2015-01- / 12-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02-

2015.01.30 (Fri)

本日のいちまい。




最近ちょっとだけ
ゼロさんよりワサビが可愛く見える







洗いたてで良い匂いだからかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.01.29 (Thu)

寒すぎた。

今日は朝から天気が良かったから
お散歩行きたいなーって思って

首輪とリードを持ったら逃げられたり
寒いのかストーブの前から動かなかったりで
お散歩やめようかなーって思ったけど





午後になっても天気だったから
逃げるゼロわさをとっ捕まえて公園へ





溶けた上に雪が降ったから
広場が小さくなってたよ

ちなみに雪そうでもなさげに見えて
これ、1メートル以上積もってるよ

歩く場所間違ったらズボッといくよ(笑)





一見楽しそうだけど





思ったより寒くて
ゼロわさ共に5分ともたず





ガタブル震えて抱っこ

ワサビに至っては片足上げて
終始キューキュー泣いてたからね

ちょっと可哀想なことしたかな





青空なんだけど
気温はマイナス





また天気悪くなるし
次はいつ散歩するかわからないから

この後は公園の近くの道路をグルッと散歩





ワサビは途中から歩きたくなくて
引っ張っても歩かなくなったから

ほとんど抱っこでしたとさ(´Д` )





歩き疲れたゼロわさは





帰宅後ストーブ前で熟睡





晩御飯の時以外は殆ど動かなかった(笑)








私もちょっぴり疲れて、娘さんが帰るまで寝てたよ。ははは



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:37  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.01.28 (Wed)

寝て曜日。




今日はダラダラ曜日


ドラマを見て
お洗濯をして
お菓子作って
少し掃除して


それで終わりの1日





ドラマは、残念とデートとカイダンとレストランとウロボロスを重点的に見ることに決定!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  わさび☆1歳  |  コメント:(0)

2015.01.27 (Tue)

ワシャンプー。




なんぼスリッカーかけても
なんぼ顔を拭いても
ボサクサなびっちょん

って、スケジュール帳を見たら
そりゃそーだわな!って感じ


ひと月半ほど洗ってなかった!(笑)





て事でシャンプーしたのだ


サロンにでも出してみよっかなー
とか思ってたけど洗っちゃったし
地味にまだそんなに伸びてないから

あとひと月はサロン探しできそうかな(*´艸`*)





そうそうそういえば





そろそろ2歳のワサビのね
退色がだいぶ進んだなーって思った

アプリコットのゼロさんとそんなに違わなくなってきたなー



ワサビ 1歳11ヶ月 1.8Kg





てか、もうすぐ2歳になる事にビックリ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:27  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2015.01.26 (Mon)

フードメモ。




すっかりコレに落ち着いている

目やにや涙は少々出るが
飽きずに食べてくれるのが良い

オヤツは

ゼロさんはエゾ鹿ジャーキー
ワサビはお魚のおじゃこ

家族の誰かが出かける時にハウスしたら
ウンチをしてそのウンチを食べなかったら
1日数分ほど忘れない様にコマンド練習したら

そんな時に与えてマス

開封後はなるべく早めにって書いてるけど
なんだかんだひと月くらいかけて食べきるかなー





後は最近ずっとエゾ鹿肉をトッピング
生だと何やら免疫力アップに良いらしいとか?
なので、少しずつ慣らして
今は、ほぼ生の状態で与えてマス

これといってゼロわさの体に問題ないけど
多頭飼いのクセに金持ちじゃないので

なるべく病院にかからない様に
防げるものは防いであげたいから
悪くなるときは何しても、なんだけどね
多少手間でもズボラな私にできる事はしてあげたいのだ

って言う名目の自己満足っす(笑)


とまぁ、たいしたことじゃないんだけど
正解か不正解か分からないこだわりを文字にしたら
文字がやたら多めになってしまったσ(^_^;)





更年期なのか久々にダークサイドに飲まれてたので、数日ほどブログさぼっちゃったなー。そんな時もあるよね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:51  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

2015.01.22 (Thu)

木曜あさんぽ。




本日のゼロわさ地方の朝空

今日の天気は曇り時々雪
最高気温は−1度
最低気温は−2度





今朝はゴミ投げついでのあさんぽへ





ついでのついでに途中まで
娘さんの登校にお付き合い





途中でお別れ



暗いからボケちゃった。汗


線路越えて散歩したり





上書き自己主張したりして





暖かかったから長めのお散歩したよ





そうそう、雪で真っ白だと
ゴミがかなり目立つわけで

インスタにもアップしたけど
タバコの吸い殻があちこちに落ちてた

ゼロさんは拾い食いしたこと無いけど
もしかしてを考えると油断できないわー





私もね、ゼロさんがうちに来るまでは
超がつくほどヘビースモーカーだったからさ
吸いたい気持ちが分からない訳ではないし
吸う事は悪い事だとは全然思わないけど

歩きタバコとかポイ捨てはどーかなー?って思った

ま、個々のモラルの問題だから
私にはどーもできないけどね







とまぁ、そんな感じにモヤモヤして帰ってから
たまには真面目に主婦しようかなーって掃除機かけたよ

掃除機かけてる間
ゼロさんは意外と平気な顔で寝てて





ワサビはガタガタ震えながら
とにかく逃げまくってます





ビビリんちょびっちょん。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:38  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.01.21 (Wed)

最近よく遊ぶ。




本日のゼロわさ地方の朝空

今日の天気は曇り時々晴れ
最高気温は−2度
最低気温は−13度





運動不足だからかな?





それとも何かあったかな?





最近やたらと





ゼロさんがワサビを誘って





遊ぶことが多い





だからかな?





遊び疲れる分
膝の上ならくっ付いて寝てくれるよ





てことで、遊ぶお二人さんを撮ったのを
iPhoneからアプリで初投稿してみるテスト

ゼロわさの遊びはかなりハード

ゼロさんはテンション上がると
唸ったり吠えたりしちゃう(笑)

しかも小さいワサビに手加減ないのだ(´Д` )




そーいや天気良かったのに散歩するの忘れてた(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:00  |  動画  |  コメント:(2)

2015.01.20 (Tue)

火曜日ーむ。




本日のゼロわさ地方の朝空
今日の天気は曇り時々雪
最高気温は−4度
最低気温は−9度

朝から吹雪いたり晴れたり
完全なる引きこもり曜日





降り出すといっきに積もって
たまに道路で埋まってる車がいたよ





てことで、ゼロさんとワサビには留守番してもらって





表と裏にある2台分の
駐車場の雪かきがんばったー

家に戻って着替えてから外を見たら
すでに10㎝くらい積もってて萎えたけどね(笑)





帰ったらビッちょんは元気にお出迎え





ゼロさんは出がけに脱いで行った
私のカーディガンを守ってた(´・_・`)





こっちに引っ越してきて3回目の冬

もともと雪の少ない所に住んでいたので
雪かきなんてほとんどしたことなくて
コッチに来たばかりの時は雪かき凄い大変で
車2台分の雪かきに2時間とかかかってたけど

だいぶ慣れたからか1時間くらいで終わるようになった





ただまぁ、体は逆に衰えてくので
雪かき終わってからの全身がヤバイ(´Д` )


…にしても、今年はホワイトアウト多いね。







って最近は犬ブログなのに飼い主ブログにもなってるけど、大丈夫??



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:04  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

2015.01.19 (Mon)

月曜のん日り。




本日のゼロわさ地方の朝空

今日の天気は曇り時々雪
最高気温は−5度
最低気温は−8度





今日はのんびりダラダラだらだら

お腹の上のワサビが
ゼロさんに見えちゃうくらい

だらだらダラダラ





部屋着用の適当服とはいえ
全身ユニ◯ロかつ上着なんか変な服(笑)





そんなことはさておき





仲は悪くないけど
微妙な距離のおふたりさん





両方仲良くお膝(腹)の上とかほぼ無くて





オレ様なゼロさんはすぐ膝の上を占領したがって
ワサビに対して威嚇したりするから





唸られるのが嫌なワサビはだいたい
ゼロさんが来るとすぐ逃げるよ





まぁ、たまにワサビが膝を占領してる時もあるから





その時はゼロさんがクッションで小さくなる





で、こーやって
珍しくくっついてるっぽい時は

だいたい私が寝転んで
そこに二人とも来た時に

そーーーーっとその場から離れて撮ったものが多かったりする(笑)

なんつーか

ゼロさんが気まぐれすぎて
遊ぶときは遊ぶけど
慣れ親しむのは嫌がる感じだな

って、ゼロさんはワガママなー(´・_・`)






もうちっとくっ付かんかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2015.01.17 (Sat)

土曜日。




本日のゼロわさ地方の朝空

今日の天気は雪
最高気温は−2度
最低気温は−6度

今日は朝から姉ちゃんとお買い物へ





久しぶりにジャンクフードを食べて







アンティークショップっていうのかな?

三角フラスコと試験管と
ミニテーブル?を購入

フラスコと試験管には植物を入れるのだ
テーブルはゼロさんのご飯用テーブルに使うのだ


んで、違う店で





亀さんに出会ったしまった

可愛い貯金箱なの!
しかも超リアル!

で、思わず即買い(笑)





その後、姉ちゃんとお別れしてから

マカロン好きの娘さんリクエストで
気になっていたお菓子屋さんで
マカロン買って帰ってきたよ





帰りはビックリなくらい風が強くて
雪が舞い上がり時々前が見えないくらいだった

安全運転で時間かけて家に帰ったら
駐車場が雪に埋もれてて膝から落ちそうになった

で、雪かいて車をなんとか停めて





ごはんを食べたり食べさせたり

ゼロさんモフモフしたり
ゼロさんに甘噛みしてもらったり
ゼロさんの足の裏の匂い嗅いだり





ワサビの冷たい目線を感じながら





可愛い可愛い犬の長男と
いい年こいたオバさんでイチャコラ





そんな土曜日。






この雪はいつまでかな…。(´・_・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:24  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

2015.01.16 (Fri)

きんよーび。




ゼロわさ地方の今朝の空
今日の天気は曇り
最高気温は−2度
最低気温は−10度







朝、なぜか布団を片付けようとすると
ドタバタが始まる我が家





片付け中、休憩しようと寝転ぶものなら







ワサビ狩りに飽きたゼロさんが





ままこ狩りを始めるよ(笑)





布団を片付け終わったら





途端に遊びに興味をなくすゼロわさ





熱しやすく
冷めやすい

私の心を弄ぶやつら。







よし!ボールで遊ぶよー!ってなった私は寂しい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:26  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.01.15 (Thu)

今日のゼロわさ。




昨日の散歩で疲れたゼロわさ





今日は朝から何だか調子悪いのか





元気がないわけじゃないけど





丸まってたり
不機嫌だったり
ご飯食べなかったり





んで、ゲーしちゃって凹んでた





新しく買ったガムを吐いたし
吐いた後は普通にご飯食べてたから

犬ガム的なのが原因だったのかもな(´Д` )





で、凹んでるお二人の為に
微塵切りにして冷凍してたエゾ鹿肉をトッピング





食いつきもグルグル回って催促するほど美味いらしい

前に二週間ほど与えた時
ワサビの涙臭が減ってたので
ちょっと期待もしてるのだ

てことで、ゼロわさの凹みも治まり元気になったのだ






ってことで、今日は天気良かったけど引きこもったのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:31  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.01.14 (Wed)

あさんぽ。




本日のゼロわさ地方の
天気は晴れ時々曇り
最高気温は2度
最低気温は−9度





朝の気温は−10度と低かったけど
お天道様が見えて温かい気がしたのであさんぽへ





久々の公園は踏み固めた道が出来てたのだ





ゼロわさ目線だとこんな感じ





雪の壁を超えることはないから
リード無くても大丈夫な感じ(笑)





ちょっと立ち止まるとすぐ渋滞(笑)





真ん中あたりまで進むと
お散歩に来る人やワン達が
踏み固めて広場を作ってるよ





そこでしばらくキャッキャウフフ





広場はさすがに風が寒い





ワサビが限界で上着にイン





ゼロさんも帰りたくなって
帰り道で待機しだしたので帰ることにした





帰り道、先を歩くゼロさんだけど





ちゃんと付いてきてるか
一定の距離で振り返るよ(可愛い)





ゼロ『ちゃんときてるー??』





ゼロ『んもう、はなれたらダメでしょー!』

って、あまりにも距離が離れたら
お迎えに戻ってきてくれるよ


そんな優しいゼロさんに惚れそうになるわ。(←親バカ通り越してただのバカ。笑)




そういや、数日前にしばらく散歩無しとか言ったのに地味に散歩してるな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(2)

2015.01.13 (Tue)

本日のゼロわさ。




正月休み明けてパパさんインフルで
長いこと家族全員家にいるのが普通になっていたゼロわさ





一足先にパパさん仕事開始して
明日からは娘さんも学校だし





ゼロさん不機嫌になるんだろーなー








朝の見送りオヤツとかすぐ出せるように用意しとかなきゃ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.01.12 (Mon)

成人式の日。




今朝は珍しく天気だったから
ゴミ投げついでにご近所一周してきた





早朝だったからかな?
ご近所のおじーちゃんやおばーちゃんが
何人も犬の散歩や雪かきしていて

ゼロさんいっぱい可愛い可愛いしてもらってた♪





午後からは姉ちゃんとお買い物へ
ゼロわさ&そらちゃんには我が家でお留守番してもらって





帰宅後、ゼロわさは
姉ちゃんに甘えまくってたよ(*´艸`*)





そうそう、今日は成人式
お店に行くと振袖姿の新成人がたくさんいたよ

で、娘さんも後4年後には成人式?
って考えると、すげーなー!ってなって

自分が成人の時って
もう少しお母さんはおばさんだった気がするけど
私が娘を生んだのも母が私を生んだのもそんなに歳は変わらないので
あの頃のお母さん思ったより若かったんだなーって
自分もあの時のお母さんと同じくらいの歳な訳で
娘からするとおばさんに見えてるんだなーとか思って

わわわわわーってなった(笑)


ほんと、この間生まれたばっかりなのにな
あっという間に高校生になったし
あっという間に成人式なんだろーなー

で、あっという間に孫生まれたりして
45歳くらいにはおばーちゃんになるのかなー?




怖っ!!



って犬ブログなのに何無駄話してんの私(笑)





まだまだババァになるには中身が子供すぎる。もう少し大人にならんとな!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.01.11 (Sun)

引きこもり。




ここ2日ほどで





これだけ雪が降ってまして





散歩とかやっぱ無理(´Д` )

私ですら膝まで埋まるんだから
ゼロわさ軽く雪に埋まるよね





てことで、散歩はしばらく無~し!





ま、家中走り回ってるし
ガブガブ楽しそうにしてるし





暴れた後は寝てるしね
体力余ることは無さそう





てかコレ仲良いの?(笑)








我が家はおトイレは家でできるから散歩サボれるけど、外ション派のひとたちは朝晩と必ず外へ行かなきゃなんだよね、大変だ(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:22  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.01.10 (Sat)

ゆきさんぽ。





昨日の夕方





気温はそんなに低くなかったから
ゼロさんとご近所をひとりっ子散歩してきたよ





我が家は飼い主が面倒臭がりなので
冬になると極端にお散歩回数が減るんだけど





ワサビは寒さに弱く
無理して散歩に行かなくても
本犬まったく気にしてないんだけど





ゼロさんは男の子の本能かな?
たまには外で匂いを嗅いだり
他のワンコのオチッコに上書きしたり
そういう事をするとすごくストレス発散できるみたい





てことで





旦那さんの外出解禁まで
インフル菌をばら撒けないから
家族みんな引きこもりなので





ゼロさんと私のストレス発散に散歩したって話







雪のおかげもあって買い物行けず冷蔵庫の中が空っぽになってきたから、明日か明後日には旦那さんも外に出れるし買い物行きたいなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:30  |  お散歩  |  コメント:(0)

2015.01.09 (Fri)

そらちゃんと。




姉ちゃんが会社で旅行へ行くって事で
ホテルへ連れて行ってと頼まれたので

そらちゃん我が家に1泊





最初は姉ちゃん探して
鼻をピーピー鳴らして玄関前で忠犬してたけど
いくら待っても帰ってこない事を悟ったのか
娘さんの膝で3ぴき仲良く寝てました

しかも上から年功序列で寝てた(笑)





姉ちゃんが居ないと
ご飯も食べないそらちゃん

ちょっぴりゲーしちゃった(´Д` )





で、今日はお昼にホテルへ
いつもトリミングで来てるので
お店に着いた時は少しはしゃいだけど

いざ預ける時には

すっごいガクブル震え出して
私の肩に爪が食い込むほどギューって
小さくなって抵抗されたけどお別れ

ちょっと可哀想だったなー


とまぁ、そんな昨日今日でした


…とりあえずウチの子達もアップ(笑)





ゼロさんは安定の可愛さ(完全なる親バカパターン)





ワサビも可愛いよ…うん。






家族みんな熱は無いけど鼻と喉が長引いている。週明けには完全復活してますよーに!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  その他ワン等  |  コメント:(2)

2015.01.07 (Wed)

年末年始ごと。その3




年明け2日目





長らく滞在したパパさん実家とお別れ
まだお友達と遊ぶ娘さんだけ置いて帰路へ





雪の無い世界から
雪だけの世界へと

思わずUターンしたくなったけど
もう戻らないと決めてココに来たんだから
そろそろ雪に慣れなきゃなー(無理だw)


とまぁ、そんな事はさておき





帰宅と同時に姉ちゃんに連絡して

お土産に頂いたお肉や海鮮で
冷凍庫に入らないもの食べるぞー!って
そらちゃんと姉ちゃんと新年会!

もふもふもふもふ
もふもふもふもふ

楽しんで





ゼロわさそら達にもお年玉
霜降りのお肉をおすそ分けして





それでも冷凍庫に入らないカニを少々
お土産というか賄賂として姉ちゃんへ





なんかフラつくなーと思ったら
その夜から私は発熱

2日ほど高熱出たけど
朝起きたらピタっと熱下がってて
ただの風邪だったかー、なんて
声が変わるほど咳と鼻水出てたけど
日曜は姉ちゃん誘って買い物とか行った

月曜はパパさんお仕事初めの日
火曜は娘さんを迎えに行って

パパさんが月曜の夜から熱出だして
今日病院に行ったらインフルだった

私もだった?とか思ったりしたけど
でも元気なんだよね(バカだから?w)

で、娘さんも今熱出はじめた
これもインフルだったら嫌だなー(´Д` )



とまぁ、そんな年末年始からの今ですわ

今週からは平常だと思ったのに
なんやかんやバタバタ続きだー


…皆様も風邪に気をつけて下さいな。





買い物行きたいけど、私も熱下がってまだ数日だから保菌中なのかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:29  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2015.01.06 (Tue)

年末年始ごと。その2。




2015年の朝





姑さん特製のお雑煮と
舅自慢の大助(鮭)をガッつき





私の実家へ新年の挨拶へ

短距離だけど駐車場から家まで
ゼロわさに初散歩を楽しませる





久々のラブさん、相変わらずモジャモジャ(笑)





ジジ(私の父)に抱っこされるワサビに
遊ぼうって執拗にアピールしてたけど





基本サークル生活のラブさんは
ここぞと言わんばかりにはしゃぐので
ゼロわさ共にビビってた(笑)





んで、無理やり集合写真





とまぁ、そんな感じに
男所帯なので長居するほどでもなく
父と兄に挨拶して母に線香あげて

いそいそと美味しいご飯の待つパパさん実家へ♪





夜はパパさんのお姉さん夫婦も来て
食べ飲みまくりの新年会となりました

ゼロわさもいっぱい可愛がって貰ったよ♪







そしてさらに続く!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:32  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2015.01.05 (Mon)

年末年始ごと。その1




さて今日から通常営業…って思ってたけど
年明け早々に珍しく風邪で熱出したりで
病み上がりでまともなネタが無いので

年末年始のゼロわさをアップ(´・_・`)





むふ、ゼロさんかわゆー(親バカ)





31日はずっとパパさん実家にいて





笑っちゃダメなやつ見ながら
手巻寿司を胃が破れそうなほど食べて





ゼロさんは飽きたらすぐ帰りたがり





ワサビは犬が苦手な姑さんにピッタリくっ付いている
(姑さんもワサビだけはなんとか慣れつつあるみたい)

その後パパさん出かけちゃって





年明け早々、お迎えに行ったんだよなー
(これで湯冷めして風邪引いた訳なんだよね)





ちなみにワサビの新年は
ストーブの前で力尽きている時でした

笑っちゃいけないヤツ見てると
知らないうちに新年を迎えててビックリしたよ

カウントダウンとか無くて
新年迎えた気分にならなかったー


とまぁ、そんな年越しでした。





まさかの続く!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:33  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2015.01.01 (Thu)

謹賀新年。




あけましておめでとうございます





今年もまた1年ゼロわさままこ共々よろしくお願いします☆



簡単ではございますが
新年の挨拶とさせていただきます。


2015年元旦 ジョイフル♪管理人:ままこ






とりあえずパパさんの正月休みが終わる日曜まではお休みしまーす。
あ、Instagramはショボショボ更新してます。(PC表示でトップに出てるプチ日記ねー♪)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:00  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(8)
 | ホーム |