2015-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

2015.07.29 (Wed)

アルパカ始めました。




ゼロさんはパパさんからNG出てるけど
ワサビは似合うからOK頂いてるので

夏だしね
涙で臭いしね
って事で

顔バリ始めました





全体のフォルム的に
アルパカっぽくなったのだ

残念なアンダーショットと
よくしまい忘れる舌が丸出しになるが

なかなか可愛くなったかと
親バカ目線で思ってまっする。





やっぱりワサビは顔バリが似合う。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:47  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2015.07.28 (Tue)

お試しフードメモ。




あさんぽお友達とフードについて話していて
『もし良かったら…』ってことで





↑↑↑
このアーテミスのアガリクスを
1キロだけ売ってもらったのだ

そろそろ買わなきゃいけなかったから
すごい助かったし良いもの安く買えたし
違うフードを試すきっかけになって

とてもありがたい

ちなみに見たらわかるとおり
粒のサイズは少し大きめだけど
柔らかいのか簡単に噛み砕けれた


とりあえずしばらく続けてみようと思う。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:35  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.07.26 (Sun)

ダラダラさん。




夜になると外は涼しいが
家の中はなかなか冷えない我が家

冬は暖房費かからなくて助かるけど
夏はとにかく暑くてたまらん





で、ワサビはめり込みながら寝
ゼロさんの寝相はかなり悪くなる





なかなかヒドイ絵面(笑)







ゼロさんの寝相の悪さは昔から可愛い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:54  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.07.25 (Sat)

衝動買い。








ワサビの服は増えたけど
ゼロさんの服は古くなる一方なので
金曜日にホームセンターに行ったのは
ゼロさんの服を買うためだったのだ

で、買い物魂に火がついて

ラテックスのオモチャ2個と
牛蹄スモークとか
留守番用オヤツとか
トッピングふりかけとか

ゼロさんの防虫服やクール服とか
ワサビのクール服とか

なんやらかんやら買ってしもーた

レジで清算する時にちょっと買いすぎて
軽く焦ったくらい無駄遣いしたかな(笑)

でもまぁ





ゼロさんが大事に守ってくれたり





ガーリガリと無我夢中になって





一日中、噛り付くしてたし





散財した甲斐がありましたとさ。







分かってたけど、オモチャと蹄はすぐ飽きたっぽい(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2015.07.25 (Sat)

あさんぽとか。




昨日のあさんぽ





曇ってて涼しいかなーって思ったけど
やはり蒸し蒸しして暑かったー





あ、そうそう

思いつきでワサビの耳毛を
バッサリ短くしちゃった(笑)





公園はここ数日の湿度と気温で
蚊かな?小さい虫がワラワラ飛んでるし
シロツメクサに群がる蜂がワラワラで

色々危ないし嫌だから





公園の周りの道路をひたすらテクテク

アスファルトが熱くなりだす前に
あさんぽ終了となりましたん





その後はちょいと銀行へ

ゼロわさには数分ほど
エアコンかけっぱにして
車で待ってもらった(^_^;)

つか、関係無いような関係あるような話だけど

私の車は鍵穴が無いタイプの車だからか
エンジンかけて鍵閉めるとピーピー音が出るし車の鍵が閉めれないのね

前はエンジンスターター使ってたんだけど
ETCを取り付けてもらってからスターターの線が焼き切れたらしく使えない

って事で

エアコンかけて車から離れると
施錠できないから不用心この上無いので
やっぱりこの時期の用事は
一人の時じゃないとダメだなーって思った





とまぁ、そんなこんなで
お金握りしめてホームセンターへ行き
ゼロわさ用品色々買って
道行く人に可愛がってもらって
子ワンコや子ニャンコいっぱい見て帰路へ





帰りの道中

お疲れのゼロわさは
エアコンの効いた涼しい車内でグッスリ

多分、夜中何度も動く音していたから
熱くてあまり寝れてなかったんだと思う

とまぁ、帰りの車内で
ひとしきり体を冷やして家に帰ったら

室温33度とかで
泣きそうになった(笑)





なのでとにかく





扇風機の風を頼りに低い位置で寝る

昨日はかなり暑くて
一日中室温30度きらなかったなー

そんな金曜日の話








今日は雨のおかげか窓を閉めて扇風機を回すだけで過ごしやすい。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:43  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.24 (Fri)

リアルタイム更新。




せっかく出かけたから
いつものホームセンターへ
ブラブラしようかと


何時間遊ぼうかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:52  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.07.23 (Thu)

もわもわさんぽ。




梅雨前線の影響とやら?で
もわもわムシムシの北海道

犬の人達は意外と平気な顔で
暑そうなベッドで寝てらっしゃいます





しかし湿度も室温も高くて不快

って事で、少しでも風に当たりたく
夕方にいつもの公園へ行ってみたら





家の中より涼しかった





車でエアコンMAXあびたのもあるけど
家の中と違って不快指数少なかったー





しかし、夕方とはいえ少し時間早かったから





日差しが出るとクッソ暑かったけど





お日様が出ると
ムシムシよりカラッとするから
少し歩きやすい気がした





とまぁ、公園歩いていたら日が暮れ出して
いつものお友達も現れたり話をしたり
あさんぽでは会わない人や犬に会えたり

カラスが鳴くからかーえろ、って帰宅時間

ぶっちゃけ、晩ご飯の準備がなかったら
もう少し涼んでいたかったけどね(笑)


とまぁ、そんな蒸し蒸しモワモワな日の散歩









夏休み入るし明日でお弁当から解放されると思ったら
来週からは講習会でお弁当とか…(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:46  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.22 (Wed)

お家遊び。




ここ数年の蝦夷梅雨は
気温も湿度も高くて嫌だなー

って、ベタベタで憂鬱気味の飼い主とは違って

犬の人達は汗かかないからか
そこまで暑そうではないらしく





激しく遊んでた?
激しく絡んでた?





ワサビが強くなったのか
ゼロさんがワサビを認めたのか

まだまだワサビにお腹は見せないけど
自分からがんがん誘って遊んでた

んむんむ。






でも、普段はお互い知らんぷり。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.07.21 (Tue)

連休中。




土曜日は居酒屋に
『ダイエットは明日から!』って書いてるけど
あんまり食べれなかった、年かしらん





日曜日はイカ調査へ
わかってたけどもう居なかった





月曜日は美術館へ





たまらんねー!
また全作品を見直さなきゃ!


…と


Instagramに思わずアップしたんだけどね
この日は野外美術館へペットと入れる日だったんだけど





なぜか展示側のテラスみたいな場所の柱にワンコが…

その時は姉ちゃんと
飼い主がトイレでも行ったんじゃない?って
すぐ迎えに来るでしょ?って話してたんだけど

その後、買い物したりなんだり
30分以上経ってそろそろ帰る頃

…まだワンコ居た

気温29度くらいの炎天下で
周りに日陰が何処にもないのにね

なんつーか可哀想だったなー

散歩セットを持ち歩いてたら
お水とか飲ませれたのだけど
何もできなくて大丈夫だったか心配

でも勝手に水飲ませて怒られるのも怖いし

直接、美術館に言う事も考えたんだけど
そのせいで犬の日が無くなるのも嫌だなぁと

そのまま帰って来ちゃった

あのワンコは大丈夫だったんだろうかと
やっぱり美術館の人に声をかけた方が良かったのかと
こうやって記事にすることで気分を楽にしようとしている私がいる

ほんと、炎天下に放置とか
犬を飼う資格無いと思った

と、そんな嫌な気分になった月曜日

帰り道にコストコで散財して
少しだけ元気になって帰って来ましたとさ







ちなみにゼロわさは連休中お留守番でした、ごめんね

湿度高くてチリチリだー。






連休開けたら散歩!って思ってたけど雨…(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:28  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

2015.07.20 (Mon)

フードメモ。




今回のお試しフードはこれ

ナチュラルハーベストの
マイベストダーリンってやつ

略して『ナチュハべリン』


…どんな名前だよ(笑)





ちょー粒が小さい

前回のナチュチョイよりも
さらに粒が小さいよ





ただ、びっちょんには問題ないが
ゼロさんの目やにがかなり多くなった

けど、ンコは二人とも良型なのよね



(※金曜のあさんぽ風景※)


つか、思ったけど

ナチュラルなんちゃらって名前のフードばっかり買ってる気がする(笑)





さて、次はどのフードにしようかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:22  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.07.17 (Fri)

ゼロミング。




昨日は散歩の後
ゼロさんをお家トリミング





最近、片側の耳と顔周りだけ
すっっごいブラッシングで怒るので
微妙な乾き具合だけどドライング諦めたー





頭はひと回り小さく
耳は少し短く
身体はバリカン3㎜
首と手足の付け根までバリっと短く
肘?膝?から下はそろえる程度で裾広がり

マズルは短くしたかったけど
暴れるし怒るし噛むしで諦めた





今回はちょいといつも以上に嫌がって
刃物を使う以上怪我したら危ないので

首から上は微妙な仕上がりで終了(´・_・`)



…あっ!


ゼロさんの名誉のために言うけど
耳とマズル以外は大人しくカットさせてくれるよ

そして、嫌な所をカットしようとすると
暴れて唸って怒って噛んでくるけど

前と違うのは、指に穴が空くほど噛みつかなくなった

噛むのは悪いことだけど
多少なりと加減できるようになったのは
お利口さんだなーと親バカ的に思う


前はそんなゼロさんにノイローゼになりそうなくらい
ネットで調べては飼い主の自分が悪いんだと悩んだりしたけど

ワサビみたいに何をしても絶対に怒らない子もいるから
ゼロさんが気難しいのは個性であって
うまく付き合えばワサビより聞き分けが良い

嫌がってもやめちゃダメ!って医師に言われたことあるけど
それを続けたらゼロさんはチアノーゼ?舌が紫になって狂うほど暴れるから
子育てもそうだけど、その子その子で多少の対処違うよなーって思ってね

もう、無理すんのやめちった(笑)

多少ガタガタでも本犬は気にしてないもんね
だから私も多少のガタガタは愛嬌とするのだ


ま、とはいえ結局私が色々未熟だからこーなったのは否めないか。。。





って、朝から座骨神経痛みたいな足の激痛で発言がネガティブ(´Д` )







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2015.07.16 (Thu)

あさんぽ。




今日は朝イチで買い物行こうと思っていたけど
天気が良く風も涼しくて気持ち良いから

予定変更、あさんぽへ!





気持ち良い天気だからか
あさんぽ友達も居たので

予定変更してよかったー





って事で、みんなでお散歩

日陰は寒いくらいだけど
日向はかなーり暑かった





お友達とお別れした後は
また公園に戻ってさらに歩く





ベンチで休憩しつつ記念撮影
緑わっさーとしてすっかり夏だねー





休憩の後は広場でランランラーン





一緒に走ってあげたら





かなりテンション高めに走るゼロわさ





でもママンはキツイです、ゼーハー





ひとりシャトルラン状態、ゼーハー


とまぁ、久々に走りまくって
足腰バッキバキでごんす。。。(´Д` )





びっちょんお尻毛無くなったら寒いらしく、日陰だとガクブル震えてた(>_<)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:20  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.15 (Wed)

爪切り散歩。




昨日、ゼロさんの爪切りだった

でも今回は買い物があったので
爪切りしてる間に買い物行かせてもらったので

爪切りシーンはなし!

まぁ、やっぱり前足だけ
すごく嫌がったみたい

そのうち爪切りしてもらえなくなるんじゃないかって心配だわー(´・_・`)





とりあえず気を取り直して
爪切り後のストレス発散歩





ワサビが居ない散歩はやはり





ゼロさんが楽しそう





にしても風が強い
ゼロさん流線型(笑)


とまぁ、そんな感じの爪切り散歩でした。







今日は天気良かったんだけど
朝から歯医者行ったり買い物したり
なのでお散歩してなーい





で、ゼロわさ連れてなかったけど
直売所で野菜を買うついでに
気になっていた野花菖蒲の群生を見に行ってみた





残念ながら見頃終了だったけど(笑)

菖蒲は好きな花なので
来年はゼロわさ連れて見に行こう!



暑いからの寒いで今日はなんだか体調不良。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:15  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.07.14 (Tue)

ワサミング。




脂ぎっちょん
涙臭すぎちゃん

の、ワサビさん





暑くてシャワー浴びるついでに洗いました





んで、パンツ一丁のままドライング





お尻モワモワ





このままも十分可愛いが
暑いからね薄着にさせねばならん

って事で、バリカンばりっと





顔バリしたいなーと思いつつ
グッとこらえてマズル小さめカット


…ここで、残念なお知らせ







オムツ脱ぎました。(笑)


びっちょんのケツ毛がね
チリチリどころかジリジリでね
一旦リセットというか

ブラッシング大変だし
夏は暑いから短くしちゃったー

ははは





トリミングはシャワー浴びてもすぐ汗だくになるね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:33  |  ワサミング  |  コメント:(2)

2015.07.13 (Mon)

猫鳴き声。




我が家のワサビさん

女子力が強いというか
甘え上手というのか

遊んで欲しい時や
寂しくて私を呼ぶ時に

ニャーニャーと猫のように鳴く





普通、犬だからワンワンなのにね(笑)

ピャーひゃーアゥーキャーニャニャニャー!
キュゥゥ~ニャアー!アゥニャウオーン!!!

って、よくわからない言葉を発する

ゼロさんに構って欲しい時は
ゼロさんにお腹見せながら静かに鳴くけど

サークル内で寂しくて鳴く時は
赤ちゃんワンコみたいに大音量でめちゃ鳴く





ゼロさんには無かった行動が
なんだか愛らしく感じる


…そしてすぐ抱っこして甘やかしちゃうダメな飼い主。








動画撮ろうとしたら鳴きやんだので動画なし(´・_・`)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:56  |  わさび☆2歳  |  コメント:(0)

2015.07.12 (Sun)

犬と関係無い話とか。

※今日の記事は写真と内容は関係無いです※
※興味無い方はどーぞスルーしてくだされ※





(今日の最高気温30度)


やたら暑かった日曜本日
我が家の大黒柱が誕生日を迎えた

そんなメモ日記っす



(室温は夜になっても32度)


で、旦那さんはケーキを食べる人じゃ無いし
前日が会社の飲み会だったから飲み食いって感じじゃないし
って事で、今日はこれといってお祝いパーティーせず
いつも通り二人で出かけて終わった





まぁ、私や娘の代わりに

夜はゼロさんとワサビが
パパさんをいつも以上に癒してくれてたよ

うん、たぶん。(笑)





そうそう!昼間、あまりの暑さに漫画喫茶で涼んできた…エアコン欲しいなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:07  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.07.10 (Fri)

あさんぽ。




今日も元気にあさんぽへ





朝から晴天あちーのなんのって





びっちょんハーハー





ゼロさもハーハー





遊んで歩いて
お友達と話して

カラスを追いかけ追われ





家に帰ってブラッシング





ゼロさんはブラッシングするとフワフワに戻るが
ワサビは体臭も強いしベタつきも強くチリチリボンバー





夕方はお留守番してもらったので
おわびにサツマイモを一口、ふた口、みく…

ちょっとだけよーって言ってるのに
すごい勢いで咥え込むおふたりさん

私の晩ご飯なんだけどー?(笑)



とまぁ、そんな平和な金曜日!







そういえば、いつもの公園の広場
車を乗り入れてドリドリして遊んだバカ者がいたみたいで
芝生にタイヤの跡が沢山ついて草が枯れかけてた(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.09 (Thu)

お散歩からのラン。




昨日は

帰りにお買い物いこーかなーと思いつつ
お店に入れる程度の格好をしてあさんぽへ





最近あさんぽ友達が居ないなーと思いつつ
誰も居ないからと広場できゃっほーしていたら





お友達が現れたので歩きながらお話

同じ犬種と同じ年頃の子供がいるので
いつものごとく躾やフードの話したり
子供の進路や学費などの話をしたりして





お互いに買い物があるのでお別れした後

車に戻って携帯電話を見たら
かよぶさんからお誘いが来てたので





ゼロわさとしっぽ振って行ってきた!(笑)





でもって、気になってたけど一度も入った事無かった
ペットショップ併設のドッグランを初体験!してきたよ





てか、散歩とスーパー程度と思ってたから
私は薄化粧だしゼロわさ裸んぼ(笑)





ももるるちゃんのお洋服可愛かった
色とか生地の触り心地とか伝えられないけど良かった





そうそう、この日は朝ご飯食べなかったゼロわさ
空腹で吐く前に何かしら口にさせなきゃって
貸切状態だからオヤツをあげたり貰ったり





前列3人のオヤツに対する集中力がすごい(笑)





食べたら元気復活ランラン





どっちがお尻?(笑)





るるちゃんピョンピョン歩くから
楽しそうに飛んでることが多い♪





コレ、私のお気に入り (*´艸`*)







かよぶさん側から撮影した
ワサビを狩るるるちゃん(笑)





私側から撮影した
ワサビを狩るるるちゃん(笑)





そして、キレるワサビ

男の子に対してはやり返さないけど
女の子に対してはなぜか強気なんだなー





でもその後ゆっくり近寄ってくれて
様子を伺う優しいるるちゃん

…を、警戒するワサビビリ(笑)





とまぁ、そんな感じにたくさん遊んで
熱くなったし喉乾いたから中に入って休憩

少しお話して時間が来たからお別れ

私は少しだけお店を見て
フードとオヤツを買ってから帰宅





帰り道、いつもはずっと立ってるゼロさんも
さすがにお疲れらしくグッスリでした









次はモエレあたりでお散歩大会したいね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:25  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2015.07.07 (Tue)

フードメモ。




はい、今回のフードはコレ
前回と同じナチュラルチョイスの鹿肉&玄米


買うまでのちょっと数日だからと
ホムセンの安いフードを与えてたら

毎日ゼロわさが黄色の汁を吐いてたよ

問題ない子は大丈夫なわけで
慣れもあると思うんだけど

やっぱり最低限のレベルのフードは買わなきゃなーと
ゲッゲッと吐くゼロわさの姿を見て改めて思った





でも、他のフードも食べさせてみたいから
どっか大きなペットショップにでも行こうかな








でた、フードジプシーの虫(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.07.06 (Mon)

あさんぽ。




天気の良い月曜日は
ちょっと気分が良くなる気がする





って事で気分良くあさんぽへ





天気が良いのに誰もいない…





って、サッカーやってたの?
だから人いなかったのかな?





ま、サッカーとかそんな事知らない私とゼロわさ





おやつ使ってフセ練





んで、マテ練したり





晴れてるけど
風が冷たくて





なかなかイイ時間を過ごした





ただ、シロツメクサの蜜を求めて





かなり大きなミツバチ?クマバチ?が





ブーンブーンって
威嚇なのか何なのか





広場から離れるまで
ずーーーっと後ろをブーンブーンって

地味に怖かった…(´・_・`)





帰宅後はブラッシング





毛に付着した汚れをはらったり
スリッカーで皮膚に刺激を与えて
健康な皮膚や被毛を作るんだっけな

後はブラッシングをする事によって
愛犬の躾にもつながってる気がする





ま、本当は毎日しなきゃいけないけど
私は引きこもりの面倒くさがりだから
散歩行った時だけブラッシングしてる

なので、いっきにゼロわさの抜け毛が取れた





少しフワフワになったゼロさんは
扇風機の前で風にあたりながらお昼寝したりしてましたとさ




前に買った新品のスリッカー使い出したら、めちゃフワフワになった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:44  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.04 (Sat)

今日のいちまい。




ダブルばーーん!




週末につき、ちょー手抜き(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.07.03 (Fri)

あさんぽ。




朝から天気が良かったので
洗濯物干してからあさんぽへ





今日は公園を一周してから





公園の外側もぐるっと一周





歩道の花壇にラベンダー咲いてた





ぐるっとした後はちょっと休憩して





公園の広場で少し遊んだけど





歩き疲れて立ち止まるワサビ





ゼロさんも疲れた感じ





ハーハーしだしたから
お水飲もうかって聞くと





ワサビがペロリんちょ(笑)





て事で、私も暑くて疲れたから
水飲み場で冷たい水を飲ませてから帰宅





ゼロわさ家に置いて私は買い物へ

買い物から帰ってきて
また洗濯してみんなでお昼寝





ゼロさんが昨日からすごい機嫌悪い
人の足を枕にしながらキレてたよ

良い加減、疲れたら機嫌悪くなるのやめて欲しいわー。




んー、少し夏バテしたかも。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.02 (Thu)

晴れ間さんぽ。




朝はどんよりな空だったし
なんだか体調もすぐれないし
今日も散歩は無理だなーって
のんびり溜まったドラマを見ていたら

ちょーーー晴れてきたから





慌ててあさんぽ行ってきた





何故か暑い日向を歩くゼロさん





ワサビは私から離れないから
自ずと日陰を歩くてくてく





日差しが強いから
広場の芝生も一気に乾いてた





にしても





天気が良い日に撮影すると





あいぽん6のカメラすげー





常にこれくらい撮れればいーのになー





とか思いつつ

さすがに雨上がりにこの日差しで
やたら蒸し暑く感じるので

犬も人もバテる前に早めの退散





帰りはフードが無くなりそうなのを思い出しホムセンへ

いつも食べてるのはあるワケないので
週末に買いに行くまでの2日分
試供品サイズのグラム数少ないのを購入

後は観葉植物の土とか買ったりしてたら
道行く人にゼロわさ可愛がって貰えたり

天気が良くなって
思わずバタバタした木曜日

まぁ、家に帰ってしばらくしたら
犬と同じくらい私もバタン寝してた(笑)





明日もこれくらい天気なら散歩いこーかなー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:31  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.07.01 (Wed)

本日のゼロわさとアレ。




お留守番はフリーのゼロわさ
お買い物から帰ってきたら

びっちょんはいつもシッポビチビチしながら
ひたすらクルクル回りつつ後追いストーカー





ゼロさんは…こんな感じに

興奮を抑える事を覚えたのか
ホームポジションでビシッとお座り





近寄ると微妙に腰あたりが震えるので
多分、座りながらシッポを振ってるっぽい





その後は、これ見よがしに毛布を引きずりまわり
場所を決めてひたすら守りつつチラ見してくる





たまにテレビから聞こえる音に
『ぅワァウァ~』と反応(笑)





そして得意のモミモミチューチュー





ちなみにコレが始まったら
近寄ったり目が合うだけで唸るので
何人たりとも邪魔してはいけない

ゼロさんなりのリラックスタイム





ワサビは甘えん坊じゃないからかな?
それとも親元に長く居てちゃんと乳離れしたのか
ぜーんぜんモミチューしないんだよね





だからか

ゼロさんのモミチューを
不思議そうに見てる事が多い







そしてアレ!





月の初めはフィラリアのお薬!





我が家はいつも四角いヤツ

たまにブログで骨の形のチュアブルを見て
ちょっとだけ、いいなーって思ったりしちゃったり





錠剤にせよ四角いのにせよ骨型にせよ
食べてくれれば同じなんだけどね

私のエゴだけど成分と金額が同じなら
可愛い方が良いに決まってる!

来年は骨型を出してくれる病院にしよーかなー(笑)






とまぁ、そんな何もない平和な1日。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:22  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(6)
 | ホーム |