行かないならマナーポーチ洗わなきゃ!

くさいくさい(´Д` )





実はフェスで痛めた腰にクシャミでトドメをさしてしまい
ゼロさんより重いものは持てない状態(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.08.24 (Mon)

プチ帰省の続きの続き。




ゼロわさが遊び疲れでグッスリ寝てるうちに買い物して





晩ご飯の時間なのだ





いつものごとく豪華な食事





ゼロわさもお魚少し当たったよ(*´艸`*)





あとは採れたてキュウリも少し貰ってた





夕飯後、部屋に戻って布団を敷いたら
ワサビはすぐに熟睡





ゼロさんも熟睡
布団と布団の間に入ってた(笑)

そしてみんな早めに就寝





次の日、日曜日は帰宅の日





飽き性のゼロさんは
帰るよーって言葉でテンションアップ





さんざん膝の上で騒いだ後
死んだようにしばらく寝てた









途中、いい天気だし
窓開けて走ったらゼロさん顔出ししてた

なんでワンコって顔出したがるんだろうね





とまぁ、そんな金土日のプチ帰省
それなりに楽しんで帰ってきた

ゼロわさ遊び疲ればっかりで
珍しく一緒に寝てたよ(笑)




最後までお付き合いあざーした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2015.08.23 (Sun)

プチ帰省の続き。




土曜日、朝起きてダラダラしてから
毎度恒例の地元散策ドライブへ





キャリー積み忘れたから
ワサビはこんな感じに

バックインぶら下がり(笑)





グルっと白鳥大橋を渡って
道の駅でゼロわさんぽ





臨海公園なのでゼロわさ海辺までGO!





ビビりながらも海水が気になるゼロさん





ビビり過ぎて動かないびっちょん





魚貝の匂いとかかな?
ゼロさんすっごい匂い嗅ぎまくってた(笑)





ウッドデッキで大黒島と記念撮影





近寄ってからのー





引きで撮影!
小さくてわからん!





ちなみに撮影シーンを
パパさんに隠し撮りされてた(笑)





さて、まだ続くよー!





車で少し移動して

燃えたフェリーなんぞをね
野次馬がてら見てきた






船の中もトラックも黒々してたー

人が一人亡くなってるわけだし
早く原因究明できるといいね





さて、また車で少し移動して

昔懐かしのたい焼き屋さんへ
小さい頃はよく食べたもんだ





って、たい焼き撮ってたら
ゼロさんにこっそり食べられた!





こらー!って言ったらこの顔

こりゃ怒れませんなぁぁ
しょうがないからミミ少しあげちゃった(親バカ全開)





で、オヤツ食べながらパパさん実家に帰宅

ゼロわさ遊び疲れでバタン寝
私もしばしお昼寝しましたとさ




てか、なんだかまた長くなったから続きはまた明日!




興味はなくともお付き合いくださいまし(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:16  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.08.22 (Sat)

あさんぽからのプチ帰省。




金曜日、天気が良かったからあさんぽへ





朝晩は冷えるから油断してたけど





お日様は思ったより強く暑く
お水休憩取りながら





るんたった





るんたった





いっぱい走り回って





疲れたから帰宅





帰る途中であさんぽ友達から連絡きて
トマトやささげやナスにジャガイモなど
家庭菜園の野菜とかをたくさん頂いた





帰ってから私が家事をしてる間
ゼロわさ死んだように寝て





娘さんとパパさんが帰宅したら
高速乗ってパパさん実家に帰省





って事で、週末はプチ帰省中なのでした







長くなったから続くのだ。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:17  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.08.21 (Fri)

そらミング。





さて、そらちゃんのトリミング
ビフォーアフターをアップしますよー

洗う前にしっかりブラッシング

毛玉すごいって言ってたけど
確かに足の毛玉すごかった(笑)





はい、シャンプー





はい、ドライング

ちなみに、今回手足短め希望ゆえ
ドライングの負担を減らすために
洗う前に手足の毛はある程度短く切ってたよ





チョキチョキバリバリどーん!

手足体の毛は短く
頭丸く耳と繋げて
マズルの毛寝ないよう
目尻と頬毛は伸ばす方向

基本はゼロさんみたいなカットだってさ(笑)

まぁ、顔つき違うから同じにはならないけど
似たような感じでそらちゃんらしさも出しつつカット





そらちゃん、へにょ毛だから
トップの毛は割れるので高さ出せず
耳の方にボリュームでちゃった

マズルは前から見ると短く見えるカットだけど
横から見るとしっかりとした長さがあり美人さん

手足長くてかっちょいー





目尻と頬毛が耳と同じ長さになったら
もっと可愛くなる予定なのだ





…おまけ…

昨日のゼロさん



お腹を撫でられてニヤこいてる風

実際は軽く怒ってる
怒りながら笑う犬(笑)



寝てるのも痛いくらい腰がヤバいのでゼロわさのシャンプーがどんどん遠のいていく…(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:02  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2015.08.20 (Thu)

お泊まり中。




姉ちゃんにトリミングを頼まれ
急遽そらちゃんお迎え&お泊まり





ビビりそらちゃんは警戒吠えするので
ちょっとの物音で吠える吠える唸る





慣れるまでゼロさんは寝床で不機嫌





ワサビはハウスから出てこない(笑)





まぁ、そらちゃんが吠えなきゃ
3匹とも近くで寝てたりするかな



(そらちゃんには小さくてはみ出てる。笑)


夜は姉ちゃんのお迎えを
玄関を見ながら待つそらちゃん

…残念だけどお泊まりだよ(´・_・`)





夜はびっちょんが遊ぼうって誘うものの
そらちゃんは犬同士の遊び方分からないので
すっごい困った顔で戸惑っていた(笑)





その頃ゼロさんはモミチューに勤しむ





1日経ってゼロわさも慣れてきたのか





ゼロさんがひたすら遊びに誘うも





やっぱりそらちゃん遊び方分からず





『ちょっと…ナニこのオジサン…』
って感じのかなり迷惑そうな顔(笑)





ちなみに





ワサビはゼロさんの後ろで強気に
ヤンヤヤンヤとヤジ飛ばしてました(´・_・`)





こんなにゼロさんがアピールしてたものの
最後までそらちゃんにはゼロさんの熱意が伝わらず

ゼロさん振られて終了、ちーん





今は各自ホームポジションで寝ております。


せっかくだからあさんぽ行こうと思ってたのに
今日も朝から雨で散歩行けそうも無いなー

午後になったらそらちゃんトリミングしよーっと。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:23  |  その他ワン等  |  コメント:(2)

2015.08.18 (Tue)

フードメモ。

実はお盆休み中

フードがなくなりかけちゃって
でも時間的にペットショップまで行けなくて





急遽スーパーでこの缶詰を買って
残りのフードに混ぜて増やして与えたら

食い付きが怖いぐらい凄いんだけど
ワサビが残したのも食べちゃったからか

ゼロさんがとにかく吐き下して大変だった
(ワサビはちょっと下った程度)

今度から絶対フードは無くなる前に買う!





てことで、今回のフードはコレ!





前々回のナチュラルハーベストより
粒が少し大きいやつだよ

そうそう、

前回のアーテミスのアガリクスなのか
前々回のナチュラルハーベストなのか

どっちかわからないけど
びっちょんの涙が臭くない!

って事で

とりあえずナチュラルハーベストを購入してみたけど
アーテミスのアガリクスもそのうち購入すっかなー

ウェブショップでしか見たことないんだけど
ペットショップには売ってないんだろうか

できればお店で買いたいんだよねー。








ナチュハベ、何気に食い付きが良い。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2015.08.17 (Mon)

ひさびさんぽ。




楽しかったお盆休みは
あっという間に終わって

今日からパパさんお仕事!
朝はかなり辛そうだったなー(笑)





って事で(で?w)

ゴミ投げついでにゼロさん連れて
久々のあさんぽへ行ってきた

ってもご近所一周だけどねー









短い時間だったけど
楽しんでくれてるっぽい





そうそう、犬も散歩も関係ない話
オカルト的な話なんだけどね

ここ数年、1月の中くらいとお盆あたりに





犬達が夜中玄関へ向かって吠えたり
物が落ちる音がしたり(実際は落ちてない)
突然の耳鳴りがしたりとかするんだよね

1月中旬はオカンの誕生日
8月はオカンの命日だったりする訳で

日が過ぎるとぱったり無くなるから
何気にアピールするあたり
オカンなのかなー?とか思ったり

まぁ、気のせいかと思ったりしちゃったり
そんな事がありますよ、ってどーでもイイ話か(笑)



明日からは娘さんも学校だし
また日常が戻ってくるなぁ


あー、そろそろワン達を洗わねば。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:38  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.08.16 (Sun)

お盆休み。

本日の日記は飼い主ゴトばかり
ゼロわさほとんどでてきません

てことで、興味ない方はスルーどーぞ( ´ ▽ ` )






お盆初日はパパさんの体力回復に努め
家族全員でダラダラの1日(笑)





お盆2日目はロックフェスへ





イングラムちょーかっけー!
パトレイバーまた全巻読みたくなった(笑)





んで、ライブ中
パパさんど真ん中でもみくちゃになってた(笑)
私と娘さんも最初は真ん中にいたんだけど
人の壁で息が苦しかったのと押し合いがちと怖くなって
少し横に移動して盛り上がりまくった(笑)





てことで、親子でフェス初参加とか
どーなることかと思ったけど

飛んだり跳ねたり踊ったり
すっっっごい楽しかったなぁ

来年も好きなアーティストが来るなら行きたい





そしてお盆3日目はファミリーフィッシング

雨がザザーっと降ったけど
止んだ後は晴れて虹が出た





フェスでの激しい運動で家族全員
筋肉痛や関節痛で全身バッキバキだったけど
かなーり長いことねばって





ハゼや小サバを釣ったり
焼肉したりで楽しんできた





そしてお盆最終日は法事と墓参り

家族なんだけどまぁ色々とね
年に一度くらいしか会わない人達(笑)

そして、1年ぶりにオカンの墓に手を合わせてきた

そーんな飼い主的お盆休みでした





ゼロわさはお留守番だらけ
連日、朝から晩まですまんね





つかね

釣りや墓参りは連れてってもいーんだけど
魚を釣ってる間は何かと忙しいし汚れるし
墓参りも法要中は犬連れてけないし
お墓もペットは進入禁止だから
夏はさすがに車に置いておけないからね

んで、ゼロわさは休み中
朝から晩までずーっとお留守番だったのさ

まぁ、意外とワンズも平気なもんで
一泊二日くらいならお利口に留守番できるかな

とまぁ、我が家のワンズは
長時間の留守番は全然平気って事でした








って愛犬家に怒られそうな事かいちった(笑)


明日からまた普通の日!おにぎり作りやコーヒー作り面倒臭いが
養ってもらってるのでがんばろーっと♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.08.12 (Wed)

あさんぽ。




今朝は曇り空だったから
あさんぽ行けるかなーって
公園行ってみたんだけど

クソ暑かった(笑)





でも、アスファルト触ってまだ冷たかったから
公園から少し離れてグルっと散歩したけど





地表はかなり照り返しが強くなってきたから
すぐに公園に戻って芝生散歩にきりかえ





日陰探しながら歩いたり





ロングリード忘れちゃったけど
誰もいないから少しだけ





きゃっふーしたり









走るだけ走って





ゼーゼー





ハーハー





限界がきたから帰ったのだ。









夜は姉ちゃんがそらちゃん連れてきて
顔だけ少しカットを頼まれたよ





モジャモジャに伸びてた
目の上と口周りをカットしたよ

可愛い♪





明日からパパさんお盆休みー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.08.11 (Tue)

ワン友さんちへ。

本日ゼロわさ関係無いお話

ちょっと悲しいお話
でも記事にしたかったお話









先月お散歩お友達のワンコさんが亡くなった

なので今日はお散歩お友達数人と
お別れというか挨拶というか
手土産とお供えを持って会いに行ってきた





こっちに越してきてしばらく
なかなか散歩場所が定まらず

ウロウロしてたどり着いた公園で
声をかけてくれて皆に紹介してくれて
今こうして散歩に行けば誰かに会えるのは

彼と飼い主さんのおかげ





ちょっと社会性が無くなっていたゼロさんに
怖くないよ、と付かず離れず距離を取ってくれて慣らしてくれた彼
飼い主が話をしてる間は自分達は大人しく待つものだと教えてくれた彼
リードを間違って離しても離れなくなったのは彼のおかげだと思うの

人付き合いが嫌になってた私が今こうして
人と向き合えるのは人と人を繋げてくれた飼い主さんのおかげ





まぁ、私も散歩へ行ったり行かなかったりだし
出会ってから2年かな、会った回数は少ないけど
彼と飼い主さんにはとても恩義を感じていたので
お骨になった彼に会いに行けて良かった

ズシリと重い骨壷を抱いて撫でて
もっと遊びたかったな…って、泣きそうになった

今回はゼロわさ連れて行かなかったけど
今度はゼロわさも彼に会わせに連れて行こう


飼い主さん早く元気になりますように。





そうそう、飼い主さんから
『形見分け』ってことで
ゼロわさにおもちゃを貰った





最近あんまりオモチャに食いつきが悪いゼロさんだけど
今日はすごい遊んでくれた♪




彼の写真無いかなーって久々にパソコン開いて探したけど
後ろ姿ばかりで可愛い顔が撮れてなかった(/ _ ; )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  その他  |  コメント:(2)

2015.08.10 (Mon)

本日のいちまい。




パパさんに甘えるワサビ。





女の子の顔しとる。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:36  |  わさび☆2歳  |  コメント:(0)

2015.08.09 (Sun)

お出かけ。




朝起きてカーテンを開けたら
ベータに餌をあげるという流れだったので

あれから数日

『あ…もういないんだ(´・_・`)』と
ベータの餌を入れた小瓶を持つ右手が虚しい





って事で(?w)

土曜日は旦那さんは仕事で会社へ
娘さんは朝からお友達と出かけてしまい
一人居残り主婦の私は寂しいので

姉ちゃんとそらちゃん誘ってレラへ!













まずはドッグラン

走ってウロついて
落ち着きを取り戻したら

1時間ほどお店に預けて
飼い主たちはお買い物へ

その後は、犬連れでウィンドウショッピング

もっと犬連れオッケーの店が増えたらなー
しかも抱っこで入れるともっといーのになー(笑)





とまぁ、そんな感じで

キャリーバッグならオッケーって書いてる店でも
残念ながら2匹入るキャリーバッグを持ってないので

お店の前で待ちぼうけしたりしてましたーん





てか、姉ちゃん家を出た時は天気だったのに
レラは曇り空だし風は寒いし途中で雨もパラパラだった




でも久々のお買い物と
犬連れお出かけは楽しかった♪









今週は夏フェスや法事やお盆休みで忙しくなりそうだわよー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:13  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2015.08.06 (Thu)

昨日さんぽ。




昨日、あさんぽへ行く時間には
外の気温はすでに30度近くて

お散歩へは夕方に行った





ここ数日は何かしら用事があり
散歩へ行けてなかったから





ゼロわさはしゃぐはしゃぐ
夕方っても全然涼しくないから
すぐにハーハーしてたよ(笑)





昼間、家の中は暑すぎるので
クール服を霧吹きで濡らしてあげたら





少し元気に遊んでたけど
ワサビは涼しいを通り越して
寒くなっちゃったらしい(´・_・`)





ゼロさんは遊びすぎてハーハー
すぐに扇風機の前でバタン寝してましたとさ(笑)








今日は少し過ごしやすいかな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:35  |  お散歩  |  コメント:(4)

2015.08.05 (Wed)

さよならベータ。

今日はワンコと関係ない
Instagramにアップしてた話の話





月曜日は元気に泳いでご飯を食べたベータさん

火曜日は朝ご飯を与えてからすぐに外出
帰宅したのは夜でその後バタついて気がつかなかったが
いつも通り寝る前にベータさんチェックしようとしたら

水槽の底で力尽きていた(/ _ ; )

まぁ、ベタの平均寿命は2年で
我が家に来てもうすぐ3年って考えると

大往生したんではないかなと…


とりあえずその日はまだ信じられず
もしかしたら底で寝てるだけかもしれないって
朝になったらまた泳いでるかもしれないって
そのままにする事にしたけど

次の日の朝、やっぱり動いてなくて
キレイな真紅の身体は色が白くなってて

たかが魚なんだけど
ちょっと悲しくなった

その後は飼い主の娘さんを起こして
生き物を飼う責任としてちゃんと後始末をさせ

我が家はアパートで土がないから
犬猫ならペット斎場があるものの
魚は燃えるゴミの日に出すしかなく
外のどこかに埋める事も考えたけど
もし老衰じゃなくて病死だったら菌を撒き散らすことになる訳で
もし土に埋めて野生動物が掘り起こしても迷惑になる訳で
(現に前の家では庭に金魚を埋めたけど猫に掘り起こされて大変だった)
可哀想だけどキッチンペーパーにベータを包み
ジップロックに入れてから小さな箱に入れてゴミの日までは冷凍庫へ

娘さんはまたベタを飼いたいと言ってたけど
見るだけ楽しんで生き物を飼う責任とか全然学ばない子はダメ!って
私もそんな偉そうなこと言える人間じゃないけど
たかが魚なんだけどされど魚な訳で断った

って、文字多いな


て事で、ベタのベータさんが死んじゃったよって話





水槽を片付けてる間
ゼロわさは元気に走り回ってました(*´艸`*)

でも、この後は室温が高くなり
ゼロわさともにバタン寝してました。




またベタは飼いたいけど、しばらくはいいかな…(/ _ ; )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  その他ペット  |  コメント:(0)

2015.08.03 (Mon)

前回から数日経ってた件。

サボってたわけじゃないんだけど
更新するほど元気や余裕なかったのかなー

Instagramは更新してるから
ただのサボりって噂もある?(笑)

って事で?ダダダダーっと
ここ数日の出来事をアップすっぺかな。






7月の後半は蝦夷梅雨よろしく
蒸し蒸しジトジトしていたわけで

ある日びっちょんの背中に黒い毛ができた

バリカン負けかな?って放置してたけど
良くなる感じがしなくてなんだろなーって思ってたら





ゼロさんの背中(お尻?)にも発見
お尻周りの毛の根元に黒い点がある?
ブラッシングで黒い点が取れた?
触ると激しく嫌がるから内出血?

ケガならゼロわさの激しいバトルか?
皮膚なら気温と湿度でカビはえた?
夕方のお散歩でノミダニくっ付いた?

そして私の身体にも異変がおきて
あせもみたい湿疹みたいなブツブツカユカユ

旦那も咳してるし
私の目やに止まらんし

あきらかにノミダニの可能性が濃いから
いつもより丁寧に掃除機かけるも治まらず
枕やクッションぬいぐるみを洗濯乾燥機で殺菌





とりあえず皮膚の黒い部分がもっと増えたり
毛が抜けてきたら病院行かなきゃと思いつつ

ゼロわさには念の為持っていたフロントラインプラスで様子見

でもやっぱりノミダニのお薬は合わないらしく
当日はゼロわさほとんど寝て過ごしていたり
ワサビはご飯を吐いてその後2日くらい食べず
やっと食べてくれたけどお腹が緩くなった





今は元気はあるけど
皮膚の黒ずみは変わらず

私のブツブツは減ってきたけど
まだ痒い時があるから掃除機強化中





そして昨日はかよぶさんの所で
フィラリア薬を思い出した





夏バテやブツブツや
ゼロわさの毛や皮膚や

土日ですっかり忘れてた





って事で、一日遅れのフィラリア薬完了!





家の中の湿度が75%とかなると
いろんな所にカビ生えるよね

しかも我が家は布製品が多いので
ダニも増えやすいんだろうなと

もっと掃除機細かくかけなきゃとか色々反省
ってか自分どんだけ適当にやってたんだろ(^_^;)


そんな色々な最近の話


他には





姉ちゃんとそらちゃんが遊びに来たり





ゼロわさと散歩行ったり






パパさんと釣り行ったり





良いことも悪いこともふくめ
色々と楽しんでた数日なのでした





ちなみに今朝のゼロさんは

着替えるのに脱いだ私のパジャマを
ひたすら守っておりました…





ガルルル
ガブガブ

ちょ、かじるのはやめてー!






とりあえず今日も元気です。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)
 | ホーム |