2015-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2015.03.31 (Tue)

犬なしお迎え。




今日は天気が微妙だから
どこにも寄って帰れないなーって事で

ゼロわさにはお留守番してもらい





娘さんを迎えに行ってきた





行きは途中まで高速に乗って
帰りは下道のんびり運転





あきらかにおかしいクマを見たり
新しくできたホムセン覗きつつ帰宅





帰宅するとゼロさんは

娘さんとの再会に腰抜けそうなほど
尻尾を腰からブンブン振って甘えて

それから、ずーーーっとお膝の上を死守しとります





びっちょんはお膝に乗れなかったので
ママンの腹肉でガマンの子(´・_・`)


ふぅ、地味に疲れた

明日からは連休中に溜まった洗濯物と
帰宅した娘さんの洗濯物を洗わなきゃ!

洗濯何回したら終わるか考えるだけで怖いわー(´Д` )






今日はもう寝る。。。おやすみ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:39  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.03.29 (Sun)

病院と運搬。




さかのぼること金曜日





春休みの娘さんは友達と遊ぶため
地元の祖母宅へショートステイなので

片道120キロ送ってきたよ!





ついでに地元の動物病院へ





体温測定してからの

血液検査検査とワクチン注射と
耳掃除と今年のフィラリア薬





ゼロさんのお耳はちょっと赤いけど問題なし!

でも、ワサビのお耳は
やっぱり黒いのが溜まってて
軽度の外耳炎でした(>_<)

でも、薬を使うほどじゃないから
1週間に一度はノルバサンで洗浄

そうそう、洗浄する時には
キレイに耳垢を拭き取ってたんだけど
外側の被毛に垂れてきた分くらいで
中の汚れは取る必要ないよって先生に言われたよ
キレイにしよう精神で悪化させちゃったかなー

ごめん、ワサビー!(´Д` )





とまぁ、久々の病院で
色々と聞いてきた後は
パパさん実家に娘さんを置きに!

大好きなおばあちゃんに会えて
ワサビのテンションMAX!





2時間ほどお話ししながら
ワクチンの後遺症が出ないか居させてもらって

またまた120キロを
ドライブしながら帰るのだ!





その前にトイレタイム





地元へ戻った時は必ず





元ゼロさんの散歩コースのひとつ





海沿いの道を歩いてから帰るのだ





私、ここの隣町で生まれ
いつも海で遊んで育ったの
だから海の音とか好きなんだよね

今の町は嫌いじゃないし
むしろ好きだけど海が無いんだよなー





って、ボーッと景色を見ながら
おセンチになった所で帰路へ





帰り道

娘さんが居ない事に気がついて
ゼロさん少し慌ててたけど

病院やドライブや歩き疲れで
珍しくずーっとお利口さんに寝ててくれたよ

次は火曜に娘さんを迎えに行くのだ
早めに行ってぐるっとニセコあたりまわって帰るかなー

なんて考えつつ体力持つかな?(汗)






~おまけの飼い主話~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:17  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2015.03.27 (Fri)

ワサミング。




我が家のシャンプーはコレ!

トイプー界でよく見るラファンシーズも気になるけど
アマゾンでリンスが安売りになってたので
やっぱりいつも通りになりまーした

ははは





てことで、モサモサの
ビチョ助をブラッシング





最近、シャンプー嫌いのびっちょん
洗ってる間逃げ惑ってるよ





ドライングもっこす





ふわわーんも可愛い



…だが切る!





身体はバリカン3㎜
オムツ?パンツ?みたくお尻毛残し
足はブーツカット
頭は伸ばすのでそのまま

とまぁ、簡単なカットですが





こんな感じー





何が可愛いって





お尻が昆虫っぽい(笑)

画像だと伝わらないんだけど
しっぽビチビチ振りながら動く姿が
オモチャみたいでちょー可愛い

完全に親バカだけど
まじ可愛いからオムツおすすめ!





ワサビ 2歳1ヶ月 1.8kg





カット前2kgあって太ったと思ったら毛が伸びただけだったっていう…(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:44  |  ワサミング  |  コメント:(4)

2015.03.26 (Thu)

春休みダラダラ。




昨日から春休みの娘さん





初日は買い物とか忙しかったので
今日はのんびりたまった録画を消化





ってことで、私もワンズも





午後から一緒にダラダラ





まったりーぬ





室温25度になって少し暑いくらいでした





ちなみにゼロさんは夕方まで
娘さんの部屋に隠れてた(←日陰部屋)
てか暗かったからボケてた(´・_・`)

そんなまったり木曜日





明日は娘さんはプチ帰省
たっぷりお友達と遊んでおいでー!

あ!地元へ送るついでにゼロわさの
血液検査とワクチンしよーかな



平日のETC割引がもう使えないから
片道約130kmマゾいけど下道走ってくよー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:40  |  わさび☆2歳  |  コメント:(2)

2015.03.24 (Tue)

不機嫌とご機嫌。




朝から不機嫌のゼロさん





昨日歩きすぎたかな?
それとも今日は冷えてるからかな?





腰?足?痛い?





触るな!って威嚇が凄い





夕方は珍しくゼロさんが震えていたから
そんなに寒くないんだけど服を着せたら

少し機嫌も落ち着いたよ
でもやっぱり触られるのは嫌みたい





ちなみにワサビは朝からご機嫌で
ブラッシングも気持ち良さげ





最近、ボールを持ってきたら
投げてもらえるって理解したらしく





ワクテカ顔でタマゴちゃん持ってくるのだ





真剣な顔が可愛い(*´艸`*)








最近、甘え上手なワサビの方が可愛く見えてきた…。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:11  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.03.23 (Mon)

お久しブリーフ。




春めいてくると散歩が楽しい





ってことで、いつもの公園へ行くものの





そう簡単に雪は溶けておらず





それでもゼロさんは中へ行きたがり





木の根元の溶けた場所へ





たまにズボっと埋まってた

後で聞いたんだけど
雪にズボっと埋まって捻挫しちゃう子もいるらしいので
危ないからしばらく公園には入らないようにしよう。






ちなみにワサビは
寒くて震えてたので抱っこちゃん(笑)





公園はそこそこに周りをグルっと





芝生でお仕事して





歩いていたら





久しぶりのお友達ワンズに会えた





さらにまたお久しブリのワンにも会え





みんなで楽しくお散歩ランラン♪





今までは少し早いと会えなかったから

春になりお外が暖かくなってきて
お散歩時間が元に戻ってきたのかな





って感じで

気がついたら
2時間くらい歩いていたよ

歩く用の靴じゃなかったから
足の裏に水膨れできちゃった(笑)



散歩から帰ったワサビの頭部からオシッコの匂いが…クンクンし過ぎ。(´・_・`)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:45  |  お散歩  |  コメント:(4)

2015.03.22 (Sun)

本日の一枚。




そろそろまた家でもと思いつつ
二度目の家探しは難航中

我が家の経済力では(私が無職だから)
都会の庭付き一戸建ては厳しく
胃も頭も痛い(←パパさんがw)

てか、庭付きで駐車3台分とか
まず無いし高いのねー(笑)



てことで、本日のゼロさん

現実を見て凹んで帰宅したパパさんが
機嫌悪いのかと思ってビビってたよ

カット数日でだいぶモサってるけど
カットが上手くいってるので可愛い


あ~


マジ、ちょー可愛い。











欲しい家あったけど競争率高いんだろうなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.03.21 (Sat)

飼い主のプチ趣味。




今日は朝から暖かいので
パパさんと今年初の釣りへお出かけ





私は初めての投げ釣り

パパさんが安い竿貸してくれたけど
10mも飛ばないんだなー

ココでは何かコンコン来てたけど
根掛かりしやすい場所らしく

仕掛けを二度もロスト…(´・_・`)





次の場所ではロックに挑戦

やっぱり何か触るけど
釣れない腕が足りない

でもって岩に引っかかってロスト…(´・_・`)

今日は初のロストを何度も味わって
しょうがないって言われたけどかなーり凹んだわー

でもまぁ、楽しかった
ボウズだけど勉強になった





帰宅すると珍しく
ゼロさんがこんなん(笑)





美味しい魚を期待してたのにねー





ワンズに美味しいお魚食べさせたいから

根がかり対策とか
ロストしないコツとか

あるかわからんけど調べとくか





ね、びっちょん


そーいや

ワサビに鹿肉のトッピングに
おからパウダーと亜麻仁油と
茹でたタラと茹で汁を加えてから

涙臭さがへってきたよ
涙も少し減ったかな






明日は釣りと不動産めぐりどっちに行くのかなー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.03.20 (Fri)

ゼロミング。




はいはい、久々ままこのトリミング!

もさもさゼロさん
おじさん顏ゼロさん

これがー





洗うと萎んで





乾かすと膨らみ





カットで別犬に!





このふてぶてしい顔の
オッさんみたいな犬が





シュッとして若返った!(笑)





キュルリーン♪

こんなに足長かったけ?
こんなに目が丸かったっけ?

てか、少し切りそびれあるな(´・_・`)





自己流ゼロカットのポイント

身体はバリカン3ミリ
頭少し小さく
耳と頭一体化
マズル少し小さく楕円
顎下短め
鼻上短め
目尻と頬の毛切らない
まつ毛は切らない
今回は耳毛短くしない
春なのでブーツカット
足は隠しバリカン
しっぽはそのまま

細いけど、こんな感じのイメージ

イメージを人に伝えるには難しいけど
自分だとイメージのまま表せるから楽

それに、失敗しても自分が悪いしね(笑)

身体のバリカンくらいなら簡単よ?
みんなもレッツママトリミング!o(^▽^)o





ちなみに後ろ頭はナメタケっぽい(そこが可愛い。笑)





ゼロ 5歳2ヶ月 3.4kg


…体重増えてた(>_<)





次はワサビを洗わなきゃなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:06  |  ゼロミング  |  コメント:(6)

2015.03.19 (Thu)

あさんぽ。




ゴミ投げついでのあさんぽちゃん
天気も良いし暖かいから公園へ行ってみた





寒がりワサビはお姫様抱っこ





歩けるくせに歩かない
クララばりのお姫様





てか、調子こいて公園きたけど
雪解けで気を抜いたら埋まるべ

埋まるってか落ちる?(笑)





真ん中も踏み固められてるハズなのに
だいぶ雪が柔らかかったなー


ワ『…おろされたし(´・_・`)』





ワ『さ、さむい…。』





ワ『ママン…だっこ…』





ワ『にーちゃ、帰ろうよぅ…』

ゼ『えー』





ゼ『ママン、ちょっとお話しが…』





ゼ『向こうのアスファルト歩きませんかね?』


って、やり取りが
あったかなかったかは知らないが

ワサビが寒そうだし可哀想なので





公園の周りは雪解けてるので





公園から出て近所一周して
今日のあさんぽは終了





ワサビの顔を見る限り
雪がなければ元気なんだな

早く雪が溶けるといいね






帰宅後はゼロさんのお手入れしたのだ、それはまた明日なのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:21  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.03.18 (Wed)

娘さんからのプレゼント。




指編みで作ったという
アクリルたわし的なやつ

ゼロさんにくれたよ





毛糸好きのゼロさん大喜び





ブワッ!


よかったね♪





ワ『私には無いですか?』








もちろんこの後オモチャの取り合いになった。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:52  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.03.17 (Tue)

お散歩からのお出かけ。




お散歩からの続きっす!





車ブンブン走らせて





ホームセンターのドッグラン♪





ももるるちゃんも一緒だぬーん♪

突然の連絡だったのに
かよぶさんありがとね☆









公園では寒くて動けないワサビも
室内ドッグランだといっぱい走れて楽しそう





どう、この顔(笑)





あまりにも楽し過ぎるみたいで





るるちゃんを狩り





ももちゃんを狩り





超ご機嫌☆





って感じで





走り回った後はまったり





るるちゃん抱っこさせてもらったり





のんびりお話ししたり♪





てか、ゼロさんは前回もだけど
るるちゃんにはピッタリと
自然な感じで並んでるんだよね
なんでだろ?不思議

てか、このふたり後ろ姿そっくり(笑)





帰宅してからゼロわさ





気持ちよさそうに寝てたよ







満足してくれたみたい♪良かった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:54  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2015.03.16 (Mon)

爪切りワサビとお散歩。




今日は朝からワサビの爪切り





ゼロさんと違ってお利口さんなので
10分とかからず終了したよ

動画撮ったけど

ヒンヒン泣くゼロさんと違って
ワサビは微動だにしなかったので割愛





その後は少し時間があったので
いつもの公園でおトイレタイム





春っぽくなって雪が溶け
木の根元が見え始めてた





っても相変わらず公園は雪深い(笑)

みんなのマーキングで黄色くなってる雪だるまさんに
オドオドしながら近づくゼロさん





てことで、匂い嗅ぎで
ゼロさんのストレス発散させて





ゼロさんを走らせて筋力つけて





この後は、やっぱり寒くて動けない
ワサビのストレス発散というか
社会化を忘れないようにっていうの?





ちょっくら遠くまでおでかけ~






てことで、得意の『続きはまた明日』です(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:31  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.03.14 (Sat)

ウェルカム記念日。

ハッピーホワイトデー!





今日はゼロさんのウチの子記念日

ちなみに過去記事

ウェルカム当日~
ウェルカム1年~
ウェルカム2年~
ウェルカム3年~
ウェルカム4年~


ゼロさんと5年も過ごしてるんだなー





以下、文字ばかり(笑)



ペットショップの2段作りのガラスケース

ど真ん中にはワサビの母だった子が
ティーカップと書かれ数十万円で売られていて

その右下一番奥の目立たない所で
売れ残りっぽくセール品として
15万からさらに数万値下げされてた

その茶色の丸い動物がゼロさんだった

その茶色の毛玉は何にも知らずに
ケース内をひたすら壁にむかって転がり
ひたすら壁に喧嘩を売っていた子

他の人達が違う仔犬に夢中な中
私はその変な動きの毛玉が気になって気になって

トイプードルってなんだろう?って
その日は家に帰ってからパソコン開いて
寝る間も惜しんで朝までトイプードルについて勉強

・毛が抜けにくい
・匂いが少ない
・カットが必要
・手入が必要
・ティーカップには要注意
・乱繁殖には要注意
・プードルのスタンダードについて

などなど、頭でっかちなくらい
ある程度の知識を入れてまたショップへ

やっぱり可愛くて
パパさんを説得して

今に至るわけだ


当時、ショップの店長さんに
売ってる側として言うのはなんだけど
最近は悪い繁殖者もいて
トイプードルの基準から離れた子も多いから
この子も普通なら3キロくらい予想なんだけど
もしかすると8キロくらいになる事も頭に入れて決めてね
って言われたのを覚えてる

ま、無事に3キロくらいでおさまったけどね





てか、5年も経つと
これといったエピソードもう無いな(笑)





プレゼント用意してないから
鹿肉いつもの倍あげたのだ

そんなゼロさん、娘さんの抱っこで夢うつつ。







今年こそは庭付き一戸建てをプレゼントしたいなー。パパさんがんばれー!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:23  |  記念日  |  コメント:(10)

2015.03.13 (Fri)

春はまだか。




だいぶ溶けたと思ったのに
ここ数日やたら寒いし

今朝は一面真っ白に逆戻りのゼロわさ地方





朝から人の腹で暖をとる
お犬様達を腹から下ろして

まめに掃除機かけても目の調子がわるいので
もしかして乾燥でハウスダスト飛んでる?って事で

朝から洗濯何度も回し
バスタオル洗いまくり





ふとゼロわさを見たら
湿度が上がって冷えたかな?

珍しくくっ付いてた、かわゆー!!





洗濯の後は

ハウスダストくっ付けて歩いてるし
ワンコ達を数日ぶりにブラッシングしようかなーって
とりあえず捕獲しやすいワサビをキレイキレイ





なんだろ?

ワサビってば乾燥かなぁ?
皮膚がカサついて少しフケっぽい
いつもよりカサついてる感じするなぁ

なのでか知らんが

ワサビのブラッシングは目がしぱしぱ
お鼻もモジョモジョするのだ…





ちなみにゼロさんは
ワサビのブラッシング中は近くにいたのに
終わる頃になると居なくなってて





奥の部屋で隠れてるつもり(笑)





…ぶ、ブラッシングしようよ?

ゼ『いやじゃ!』グルルドルルルァ!


って、めちゃ怒って怖いんですけどー!
たぶん、信頼関係が崩れてるっぽいー!

…(´・_・`)


さて、ゼロさん洗いたいんだけどなー
ブラッシングできなきゃ洗えないじゃーん。






久々に服従訓練っていうの?やらなきゃかもなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:43  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2015.03.12 (Thu)

僕ちん。




朝からゲーしたゼロさんと





朝から元気なワサビ





ゲーして弱ったフリの兄に
追い討ちアタックの猫パンチ





でもすぐやられる

ワ『…ごめんなさい』
ゼ『んむ、わかれば良い』





弱ったフリなので
やたらくっ付いてくるゼロさん

真似するワサビ





薄毛頭ナデナデ

ワ『あーそーんーでー』





ワ『にーちゃ、あそんでくれない…』





ゼ『しゃーねーなー』





フゴフゴ
グルルル





ゼ『飽きた…』





ゼ『ママン…ボクちん弱ってるの…抱っこして』





ゼ『あ゛あ゛あ゛~』





ゼ『弱ってるって楽ちん』

ワ『ケっ!仮病のくせに!(-_-)』








午後からはお留守番してもらって買い物へ



帰宅したらオヤツ守ってた
守ってたオヤツをガッつき終わったら
おかえり祭りしてくれたよ





ゼ『ママン、お留守番したからオヤツ…』


…さっき食べてたでしょ?





ゼ『え?』


…どんだけ王子様だよ




って、感じの

なんでもない日を
なんとかした日記(笑)




~おまけ~



相変わらず続けてる鹿肉

効果はよくわからんが
焼いたら涙が臭くなり
生だと涙が臭くなりにくい

…気がする程度

今回、安いのは脂身が多かったので
値段は倍だが赤みのブロック肉にしてみた

数ミリくらいのコマ切れにして1食分づつ分けて冷凍してます
平たくしてるので食べる時は10分くらいで解凍できるよ


てか、ここ数日朝起きると
ワサビの涙や目ヤニがちょっと多いのだ
ちなみに私も凄くて目が開かないほど

風が強かったから何か飛んでたのかな?





あまりにも目の調子が悪いのでコンタクト封印中。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:06  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.03.11 (Wed)

まだ冬。




昨日から雪が降ったり晴れたり





まぁ、ゼロわさ地方は
たいした積もってないんですけどね





ワサビは半分くらい埋まるかな?(笑)





てことで、ビチャビチャ嫌だから
家事をこなして午後からまったり





今日はやたらとゼロさんが
腕枕しろってしつこかった





たぶん寒いんだろーね





座るとすぐ寄ってきて
腕をカリカリ引っ張り





少しでもスキを見せたら
足の間とかにすっぽり入ってきてたよ

ワサビは定位置でお利口さん。







そんなゼロさん、今はお腹の上で寝てて重い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:45  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.03.10 (Tue)

爪切りゼロさん。




小雨降る火曜日

今日は朝イチでお出かけ
期待に胸ふくらませハコ乗りの





ゼロさんには悪いけど
爪切りの日なのです


ゼロ『え?マヂで??』





騙された感たっぷりのゼロさんの顔(笑)

病院でもホムセンでも爪切りに出す時に
私が見てるとゼロさんは暴れる事が多いのに

あれれ?暴れなかったよ??


って事で、動画を撮影させてもらったのだ

ゼロさんの情けない声が入ってるので
音量注意でご覧くださいな(笑)

↓↓↓




弱々しいフリのゼロさん笑える(*´艸`*)


あとは、今回やたらとヒゲが伸びていたので
ヒゲだけチョキンと切ってくれた♪





二度目だからかな?
前回は少し手こずったみたいで
時間に余裕をもたせていたけど
思ったより早く終わったよ





家に帰ってお膝でふて寝





午後からは雨が雪になり
寒くなってストーブの前で寝る





私も一緒に寝る
私の足を枕にゼロさんも寝る

てか、今日はゼロさんずーっと寝てたなぁ





夜はなぜか
ワサビの服を守ってた(笑)


~おまけ~





サロンで売っている
無添加の犬オヤツを買ってみた

ワサビのオヤツが無くなって
ゼロさんのジャーキー与えていたら
また涙が溢れだしてきたのと
床に転がってカイカイしてるし

でも、ご褒美あげたいから
アレルギーフリーなオヤツを購入したよ

無添加なのに値段も安かった!2つで千円以下!

そのうち、フードの講習会とか
参加してみたいなーと思う。





って、自分の子供よりもちゃんと子育てしてるなー、自分。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(4)

2015.03.09 (Mon)

二度目まして。




日曜日、お仕事のパパさんには悪いけど

お誘い受けたし
パパさん居ないからヒマだし

って事で





ゼロさんと





ワサビと娘さんと

カフェにお出かけしてきたぬーん♪( ´▽`)





ちょっと早く着いて





飲み物頼んで
ご飯が出てきた頃





二度目ましてのモフモフさん
ビットくんとりびさん夫婦が来たよ





ご飯食べてから
おしゃべりしたり





ゼロわさ抱っこしてもらったり





ビットくんを抱っこさせてもらったり♪

娘さんてばビットくんの
モフモフと可愛さに超ペカ顔(*´艸`*)





なんつーか

ビットくんが可愛くて
癒されるのは当たり前として

りびさん夫婦にもほっこり☆





我が家は決して夫婦仲は悪くないし
むしろ休みは毎回二人で出かけるほどだけど

パパさんは私以上に人見知りでシャイなあんちくしょーだから
こんな風にお洒落カフェとか犬連れで楽しむとか
絶対にしてくれないわけで

なんかいーなー、ってほっこり





あ、そーいや最近

俺様な所とかワガママな所とか
ゼロさんとパパさんが似てるって
我が家ではもっぱらの噂

ちなみに娘さん曰く
ワサビはままこ似だそうです(ワサビに失礼!←え?w)


…って、そんな話はどーでもいいか(笑)





って、あんまり写真撮ってなかったから
何がどーしたのか全然伝わらないんだけど

ビットくんと二度目ましてしてきたよ!って話です

たぶん、りびさんが沢山可愛い写真をアップしてくれると思う
撮ったのをちょろっと見せてもらったけど
ビットくんもワサビもちょー可愛いーの!

いやぁ、デジイチ欲しくなるね!
機械音痴だから無理だけど(笑)





とまぁ、そんなこんなで
楽しいひと時はすぐ終わり

りびさん家族とお別れした後
帰り道にJAKに寄ってランしよーかなーって思ったけど
この間ゼロさんがワンコラした犬種が
なぜか沢山で、ちょっと怖いので諦め

ベタの餌とか買ったり
水苔とかいーなーとか思ったり
のんびりお店を見てから帰宅

あー楽しかったo(^▽^)o






都合が合えばノコノコ出向くので、また誘ってくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:48  |  ワン友さんと  |  コメント:(6)

2015.03.06 (Fri)

あさんぽからの1日。




今朝はゴミ投げついでのあさんぽ





ゴミ投げの時はいつも
周りをグルっと歩くだけなんだけど





今日は少し長めに歩いたのだ





新雪に肉球スタンプ、可愛い(*´艸`*)





暖かいから雪がイイ感じにくっ付く(笑)





寒がりびっちょんはお家でまったり





お散歩から帰ってきたら
すこぶる天気になった…(´・_・`)





その後、ゼロわさ遊んだり
お留守番してもらったりして





夜はキッチンのDIY(って程じゃないけど)して
簡単な夕食を食べてた頃

ゼロさんは毛布チューチューして





ワサビは抱っこでマッサージまったり





で、だいたいこういう時は
ゼロさんがのそのそと来て





俺をかまえ!ってアピールしてくるのだ
そしたらびっちょんそそくさ退散するのだ

っていう、


あさんぽからのゼロわさの1日。







こう見ると部屋狭いな。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.03.05 (Thu)

待つと歩く。




ご飯を用意している時のワサビ





ペターンってなって待つよ




んで、今日は





お出かけしても散歩はしてないので
ちょっと不機嫌のゼロさんと夜散歩へ





だいぶ雪とけたね





調子こいてかなり歩いて
お店がある方へ向かうと





仕事帰りに買い物へ立ち寄ったパパさんを発見して
帰りは車に乗せてもらった(←実は確信犯)

行きはヨイヨイ
帰りはナンチャラ

パパさんに会えなかったらタクシー呼ぼうかと思ったわ(笑)


とまぁ、そんな木曜。




真冬用の上着だと歩いたら少し暑い、もうすぐ春だね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:40  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.03.04 (Wed)

ワサビ☆2歳0ヶ月。




体重 1850g

体高 22.0cm
体長 26.0cm
胴囲 28.0cm
腰囲 21.0cm
首囲 16.0cm


すっかり忘れ気味の身体測定

前回より1cm太くなって
華奢な骨格ではなくなったので
完全に身体が出来上がったっぽい

て事で

これを基準にして
今後は体調管理しなきゃだね



あ、最初の写真

2歳の記念にこんだけ大きくなったよって
ウチに来た頃に撮った画像と比べようと思って撮ったのだ





2ヶ月半のワサビと比べて
体重は約3倍になったよ

おっきくなったねー♪






にしてもワサビは胴が長いな。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ワサ体測定  |  コメント:(4)

2015.03.04 (Wed)

遊ぶ姿。




朝日を浴びるワサビの顔が
たまにコウモリに見える

って、どーでもいいか(笑)





洗濯物をたたみながら
奥の部屋で遊ぶゼロわさを激写





私が見てないと思って
ゼロさんに強気で飛びかかっていたら
一喝されたってところかな?





で、ゼロわさが遊んでるうちに
ちょちょっと余り毛糸でボール作成

かよぶさん、こんなんでよければ作りますよー?





この毛糸ボール
歯ごたえが好きみたいなので

ゼロさんの目つきが変わるよ


てことで、動画を撮ってみたんだけど

ボールを離さないゼロさんにはスルーで
ボールキャッチだけ見てくださいな





お互いにタイミングが合えば
豪速球すらもキャッチするよ

で、勢いで口の奥に入り過ぎフガフガオエオエする(笑)





仲良く遊んだからかな?
珍しくシンクロ寝してた♪





過去動画を見たら、前はもっとボールキャッチ上手だったかもな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.03.03 (Tue)

お雛と流行り。




今日は帰宅の早かった娘さんを連れて
前から行きたかったチョコのお店へ

チョコを買う予定だったけど
Facebook見たらケーキがあるのを知って
開店ダッシュでゲットんしました

味を聞くの忘れてたんだけど
桜味のクリームとうぐいす餡のチョコかなー?
桜餅みたいなチョコ味?っていうの?和風な味がした
余分な脂肪分も無くスポンジも食べやすくて美味しかったー!





そして目的のチョコも購入

ビターチョコトリュフ凄い濃厚!
他のはまだ食べてないけど買ってよかった!

次はゼロわさとお出かけの時にお邪魔してみようっと♪


あとは





この間、娘さんと
キャンディポット?を作ったら
なかなか可愛くて

もう1個作りたいなーって
材料を探してウロウロしたけど
欲しいのが売ってなかった(´Д` )


で、その代わりに





可愛いガラス瓶を買ってきて





流行りのジャーサラダを作ったのだ!

普段まともな料理しないくせに
すっっごい頑張ってみた(笑)

でも、野菜って安くないから
種類入れると材料費パネェっすね

ちなみに下から

☆胡麻ドレ
☆コーン
☆トマト
☆サラダ豆
☆ウズラの卵
☆オクラ
☆パプリカ
☆トマト
☆コーン
☆水菜
☆サニーレタス

の順で入ってますよ
思ったより沢山入ったよ

空気が抜けるほど詰めるのがベストらしい。


って、犬関係無いよね(笑)






てことで、寝落ちしなかったらゼロわさ日記かきます。(._.)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.03.02 (Mon)

今日のゼロわさ。




朝、布団をたたむ時に邪魔するので
掛け布団ごとゼロさんをしまったら

まんざらでもないみたいで
降りたくないガウされちゃって

降ろすのに一苦労





降ろしたら今度は遊ぼう催促





遊ぼうされたら遊んじゃう





甘やかしまくりの月曜日





雪になったり
雨になったり

お外出たいよねー(´Д` )





って、ゼロさんの服を洗濯するついでに
こっそりブラッシングしようと思い
棚にスリッカー用意したりしていたら

目が合って威嚇ガウされた

外だとお利口さんに見えるんだけどなー
内弁慶にもほどがあるわ(>_<)



って、ワサビのこと忘れてた(笑)





ワサビは今日も安定の
しっぽビチビチぷりぷりでしたよ





大好きな青色デビルたまごちゃんでキャッキャしてたよ

てか、青色たまごちゃん以外もあるんだけど
ゼロさんは緑でワサビは青でしか遊ばない
青はワサビが遊びすぎてかなり汚い


とまぁ、そんな月曜日

ゼロわさの遊び方が少し変わってきて
激しい絡み合いじゃなくイチャイチャに

なんかほっこり




テレビの音入っちゃった。汗





ワサビのゼロさんに対する甘え方が可愛かったりする。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:19  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.03.01 (Sun)

日曜日。




今日はパパさんお仕事
娘さんは部活?で学校へ

なーのーでー





ゼロわさ&そらちゃんにはお留守番してもらって
姉ちゃんとお買い物に行ってきたのだ


何を買ったかって?
ジーユーでシャツとかジーユーでスカートとかジーユーで・・・




姉ちゃんに甘えるゼロさん(笑)


で、ちょっとカフェでタオままさんや店員さんが話題にしていた
ティーカップさんとやらを見に行ってきたのだ





で、見てきた感想として
ワサビの母さんを思い出した

ワサビ母は今はショップの看板犬として可愛がられてるけど
高額ティーカップとして狭い箱の中で1歳になり売れ残った子なんだよね





それを考えると

このままヒートが来て
売れ残りとして子供を産めれば良いけど
埋めなければ大型ショップなら廃棄になる訳で…
じゃなくても小さい子だから産むことで命を落とすかもしれない訳で…





ワサビはそういう売れ残りにしたくないって事で
ティーカップなんて言葉を使わない様にして
ショップの店長さんが値段を普通にしてくれてたけど





あの値段はどーなんだろうなー

まぁ、私の田舎と違ってコッチは都会だから
場所によって高額なプードルはよく見るし売れるんだろうけど
それにしても高かったなぁぁぁ

誰かセレブな人、早く迎えに行ってあげてほしいわ~






って、なんというか

せっかく見た目は可愛い子なのに
ティーカップっていう言葉のせいで値段が高いばかりに
狭い箱の中でお金持ちの家族に出会うまで
もう1年近く過ごしてるのかと思うと

なんだか可哀想になるね

よく冷やかしで見に行くし
購入もするんだけどさー

ショップのあり方は変えたほうがいいと心から思うわ。


っていろいろ話がズレまくった?

駄文になってしまって
こーいう話嫌いな人ゴメンなさいね。





最近のペットショップは生産業だよなー。売る方も売る方だけど、動物はファッションじゃないんだから買う方も変わらなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)
 | ホーム |