2015-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2015.04.30 (Thu)

桜散歩。




この辺の公園もあちこち桜満開





って事で

桜にはまったく興味のないワンズとあさんぽへ





桜越しにゼロわさ

おーい、こっち向いてー





ゼ&わ『よんだー?』

ふふふ、可愛い♪(*´艸`*)





ゼ&わ『あっちいくー!』

って

逃げるゼロわさを確保して





左手で持ち上げーの
右手で撮影しーの





ワサビは軽いから
何ショットか撮れたけど





ゼロさんはワンショットのみ
落とさないように腕プルプルして撮影

老化現象かどんどん筋力が低下して
ゼロさんを持ち上げるのが辛くなってきた…(´・_・`)





とまぁ、飼い主の自己満足の後
公園いっぱい歩いてストレス発散していたら





数ヶ月ぶりのお友達に会って
公園を仲良く歩いたり





ワンズは仲良くお水飲んだり

飼い主はトリミングの事や
犬のしつけの悩み事とか解決策とか
いつもなんだけど話に花が咲いて
あっという間にお昼になっちゃって

お互い慌てて帰るっていう(笑)





ゼロわさも私も楽しいお散歩でした( ´ ▽ ` )








家に帰ったらGW前のひと仕事したのだ。それはまた明日。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:44  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.04.28 (Tue)

お出かけの続き。




昨日の写真を見てて

私のリュックとゼロわさの服
実はみんなピンクでお揃いだった

って、他人からするとどーでもいいだろうけど
飼い主はひとりでお揃いに喜んでました(親バカ病)





って事で、続きですよ





朝ご飯を食べてなかったうえに
私が車にオヤツを忘れてきたので(←サイテー)
かよぶさんにおやつを貰うゼロわさ

お昼過ぎて人間もお腹が空いたので
なるべく家に近づく方向でお昼を食べに移動!





テイクアウトにして
外の休憩所的な所で食べますかーって

かよぶさんにゼロわさ預けて
カレーを購入しに行ったよ





私が買いに行ってる間を
かよぶさんが撮影してくれたみたいなんだけど
ゼロわさこんな感じで待ってるんだねー

やだ、ウチの子ってば健気!(←親バカ病その2)

余談だけど、出来上がりを待ってる間
かよぶさんは知らないおばあさんに話しかけられてて
ずーーーーっと話を聞いてあげていたりして
かよぶさんてば、めちゃいい人だなーって思った
(ちなみに私は知らないふりしてた←鬼)





て事で、テラス席(休憩所)でお食事

お腹空きすぎてカツ食べてから慌てて撮影
カツカレーを美味しく頂きました





…びっちょんの熱視線を浴びながら完食





その後はペットショップを見て





かよぶさんのお時間が許す限り
座っておしゃべりタイム





るるちゃん大ジャンプでカートから降りるっていうアクシデントがあって
めちゃドキドキしちゃったけど何ともなくて良かったー!

若い頃はゼロさんも飛び出した時あったし
しかもリードをカートに縛っていたから
そのままブラーンって首吊った事あったなぁ

今はカート慣れしたから大丈夫だと思うけど
ももるるちゃんも慣れて飛び出さなくなるといいね

てか、私もちゃんと見てなくてゴメンね!(>_<)





とまぁ、そんなこんな
楽しんだりドキドキしたり

ゼロさんの顔見たらわかるくらい大満足な1日でした!





ももるるちゃんとお別れして
シューンとなったゼロさん





疲れたのもあるのか
帰り道は珍しく

シートで寝てました





たまの犬連れお出かけは楽しいね♪

つか、ゼロさんのアフロ
元気なウチは丸いけど、後半は疲れたのか
パックリ割れてるというかシナシナしててウケるww



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:23  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2015.04.27 (Mon)

ドッグラン。




なんだか突然夏が来た北海道

桜もビックリしたのか
一気に咲き始めたよ





て事で、予定より暑くて
犬の人達みんなゼーハーしてたけど





ももちゃん
るるちゃん
かよぶさん

と、ウチの2匹で





ドッグラン





で、ラン





ランラン





ララン





ラーン♪してきたのだ!





桜とワサビ





桜とゼロ





とまぁ、色々撮ったんだけど
もぅどれも可愛くて選ぶの大変!(さりげない親バカアピール)





て事で、続く!!!!








携帯を新しくしたら画像がキレイになったよ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2015.04.25 (Sat)

ジュージュー怖い。

家の中が臭くなるから
年に数回しかしない焼肉をしたら





ジュージューいう音が怖いらしく





ゼロわさがガクブル

ワサビはピーピー鳴きながら
逃げ場を探して家中テコテコ歩き回り
最後は娘さんに確保してもらったら
少しだけ安心したみたい





ゼロさんは始めのうちはキャリーにいたけど
逃げ場を探して隣の部屋のドアの前で
お座りしてガクブルと慄いていたから
抱っこして安心させたりどんだけだよ

掃除機は平気なのになー(笑)






よっぽど怖かったらしく、焼肉終わるまでゼロわさはご飯を食べてくれなかったよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.04.24 (Fri)

買ったもの。




トイレシート購入

模様付きの匂い付きが新発売されてた
期間限定かな?後で調べとこ





ちと高いけど
使ったとしても月1パック程度だから
吸収率優先で選んでます

(吸収率が悪いとゼロわさがハミしっこするのだ…)





ブラッシングスプレーも購入

初ラファンシーズ!
めちゃ高級品!!





びっちょんの毛はやたらチリチリで
1日に何度ブラッシングしても
毛玉っぽくなってしまうので

スプレーに頼る事にしたよ

使ってみた感想はまぁまぁかな?
使わないより使った方が
ブラッシングはしやすいかなー?くらい

ま、そんなもんだよね。。。





夜は姉ちゃんと娘さんとコストコで
食べ物食べたり買い物したよ

プルコギとかソーセージとか
なんやかんや買ってきたのだ

大満足!




今日はカルディ行ったりコストコ行ったり一日中買い物三昧で疲れたー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.04.23 (Thu)

今日もあさんぽ。




今日もお天気だったから
家事そっちのけでお散歩行ってきた





そうそう、朝ねお散歩友達から
公園でマダニに食われたって連絡が来た

そろそろ笹薮は危険区域みたいだよー!





って事でいつも通り
笹薮から遠い公園の真ん中へ

なにやらフンフンしてると思ったら





ゼロさんが昨日のボッコを見つけた♪







少しだけ持ってこい遊びして





今日はびっちょんを走らせたいので
ひたすら追いかけっこというか並走

オムツもっこりして可愛い♪( ´▽`)





最後はアイポンカメラの
フォーカスで背景をぼかして撮影





アプリとかの画像処理せずに
何処までソレっぽいのを撮るか

変なところにいつもこだわるのだ

ちゃんとしたカメラがあればこだわらないけど(笑)





とまぁ、自己満撮影会してたら
ゼロわさが飽きてきたので終了

おつかれ!





なんか昨日と同じ絵面ばかりな気が…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:51  |  お散歩  |  コメント:(4)

2015.04.22 (Wed)

あさんぽらんらん。




今日は朝から家事を片付けて
少し遅くなってからの散歩へ





少し風が強かったけど





ゼロさんも





ワサビも





いつもより楽しそう♪

この後、ゼロわさがカラスの食べ残しを見つけて
めちゃガッツいて食べようとしてて
何かな?って思ったら何かの骨と肉片が…小鳥かなぁ(>_<)






そういや、落ちていたボッコ(棒)で
ゼロさんが珍しく外で遊んだよ













なんども何度も持ってこいしたよ





ボッコが余りにも気に入りすぎて





食べ出す始末(笑)





ゼロ『枝ウマー』





で、相変わらず長めの散歩





散歩というか放牧?日光浴?





その後、色々と撮影を楽しんでいたけど

選挙カーの演説とか始まっちゃって
ぜんぜんのんびりできず





ゼロさんは警戒吠えするし
ワサビは怖くて震えるしで退散





家に帰ってから

ゼロさんをお股に挟んで羽交い締めして
唸られながら噛みつかれそうになりながら

気合いでブラッシング

毛が抜けにくいプードルだけど
ブラッシングって大事なわけで

スリッカーがマッサージになって皮膚も強くなるし
被毛に着いたチリやホコリが取れるので
多少は臭いも取れるよ、多少ね(笑)

って事で、ブラッシングがんばろー(←自分に言い聞かせw)





今日も長くなってしまった。。。お付き合いありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:33  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.04.21 (Tue)

土日月火。

今月何かとネットを見る事が多く
パケ詰まりしてしまって
ブログ見に行っても画像開かず
文字だけ読んで閉じるばかりだし
開くのにすっごい時間かかるから更新意欲湧かず
ついでにちょいサボりしてました(笑)

って事で

我が家の誰得にもならん週末を
パパパっと更新するよー(*´艸`*)






金曜、なんとなく居間にサークル設置
ゼロわさ何故か気に入ったらしい





土曜、パパさん休みにつきお出かけ
留守番のゼロさんは娘さんの膝で不機嫌オーラ全開









日曜、パパさんと釣りデート

初めてのホッケ釣り楽しかった
たくさん釣った気がしたけど以外と少なかった
まぁ、乱獲は良くないからこんなもんか

開いて干したり三枚下ろししたり
しばらく魚には困らない♪





月曜、休みのパパさんとデート

我が家は食い道楽というか
特にラーメン食べ歩きまくってる

こっちに引っ越してきてから
パパさんが行きたい店が多くて
ゼロわさ留守番の週末が増えちゃったなー





で、本日火曜日
朝からゼロさんのマッサージ





マッタリさせてからブラッシング
頭と背中だけスリッカーかけさせてもらったのだ





夕方からびっちょんに
マッサージからのブラッシング





この子、いつも仰向けにすると
腕がみょーんと伸びるんだよね





ゼロさんはならんけど
ワサビだけみょーん

可愛いからいーんだけどね

同じく腕がみょーんと上がる子
他にもいるのかなー?って思っただけ

にしても

これといって意味はない
メモ的な日記になった(笑)






まぁ、いつも意味ないか(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:26  |  飼い主ゴト  |  コメント:(5)

2015.04.17 (Fri)

初バリカン教室。




昨日はゼロわさ連れて
かよぶさんのお家でバリカン教室!





ちなみに、コンパクトにしたつもりだけど
やっぱり今日の更新も長いので要注意(笑)







ももちゃん&るるちゃん久しぶり♪





とりあえずワンズと私が落ち着くまで
お話したりお茶頂いたりお昼ご飯ご馳走になったり

ゼロは家中チェックして
足上げマーキングに勤しむ
(マナーベルト着用しててよかった)

ワサビは大丈夫だと思っていたら
粗相してしまい速攻でオムツ

かよぶさん本当にごめんね!(>_<)





これこれ!
いつもブログでももちゃんが寛いでる
ソファの背もたれでゼロわさも寛いでた(*´艸`*)





って事で

心も体も胃袋も落ち着いてから
似非トリマーままこのトリミング講座開始(笑)

以下、かよぶさんに貰った画像も使って更新





まず、バリカンを使う前に
かよぶさんにシャンプーしてもらい
私がドライングしたよ、爪先立ちで(笑)

ちなみにバリカンはシャンプーした方が
毛についた余分な脂取れてキレイに刈れるよ
後はバリカンの刃を傷めないとか?←うろ覚えw





ドライングしてからバリカンの使い方講座

バリカンの当て方とか
バリカンで刈る方向とか
バリカンで刈りやすい順番とか教えて
かよぶさんにも刈ってもらう





かよぶさん、おっかなびっくりだけど
多分私が見てるから緊張するだけで
一人でやったら案外パパっとできそうな感じ♪

つか、私ってばネットで調べて習得したから
完全に自己流なんだけど偉そうだな(笑)





そして、かよぶさんにある程度刈ってもらってから
細かい所を説明しながら刈り直して





後はオムツカットの作り方とか
顔まわりの個人的なポイントとか
(目と目の間とか鼻の上とか顎下とか)





顔周りとかシッポとか
少し部分カットして

他にもなんか色々教えたようなだけど
まぁ、一度に全部って難しいし
今回はバリカンに触れてもらうって事で

(私は)楽しく終了♪





るるちゃんまだパピー毛が残ってるけど
頭の毛は立派なのでお耳のボリューム可愛いなー





個人的にはもっと鼻の上を短くして
マズルは楕円にした方が
大きな目がハッキリして可愛いかもー





カットが終わってからはまたのんびり

オヤツ大好きゼロさんの
お耳が後ろに下がった
情けない顔ツボだわー(←親バカ)





その後

なんだか居心地がよくって
日が暮れるまでお邪魔してしまった(笑)
手土産までありがとうです


そんなこんなで初バリカン教室してきたよって話でした

かよぶさんこんなんで良ければまた
分からないところ聞いてくれたら教えますので
ママカットの輪を広げましょう(*´艸`*)


ちなみに
ままこのトリミング用品

(以下文字ばかりっす)




ケイプロのスリッカー
スピーディクのバリカン3㎜
パナソニックのバリカン
100均のハサミ2種

ゼロを飼ってからバリカンを4回ほど買い換えたけど
手軽に買える物は足裏などには長く使えるものの
全身ともなると磨耗が激しくマメに替え刃を買うか
モーターが壊れて買い替えるかって感じ

で、パナソニックのバリカンは
身体を刈るのにはパワーが無くて物足りないけど
1㎜で足裏やオマタや細部を刈るのは使える

使い終わったら毛をブラシで取り除き
水洗いして刃に機械油をさして保管


で、スピーディクのバリカンは
毛の流れに沿って撫でるだけで毛が切れるのと
パワーがあるので柔らかめの毛でも切れ味サイコー
慣れるまではちょっと怖いかも?

使い終わったら毛をブラシで取り除き
少し多めに機械油をさして保管(洗わない方が良いみたい)

って、こういう事書き出すと長くなるなー
しかもあまり文章能力が無いから参考にならんな

ハサミは100均のだと
キレイなアールが作れないのが残念
お高いハサミだと仕上がりキレイっす
美容師用のハサミが一本欲しい!

…持ってるハサミ研ぎ直すかなー(´・_・`)



って、無駄口増えてきたから終わり!(笑)



つか、黄砂かな?また目がショボショボして朝は目やにで目が開かない(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:46  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2015.04.15 (Wed)

マナーベルト。

ゼロさんのマナーベルトがだいぶ古くなったので
新しく作り直そうと思って早1年以上(笑)





やっと作ったー!(工程画像なし)


100均で売ってる
いい感じのヘアーバンドと
マジックテープでできちゃうよ

輪を切って端を処理して
マジックテープを縫いとめる

ただそれだけ





着けてみた





伸縮性が良いので
どんなに暴れてもズレないよ
足の付け根も圧迫しないのが良い





シンプルいずベスト





気をつけるポイントは

マジックテープの硬い方が下で
柔らかい方を上に被さるようにする所

犬にとっては問題ないと思うんだけど
装着時に硬い方が上だと装着時に
手の甲とか皮膚の薄い所に当たると痛いので

っていう

飼い主側の都合ポイントっす


お店で既製品を買ったら約1000円前後
だいたい伸縮性が無いので
サイズ感が微妙だったり
ズレておチンが飛び出たり
足の付け根を圧迫して関節を痛めたり

って事で

我が家は手作りマナーベルトですよん
200円で作れるし使いやすいのがお気に入り

ただ、ヘアーバンドがねー
いい感じのやつを見つけるのが大変

100均ってすぐ品変えしちゃうから
見つけた時は数個まとめ買いするよ








珍しく文字だらけ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:44  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2015.04.14 (Tue)

爪切りとか。




本日はワサビの爪切り日

終始ブルブル震えてたけど
ジーっと大人しくてお利口さん





終わってからおトイレ休憩に
いつもの公園へ行ったけど





リードを忘れてしまったので
おトイレ終わったらすぐ退散





ちょいとワン友さんちへ





元気かなーって顔出したんだけど





コーヒーご馳走になったりして





なんだか悪かったかな?って思ったり(汗)

ま、そんなこともあるよねー
気にしない気にしないー










気にせず顔出してねって言われてたけど
やっぱり申し訳ないかなって気にしちゃうよね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:37  |  わさび☆2歳  |  コメント:(0)

2015.04.13 (Mon)

あさんぽ。




危ない危ない
サボリ癖つくとこだった(笑)





天気が良かった本日のあさんぽ







いつも通りロングリード







珍しくゼロわさが走ってた





特に意味はないけど
ワサビが格好良く撮れた





今日は趣向を変えまして





公園の原生林?湿地?へ足を伸ばしてみた





もう少ししたらダニが出てくるから
今だけ楽しめる散歩道だねー







木が腐食してちょっと危ないけど
ここの雰囲気は好きなんだなー





とまぁ、いつもと違う散歩を楽しんだ月曜日




今日はかなり暖かかったね。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:47  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.04.09 (Thu)

ちょんまげ散歩。




ワサビの頭の毛を伸ばそうと
トップノットを結わえたついでに





ゼロさんも縛ってみたら
あらやだ、ワサビより似合ってる?(笑)





て事で、可愛いからちょんまげはそのまま
温かい服にお着替えしてあさんぽしてきたよ





ゴミ投げついでのあさんぽだから





ちょっと早かったかな?
誰も散歩してなかったなー





寒いけど晴天





て事で、誰もいないから





ロングリードでランラン





っても、うちの子達





基本的にランランしないし





ずっと付きまとわれるので





私もずっと走ってる…ゼーハー

近寄ってきたらクルッと
向きを変えて逃げるのだ

…ゼーハー





脱走しないのはありがたいが
昔の鉄砲玉のような逃げ足は
いったいどこへ行ったのかしら?

あなた達の運動不足解消の為とはいえ
お母さんも一緒に走るのはけっこうしんどいっす。





こうやって温かい時期だけ体重が減るんだな、ワンコラダイエット。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:26  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.04.08 (Wed)

爪切りの日。




昨日はゼロさんの爪切り日


今回も終始ピーピー泣きまくるゼロさん

んでもって少しトリマーさんに慣れたのか
たまに強めのイヤイヤして暴れてたけど
上手になだめられ保定されてササっと終了

で、終わった後は

キューンと甘えた声出してたから
トリマーさんの事は好きなんだな





爪切りの後はお散歩へ





んー





やっぱり





ワサビが居ない散歩はゼロさん楽しそう





足取りも軽やかだし





立ち姿もリラックス
後ろ足も伸びてキレイ





ゼロさんはトイプードルとして
スタンダードに近いし格好良い気がする





え?親バカフィルター??

ははは





おまけのチョビ白ヒゲ(笑)

ゼロさんの鼻
年々色が落ちてきて
黒みがなくなっちゃった

アイラインと唇はまだ黒いけど

鼻の色は残念ながら退色してきた
まぁ、赤ちゃんの時も茶色だったし
そんなもんなんだろーなー





ま、可愛いからなんでもいーや(笑)




って、爪切りしてきたよって話からの親バカ話でした。(*´艸`*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:24  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(2)

2015.04.06 (Mon)

お散歩。




今日は娘さんとあさんぽへ





娘さんがいると





ゼロさんがたくさん走る





ビチコは工事の音が怖いのか





ママンから離れれずガクブル





離れて撮りたいのに近すぎ(笑)





にしても今日は風が強い





ボサボサゼロさんの頭ぱっかーん





久々の娘さんと散歩は楽しかったかなー?




続きは飼い主ごと。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:16  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.04.04 (Sat)

お散歩とヒトリミング。




今日はパパさんが午後から飲み会で
車で駅まで送ったついでにお散歩へ





ついこの間まで真っ白だったのに





昨日の雨でぬかるんでるとはいえ
完全に春だー!って感じだよ♪





いつもと違う時間だからかな?





久々のお友達柴ズにも会えた♪





他にも久しぶりなワンコ達に会えた





誰もいなくなった後は少しらんらん





やっぱしアレね





ワンコには芝がよく似合う





芝が似合うのは良いが





生えたては良い匂いがするのかな?





ワサビがひたすらサラダバー

口周りに土と葉っぱつけて
マズルモシャモシャになってた(笑)





とまぁ、久々の公園を楽しんできましたよ♪




運動靴だったから靴下ビチョビチョになった。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:46  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.04.03 (Fri)

ひきこもり。




今週は朝から買い物出かけたりして
なかなかゼロわさかまってあげれず





今日こそは散歩!って思ったら
朝から雷雨風でゴロピカドンなわけで





まぁ、言い訳臭いが
私もなんだか体が重かったので





掃除と洗濯程度でダラダラと





楽しそうに遊ぶゼロわさを
仏のような眼差しで見守ったり





一緒に寝たり

びっちょんは寝てる時にナデナデすると
なぜか腕がピーンと上がるよ?(笑)





寝かせて格闘したり

朝からずっと毛を巻き込んでしまって
中身出っ放しで痛そうなゼロさんのチムチム

なんとかせねばとオイルつけたり色々やってた(笑)

完全に巻き込んだ状態で乾燥してたから戻るまで半日くらいかかったよ(´Д` )


とまぁ、くだらない平日を過ごしてました(笑)





そうそう!びっちょんの歯石

ここ数日はスプレー使って真面目にケアしてて
思い切って爪で引っ掻いたら全部取れて
歯が真っ白に戻ったし口も臭くなくなった!

ゼロさんにもやりたいけど
さすがに噛まれるから無理だろーなー

まだスプレーするのが限界なのだ。。。









なんか全体的にとりとめない気がする変な内容でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:36  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.04.01 (Wed)

偉い子とズル賢い子。




親バカ目線なんですけどね
小さい頃にがっつり躾けたので





ゼロさんはテーブルの上に
好物があっても勝手に食べない





手も乗せずひたすら待ってるよ
隣の部屋に行っても待ってるよ





ガマンガマン(´・_・`)





ワサビは私が見てると怒られるから食べないけど

テーブルに手をかけたりはする
見てなかったり手が届いたら
テーブルのオヤツを食べる事があるが





お利口さんでしょ♪





プードルは頭が良いから
最初に教えた事は忘れないと思う




ゼロさんは

初めてテーブルに手を乗せた時
初めてテーブルに顎を乗せた時

手やマズルを軽くペンペンしたので
三つ子の魂なんちゃらみたく覚えてるらしい

普段はガウガウだけどこういうのは偉い子





ワサビは…目を離した隙に
テーブルに乗ってオヤツを食べてたり
ゴミ箱を漁ってティッシュを食べてたり
しょっぱな失敗して味をしめたので
叱ってもいまだに隠れてやらかす時があるよ

でも小さくて可愛いから許されると思ってるズル賢い子


そんなウチの子。







そんなウチの子自慢な感じの記事でした(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:39  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)
 | ホーム |