2015-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2015.05.29 (Fri)

連続あさんぽ。




パパさんが出張中だと
家事が半減するので

連続散歩でご機嫌ウハウハな金曜日





今日はちょっと遅めにお散歩へ行ったので





久しぶりのお友達に会えた





オヤツもらって記念撮影しようとする、が





ワサビがビビって逃げる(´Д` )





お話ししながらお散歩





途中、テンション上がって
ゼロさんに遊ぼうって飛びかかったり
ポルシェみたいなポーズ(笑)





とまぁ、話したり歩いたり
長々とウロウロしていたら

続々とプードル連れの人たちが現れて

最後は大きさやカラー色々
7頭かな?ワラワラしてたよ(笑)




明日はパパさんが帰ってくる!気持ちを切り替えなきゃ!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:59  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.28 (Thu)

あさんぽ。




今日は珍しく早い時間に更新♪

今朝は風か強いけど
雲ひとつない良い天気だったので





またまた早めのあさんぽへ





昨日よりもちょっと早めに家を出たから





いつものお友達はもちろん





ほかにもたくさんのお友達に会えたよ





そしてまた柴ワンコに癒されもふもふ

はわわー

赤柴も可愛いけど
黒柴もたまらん麻呂眉可愛い





とまぁ、犬を愛でたり
飼い主同士お話したり

人間の子供の頃にはできなかった
公園デビューを上手にこなしておりまする

…わたし、大人になったなー( ´ ▽ ` )





そうそう、ふと思い立って
久々にフレキシブルリード出してみた

公道を歩く時に伸びるのを使うと
制御し辛くて危ないし人に迷惑かかるから
もう何年もこれ使ってなかったんだけど

公園とかで少し自由に散歩する時にはコレ良いかも!

公園ではリードに連結させて歩かせて
公道を歩く時は外せばいいだけだもんね

ちょっとしばらくコレで楽しんでみようっと~♪





お家に帰ってからのゼロさん

お友達沢山会えてテンション上がったのか
しばらくワサビにオモチャ押し付けたりして

激しく遊んでいたよ(*´艸`*)






そして今はグッスリ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:33  |  お散歩  |  コメント:(4)

2015.05.27 (Wed)

あさんぽとか。




昨日の夜、旦那さんが居ないから
姉ちゃんとそらちゃんが遊びに来た(笑)





久々のそらちゃんは退色が進んだのか
さらにゴールドというか神々しく輝いてたよ





ワサビも退色が進んで薄茶色になってきた
ゼロさんはあまり退色せずアプリっぽくない

プードルのカラーは色々だよねー

って、おしゃべりとかそら構いで忙しくて
これしか撮ってなかった(笑)





はい、んで今朝の散歩





朝早めに行ったら





お友達ワンコに会えた♪





ただ、お友達ワンコママさんが
公園の隅で立ち止まりブラッシングし始めて
お付き合いした方がいーのかなー?とか思ったんだけど

この日はなぜかゼロさんが
あっち行く!ってグイグイするので

悪いなーと思いつつその場をあとに…





ゼロさんがクンクンしながら
知らない道に入っていったと思ったら

別のお散歩友達のお庭だった(笑)





そしたらお友達ワンコとママさんが
お庭のお手入れと苗を植えていたよ

ゼロさんこのママさんの事好きだから
匂いでわかったのかなー?(*´艸`*)





で、作業してたのに

ゼロわさかまってもらったり
飼い主もかまってもらったり

ついでに柴ワンコもふもふして癒されてきた( ´ ▽ ` )





お庭のお手入れの仕方とか
苗の植え付けとか後学のためにね
家の事とか色々といつも勉強になるわー





そしてやっぱり

イングリッシュガーデンや
輸入住宅にさらなる憧れを持ってしまう

ま、我が家には無理なんすけどね(´・_・`)






色々考えると悲しくなるわ(´Д` )








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.26 (Tue)

色々火曜日。




今日は朝イチでゼロさんの爪切りへ

だいぶ慣れたから甘えてるのか
暴れまくりでほんと申し訳ない(´Д` )

イヤイヤ逃げ回るくせに
シッポフリフリってなんだろ?





爪切りの後は公園で軽くお散歩





今日はロングリード無いから
走り回ったりせず歩くだけ





ゼロわさが満足したぐらいで終わり





満足というか疲れ切ってる?(笑)





その後、私の用事を片付けて





まっすぐ帰るのも勿体無いしってことで





いつものホームセンターへ





イベント中でドッグランが小さくなってたから
ランはやめてお買い物したよ





キャリーに入らないゼロさんに
冷たく感じるっていうカドラー購入!





珍しく使ってくれそう♪





とまぁ、朝から夕方までのんびりお出かけ
ゼロわさ疲れたみたいで珍しく一緒に寝てましたとさ







今日はこれからそらちゃんが来るんだー♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:39  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2015.05.25 (Mon)

引きこもり。




旦那さんが出張で居ないので
前もって娘さんには承諾をもらい

布団も畳まず家事も何もかもせずダメ人間になる!
妻や母をサボるんだー!!って意気込んでたのに

朝は早く起きたし
布団は畳んでしまったし
台所片付けたり
洗濯物干したり
掃除機かけたり
弁当や晩ご飯作ったり

なんだかんだといつも通りやっちゃった(´・_・`)


ワサビもいつも通り可愛い





ゼロさんはお出かけの次の日なので不機嫌なのと
パパさんが帰って来ないのを私に八つ当たりで

一日中こんな感じ(´Д` )






さて、結局サボれないし
明日は用事のついでにどっか連れてくかなー?
それともゼロさんの不機嫌が治るまで放置するかなー







あ、でも明日は雨だっけか。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:14  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.05.24 (Sun)

お見送りとドライブ。




ままこさんは心配性なので
数日前からある程度は準備してたけど
当日になってやっと荷物をまとめる旦那さん

びっちょんはお邪魔する仕事(笑)





ゼロさんが不安そうだけど

その通りなんだよね
パパさん出張なのよー





ってことで、朝から空港までお見送り





ワサビは何が起きてるか多分分かってない(笑)





ゼロさんは案の定

パパさんが車を降りた瞬間
キャヒーン!ギャヒーン!って
鳴くわ喚くわ大騒ぎでお見送り

見送ってからしばらく不機嫌だったよ(>_<)





で、せっかくだから
ニセコまでドライブしよかーってなって
お出かけしてきたよ

ちなみに上の画像は特に意味はなく
途中で狸小路を見つけて気になっただけ(笑)


あ、そうそう





ニセコ行くついでに
私の大好きなみそまんじゅうを買いに
ルスツで寄り道してきたのーん





知ってる?みそまんじゅう

日持ちがしないから
この店でしか買えないのかな?

側がべこもちみたくモチモチしてる
中のこしあんは甘すぎず美味しい

和菓子ウマーよ(・Д・)



※娘さん撮影


とまぁ、おやつゲットしてご機嫌♪

羊蹄山に雲がかかってない
凄いいい景色を楽しくドライブ





真狩村の道の駅へ













いっぱい走り回って




走り疲れた後は
道の駅施設内へ





前に店員さんに確認したら大丈夫だったし
入り口にも書いてるので(解釈が間違ってなければ)
抱っこでお店に入ってもいいので

お花の苗とか見て歩いたよ
ついでにクマと記念撮影(笑)





最後は展示のトラクターで記念撮影





私も乗ってみたかった…(´・_・`)





はい、今日は長いよー
もうちょいお付き合いくださいねー!





真狩で散々遊んでお腹空いたので
最終目的地のニセコの道の駅へ





おにぎりとあげいもとキッシュを購入

あげいもは個人的に中山峠より
こっちのが芋が甘くて美味しいと思う
おにぎりも美味しかったー

キッシュは…(´・_・`)





ゼロさん達の熱視線を浴びて思い出したけど
ゼロわさ用のオヤツを持ってくるの忘れちゃったから





おにぎりの塩かかってない所を進呈





ふふふ、美味しいねー♪





帰りにチーズタルトも買ったのだ

クリームチーズがトロトロで
食べにくいけど美味しかったー

また食べたい!





とまぁ、そんな感じに

パパさん行ってら!からの
母娘犬達のお留守番組ドライブ!

これからツライ出張生活の旦那さんに申し訳ないくらい
母娘犬達で楽しんで帰宅しました(*´艸`*)







ちなみに明日は引きこもる予定。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2015.05.21 (Thu)

夕方散歩。




朝は霧雨だったけど
天気が良くなったし
少し寒そうだけど

芝生も乾いた頃の夕方に散歩へ行ってきた





八重桜もだいぶ無くなってきて
公園のライラックが咲き始めてたよ





湿地帯はだいぶ緑が増えた





ゼロさん行きたそうだけど
そろそろダニが怖いから行けないよー





ってことで





ロングリードで走らせる





ほらほらおいでー!





走ろうよ…(´Д` )





ワサビはもう少し私から離れようか…(´・_・`)





そうそう!気のせいかもなんだけど

何かが気になるゼロさんを待っている間
ワサビが寒いしゼロさん来ないしで
ピーピーと泣きはじめたんだよね





んだば、ゼロさん戻ってきて
ワサビに鼻ツンしたら

ワサビが泣き止んだ





優しいなーって思ったけど

寒がるワサビを抱っこしたら
ゼロさんがワサビを押しのけて
抱っこ抱っこのアピールしてた(笑)

とまぁ、そんな夕方散歩





家に帰ってブラッシング





ゼロさんもワサビもフワフワ





お尻もフワフワ





今日も1日楽しかったね~。










なんか纏まらなかったけど、ゼロもワサビも可愛いってことさね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:49  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.20 (Wed)

ワサビ☆2歳3ヶ月。




ゼロさんのついでに





ワサビも身体測定





体重 1850g

体高 24.0cm
体長 26.0cm
胴囲 28.0cm
腰囲 21.0cm
首囲 17.0cm


なんだか大きくなった気がしたけど
全くもって気のせいだった


そうそう、この体重計
ゼロさんがウチに来てから
ワンコの体重を計りたいと思って
50g刻みのを買ったんだよなー

で、計るとピッて鳴って
確定した数字が出るけど

たぶんワサビの場合は軽すぎて
(人間用だから2キロ以上必要なのかな)
確定する前に電源落ちちゃうんだなー

てことで、待てしてるヒマがないので
ワサビの体重測定は画像がブレている言い訳をグダグダ述べてみた

てか、同じだけ食べてるのに

ゼロさんは体重が増えて
ワサビは体重が変わらない

これが若さなのね…(´Д` )ウラヤマー







とまぁ、本日ゴージャス二本立てでしたー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:46  |  ワサ体測定  |  コメント:(2)

2015.05.20 (Wed)

ゼロ☆5歳4ヶ月。




約半年ぶりの身体測定





思い出したかのようにするのだ





体重  3.4kg

体高  30cm
体長  31cm
胴囲  37.5cm
腰囲  29cm
首囲  23cm


ちょっぴり増量中(´・_・`)







…ご飯減らさなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:31  |  ゼロ体測定  |  コメント:(0)

2015.05.19 (Tue)

だらだら。




今日は雨だし
なんかダルいし





最低限の事やって
だらだらとダラけてた





ゼロわさもずっと寝てたよ








妙に暑くて汗かく日や妙に眠い日が定期的に来る…更年期か (´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:07  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.05.18 (Mon)

夕方散歩。




今日の午前中はワンズに留守番してもらい





午後は洗濯しながら
たまったドラマ見ながら





母の日に娘さんから貰ったツボ押しマットで





ゼロさんが冷たい目で見守る中

足裏やお尻や背中を
ゴリゴリとマッサージして





娘さんが帰宅してから
公園に散歩へ行ったのだ





ロングリードつけて走って





走って走って





草食べて





ゼロさんが飽きてきたので





お散歩終了





晩ご飯食べ終わったら
三兄妹仲良く寝てた


平和な月曜日。






明日からは雨なのねー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:33  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.15 (Fri)

お散歩。




最近なんだか妙に寒いゼロ地方
春なのにワンズが丸まってる

ってことで





今日は天気が悪かったから
昨日の散歩の様子をアップ





昨日は夕方なのに天気が良かった





でも風が強かったのと
息が白くなるくらい超寒かった





寒いのと夕方で人もほぼ居なかったから
ロングリードで遊んだのだ





ゼロわさを繋いで





お互いがお互いの足枷に(笑)





私中間を持って歩いて制御するよ





でも、うちの子達ほんと飽きやすくて





すぐ、私の元に戻ってくる





てか、刈りたての芝生が





すっごいキレイ





下から見るびっちょんは
胸板モリモリでマッチョ





上から見ると可愛いのにねー
下から見ると笑えるね(笑)





ってやってたら
寒くてゼロさんが帰るアピールで
抱っこマンになっちゃった





帰る途中、初めましてのワンコさんに会った

飼い主さん感じのいい人だったから
また公園で会えるといーなー♪


と、そんな昨日の夕方散歩でした(^-^)






ちなみに、本日のゼロわさ

暖かくなってきたので
ワサビのサークルを寝室から居間に設置

何気にゼロさんがお気に召したらしく
ワサビを追い出してずーっと寝てた(*´艸`*)





土日は晴れるのかなー?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.14 (Thu)

生肉を買う。




ロイカナはよく食べる、が

やっぱりウンチが固くなって
ゼロもワサビも出すのが大変そう

ってことで、ナチュバラ小粒買ってきた


んでんで
んでんで

ちと文字多めですが






今日は頼んでいた物が届いたのーん♪





えぞ鹿肉1kg
えぞ鹿肉レバーふりかけ30g×5袋

オマケでレトルトとジャーキー入ってた♪





お肉はキロで買ったので
脂肪?やスジを取りながら解体

5㎜くらいにダイスカットして
1日分ずつ小分けにして冷凍





で、さっそくフードにトッピング

今日は贅沢に
ピーマンとモヤシとトマトと
氷下魚粉末とレバーふりかけを乗っけた





今まではスーパーで買ってて
生で食べる時と食べない時があって
新鮮じゃない時もあるのかな?って
ちと不安が出ていたけど

今回は、12日に仕留めたのを今日届いたから
新鮮さは格別なので安心して与えれるかな





ゼロわさの食いつきも凄く良い

いつもはゼロさんが食べ終わらなきゃ食べないワサビが
ゼロさんが食べ終わるのを待たずにご飯食べてたよ





シッポ下がってないから
コレ美味しいんだと思う





てことで、生のエゾ鹿肉には賛否両論あるので
他人様に強く勧めることはしないけど

私の周りでは良い話しか聞いてないし
ご飯嫌いのゼロわさも喜んでくれるし

ワサビの涙が臭くなりにくくなるし
ゼロさんの毛に良い気がするので

これからも続けてみるよ

ちなみに価格はめちゃ安い!
スーパーで買う半額以下だったよ!


もし気になる人はリンク貼るので見てみてね→★こちら★







完全手作りは無理だけど、保存した肉を自然解凍して乗せるだけなので簡単。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:57  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(3)

2015.05.13 (Wed)

雷怖い。




朝から晴れたり雨降ったり変な天気
昼頃にお外が暗くなりだしたと思ったら

ドドドードカーン

って大きな雷が鳴り響いて
んだば、ゼロさん目を白黒しながら





お膝に飛び乗ってきて
凄いくっ付いてきたよ





音が鳴るたびにビクって
その度に体を押し付けてきて
膝から降ろろうとしても爪を立てて離れない

何気に雷が怖いゼロさん





びっちょんはいたって普通
クッションと座布団の間でまったり(笑)





雨もドシャーって降り出して
大粒の雨がビタビタ窓に当たる度に震えるから

雨だよーって
大丈夫だよーって

安心させようと頑張ったけど





シッポだだ下がり





ビビって動けず





助けてオーラ全開





転がしてもムキらないくらい
怖くてそれどころじゃない顔(笑)





それを見ていたびっちょん





弱々しいお兄さんに
『ゼロはどーしたの?』って
不思議顔でしたとさ(*´艸`*)








弱虫じゃないやい!繊細なんだい! byゼロ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:16  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(4)

2015.05.11 (Mon)

押入れ息子。




うちの子ゼロさん
もふもふした物が好きで

布団をたたもうとすると
かーなーりご立腹して邪魔するので

そんな悪い子は





布団と一緒に押入れにしまってみたよ





最初はまんざらでもない感じのゼロさんだったけど






『なんだこれー!おろせよー!』

って、ちと怒ってた(笑)






ワサビはそれを見て見ぬふり
というか、どーでも良さげでした(笑)






今日も1日平和だった・・・うん。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:30  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.05.10 (Sun)

むすめさんぽ。

今日は娘さんがゼロさんを散歩へ釣れて行ってくれた

ってことで

娘さんが撮ってくれた
散歩画像を並べるのだ









夕方の散歩かつ
ほぼダッシュ散歩らしく

画像ブレまくり(笑)





娘さん曰く
『ブログ用にやらせ画像を撮ってきた(笑)』



…あ、あざーっす。






お散歩ご苦労さん。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:37  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.08 (Fri)

爪切りと散歩。




今日はゼロさんの爪切り日

何故だか今日はすっごいイヤイヤしてたよ
痛くないのにキャーキャー言って暴れてた

…トリマーさん、すみませんでした(´Д` )





爪切りの後はお散歩へ





てか、あいふぉん6にしたら
シャッター音がすっごい大きくて恥ずかしいから
音の鳴らないアプリ入れてみたが





普段使いなら多少手間だけど
タップでフォーカス合わせて撮るので
全然問題ないんだけど

お散歩の場合は思いつきでカメラ構えるし
それだとフォーカスが瞬時に合わないので

ササっと撮るとボケてしまうなー





んーむ、お金かければ良いんだろうけど
そこまではなーってケチな私

恥ずかしいけどガションガション撮るしかないかー





とまぁ、そんな話はさておいて





お散歩の後、お水持ってくるの忘れたから
プラコップを洗ってからお水を飲ませた





ゼロさんギリギリかな?





ワサビは顔半分くらい入れないと飲めないね(´Д` )





はー、そろそろあさんぽでもお水持ち歩かなきゃね





散歩の後は少し用事足して
ついでにグルっとドライブして帰宅

歩き疲れのゼロさんは
信号で止まる度に
ままんに甘えてました



ワサビはキャリーで大人しくしてるけど
キャリーに入れると発狂し過ぎて逆に危ないゼロさん
…どーしたらいいものやら。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:13  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.05.07 (Thu)

あさんぽ。




今日はゴミ投げついでに
ゼロさんとご近所散歩へ





ワサビが居ないのでテンション高め





いつも以上に匂い嗅ぎに勤しむ





ひとり散歩が楽しすぎるのか
歩きたいわマーキングしたいわで

歩きながらオシッコする始末(笑)





よっぽと満喫したのか
帰ってからは珍しく熟睡だったし





ワサビがくっ付いてるのも気付いてないし





今日はかなり一緒に寝てたよ
めーずらしー♪( ´▽`)





まぁ、暑くなってすぐ別々に寝てたけどね (*´艸`*)









明日は何をしようかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:31  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.05.06 (Wed)

休業日。




これといって何もしてないけど
他人の家で過ごすって事は普段と違うから

犬も人もそこそこ疲れるわけで





連休最終日をゆったり家で過ごすパパさんの後ろで
ワサビは激しく撃沈…はみ出して寝てた(笑)





ゼロさんは相変わらず
疲れた後の不機嫌が半端なく
昼間は娘さんの部屋に隠れてた

夜はマッサージでウットリ?





私は夜明け前にパパさんと
最後の休みを楽しむべく出かけたけど
風が強かったので釣りにならずに終了

体調不良を押して遊びに行ったので
その後は泥のように寝て寝まくって

1日の大半を寝てましたとさ(笑)

とまぁ、そんな感じで連休終了!
洗濯しようと思ったのに寝すぎてしなかった!

つか、寝たから調子戻ったと思って
夕飯食べたらやっぱりまだ胃が痛いし吐きそ…(´Д` )






つか最近は義実家に行くと必ず胃腸を壊すなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.05.05 (Tue)

帰省終了。




楽しい上げ膳据え膳の
パパさん実家滞在も終わり

本日はお家に帰る日





帰る途中、レラにも寄ったのだ





さすが連休、人がすごかった





おきまりのランへ





たくさんの人と犬に
ワサビのテンションがすごい事に(笑)





ゼロさんは普通に楽しそう





おチビワサビはいろんな犬に追いかけられ
パパさんのお膝に逃げて震えだしたので
ランはそこそこにお店を見て歩くことに





やはり、どこへ行っても
ワサビの小ささって目立つみたいで

『わー!ティーカップですかー?』
『違いますよートイプードルです(^-^)』

ってやり取りをたくさんして
ちと面倒くさくなったが(笑)





あちらこちらから聞こえる
『可愛い~』っていう歓声は
飼い主として嬉しいから笑顔で対応(*´艸`*)





一番嬉しかったのはワサビのパンツカットに
気付いてくれた人が一人いたこと♪

自分でカットしてるだけに
ちゃんとパンツに見えたんだー!
って嬉しかった( ^ω^ )

とまぁ、そんな帰省終了日でした。








楽しかったけど、生魚や高級肉を食べまくった結果
どれかは分からないけど食あたり的な状況が朝からずーっと
胃が痛すぎて朝は我慢できず犬トイレに嘔吐しちゃったよ(´Д` )
イカかエビか解凍した肉かどれかは分からないけど
インフルの時みたいな全身痛と胃痛吐き気が続いてるーん。
(実はレラを歩いてる間もずっとグロッキー。汗)

でも、明日も遊ぶのだ!(笑)






…って事で、

遊びと体調不良を言い訳に
コメ返し遅れます。m(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:45  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.05.04 (Mon)

ウェルカム2年目。




今日はワサビのウチの子記念日





この子は本当に
贔屓目で見なくても良い子で





我が家に来て2年たつけど





人間が好きで反抗する事ないから

どんなに嫌な事をされても
噛み付く事も唸る事も全くせず
耐え忍ぶという事ができる良い子





他の犬や人に対しても優しく
尻尾ブンブンしたりお腹見せたり

なんというか

ゼロさんにはない処世術というか
かなりの世渡り上手だなー





って、親バカフィルター全開だな(笑)

ま、でも
ワサビに会った人はだいたい
良い子って言ってくれるから
鼻高々でお母さん嬉しいっす

そんな良い子のワサビちゃん
ウチの子になってくれてありがとう





そうそう、この服
この間かよぶさんと遊んだ時に見つけて

ウチの子記念日もあるしって
言い訳つけて買ったのだー♪

可愛いでそー(*´艸`*)プププ






てか、2匹目だから?ゼロさんと違ってこれといったエピソードが無さ過ぎる(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:32  |  記念日  |  コメント:(6)

2015.05.03 (Sun)

帰省中。




昨日から
パパさん実家に帰省中





毎度のことながら
上げ膳据え膳のダメ嫁です(笑)





初日はのんびりして





今日はパパさんとお出かけ









ドライブがてら桜を見ながら
地元散策と釣り場散策





ゼロわさのご飯が無くなったので買いに行くが
ナチュバラの小粒小袋が売ってなくて
ワサビがお腹を壊さないロイカナを購入





あとは、スリッカーと
たまごちゃんを購入





夜はたまごちゃんを巡る暑き戦いを繰り広げ
さっきやっと落ち着いて

ゼロさんは見事たまごちゃんをゲットし
負け犬ワサビは寝落ちしたパパさんの枕元で熟睡

そんな感じでダラダラしてます。(笑)









今回は特に何もなさすぎる帰省なのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2015.05.02 (Sat)

ワサミング。




ゼロさんのあとは
びっちょんのトリミング





洗って濡れてる時は
ゼロもワサビも顔似てる気がする





ワサビはチリ毛がすごくて
オムツ部分が特にチリチリで
伸ばすのにほんと一苦労





で、なんとか乾かしたけど
ゼロさんみたくキレイには伸びなかった(´Д` )





トップノット部分残して
頭の毛を少し小さく
オムツ部分少し丸く
手足は細めのブーツカット

ま、なんとかなったかな





無駄にライトアップして撮影(笑)





ズームしても可愛い(←親バカ)



ワサビ 2歳2ヶ月 1.8kg








本日から帰省中。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:18  |  ワサミング  |  コメント:(2)

2015.05.01 (Fri)

ゼロミング。




ひと月以上洗ってなかったゼロさん

お部屋の芳香剤とブラッシングの賜物か
さほど臭いとは思わないけど
伸び放題でボサボサはすごいので





洗ってーの





乾かしてーの





刈ったらどーん!

パピーシャンプーの甘いコロンの匂いと
刈りたてベルベットの触り心地に変身


朝の散歩の時に
リードグイグイして引っ張るから
左の膝が外れてピョコってたゼロさん

痛みがあったのか
それから少し不機嫌で

カットはバリカン以外をササッと終わらせた






ゼロ 5歳4ヶ月 3.4kg


ちょっと200gほど
ダイエットさせようかなー

足の負担減らさなきゃ





そうそう

足の調子は一晩寝たら落ち着いて
今朝のあさんぽは普通に歩いてたのだ








しばらく外れてなかったから油断してた…(>_<)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:02  |  ゼロミング  |  コメント:(2)
 | ホーム |