2015-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2015.02.28 (Sat)

お出かけ金曜日。




生まれもってのチキンなもので
自分から連絡とかしないままこだけど

意を決して金曜日にカフェ行こうって
かよぶさんとタオままさんを誘ってみた
って、人間として凄い進歩があった

そんな金曜日の話

てことで、凄い長くなっちゃった。





タオままさんが少し遅れるとの事で
先に来ていたかよぶさんとももちゃんと





るるちゃんと





ワンズを落ち着かせるべく
まずは室内のランで体力消耗(笑)





かよぶさんについて歩くワンズ
みんなのお尻可愛い~♪





初めての場所でドキドキのるるちゃんを
ももちゃんが常に気にかけてて

ももちゃんとてもお姉さんだった~♪( ´▽`)





それに比べてゼロさんは
妹を差し置いて抱っこアピール(笑)





で、お決まりの撮影

ももるるちゃんと撮るの忘れてた(>_<)





長いけどまだまだ続くよー





そこそこ疲れたワンズと席に戻り
少しかよぶさんと談笑していたら





タオままさんとタオたん登場





てことで、昼食オムライス美味しかったー♪





久々のタオたんは色々あったので
ママっ子パワーがさらにアップして

タオままさんが手洗いに行ったら
切なそうにずーっと鳴いてたよ

しばし三人でお話しした後
かよぶさんが用事があると言うことで帰宅
用事があったのに来てくれてありがとうでした!





そして、タオたんランしてないからランへ
記念撮影は忘れずにしたけど

先に居たワンズがしょっぱなに
弱そうなタオたんやワサビにワンコラ

俺様系テリアが嫌いなゼロさんが
本気で怒りそうな時があったりして

さすがの私もランを撮影する余裕無し(´・_・`)

たまにムキってたタオたんに
心の中で「やれ!やってしまえ!」
って応援していたのはここだけの秘密(笑)





で、ランにならないから席に戻ると
ワサビが人様のカフェマットを我が物顔で使用
持ち主のタオたんは隅っこでおねんね

萌えるんだけど
タオたんゴメン!





ちなみにゼロさんはバッグイン(笑)

とまぁ、その後は夕方まで
楽しい時間を過ごして帰宅





ワサビも





ゼロさんも熟睡


いやぁ、楽しかった
プードルもふもふはやっぱり
可愛いし癒されるね




また遊びましょ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:06  |  ワン友さんと  |  コメント:(6)

2015.02.27 (Fri)

予告じゃないけど。




今日は朝からお出かけたのだ





で、帰ってきて
記事にしようと思ったけど





もう疲れたよパトラッシュばりに
撃沈するゼロわさ同様に眠くなって


今日のアップは諦めた(笑)






てことで、明日はお出かけ記事をアップするのだ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.02.26 (Thu)

ゼロの1日。

昨日は若者ワサビの1日で
今日は中年ゼロさんの1日っす





寝るときは娘さんの部屋なのに
朝はママンの布団で寝てるゼロさん

お弁当作りに起きる時に
少しだけお布団でイチャコラしたら

すぐに娘さんの布団に逃げるよ





んで、パパさんが家を出るときと
娘さんが家を出るときにワンコラ

お利口さんにハウスしたらオヤツだけど
ワンコラしちゃったのでお預けしたら

プルプルしながらお座りで抗議
こういう時なぜか目が離れるので白目が見える

そして可愛くてオヤツあげちゃうダメ飼い主(>_<)





その後、朝ご飯





ワサビが食べ終わって
ゼロさんのお皿を舐めに行くと

いったん出窓に登るけど





ストーブ前に戻って寝たり





場所移動して丸まったり





出窓で警備員したり





ワンコラと番犬うるさ過ぎ





その後、びっちょんと私が遊んでいたら
なぜか乱入してくるおっさん犬





いい年こいてヤキモチ焼きさん過ぎて
ワサビもさすがに文句を言う始末





とまぁ、ゼロさんもワサビ同様に
昼過ぎくらいまではこんな感じ





午後からはお留守番してもらい

帰宅したらおかえり祭りなんだけど
最近、自ら落ち着くためか





よくわからん顔しておすわりし
ひたすらオヤツを待つよ





犬も人もご飯食べて落ち着いたら
抱っこして軽くマッサージ

気持ち良さそうでしょ(*´艸`*)





マッサージに満足したら
娘さんの膝で小さくなって寝るよ

で、寝る時にはまた娘さんの部屋へ…


そんなゼロさんの1日
留守番の時ははわからないけど

午後はワサビ同様に寝てることのが多いなぁー。





ワサビと違ってゼロさんは動かないことが多いからいつも同じ画な気がする。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:24  |  ゼロ★5歳  |  コメント:(0)

2015.02.25 (Wed)

ワサの1日。




朝7時過ぎ

パパさんが仕事へ行った後
娘さんのお弁当を作り終えたら

ワサビは寝床から出してもらえる





寝床から出て
ママンとおはようのハグしたら
トイレに行くのが日課





娘さんが登校したら
お布団を片付けるママンにくっ付いて





とにかく邪魔をするのが楽しい年頃


そして

ママンが家事を始める頃
やっと朝ご飯を貰えるよ





ご飯の時

ゼロさんがある程度食べ終わるまで
なぜかワサビは自分のご飯に手をつけない
食べ終わったら必ずゼロさんのお皿をペロペロ

そんな自分ルールがあるっぽい





ちなみにゼロさんはその様子を
「うむうむ」って遠くから眺めてる事が多い





午前中は家事で何かと動き回るので
落ち着かないのかワサビは寝ずに

おもちゃを出しまくって
一人遊びをしてる事が多いよ





午後になって落ち着いた頃

ワサビが随分大人しいなーって思ったら
寝室のティッシュをビリビリに破いて遊んでた

で、怒ったら逃げるワサビ
ゼロさんも何故かハウスにイン

悪い事をした時

ゼロさんは逆ギレする事が多く
なだめるのに時間がかかるけど

ワサビは一瞬逃げて震えるだけで
すぐ忘れて楽しそうに遊び出す





女ってどこか図太いよね


とまぁ
そんなワサビの1日





遊び疲れたら
夕方くらいから

夕飯の時間以外は





ほとんど寝てるので
これといって何事もない





夜はヒマチー少し齧らせ





パパさんが帰宅する頃





ゼロさんと少し遊んで
夜は寝床に自分から入って就寝


そんな感じにワサビの1日が終わる。






…だから何って内容でもないか(汗)







気になっていたガチャ風キャンディポット
見てたら作りたくなってて
娘さんも作りたいって言うから
とうとう材料集めてきてしまった…
さて、いつ作ろうかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  わさび☆2歳  |  コメント:(4)

2015.02.24 (Tue)

本日のゼロわさ。




娘さんがテスト期間に入って





娘さんと寝る事が多いゼロさんは
寝たいけど寝れないらしく





朝からオモチャ広げられて
体力消耗に付き合わされたよ





で、遊び疲れてやっと睡眠





途中、毛布を守りながら





ちゃんと布団をかけて
ずーっと一日中寝てたなぁ





今日は寒かったので
ワサビも布団かけたら熟睡してた
で、私も夕方少し寝てた

なんだかみんな寝不足(>_<)






あー、引っ越したい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.02.23 (Mon)

仲は良いのかな。




普段は近寄らないゼロわさだけど





1日に数回





遊びの様な感じにやり合ってます





ワサビが小さな頃は

ワサビからゼロさんに
ちょっかいを出してたけど





最近は、ゼロさんから





ワサビを誘うことが増えてる気がする





たまにしつこくてワサビげんなり(笑)





ゼ「まだ遊ぼうよー」





ワ「もーつかれたー。」





ゼ「…ショボーン(´・_・`)」



・・・


って感じかな?(笑)



遊び疲れた後は





ワサビ熟睡





ワサビは舌が出てる事おおいなー




シャクれてるからなのかなー?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.02.22 (Sun)

初ヒマチー。




昨日はケーキがあったから
本日ヒマチーを進呈してみたよ





まずは、びっちょんから





クンクン匂いを嗅いで
ちょっとカリカリ噛んで





硬いからオヤツじゃないと認識したのか
いい匂いなのに食べれないのが理解できず怖いのか





「なにこれぇ~」って感じに
ガクブル震えてヒマチーをガン見

てか、その座り方(笑)





二番手のゼロさんに
声をかけてみたら





ヒマチーを咥えて
即ハウスにイン!





「コレは誰にも渡さーーーん!」

ってばかりに

ギャースギャースと
威嚇吠え唸り吠え

ヒマチー食べずに守る始末








さて、どーやってゼロさんから奪い取るかのう。。。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:17  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2015.02.21 (Sat)

happy birthday。




今日はワサビがこの世に生まれた日





てことで、誕生日おめでとー!
あっっという間に2歳だよー!





ケーキでお祝い♪





ピンクの可愛いケーキだよー





おっきいからゼロさんと半分こ





誕プレはヒマチー!

高級品だから
ゼロさんの誕プレと兼用で1本(笑)

大丈夫そうなら
もう1本買ってこようかな




ってことて、びっちょんが無事に2歳をむかえたよー!







んー、二人目は本当にあっという間すぎて思い出が薄い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  記念日  |  コメント:(10)

2015.02.20 (Fri)

犬用セーター。




ゼロさんサイズのセーターでけた

今回は面倒くさがらずに
袖も縁取りつけたよ





前から





横から





後ろから





ゼロさん約3キロちょいのサイズで

毛100%の並太毛糸
濃灰色2玉
薄灰色1玉
あれば余裕で作れちゃうよ

無地なら2玉で作れるよ





まともな毛糸を買うと高いから
100均で買ってるので激安よ

ただ今回の毛糸は質が悪かったー
でも後何玉も毛糸残ってるー
びっちょんの編んでも残るかもな

よよよよよ(´・_・`)









んー、とりあえず編めるだけ編んでみようかな。





今週はアイポンの速度規制で
ブログを開くのもコメント返すのも
何分も腕組みしなきゃで

ブログを見に行っても
画像開けないのもあったり
コメント欄開かなかったり
コメントするの諦めた

明日には速度戻ってるといーなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:25  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2015.02.19 (Thu)

プロミング。




ボサボサびっちょん
犬生初のプロトリミングへ


マズルすっきり
目の上短め
身体の毛は短く
足はブーツカット
嘘しっぽは残す


の出来上がりがコチラ!





おほほ、いつも通りっぽい(笑)

でも、毛は自分でやるより
ツヤツヤサラサラになった





身体はキレイに刈れてるなー

家だとバリカンが大きいのか
少しガタガタになるんだよね

うん、すっきり!
うん、可愛いね♪

一度プロに頼んでみて
道具が揃ってないなりにやってる
カットに少し自信が持てたのもあるけど
なにより人に頼むと楽ちんだ!

大満足o(^▽^)o





ゼロさんのトリミングで耳やマズルなど所々出来てなかったのはゼロさんが怒って難しかったんだな、うん。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:57  |  プロミング  |  コメント:(6)

2015.02.18 (Wed)

ゼロさんぽ。




昨日、ワサビを八つ当たりで襲ったゼロさん
これはかなりフラストレーション溜まってるなとって事で





あさんぽランランラーンしてきた





今年は雪が少ないのと
最近なんだか温かいので





雪が溶けてドロドロ
ゼロさんの足は真っ黒





場所によっては滑り止めの砂とか
融雪に塩カリとかを撒いてるから

家に帰ってから念入りに足を洗うけど

塩カリ負けしたのかなぁ?
肉球の間とか指とか赤くなってたよ

やっぱ公園行けばよかったなー(´・_・`)





とまぁ、ご近所一周だけど

満足したゼロさんは帰宅後
可愛い顔してスヤスヤ寝てましたとさ






そうそう、びっちょんのお腹事情

お腹の調子悪くなってから
ご飯食べてくれなかったけど

焼き鹿肉と
刻みオクラと
アマニ油を

ナチュバラにトッピングしたら

凄く食いつき良くなって
チョー元気になってきた

肉をオクラと炒めて
水を入れて茹でたのが
煮汁出て良かったのかなー

ま、とにかく元気になってよかった。






元気になったら、ゴミ箱からティッシュ拾って食いちぎり遊び復活(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.02.17 (Tue)

今日のゼロわさ。




今日は天気良かったので
お散歩行きたそうなゼロさんには
申し訳ないが出窓で警備してもらって

朝から昼過ぎまで
たまにしかしないプチ大掃除

久々に絨毯めくって掃除機かけたり
ストーブの裏側まで掃除機かけたり
排水口の中やトイレの奥の床や壁など

裏側メインでお掃除してみた
(ズボラゆえ普段は見て見ぬ振り。笑)





午後は洗濯しながら
久々にゲームしたー

夜ご飯はカレーだったんだけど

コードレスのコントローラーって
台所からでも余裕で操作できるんだねぇ

煮物しながらゲームとか
私ってば主婦で家事してなかったら
ただのニート的な引きこもりだなーとか思った(´・_・`)


って、犬関係ない話ばっかしだ(笑)


そうそう!
思い出した!





今日、ゼロさんが悪いことをしてて
ダメだよ!って私がゼロさんを怒ったら

その後、ワサビに八つ当たりしたの!

いつもなら上の画像みたく
ゼロさんが甘噛みして
ワサビが転がってって感じだけど

明らかに八つ当たり!

ワサビの背中に手を乗せて
後ろから首を噛もうとしてた

で、ワサビは初めてゼロさんに怒ったよ

ワサビに八つ当たりするゼロさんもだけど
ゼロさんに反抗するワサビも初めて見た

八つ当たりに対するワサビは
絶対に転がらなかったよ
意地でも腹見せない!的な

ゼロさんもワサビも
本気になりかけの唸り方だったから
さすがに制止したよー

ゼロさんも自分が悪いのわかってるから
私と目があった瞬間耳後ろに下げて

ハウスに隠れた(笑)


いやぁ、多頭飼い二年目で初体験したわぁ。






てか、文字多すぎだね(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.02.16 (Mon)

もっさり。




ちょいとお腹の調子が悪くて
ご飯を食べてくれないので

トッピングやめて
カリカリだけにしてたら
ますます食べないという

ワガママに拍車がかかってるよ





まぁ、そんなワサビだけど

今日は朝から元気
ご飯を残すけど
ボールで一人遊びしてたよ





て事で、数日ぶりにブラシッング(←サボりすぎ)

場所によってはウトウト
気持ちよさそうに寝てくれるよ。





明後日は初めてのプロトリミングなので真面目にブラシッングしたよって話(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:50  |  わさび☆1歳  |  コメント:(2)

2015.02.15 (Sun)

バレンタインと16回目。




バレンタインの朝は

前日のオヤツが合わなかったらしく
ワサビのお腹の調子が悪くご飯食べなくて

それを察してか





ワサビをくっ付けても
嫌がらずその場に留まるゼロさん

ワサビもゼロさんから逃げず
お腹が温まるのかずっとくっ付いていた

そんなバレンタイン

パパさんにはビールとつまみをプレゼントして
ゼロさんには犬用のエイヒレを進呈





そして本日の日曜日は
娘さんの16回目の誕生日

ささやかながら
ケーキとピザでお祝い

明日はパパさんからプレゼントがある筈!





ピザを食べてる間





ゼロさんとワサビは





テーブルの下とかで
身を潜めておこぼれを待ってたよ


落ちてくるわけないけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:25  |  飼い主ゴト  |  コメント:(6)

2015.02.14 (Sat)

燃え尽き症候群。




雪が降りだしてから
外に出ることが減っていたので





ゼロさんも





ワサビも





私もだけど

久々の社交界で燃え尽き
グダグタな日々を送ってます(笑)





今日なんてゼロわさを構うことなく
朝からコーヒーとお茶だけを用意して
黙々とひたすら真っ直ぐメリヤス編みしてて
気がついたら夕方っていう

ダメ主婦代表すぎて申し訳ない(笑)





てか、もう日付け変わって
バレンタインじゃーん!

ゼロさんにチョコは無理だけど
何かしてあげたいなー無理かなー

ゼロさんが幸せになる事ってなんだろー










そういえば、そらちゃんは女の子だよ。
ゼロさんのお下がり着てたから男の子っぽかったよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:48  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.02.11 (Wed)

おつかれ!




本日は長いぜ
わんフェスでした!


北海道ボランティアドッグ主催の
セラピードッグをより多くの人に理解してもらって
活動を広めるというイベントでした





て事で、姉ちゃんとそらちゃんも連行!





写真撮ってもらったり
しっぽの会で署名したり

もうね、どこ見ても人と犬だらけで
何が何やらテンションおかしくなりそうだった(笑)

とまぁ、そんな感じのイベントで
今回は初対面もしてきたのだ!





生ビットくん!!!(ブログはこちら→





他にも

ぴーさんとモカちゃん&ルークくん(ブログ→
メロディママ♪さんとメロディちゃん(ブログ→

勝手にリンクしました。


生ビットくんは想像以上に懐こくて
頭丸々モワモワで愛嬌たっぷりキャワたん!
りびさんも奥さんも素敵な方でした♪

てか、初めましてなのに
私ってばテンションおかしくて
失礼なかったでしょうか?

幸せなひと時をありがとうございましたー!!





とまぁ、テンションおかしくて
写真を撮るのも忘れ気味かつ

撮った写真がほとんどブレブレで使えませんでしたー!(´Д` )










皆さんとお別れした後

無料のココアで口腔内をやけどしつつ
ステージイベントをじっくり見て休憩





ステージイベントを見終わってから
いろんなブース回って会場を後に





ホムセン行ってお買い物



そうそう、今日の戦利品





試供品としっぽの会のパンフ
キットカットもゲット





バザーでは

ワサビサイズの小さなロンパースと
ワンズの証明書に丁度良い手帳入れ
我が家の多肉に丁度の盆栽棚を購入





ワンコイン写真コーナーで
ゼロわさと母娘犬の2ショットを
撮影購入しましたよー





家に帰ったらゼロわさ娘さんは
ストーブ前で即寝しました(笑)




てか、思った以上に長くなりました。最後までお付き合いありがとうです!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:45  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(12)

2015.02.10 (Tue)

しばれるね~。




今日の天気は晴れ時々雪
最高気温は−6度
最低気温は−14度





超寒いけど

ゼロさんの足の調子が気になるので
筋力アップに公園へ連行しました





びっちょんは家で走り回ってるから
筋力低下とかないと思うんだけど

たまには冷たい風に当てたり
日光浴して強い身体作りしなきゃね

って事で、ガクブルすごいけど歩かせる





ゼロさんはしばらく
片方の足ピコピコしてた

(画像はオチッコちう)





公園も雪が溶けて凍って
ガチガチで歩きにくかったなー

ワサビならすっぽり入るくらい
誰かが埋まった足跡がたくさんあって

それを避けながら歩くゼロわさ凄いなーって感心した(*´艸`*)





とまぁ、写真撮りつつ歩いていたら
寒すぎてiPhoneの電源が落ちちゃったので

散歩画像はコレで終わり(´Д` )





温めて充電して再起動できたのは





家に帰って足を拭いて
ブラッシングしてからでした

ワサビモフモフ(笑)






明日はワンフェスへ遊びに行ってくるよー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:27  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.02.09 (Mon)

どにちげつ。




カテゴリーに悩む土日月






土曜日は姉ちゃんとお買い物へ

人間の物を編んでみたくて
欲しかった本を買いに行った

ワンズにはアマニ油を購入
んでもってスーパーで鹿肉も購入





カリカリだけの頃は
尻尾だだ下がりだったゼロさんが

お肉をトッピングしだしてから
食べてる間、尻尾が上を向くように!





日曜日はいつも通りパパさんとデート

お蕎麦を食べたい気分って言う旦那さんを連れて
かよぶさんの所で見て気になってた蕎麦屋さんへ♪

久々に美味しい蕎麦食べてホッコリしてきた





月曜日の今日は

天気は良いいのにすっごい寒くて
お散歩はゴミ投げの時にちょろっとだけ

散歩足りないゼロさんは
日向ぼっこしながら自宅警備して

たまにワサビを狩って遊んでたよ





あ、外はすっごい寒かったけど
家の中はお日様のおかげか暖かくて
昼過ぎまではずっとストーブを消してた

んー、まるで春だね

(外は−7度だったけどw)





とまぁ、そんなとりとめない毎日

私はトシなのか更年期かしらんけど
体調不良でちょっとシンドかったので
今日は夕方まで編み物しながらのんびり

夕方は娘さんと買い物へ行って
家に帰って夕飯食べて片付けて

後はパパさんが帰ってくるまで

少し横になったり
ブログ更新したり(←今ここ)

今日は早く寝ようかな
てか、早く寝れますように






っていう、とりとめない私の日々でした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:36  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

2015.02.06 (Fri)

寝る子は育つ。




月曜日





火曜日





水曜日





木曜日





金曜日





同じ場所で寝る様になったけど
距離はまったく縮まらないらしい





~おまけ~





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.02.05 (Thu)

2月3日。




節分の日の夜の話





ゆっくりのんびり編み上げた
そらちゃん用のセーター





4才の誕生日プレゼント





てことで、集合写真撮りつつ着画撮影





サイズばっちり
お尻まですっぽり





ゼロさんは男の子だから前身頃短めだけど
そらちゃんは女の子なので前身頃長めで
なるべくお腹を冷やさない作りにしてみたよ

ま、思ったより
そらちゃん長くて普通になったけどね(笑)

何はともあれ誕生日おめでとうでした

来年の誕生日は
フード付きセーターね♪






姉ちゃんにハンドメイド品の商売したらと言われたが
他のハンドメイドショップを見ていたら凄い上手で
まだまだ趣味程度で値段つけれる様な物は作れてないわーって
ショップはまだまだ恐れ多いや。うん



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:40  |  犬セーター  |  コメント:(2)

2015.02.04 (Wed)

お出かけまつり。




はい、お出かけ話の続きです





腹ごしらえの後は
ちょっくら遠出しまして





長いこと駐車場待ちして





支笏湖の氷濤まつりへ行ってきました





娘さんとは9年ぶりくらい?
ゼロわさとは初めて来たよ♪





気温はマイナス8度





最初は元気だったゼロわさ&そらちゃんも
ガクブル始まってほとんど抱っこで回ってたよ(笑)





すごい禍々しい絵面(笑)





恐ろしいスノーマン(笑)



とまぁ、楽しかったお出かけ土曜日でした。








次は雪まつりに連れて行きたいなー♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:00  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2015.02.03 (Tue)

プロミング。




お出かけ話の途中ですが

昨日はゼロさんの犬生二度目のトリミングに行ってきたよ!





一回目がブサイク期とはいえ
出来上がりがあまりにもお粗末で
この程度なら練習して自分で出来るんじゃないか?って

犬費用は基本的に私のバイト時代の貯蓄などから出す事になってるので
トリミング代を浮かせた分、色々できるわけで

それからずーーっと自分でやってたけど

年に一度や二度くらいなら
整える為に出してみようかと

数ヶ月間悩んで(相変わらず悩みすぎw)
電話をかけるまでに一週間かかって(どんだけチキンw)

やーーーーっとトリミングに出した!


はぁはぁ、長かった…(´Д` )



で、出来上がりがこちら





ぶっちゃけ見た目はいつも通り(笑)

もうね、5才にもなると
定番ヘアースタイルが出来上がってて

耳短く頭プチ丸く
足は冬だから細めって言うと
いつも通りにしかならなかった

ある意味、私のトリミングの腕もなかなかって事ね♪( ´▽`)

でも





家でやってる人にしかわからないと思うけど

さすが有料!細部の形作りはとてもキレイで揃ってるよ
そしてドライングも素晴らしいねー!
いつも難しくてなかなか伸ばせない場所もまっすぐだし
お腹周りもしっかりカットされてて
チムチム&タマタマ部分の毛もトゥルっとしてる♪

いやぁ、出してよかった♪




ZERO 5才1ヶ月 3.2kg




再来週はワサビも出してくるよ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  プロミング  |  コメント:(2)

2015.02.02 (Mon)

お出かけカフェ。




土曜日、パパさんお仕事だったので
これ幸い(?w)と姉ちゃんとそらちゃん誘って





カフェに行ってきたよ♪





ご飯が出てくるまでランタイム♪





ゼロわさ&娘さんの足元の色合い
なんだかお揃いみたいで可愛い♪





お決まりの撮影コーナーでパシャリ☆





そらちゃんもワサビも良い顔
ゼロさんは基本笑わないのでオトボケ顏(笑)





私と姉ちゃんのご飯





娘さんのご飯

実は私の食べたコロッケのパン粉部分からビニール片が…
まぁ、こういうの冷凍だからしゃーないなって
私あんまり気にしないからそのまま食べた(笑)んだけど
今思えば他の人に提供して問題になったら大事になるし
コソっと言っておけばよかったかなーって申し訳ないことした。。。

ま、たまたまだと思う!
味はかなり美味しいし!

また行きたいし!!






ちなみにご飯食べてる間
ゼロわさはテーブルの下





キャリーバッグに頂き物のカフェマット敷いたら
ちゃんとステイしてくれてたよ、カフェマット大活躍!





ってことで、お腹いっぱいになってから





少しダラダラして

眠くなる前に次の地へ出かけたのでした!



続く!






ネタがない時は、お出かけ話を2日に分ける作戦(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:12  |  お出かけ  |  コメント:(6)
 | ホーム |