2014-12- / 11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

2014.12.29 (Mon)

残す所数日。




帰省2日目





パパさんと地元散策へドライブ

にしてもココは雪が少ないなー
なんつーか、同じ北海道とは思えない





ちなみにクリスマスのゼロわさ地方コレね(笑)





とまぁ、昼間はドライブして
夜は旦那さんと別行動って事で
ゼロわさには義実家で留守番してもらい
姉ちゃんと合流してカラオケへ





明日はのんびりして
明後日は姑さん達と年越し





嫁として何かしら忙しいかも?なので
今年の更新はこれで最後かなー?


ということで
2014年を振り返ると


ブログを通してお友達ができたり
あさんぽでもプードル友達ができたり

ままこの後ろ向きの人生の中では
かなり素敵な一年になりました

ちょいと年末に仲が悪くなったゼロわさも
最近やっとガウガウ遊びをするようになって
いい距離感で新年を迎えれそうです


今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします






良いお年をー♪( ´▽`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:46  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2014.12.28 (Sun)

パパ実家。




明日の予定だった帰省

パパさんが幼馴染達とモンハンしたい!
って言うからバタバタと夕方から地元へ





パパさんを友人宅に送り届け
ゼロわさ&母娘はパパさん実家へ





大雪のゼロわさ地方と違い
地元は雪も殆ど無くて





気温もぜんぜん高いからか
雪じゃなくて雨が降ってるよ





て事で(で?)

ゼロわさと人間のひとたちと
年末年始スタートだよー








バタバタ出てきたから、テーブルに置いた年賀状をだすの忘れてた(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:22  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2014.12.27 (Sat)

ゼロミング。




今年の汚れ
今年のうちに!





て事で、ゼロさんを洗ったよ

前日の雪かきで腰痛めてて
スピーディーに終わらせようって
なんだか焦ったからか

リンスするの忘れてた…



~おまけ~

ゼロミングに関係ないけど
娘さんからクリスマスプレゼントもらったのだ!





ソファ欲しいなーって言ってたら
しまむーでミニソファ買ってくれた♪

これで母さん腰冷えないよ!
これでお昼寝たっぷりできるよ(えw)





ちなみに娘さんは自分用にも購入





ウレタンが厚めで
床の冷気が来ないからか
ゼロわさも気になる様子





さっそくウチの3兄妹団子になってました(*´艸`*)





私から娘さんへのクリプレはGODIVAのチョコボール。
パパさんには…いつもプレゼントを渡すばかりなので今年は無し!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:41  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2014.12.26 (Fri)

大雪警報で引きこもり。




朝から猛吹雪のゼロわさ地方

ゼロさんの誕プレとか
生活用品とか買いたかったんだけど





雪は止む気配を見せず
車はどんどん埋まって

チビの私の膝上くらいまで雪が積もってたから





寒くてストーブの前で丸まるゼロわさと
一緒にガクブルしながら引きこもり





あまりのヒマさに
新しい模様で編み物始めたよ





年末でなんだか忙しくて
やっと出かけれそうだったのに

そういう時に限って大雪(´・_・`)







パパさん実家に帰省したら、もう今年は出かける事できないかもなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.12.25 (Thu)

おもてなしクリスマス。

ずーーっと雪のゼロ地方

長靴とか意味ないくらい
雪が…雪が積もってますよ(´Д` )





さて、クリスマス本番

義務教育が終わった我が家は
これといってパーリーするほどではないけど

世の中のクリスマス浮かれポンチに遅れをとるわけにいかず!

朝からそらちゃんを拉致して



画像は姉ちゃんより拝借


姉ちゃんには仕事終わったらまっすぐ来てもらい
我が家でクリスマスパーリーしたのだ!

ココに引っ越すまでは
姑さんが祝ってくれてたから
お家でパーリーは初めてやったよ

料理は楽しいけど
準備大変だったー(笑)





とりあえず記念写真(*´艸`*)





ちなみに私が料理してる間
ゼロ&わさ&そらちゃんは
ずーーっとパパさんにべったり





『でーかーいー!』
『おーもーいー!』

言いながらも

モテモテを楽しんでたパパさん
人生で一番のモテキっぽい(*´艸`*)








姉ちゃんにクリスマスを過ごすパートナーが出来るといーなーと思いつつ
そうなるとこーやって一緒に楽しむ事出来ないのはちと寂しい

我儘な妹なのでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.12.24 (Wed)

5歳。




本日、めでたく5歳になったゼロさん

0時になり誕生日を迎えた時
こんな感じにグダってました(笑)





本当は朝からお出かけの予定だったけど

パパさんが肩が痛いって早退してきて
病院に連れて行ったりしていたら昼過ぎに…





で、ドックランの予定が
アリオでプレゼント探しで終了





色々と試着したり
色々と試食したり

1時間くらいウロウロしたー!





て事で、毎年の事ながら
娘さんがケーキを買ってくれたよ♪





今回は健康を考えて
ケーキケーキしてないのを選んだけど





なんかパサパサしてるし硬いし
ケーキってかクッキーみたいで

砕いて分けるの大変だったー!

やっぱり健康も大事だけど
特別感も大事なので

次回はケーキ買おう!!





ゼロさん5歳の誕生日おめでとうね

5歳もたくさん楽しんで
健康に過ごせますように

6歳も笑顔で祝おうね







誕生日はめでたいけど、年をとって欲しくないなぁぁ(´・_・`)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:08  |  記念日  |  コメント:(10)

2014.12.23 (Tue)

23日。




4歳最後の日のゼロさん





そんなの知る由も無いワサビ






明日は毎年恒例のお誕生日ランランでもしよーかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.12.20 (Sat)

自宅警備。














自宅警備中に人が歩いてて
ワンコラ騒ぎまくって
喉が渇いて結露を舐め
また自宅警備に戻るゼロさん

そんなゼロさんをなんとも言えない目で見るワサビ


って感じなんだが

画像のみでストーリーが
ちゃんと伝わるのだろうか

っていうテスト。







お蔵入りにするのが勿体なかったからアップしたよ(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ゼロ★4歳  |  コメント:(0)

2014.12.19 (Fri)

犬用セーター。




ゼロわさセーター編んだよ





去年作った
白とグレーの色違い
今回は赤と青なのだ





ゼロさんはタートルネック
ワサビはフード付きだよ





どこかで拾ってきた編み図使ってるんだけど

ゼロさんはSサイズで
ワサビはSSサイズで

後ろ身頃だけお尻までくるように
数センチ程長めに編んでます

そして、ドクロ柄の裏側は
引っ掛けないように編み込んでるよ



こんな感じ
やり方よくわからんので
かなり適当にそれっぽくした(笑)





これで今年の冬も乗り越えれるぜ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:51  |  犬セーター  |  コメント:(3)

2014.12.18 (Thu)

家遊びっちょん。




今日も穏やかな天気で終わったゼロわさ地方

とはいえいつ天気が変わるかわからんって
必要でない外出は避けてくださいってね
ニュースで言ってたからね!引きこもったよ!

ニュースで言ってたし!(←強調w)





てことで、暇だったから

ワサビのブラッシングして
ついでに伸びてきたマズルの毛と
昨日、爪切りでカットしてもらったはずなのに
足裏の毛が伸び放題だったのでカット





んで、今日はびっちょんを中心にボール遊び





たまごちゃんラブなので
舌出したままハッスルしまくってた





一方その頃ゼロさんは





娘さんの膝の上をひたすら死守






ゼロ『おなごの膝はワシのもんじゃぁぁ!!!』



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.12.17 (Wed)

家遊び。




北海道は大荒れとかニュースすごくて
道東とか日本海側とか大変そう

で、この辺ってば雪が降る地域なので
朝起きたらすごいことになってるんだろーなーって
雪が降り出してから毎日ドキドキなんだけど


何この穏やかさってな感じで





覚悟して買い物も済ませてたのに
思わずデカ文字使うくらい晴れてて





逆に軽く雪が溶けてガビガビなくらいで





でもまぁ明日はどーか分からないしなーって
今週はもう買い物しなくてもイイ様に買い物に行ってみた





ついでにホームセンター行って
ゼロわさの爪切りもしてきた

爪も足裏の毛も短くなってスッキリ!





ま、明日は荒れるかもしれないらしいしね
ゼロわさと共にいつも通り引きこもります。







ちなみに明日は娘さんの学校は休みになった。
旦那さんはどーなるのかなー?一応ご飯と珈琲は作っておくか。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2014.12.16 (Tue)

嵐の前のあさんぽ。




明日明後日と荒れ模様の北海道らしいので





ササッとご近所散歩





途中まで娘さんを見送ってきたよ





今朝はマイナス12度とかで寒かったけど
寒すぎると体についた雪が解けないから
雪玉が出来ないみたいで飼い主的には楽チン





しかも雪道だと足裏汚れず
肉球を軽く拭く程度なのでさらに楽チン♪

そして今日はお散歩したから
久々にブラッシングさせてもらったのだ!

久々のモフモフゼロさん復活(*´艸`*)





大荒れ天気なのでみなさま気をつけてね!
私は前回の時に無謀にも買い物に行ってて
帰りにホワイトアウトで前が見えず怖かった経験したから
昨日のうちに買い物済ませたよ!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.12.15 (Mon)

頂き物。




この間、かよぶさんの家におじゃました時に
ももちゃんのお下がりをワサビに貰ったよ♪

可愛いスカート付きのお洋服♪
せっかくなので着画をアップ♪





なんということでしょう!
ワサビが女の子に見える!





両方ともジャストフィットでした!


暖かくなったら
これを着てたくさんお出かけします♪( ´▽`)







これでワサビの女子力がかなりアップしたと思う。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:14  |  わさび☆1歳  |  コメント:(6)

2014.12.12 (Fri)

もくよーびのつづーき。




昨日の続き

お出かけ準備で逃げるゼロわさを捕獲して
久々の少し遠めのお出かけへ





ゼロさんは家から出てしまえば元気なんだけど
ワサビは抱っこと車が苦手になったらしく

終始ガクブルゼーハーして痛々しかった(>_<)





まぁ、目的地の室内ドッグランに着いたら
さっきまでのガクブルが無かったように





キャッキャウフフと
走り回ったりゼロ狩りしたりしてた





実はすでにかよぶさんがアップしてるけど

今回のお出かけでかよぶさんにも
無謀にも突然声をかけてみたら

ランには行けないけど
るるちゃんを見に寄って行って、と

優しいお声をかけてもらって





ずーずーしくお家にお邪魔しちゃった

んでもって、ワンズも私も
しっかり餌付けされてきました(笑)





噂の新人るるちゃん♪





ゼロさんと顔の系統が似てる!
どこかで親戚だったりするのかなー(*´艸`*)



(こう見るとやっぱ太いな私。苦笑)


しばらく警戒してたるるちゃんを
捕獲抱っこさせて貰ったり

ももちゃんとワチャワチャ遊びして
お外で会うのと違うももちゃんに感動

ゼロわさの存在を忘れてモフモフしてたー♪( ´▽`)

ももちゃん&るるちゃん
突然現れたおばさんに抱っこさせてくれてありがとねー

かよぶさんも、突然だったのにありがとー!



……









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:07  |  ワン友さんと  |  コメント:(6)

2014.12.11 (Thu)

もくよーび。




朝から雨のゼロわさ地方





寒がるゼロわさくっ付けて
やらせ画像を撮ったり





犬セーター編んだり





ダラダラ





ゴロゴロしていたら





天気が良くなったので
思い立ったが吉日派のままこさん

ゼロわさのオヤツを買いにお出かけ!









てことで、明日へ続きます。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:37  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.12.10 (Wed)

やっぱり引きこもる。




今日も朝から雪のゼロわさ地方





連日の雪かきで腕だけマッチョになりそうです(´Д` )





今日は用事があったから
手仕事しながら引きこもり

ゼロさんはストーブから離れずぐっすり





ワサビは寝てたりボールで遊んだり





地味にヒマみたいでした…ごめんね(>_<)


留守番吠え防止のオヤツも無くなったし
そろそろペットショップ行こうかな








散歩してないからってご飯もオヤツも減らしていたらゼロわさの体重が減ってた。。。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.12.10 (Wed)

ゼロさんぽ。




お散歩サボってると
ゼロさんの足の筋肉が落ちて
ポキポキ鳴ったりケンケンしたり

てことで

リードを見せたらハウスへ逃げる
ゼロさんをとっ捕まえて





公園でお散歩





ゼロ『あれ?ワサビは??』

ワサビは寒くて動けないし
雪にすぐ埋もれて歩けなくなるから
可哀想だけどお留守番です





ゼロ『マジでー?』





ゼロ『ぃやっほーぅ!』





あんなにお散歩嫌がっていたくせに





いざ、外に出ると元気





ワサビに邪魔されないから楽しいらしい





うぉ、なんか広大な風景だ(笑)





たくさん走り回って
たくさん雪玉できたけど





お友達と雪の少ないところを歩いてたら
お日様出てきて半分くらい溶けたよ





家に帰ったらワサビがキューキュー泣いてた
ワサビも遊びたかったよね(´Д` )





ちなみに、たまの一人っ子散歩を楽しんだゼロさんは
滅多に見せないおっ広げでイビキかいてました(*´艸`*)







雪玉ってチムチムの毛にも出来るんだけど、大事な所は霜焼けならないのかな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:04  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.12.08 (Mon)

ひきこもり。




最近なにかあったのか

オヤツがなきゃ絶対に近寄らない
絶対に目を合わせないゼロわさ





雪が降り出して
散歩に行くか悩みつつ

『お散歩行く?』って言うと

その時だけはなぜか仲良く
ハウスに逃げるゼロわさ





まぁ、私もまだ体か寒さに慣れてないから
あんまり外に出たくないんだけどね(笑)





てことで、ひきこもりまくってます





そして引きこもって色々作って遊んでます





でも、そろそろ行動しなきゃだなぁ
どこかの室内ドックランでも行くかなぁ








さて、ドコの室内ドックラン行こうかしらね。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2014.12.05 (Fri)

ゼロミング。




まだ大丈夫
まだ大丈夫

って、寒いから面倒くさくて
身体は臭くないからと言い訳してたけど

顔まわりの匂いがファンキー過ぎて





本日やっとこさゼロさんを洗いました





てことで、ワサミングの時同様
顎にドライヤー挟んで頑張って乾かした

相変わらず口周りはガウられる





思ったより伸びてた毛
首とかどっかいっちゃってたよ(笑)





てことで、カットー!





途中、かなりガウられながら

身体はバリカン5㎜
耳はそのまま頭小さく
手足は半分くらいまで細く

マズル周りの毛は
ガウられながらだったから
あまりキレイに整えられなかった



(娘さん懐へ逃げるゼロさん。笑)


出来上がりは完璧じゃないけど

ゼロさんが落ち着きなくなってきて
ガウも激しくなって限界っぽいから終了



ZERO 4歳11ヶ月 3.2Kg







本当は年末か誕生日くらいにトリミングしたかったんだけどなぁー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:55  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2014.12.04 (Thu)

あさんぽ。




ホッカイロをバッグに入れ万全のあさんぽ
それでもしばらくは震えていたけどね(^_^;)





ゼロさんも震えてたので上着着せたよ





そしてお友達とお散歩
みんな朝早いから少しだけご一緒してバイバイ





9時過ぎる頃には少しだけ暖かくなるので





ワサビも運動





ま、寒くて動かないけどね(笑)





てことで、オヤツをチラつかせて
無理やり走らせる作戦





って、ワサビにだけオヤツチラつかせてたら
ゼロさんがすっっごい顔でこっち見てた(´Д` )





てことで、ゼロさんもオヤツで呼び寄せ(笑)

そういや

上着のフードのファーと
ゼロさんの頭が融合して

超絶デカ頭になってて皆に大ウケしてた。







って、コレ昨日の散歩でした。寒いと散歩を毎日は無理っす(>_<)


~おまけ~


パパさんに抱っこされてるゼロさんが
やたら不満顔でなんだか面白かった





毛なんだろうけど
『ムー!』って顔してる(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:52  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.12.03 (Wed)

ワサミング。




クサクサ&ボサボサなワサビを洗いました





ちなみに我が家は誰も手伝ってくれないので
こんな感じで風呂上がりに髪を乾かす余裕もなく
顎にドライヤー挟んでドライングしております

たとえ飼い主が風邪を引いたとしても
ゼロわさに風邪引かせるわけにはいかんのです

…ドライヤースタンド欲しいなぁー





とまぁ、そんな感じに
お尻から乾かして膨らんだワサビ

実はゼロさんよりも体がチリ毛なので
毛を伸ばすのがほんと大変(´Д` )





乾いたら、身体をバリカン5㎜で刈り上げ
手足はそのまま、ウソ尻尾残しつつ
顔は小さめウソ耳作りつつ頭丸く





イメージだけはしっかり頭で出来上がりつつ
ジャキジャキと勢いよくカット





出来上がりはこの程度なんすけどね(笑)

まぁ、イメージには近づけたかな?
ちょっぴり乙女チックを意識してカットしたよ





んー、少し顔スッキリしすぎたかな?



ワサビ 1歳7ヶ月 1.65kg







いつまで経ってもカットは上手にならんのう(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2014.12.02 (Tue)

寒んぽ。




今朝はかなーり寒かったんだけど

土日月と散歩してないし
留守番させたからゼロさん不機嫌なので





風が強いし冷たいけど
あさんぽしてきたーん





ブルブルゼロさん(笑)





寒いけどお友達は元気にお散歩してたよ





ワサビは雪が降り出したから
即ギブアップでもってバッグイン

うらやましそうなゼロさんの顔(笑)





そうそう!GUでちょうどいい感じのバッグを買ったのだ

これなら冬もワサビをバッグインして
一緒に散歩できるかなーって思ったの





ツナギ服とセーター着て
バッグに入ってるのに震えてたけどね(^_^;)





それでも震えるワサビを見た散歩友達さんが
ホッカイロ入れるといーんじゃない?って教えてくれたから

今度はホッカイロ入れてみようっと♪





てか、ワサビは散歩になってないけど
いーのかな??寒いだけじゃないの?





ねぇ、ゼロさん





帰宅後はブラッシング

普段全くブラッシングをしないけど
ゼロさん滅多に毛玉ができない

逆にワサビは1日でも放置したら
すぐに服の下がフェルト化するよ







て事で、ゼロさんの前にワサビをトリミングする事にした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.12.01 (Mon)

飼主旅行レポ。




土曜日と





日曜日は





ゼロ&ワサビ&そらちゃんを
旦那さんと娘さんに預けて





姉ちゃんと二人で
初めての姉妹旅行で東京へ!

(しかも旅費は姉ちゃんという素晴らしさ!)


以下、飼主の旅行記が長々と続きます






あいにくの雨だった東京初日
空港から原宿へ行って

噂の雑貨屋さんへ





安いし可愛いし!
札幌にできないかなぁ?





その後、アリスな店で





いい年こいたオバさん二人組が
キャッキャウフフしました(笑)





夜は六本木へ!





今回の旅のメインイベント!





愛犬に『ゼロ』って名前をつけちゃうくらい好きな





ティムバートンの世界展に行ってきたのだ!!!

もうね、何がとかどれがとか
言い表せないくらいよかったー

て事で、カタログ買って大満足♪( ´▽`)





その後、新宿へ移動し
ホテルのチェックインまで時間があったから
居酒屋で反省会した





次の日、日曜

前日で燃え尽きた姉妹は
これといって行く場所が考えつかず





浅草の宝クジ売り場に並んでた(笑)

私、人生で初めて購入したよ!
なんだかギャンブルっぽくてドキドキ!





その後はおきまりの浅草寺へ





あちこち歩きつつ
買い食いしたりお土産買ったり





のんびりしてたら空港へ行くのに
ギリギリ時間の電車になって
最後にドタバタしながら東京を後にしました(笑)

北海道について空港から家に帰って
ゼロ達に歓迎してもらって
お土産を留守番組に渡したりご飯食べたり

気がついたら布団で寝てたー(*´艸`*)


てか、土日に何があったのか
そらちゃんがいて女子共の勢力が強まったのか





軽くワサビが強気で
ゼロさんに吠えてたりした





ゼロさんは寝室の隅で丸くなり
なんだか不機嫌な感じだった

なのでワサビを無視して
ゼロさんを構いまくったら

夕方くらいにはいつも通りになったけど
いったい何だったんだろーなー、イジけてたのかな?

とまぁ、そんな土日と今日のゼロわさでした。




長々と読んでくださりありがとうでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:44  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)
 | ホーム |