2015-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2015.06.30 (Tue)

気まぐれ男。




雨っすねー





外出れないねー





暇っすねー





て事で、引きこもり





そういえば、パパさんが出張終わってから
ゼロさん的に気分が良いのかなんなのか
ゼロわさがよく遊ぶようになった





今まではゼロさんの気分乗らなくて
1日に1度か2度程度だった遊びだけど





ここ数日、ある程度寝て起きたら





ひたすらギャースカ騒いで
ドタバタしてる事が増えた





んで、遊んだらまた寝るの繰り返し

だいたいゼロさんから仕掛けて
ワサビが乗ってあげてる感じ

でも、最後はワサビの方がノリノリで
ゼロさんがしつこさに怒って終わったり
ゼロさんが勝手に飽きて逃げて終わり





なんつーか

撫で撫でも自分から来るくせに
飽きたら怒り出すか逃げるワケで

犬っつーか猫?


…ゼロさんってワガママね(´・_・`)







まぁ、そんな気分屋なところが愛らしいといえば…うん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.06.29 (Mon)

おトイレ事情。




ゼロわさ愛用品のトイレシート

寒い時期は普通のデオシートでも
全然問題はなかったんだけども

暑くなってくると蒸すからか
やはり匂いが気になるわけで

超吸収&強力消臭のデオシートを購入

匂いはまーまー少なくなると思うし
吸収力があるので逆戻りは少ないし
交換もそんなにマメにしなくて良いのが便利

なので多少高くとも
夏場は匂いが軽減するので重宝するのだ







そしてオマケの
ゼロわさおトイレ事情




ちょっと前はこんなん(過去記事コチラ→

100均手作りトイレだったんだよねー

でも、我が家は決して広くないアパート生活なので
上の方のデッドスペースを有効活用したくてね





結構前からこんな感じになってました

使ってないスチール棚を使い
適当に周りを段ボールと防水シートで囲い
網を付けてトイレっぽくリメイク

上の方は棚がひとつと箱を3段ほど重ねてるよ
トイレのすぐ上部分はゼロわさ用品を入れて
重ねた箱には一番下にバリカンとかを入れ
その上の箱にはタオル類を置いたり
さらに上は娘さんのおやつボックスにしたり
トイレの上って考えると微妙だけど有効活用

んで





ワイドシートを下敷きに2枚敷いて
横にはゼロさんのマーキング用に1枚

画像のこれが基本形

その上にレギュラーシートを
二枚から三枚敷いて交換するシステム





見栄えは悪いけど
ゼロわさコレにしてから
ハミシッコしなくなったのだ

まぁ、ゼロさんは歩きンコだからはみ出すけどね(*´艸`*)


そんなゼロわさ用品とトイレ事情でーした




いつか木とかアイアンを使って格好いいトイレを作りたいな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:09  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2015.06.28 (Sun)

金土日。




天気が良かった金曜日





あさんぽランラン公園へ





お友達ワンコにも会えて
一緒にお散歩して楽しげ♪





初めましてのご挨拶とかして





あさんぽ楽しんだら





ゼロわさには家で留守番してもらって
パパさんを迎えに空港へ





ひとしきりおかえり祭りした
ケツだけ星人ワサビはご飯を食べだしたり





ひとしきりおかえり祭りしたゼロさんは
安心したのかお布団モミモミチューチューてご満悦


んでんで





土曜日はゼロわさお留守番
娘さんを連れて釣りをしに海へ

釣った魚を猫に狙われながら釣りを楽しむ娘さん





渋かったけどチカ22匹
娘さんはハゼを2匹

小雨降ったりしてたけど
ちょいとアクシデントあったり楽しめた





日曜日は久々の美術鑑賞へ行き
夜は居酒屋で夕飯食べて帰宅





そんな金土日の出来事









もしやこれはリア充なのか!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:10  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.06.27 (Sat)

ドッグラン。




木曜日

娘さんの校外学習?の送り迎えで
暇な時間があるからゼロわさ連れておでかけ





室内ドッグランへ





ただまぁ、前日に
お友達と会ったりして

ランって気分じゃなかったのか





なーんかやる気のないゼロわさ





常に私の近くでストーカー





しまいにゃ抱っこアピール





で、ゼロさんを抱っこしてたら





ワサビが悲しそうな顔で…





なので、びっちょんはバッグにイン





有料かつ2時間のランなのに
ウロウロしたのはわずか15分





45分は抱っこで過ごし
1時間程でラン終了(´・_・`)

余った時間で買い物とかしていたら
娘さんから迎えに来てって連絡が来たので
娘さんを迎えに行くことにした





帰りのゼロさんすごいショボショボ
連続でお出かけはさすがに疲れたよね(笑)






とかいって私もさすがに疲れが出て家に帰ってすぐバタンキューでしたとさ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  お出かけ  |  コメント:(3)

2015.06.25 (Thu)

親バカ友の会。




水曜日のお出かけ話

まずは粗相しない様に出すもん出すべく
途中の公園でおトイレ&落ち着けタイム





でも、いつもと違う何かを感じてたのか
まったく落ち着かなかった(笑)

それもそのはず

この日の目的は
久しぶりのワン友さんとカフェランチ♪





まず先に会ったのは
もも&るるちゃんとかよぶさん





記念写真ワラワラワラワラ(笑)





かよぶさんとは何度か会ってるので
犬のみんなも慣れてたのかな?

ももちゃんウトウトしてたし
るるちゃんマシュマロバッグで本気寝(笑)






ゼロわさもマッタリのんびりモード

まずは落ち着こうって飲み物頼んで
飲みながら話してたら時間たってて

お昼頼むついでにランしよーかーって室内ランへ







ママさんっ子のももるるちゃん

ももちゃんはこの日
遊ぶ気分じゃなかったみたいで
ママさんに抱っこアピールしまくってた

あ、そうそう

撮影コーナーが6月のだったから
みんなで記念写真撮ったんだー





まずは、ももるるちゃん

かよぶさんを見る顔
すっごいイイ顔だよねー( ´ ▽ ` )





そして、ゼロわさ

ブロガー犬として
ポーズはバシッとしてるけど
いかんせん表情がかたーい!





なんつーか





るるちゃんの顔がすこぶる良い!





オムツ二人組も可愛い!





ももちゃんもまん丸頭がすこぶる可愛い!





そうそう、かよぶさんが撮ってくれてたやつ

ゼロわさを激写する私





ゼロわさそっちのけでるるちゃんを抱く私

そして台の上から降りれず
悲しい顔で私を見るゼロわさ(笑)

人に撮ってもらうって新鮮だし
自分とワンズの自然な姿とか撮ってもらったりして
自分ってこーなんだーって照れるね(笑)





で、ご飯の準備できましたー!って
店員のお姉さんからお呼びがかかったので
席に戻っていただきます!

これ、めちゃボリューミー!
さすがの私も食べるのきつかった~

でも残さず完食!





そして、今回の真の目的が現れた
(大げさ?w)





タオたんとタオままさん





って、タオたん撮ろうとしたら
だいたいワサビが写り込んでる(笑)





なんで真の目的かって

タオたん腰を痛めてて会えなかったけど
最近調子が落ち着いてるから会いましょうって

やーっと会えたんだー

いやぁ、久々のタオたんは小さいなー
ももるるちゃんも小さいけど
タオたんもなかなか小さくて可愛い

ゼロさんがデカく感じる(笑)





その後、かよぶさんは時間がきてしまったので
残念ながらさようなら…

タオたん少しランしてみようかなって事で
またまた室内ランへ行ったよ





タオたんのお尻♪
ゼロわさより長い尻尾が可愛い(*´艸`*)





ママっこタオたん
ママーママーってしてる♪





タオままさんの撮ってくれたワサビ♪





ゼロさんと私(*´艸`*)





集合写真♪





いやぁ、楽しかったっす!





家に帰ったゼロわさはバタンキュー





ゼロさん手足ピクピクしながら寝てた


てか、色々と写真もらったり
色々と写真撮ったりしたけど

なんだか選びきれなくて
支離滅裂かつ画像多くなっちゃった


そんな犬友さんとカフェランチでしたーん。





また遊びましょ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:59  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2015.06.24 (Wed)

そらミング。




そらちゃんのお泊まりの理由





それはトリミングをお願いされたのだ

理由は簡単

ずっと出してるトリミングサロン
最初の頃はすごく良く仕上がっていたのに
トリマーが変わったのか何なのか
写真を見せてこう切って、と伝えてるのに
何だか出来上がりが違ーーう!

って事だそうで(笑)

新しいサロンを探す前に
そらちゃんの毛質で思う様に仕上がらないだけなのか
それともただ単にトリマーさんの腕が悪いだけなのか

わたくしめの素人トリミングで確認しようって訳

てことで、まずブラッシング
いつも思うけど不思議な頭のカット(笑)





お風呂でザブザブ洗ったよ

トリミング慣れなのかな?
洗ってる最中はとってもお利口さん♪





ドライングはちと大変かな
ドライヤーの音が怖いみたいで
すぐ伏せして小さくなるので
騙し騙し立たせて温風も弱いやつで
ゆっくり乾かしてみたよ





で、途中経過の身体のカット

いつも希望してるのに仕上がりが違うと言う
肘?までバリカンで短くしての
肘から足先にかけて八の字みたいな
極端に太くなる感じのブーツカット





次に頭と顔のカット

なるべく希望にそってカット

マズルの毛が柔らかいので寝ない様
ボリュームが出る感じに丸くする為
ただ楕円にするだけじゃなく
上側から毛が垂れても下側の毛で支えれる様に
下から上に向かってお椀型にカット
マズルの上も毛が寝ない様に高さを抑えてカット
目尻と頬の毛はこれから伸ばすのでそのまま
トップの変な段差を無くしつつ割れない長さにして
耳はギリギリまで短くして他を繋がる様に
ゼロさんみたいな耳と頭の差が無いカット


…こうかくと細かいな(笑)





はい、身体全体像と後ろ頭はこんな感じ
足はあまりいじらなかったよ





最初と比べると別犬ね(笑)





素人トリミングなので多少ガタついてるし

毛質を考えつつカットしてみたけど
もし日にちが経ってマズルの毛が寝る様なら
また次回あるなら違う対処をしてみようと思う

さて、希望通りになりましたでしょーかねー

まぁ、希望のカットを考えると
まだまだ完成ではないから

出来上がりは後半年くらいかなー



そら 4歳3ヶ月 4.05kg






お礼にお小遣いもらっちった♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:09  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2015.06.23 (Tue)

月曜散歩と注射。




そらちゃんお泊まりの朝
せっかくなのであさんぽへ





男の人が苦手なそらちゃん
びびりんちょなそらちゃん

ビビるわ吠えるは動かないわ(笑)





がんばれー!





てことで、尻尾インしてるけど

私はそんなに優しくないし
むしろスパルタなのでグイグイ行くぜ!





こうやって見てるといい感じっぽいけど

ワサビがビビるそらちゃんに野次って
リードがグルングルンと絡む絡む





なので、歩くのは諦めて
草ボーボーな広場で遊ぶ





そうそう、ゼロさん
なにやら草むらが好きみたいで





すごいテンションで走り回ってた





ズザザザザザーー!





ズザザザ!ピョンピョン!





そんな早く走れるのー?!ってくらい
すごい早さで走ってたよ、犬っ走り全開





ちなみにそらちゃん
二足歩行が上手なのだ





ということで

3匹散歩は大変ってことが分かった
そんなあさんぽでしたーん





散歩の後は、そらちゃんを一旦家に置いて
狂犬病予防接種に行ってきたのだ

お友達に教えてもらった病院は
本当に親切だし優しくてよかった

ワサビの涙の事を聞いたら
昔は涙管が詰まるのが原因だと思われていたが
最近はそれだけが原因じゃないらしく

ワサビの目頭の下瞼を見て
眼瞼内反症の可能性を考えたほうがよいかと
涙焼けとか美観を機にする様なら手術する事も可能と言われたけど

涙焼けは茶色の犬なので気にしてないって言ったら
後は濡れた場所に雑菌が繁殖して
炎症起こすと可哀想だから
こまめに拭いて殺菌&乾燥する様にって

って事は、いつも通りでいーんだなって
涙対策に必死こく必要無いのかなって

ちょっと気が楽になった


そーんな予防接種でした♪
これで明日は安心して出かけれるーん(^-^)





散歩と注射の後は大仕事したのだー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:44  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.06.21 (Sun)

ドライブ。




日曜日、また出張のパパさんを送り





姉ちゃんとそらちゃんと
ニセコまでドライブしてきたよ





途中、きのこ王国に立ち寄って





ワンズは少し歩きながら外で出すもん出して
人間は1億円トイレで用を済まして

さらにドライブぶんぶんぶーん





またまた、ルスツで
みそまんじゅうを購入





そこからさらに進んで
ニセコビュープラザでお昼







揚げ芋とおにぎりとチーズタルト
前回と同じラインナップ(笑)





食後は少し休憩





ワラワラワラ(笑)





羊蹄山とワンズを撮りたかったけど
なかなかどーして難しいなー





ほんと、犬を飼わなければ
こんな堂々と撮影したりとかしなかったなー
ゼロわさバンザイ!親バカバンザイ!





てことで、ニセコへ行ったらあそこも!





真狩村の道の駅のドッグラン





ゼロさんのケツが楽しさを物語っている





なんつーか





走るそらちゃんを撮ろうとしても





足が早すぎて撮れない…





これが限界…





てか、家を出た時は涼しかったけど
ニセコや真狩はとにかく暑かった







空がすごーい青いし
羊蹄山も綺麗に見える♪





天気が良いとワンズの写りも良いが
娘さんの写りも良く見える(笑)







そしてプリケツマニアとして
ワンズのお尻を激写しまくり





満足したところで帰路へ





楽しゅうございましたとさ♪





夜は姉ちゃんだけ帰って
そらちゃんお泊まりしたよ





その理由はめちゃ長くなったのでまた次回♪






普段暇なのに、予定が入る時は一気に予定が埋まるなー。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:59  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.06.19 (Fri)

爪切りとか。




本日、ゼロさんの爪切りデー

ココ数回ほどは
トリマーさんに慣れたのか
前足の爪切りで嫌がり暴れる

ほんと申し訳ない(´・_・`)





爪切りの後はお散歩へ





いっぱい歩かせたかったけど
野外授業かな?子供がたくさんいて
お邪魔しちゃ悪いので早めの退散





そんな金曜日




記事をアップしようとしながら寝落ちしてた(笑)
って事で、投稿時間は寝る前でアップしたのだ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:52  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.06.18 (Thu)

あさんぽへ。




本日のお散歩





調子こいてたくさん撮ってしまい
我が子可愛さに厳選してもしきれず

ダダダーっと散歩画像続きます(笑)































あさんぽたくさん楽しんで
お友達見つけて一緒に歩いて

狂犬病予防接種に行こうかなーって思ってたんだけど

話してるうちにコス◯コの話になって
連れて行ってくれるってなって

キャッキャしながらご一緒してきたのだ
思わず予防接種代金使っちゃったよ(笑)

来週は注射しなきゃね(*´艸`*)




コス◯コ楽しいなー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:41  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.06.17 (Wed)

あさんぽ。




久しぶりに公園にあさんぽへ





お友達に会ったり
飼い主井戸端話したり





お庭の野菜をもらったり
お庭の桜の実を狩らせてもらったり

久々はとても良いあさんぽでした





先週の大雨で広場は草ボーボー
ゼロわさ埋まっちゃうから中には入れなかった

けど、シロツメクサの匂いに包まれながら
公園の周りをたくさん歩いて大満足♪





暑くなる前に帰宅して
足を拭いたら服脱ぐ前に
ゼロわさ疲れて撃沈(笑)





私は頂いた野菜を洗って
キッチンペーパーで包んで
ビニール袋に入れて保存

その後は洗濯しながらウトウト





たまにゼロさんナデナデ

お散歩で満足してくれたからか
お腹ぱっかーんしてくれた(*´艸`*)






なんだか久しぶりにのんびり気分だったなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:01  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.06.16 (Tue)

犬と人の土日月火。




土曜日

娘さんはテストだかで学校へ行ったので
ゼロわさにはお留守番してもらって

パパさんを空港まで迎えに行ってきた





帰りはゼロわさ居ないので
回転寿司でお昼を済ませて





帰宅したらゼロわさ歓喜の舞を見せ
夜はゼロさんのんびりチューチュー寝





日曜日

パパさんが試験で送り迎え
これまたゼロわさお留守番

朝送って夕方お迎えなんだけど
せっかく出かけたんだからって事で
娘さんとウロウロしてみた

隣町の直売所にいってみたけど
あまり地物が無く値段も安くなかった
これなら近くの直売所のほうが安いなーって
なので見るだけ見て退散





娘さんと二人で外食あんまりしないので
たまにはって事で、そば屋さんに行ってきた

天丼だけでお腹いっぱい
蕎麦は当たり障りないお味でした





月曜日

パパさんは休みだったけど
ゼロさんお散歩しなきゃ!って





ゴミ投げついでの近所散歩してきた





すぐ引っ張るから、声かけたり
リード引っ張ったり立ち止まったり

なかなかリーダーウォークは難しい…(´・_・`)





この日は、午後からお出かけ
新札行ったり札駅行ったりまた新札戻ったり

パパさんの買い物はかなりハード
しかも結局買わなかったりする





この日のお昼ご飯は坦々うどん

つか、お出かけが多いと
外食続きで体重増えたがな(´Д` )





夜はゼロさんの耳掃除

パパさんに抑えてもらって
ピーピー泣いたり唸ったりのゼロさん
少しだけ耳毛抜いてから点耳液で洗浄

画像ブレてるけど
立ち耳ゼロさん可愛い(*´艸`*)





ゼロさんの後はびっちょん
ブラッシングと涙拭きと耳掃除

たくさん頑張ったー





んで、本日火曜日

朝は曇りだったけど
昼から天気も良くなり

気がついたら室温30度





ゼロさんは風の通り道を探しては
バタンと行き倒れのように寝てました(笑)





ワサビは暑いのに強いみたいで
全く暑がる様子は無く





ハウスの中で西日を浴びながら
気持ちよさそうに寝てました






そんなここ数日でしたとさ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.06.13 (Sat)

フードメモとか。




新しいフードをお試し

ロイカナは食いつき良いけど
やはりネットでの評価が低い事や
臭いと油分がちと気になるのと

ナチュバラは食いつき良いけど
リニューアルしてからとくに
目ヤニが増えるのが気になる

って事で、新しいのをお試し

『鹿肉』ってところに惹かれた(笑)





粒はとにかく小さい

あんまりフードにお金をかけれないんだけど
買う時は一応ネットで評価みたりして
これなら大丈夫かな?って選ぶようにしてます

まぁ、所詮ネットの口コミなんだけどねー(´・_・`)





あとは、オヤツをこの間買った

両方とも、一応だけど
原材料によくわからないカタカナが無いやつ
素材そのまま的なやつを選んだ

ただ、チーズはねー

素材そのままなんだろうけど
そのぶんカロリー高そうなので
よっぽどのご褒美でしかあげれない
ゼロわさの興奮も凄い(*´艸`*)





鮫はなんか珍しかった(笑)

齧る楽しみもあるだろうし
硬いけどコラーゲンだろうから
消化は問題なさそうだしね
美味しいかどーかは微妙だけど
噛みごたえが良いらしくゼロさんは守ってた

とまぁ、そんなゼロわさ食べ物メモでした。









あー、久々にフードジプシーしたくなってきた。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:46  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2015.06.12 (Fri)

お客様。




昨日の夜





洗われたワサビが
ふてくされて寝していたら





姉ちゃんとそらちゃんが遊びに来た♪





女の子はそうなのか
そらとワサビがそうなのか

とにかくテンション高いので





落ち着けおまいら…って仰向けw

その頃ゼロさんは画像無いけど
自ら落ち着くべくカドラーでお座り

男の子だからかなー?
ゼロさんは落ち着くのが早い気がする





女子が落ち着いたところで集合写真





ふふふ、みんな可愛いー♪


同じ犬種なのに
ほんと顔が違うね

カットも違うから
なおさら違う感じ

そんな木曜の話


・・・・・そして


今日は午前中歯医者だったり
午後からは買い物行かなきゃだったり

すこぶる天気だったのに
ゼロわさ散歩出来ず





空いてる時間で少し遊んだりしたよ





どアップびっちょん(笑)





そうそう、前に行った時
平日なのに妙に混んでて諦めたスタバ
娘さんとリベンジしてきたのだ!

値段やカロリーはほぼ食事だから
私は朝昼ご飯食べないで挑んできた(笑)

ついでにGUとか見て
欲しいワンピあったけど
1000円超えで悩んでやめた(笑)

そんな金曜日



明日はパパさん帰宅なのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.06.11 (Thu)

ワサミング。




ゼロミングするとゼロさんがいい匂い過ぎて
ワサビの涙臭いのが余計に気になって





びっちょん洗いました





乾かすと思ったより伸びてた





んー、ワサビの顔のカットは
まだ基本ができてないから微妙になったー





身体はバリカン3㎜
オムツ丸くカットして
手足はブーツカット

顔を女の子っぽくしたくて
頭丸く耳長くしようとしたけど
ちょっと頭の毛短すぎてなんか失敗
マズルも小さくしすぎたかなー?





お尻はいい感じにできたかな?
イメージはドナルドダック的なプリケツ♪





ワサビ 2歳3ヶ月 1.85kg







汗だくトリミング。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  ワサミング  |  コメント:(2)

2015.06.10 (Wed)

ゼロミング。




前回のゼロミングからひと月少々





ふと撮ったこのゼロさんが
あまりにもトイプードルからかけ離れてて
嫌いじゃ無いけどヨボヨボ爺さんみたいで

さすがに面倒とか言ってらんなくて





洗ったよー!

ベビーパウダーみたいな
甘い香りに包まれたゼロさん♪





乾かすのはちと嫌がってひと苦労…(´Д` )





身体はバリカン3㎜
頭少し小さくする程度
顎下はバリカン1㎜で
マズルはそれに合わせて楕円にカット

ついでにバリカン1㎜でお腹も肛門もオチムもツルンツルン
(腕の間からツルツルチムチム見えてるし。笑)





目の周りはいまいちかなー

いろんなブログとか見て
目の横どーなってるんだろーって
試行錯誤でカットしてる

だいぶ近くなってきたと思うんだけど
あと一歩なにか違うんだよねー

んー、もうちょい伸ばしたらなんとかなるかなー





はい、横から

シッポ小さくしちゃった
頭は上手いこと丸くできたかなー?

足は手抜きしてバリカンでなぞるようにカット
ブラッシング嫌いだから短くしたいけど
毛が短いとダニが付きやすくなるから
気休め程度だけどブーツカットっぽくした





ゼロ 5歳5ヶ月 3.4kg








つか、ポッチャリ過ぎてバリカンの時に脂肪?皮?が引っかかった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  ゼロミング  |  コメント:(6)

2015.06.09 (Tue)

引きこもり。




昨日はあさんぽへ行ったけど





今日は朝から雨で
一日中引きこもり





つか、パパさんの出張
前回は久々で何だか気が焦って
あっという間だったんだけど





今回はまだ帰ってこないのかーって感じ

亭主元気で留守は良いけど
さすがにヒマというかなんつーか
張り合いがないなーさみしーなーなんつって

ご主人様の帰りを待つ犬か私は(笑)





ちなみにゼロさんはパパさんの帰りを待ち
外で物音がすると玄関を気にしてるよ





ワサビは…あんまり気にしてない(笑)





娘さんは怒る人がいないから毎日夜遅くまで起きてて寝不足っぽい(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:40  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.06.08 (Mon)

お出かけ。




さて、昨日の続き

行きたい場所が決まらなかったので

地元へ向かい娘さんの友達を誘って
海か山か選んでもらい海がイイって事で





道の駅方面へ向かってお散歩





幸せの鐘鳴らしたり





ウッドデッキを歩いたり





大黒島を眺めたり



昔、私が幼稚園くらいまでは
水族館から船渡ししてたっけな
イベント時期は無料になるので
何度か連れて行ってもらったなー





え?そんな話昔話どーでもいい?
んじゃ、次行きますか(笑)





少々昔を懐かしんだ後は
お昼ご飯を食べるべく屋台村へ





初めて食べたけど
思ったよりクオリティ高かった





外で食べるしかないんだけど
思ったより寒くてゼロわさガクブル

娘さんは寒いのにアイスクレープも食べてた





食べた後は相変わらず人気が無い展望台へ
風強くてゼロさんの頭が…削げてる(´Д` )





白鳥大橋や工場や港
ここは全部が見渡せるよ

つか、デジカメ持って来ればよかった~(>_<)





八景全部見た事ないなー
って事で、移動いどう!





測量山の展望みとくかーってね





モゲそうなくらい錆びてるけど
結構遠くまで観れて遊ぶ娘たち





ちなみに

ダニみたいなのが歩いていたから
ゼロわさは抱っこでしたー





ちなみに階段ちょー疲れたー

高所恐怖症だから余計怖い
登りとか後ろに倒れそうだった

筋力足りてないなー





とまぁ、あっとゆう間に夕方になって
お友達を送った後は義実家に顔を出して





近況報告?とかして
ゼロわさを休ませてから帰ったよ





ちなみに自分の実家には顔を出してなーい

オカンがいた時は常に顔を出してたけど
オカンが居なくなると足が遠のいてきた

ま、そんなもんよー?

ウチは特に両親には苦労させられたからだけど
母親には子供を産んでから最低限の恩義を感じたけど
父親はね母がいなくなってわかったけどダメ男(笑)

て事で(で?w)
近くに行ったら義実家には顔を出してます。

そんな話してどーでもいいかー(爆笑)





って感じの日曜でした!






どんな締め方だよ!(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:32  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.06.07 (Sun)

お見送り。




またまたパパさん出張なのだ
しばらくは行ったり来たりらしい

働く父ちゃんは大変だね
頭が上がりません(´・_・`)

ってことで、空港までまた送りしてきたよ





で、今回は帰りにどこ行こうかなーって
娘さんと検討したけど決まらず(笑)





とりあえず途中のドッグランで休憩















いっぱい走って
いっぱい挨拶して
いっぱい追いかけられて

最初っから飛ばし過ぎのゼロわさ

もう疲れたー!って
帰るアピールでるまで

20分くらい?
30分くらい?

遊んでから次に移動したよ







続き明日。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.06.05 (Fri)

さみーね。




最近の暑さに慣れてたから
今日はやたら寒く感じる





まぁ、ワサビはお尻の毛のおかげか
あまり寒がる感じはないのだけど





ヘタレ男のゼロさんが寒いらしく
ずーっと丸まって動かなかった

そして不機嫌だった







そんなゼロさん、数日前に雷がすごい日があったんだけどずっと震えていたよ(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:41  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.06.04 (Thu)

ゼロわさ用品。




撮りためて忘れていた
そんなゼロわさ用品のお話





いつぞやの冷え冷えカドラーを買った時に
ゼロわさ用に噛むオモチャを買っていたのだ

ワサビはちゃんと噛んで遊び
ゼロさんは案の定、守って唸り狂ってた

てことで

大人気だけど
お蔵入りしたオモチャでした(笑)





あとは

トッピング用に乾燥納豆と
虫除けにスプレーを購入

ゼロさんはフロントラインとか
マイフリーガードとかを垂らすと
薬が強いのか合わないのか
2、3日調子が悪くなるので
去年くらいからかな?使うのやめた

でもマダニは怖いから
虫除けスプレーで対策

効果は…

ダニが居そうな所にはあまり近寄らないからわかんないけど
去年はダニ付かなかったから無いよりマシっぽいので

今年も買いましたとさ




と、そんなゼロわさ用品の話







そうそう、前に買った
柄と匂い付きのトイレシート

匂いは好きなんだけど
実際に使うと匂いが薄いのと
吸収率がそんなに高くないので
値段以下って感じかなー

そこそこ高いんだから
やっぱり吸収率や消臭力は
従来品と同じにして欲しい

って事で、次はいつものやつにしよーっと!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:54  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

2015.06.03 (Wed)

お家遊び。




実は昨日、差し歯が欠けてしもーて
笑うと歯抜けババアになってしもーて

歯医者行くまで引きこもろうと心に決めた私





なのでゼロわさには悪いけど
雨降りそうだしお散歩サボったのだ





まぁ、当の本犬たちは
散歩しなくてイイくらい





朝から激しくバトルしまくって





ゼロさんは疲れてバタン寝





ワサビはテンション上がりまくり





お気に入りの怪獣スリッパにヘコヘコ

なんだろ、ゼロさんのヘコりと違って
ワサビのヘコりはやたら力強い気がする

わかるかなー?

ヘッコヘッコヘッコって優しい感じじゃなくて
ドカドカドカドカ!ってすごい力強い

…やだ、恥ずかしい





ちなみにゼロさんもこのスリッパ大好きだけど





去勢してからはヘコらなくなって

こうやってハムハムして
体の横?下?に持ってきて

それで終わり





なんだろ?何プレイ?
不思議な遊び方するよ





お互いにスリッパにしかしないから
多分、いちばんのお友達代わりなんだろーなー





そうそう、話変わるけど
ワサビの頭の毛が邪魔だから切ったよ

スッキリー!






つか、シャンプーいつするんだ私…(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:27  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.06.02 (Tue)

ここ数日の飼い主ゴト。




ちょいとさかのぼる飼い主日記

土曜は娘さんと朝イチでお出かけ
菜の花畑を見て







空港に行ってお店見ながら
パパさんの到着を待ち





パパさんが到着したら
みんなでラーメン食べに行き
(私は娘さんと半分こ)







家に帰ってすぐ釣りへ行き
暗くなるまで3人でイカを釣り
夜はイカ刺しを食べた





日曜は朝から体育館で運動して
午後からはアルパカ見たり





パパさんの用事で街へ





夜は居酒屋さんで
焼き鳥(豚肉)を食べた

そして疲れて撃沈





月曜は普通の日







夜、早く帰ってきたパパさんが
釣りに行くって言うから行ったんだけど
まさかのリール忘れですぐ帰宅(笑)





そして本日火曜

休みのパパさんと朝からデート
美味しいと噂のお蕎麦を食べに行ったり







昨日のリベンジにイカを釣りに行って
無事に今日もお刺身食べれた♪



とまぁ、誰得でも無い私の記録日記でした(笑)
申し訳程度にゼロわさ入れてみたけど
犬ネタはまったく無しでした!


てか、パパさん構いばかりしてたから
ゼロわさがボサボサになってきてる…(´Д` )




さて、ゼロわさどっちから洗うかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:13  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.06.01 (Mon)

ワサ液検査の結果。




さて、ワサビの血液検査の結果


フィラリアは陰性

GPTなど少し数値出てしまっているけど
ゼロさん同様に問題は無しオヤツ注意





て事で、フィラリアのお薬

蚊が吸血を始めだしてから
ひと月経ったら投薬スタートだっけな?

この辺は前に7月って言われたけど
なんか不安なんだよねー

って事で、去年のフィラリアのお薬が一個残ってたので
念の為にもそれをゼロわさで半分個に割って与えてみたよ

って事で来月からちゃんと投薬するかな。






にしても週末の疲れが取れ無い(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:05  |  わさび☆2歳  |  コメント:(0)

2015.06.01 (Mon)

ゼロ液検査の結果。




結構前に届いていた血液検査の結果
毎年の事なので自分の為にも記事にしとく


ゼロさん、今年もフィラリア陰性でしたが
去年は問題なしだったGPTがまた上がってた

まぁ、朝食食べてから
地元の病院まで片道数時間だったし

前にも先生に聞いた時

朝ご飯食べた後だったり
病院で緊張し過ぎたり
ちょっとしたストレスとか
そんなんでも少し数値が上がるので
この程度なら心配無いらしい

ただまぁ、オヤツの種類は気をつける様に言われた

そーいや前はジャーキーあげてたなーと
添加物とかゼロわさにはダメかーってね

ジャーキーやめて魚や肉だけで添加物の表記が無い物を買う様にしてみたよ

1番はオヤツ無しなんだけど
お留守番とかご褒美あげたいもんね(´・_・`)





後は少し痩せさせなきゃね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:53  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)
 | ホーム |