2014-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014.11.28 (Fri)

あさんぽ。




朝からゼロさんをブラッシング





毛の抜けにくいプードルとはいえ
一週間サボったらこんだけ抜け毛がある

まぁ、毛に絡んでるから
抜け落ちることないけどね





そしてフワモコになったら
サークルに閉じ込めて

お布団片したり
掃除機かけたりして





いざ!公園へ!!





いつものお友達とおはよーして





プードル友達とおはよーして

フードとか躾の話しとか
色々と思うところが似ている人なので
多少の情報交換とかしてたら

あっという間にお昼になってて





慌てて帰宅して
空腹ワンズのお腹を満たして





モッコリゼロさんのトリミングしたかったけど
うたた寝するのに抱っこしたら
思った以上にブラッシング後の手触りが気持ちよくて

まだいーやーってなった(笑)








新しい芳香剤を置くようになってから、ゼロわさの毛がいい匂いになってきたし。って理由を無理やりつけている。ダメ飼い主w




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:13  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.11.27 (Thu)

引きこもり。

今日は飼い主が引きこもり気分

なのでワンズは
おのおの自由に





ワサビはストーブ前から微動だにせず





ゼロさんは自宅警備に勤しんでました







私は手芸タイムを楽しんでたよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:20  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.11.26 (Wed)

寒んぽ。




今日は天気良かったけど
すっごい寒かったー!

どんだけって





ワサビの顔が変になるくらい(笑)





お友達ワンズとグルっと歩いてから





お別れした後は運動不足解消に走りまくった





飼い主も運動不足なので足腰を鍛えるべく
今日は後ろ向きでたくさん走ってみたよ





その後

ワンズを家に連れて帰ってから
買い物にも行ってきたんだけど

途中からすんごい腰痛が…(´Д` )





なので午後からは無理せず
家事はそこそこに腰を温め

人も犬も大人しくしてました(>_<)






腰痛めてぐうたらしてたら走った意味ないね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:29  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.11.25 (Tue)

家遊び。




今日は一日中
お留守番だったゼロさんと





ワサビさん





体力余してるから





夜はずーっとプロレス





ドタバタしたり





しかけたり





にらみ合ったり





いつもはゼロさんが
ワサビを押さえてる画像ばかりで

まるでいじめてるみたいなんだけど





実際は





ワサビから仕掛けることが多い





散々ゼロさんをけしかけて





ゼロさんがノッてきたら





お腹見せて終わるパターン





こーゆうの見てると改めて
ワサビは多頭向けだなーって思う

空気を読むし
逃げるの上手いし
ズル賢いし
メンタルも強い

一人っ子のゼロさんには無かったわー







で、どっちが可愛いかと言うとやっぱり手がかかる分ゼロさんなのだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2014.11.24 (Mon)

びーさん。




最近のワサビさん
ワサビからワサになって
ワサからビッチになって

最近はさらに適当に『びーさん』と呼ぶこともしばしば

どんな呼び名でも呼べば来るので
もう、名前の意味を成してない(笑)


とまぁ、そんなワサびーさん





本日も安定のストーブ前硬直





こっち見て「キューン」って鳴いてるけど
よく見たら室温22度まで上がってるがな





さらに話は変わって

いつの間にか決まっていたっぽい
ゼロわさワンズの中のルール





『食事はゼロさんが食べ終わってから』

ご飯は同じ時間に
ゼロわさの順番にお皿を置くんだけど
ワサビはゼロさんが食べ終わらなきゃ食べない

お腹鳴らして待って
ゼロさんが食べ終わってから自分のご飯を食べて
食べ終わったらゼロさんのお皿を舐めに行くのがお決まりらしい

不思議なルールだよね






ちなみに呼び名は目が合って笑顔で呼べばなんでもいけるので『馬鹿ビッチ~♪( ´▽`)』って言っても来るよ。←ヒドイ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:46  |  わさび☆1歳  |  コメント:(0)

2014.11.23 (Sun)

週末釣行。




すっかりハマってる釣り

て事で、犬ブログですが
今週も飼い主の趣味日記をば…





先週に引き続き
旦那さんのご友人と釣りへ

釣り好きの旦那さんのご友人や
釣り場にいつも居るであろう諸先輩方とお話しすると
色んなアドバイスをしてくれたり
困ったら手助けしてくれたり

お陰様で釣果が上がってる気がする!





時間があったので

穴釣りって言うのかな?
新しい釣りを教わった

風が強いのと高所恐怖症なので
私はテトラポットに座り込んで魚探し

ドンコが1匹だけ釣れたけど
小さいのでリリースして終了

新しい釣りを覚えると
なんだかレベルが上がった気持ち♪( ´▽`)





今回は頂いた魚を含め

大チカ、ソイ、イワシ、アブラコ等
全部で30弱も釣れました!

帰宅後、旦那さんに捌き方を教えながら捌いてもらい
私は捌いた魚たちをフライにして
家族三人お腹いっぱい食べた

季節の魚を食べれるって幸せ♪


とまぁ、天気の良い週末は
楽しく美味しい時を過ごしてますよって話でした


最後に、犬ブログなので一応ワンズをw





先週、ニシンを食べて味をしめたゼロわさ
今回も食べれるものだとワクテカして待ってたけど

忘れてて全部フライにしてしまった、すまん!(>_<)





ゼロ『なんということだ!!』


よっぽどお魚美味しかったんだろーなー
次は忘れず干物作ってあげるねー(´Д` )





全然関係ないけど、ワサビがすごく女の子っぽいと画像を見て改めて思った。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:30  |  飼い主ゴト  |  コメント:(5)

2014.11.22 (Sat)

いぬぱか。




今日はゼロわさ娘はお留守番で
旦那さんとちょっくらお出かけ

大きなツリーを見て





大きな毛むくじゃら





アルパカぱかぱか堪能





一方我が家のいぬぱかさんは
留守番中ずーっと寝ていたらしいよ





ゼロぱかさんは犬通り越して芋虫化(笑)





わさぱかは元気に走り回ってました。








明日は天気が良いから釣りだよ!

今使ってるクーラーバッグは実家からもらったやつで
私が赤ちゃんの頃からある年代物だからさー
そろそろクーラーボックス欲しいなぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:04  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2014.11.21 (Fri)

フードメモとか。




さて、相変わらずのフードメモ

ロイカナと悩んだんだけど
ゼロわさが喜んで食べるから

やっぱりナチュバラにした!





ワサビの涙事情は

ナチュバラはロイカナより涙は出るけど
ご褒美にあげていた鹿肉ジャーキーを
ワサビには食べさせない様にしてみたら
涙が溢れることはなくなった

わかってっていたけどね
ジャーキーの成分はワサビに合わないのね





って事でジャーキーはゼロさんだけにして
ワサビはキビナゴ?のご褒美を用意したよ





そうそう、仰向けついでに撮ったんだけど

ゼロさんのおタマチョッキン跡
ビローンな皮は黒ずみは残ってるけど
すっかり縮んでシワシワぺったんこで

お毛けがやたらもっさーと生えてるんだな(笑)





ワサビの切腹跡は少しだけ傷痕残ってるけど
毛がモサモサ生えてるからよーく見なきゃわからない

てか、家トリミングだからかな?
ゼロさんもワサビも腹毛モッサーっす

ちゃんとカットしてもらってると
お腹周りはキレイに刈られてるんだろーなー




て事でフードからタマからハラ話でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:03  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2014.11.20 (Thu)

あさんぽ。




朝、家族を送り出してから
いつも布団を畳むんだけど

ゼロさんがやたら目をキラキラさせてたから





テンション下がってるワサビには悪いが





天気も良いし
散歩してきたのだ





ちなみにワサビは重ね着させたら
暖かくなったのかテンション上がったよ(笑)





てことで、いつもの公園で散歩





週末は雨が降るとか?だから





これでもか!ってくらい





いっぱい匂い嗅ぎさせて





歩かせて走らせて





飽きて帰りたくなるまで
たっぷり遊んでから帰宅したよ






久々にワン友さんにも会えたし楽しかった。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.11.18 (Tue)

我儘大使。




楽しくヘコってるワサビの邪魔したり





着ようとした上着を強奪したり
今日はとにかく我儘なゼロさん





もう知らん!って無視したら
人の上に登ってきて伏せして唸る





耳ペターンってなるんなら
怒ったり唸ったりしなきゃいーのに





怒りながら唸りながら
耳ペターンしながら
人にベッタリくっ付いてくる

なんなのそのカーミングシグナル(笑)







こーいう時に話ができるといーのにね。


さっきも

布団に行こうと思って立ち上がったら
ヴゥヴゥ言って人の腕を掴んで唸るから
一緒に寝るの?って抱っこして聞いたら
グゥ…って言って目を閉じるんだよね

どんどけツンデレなの?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:19  |  ゼロ★4歳  |  コメント:(2)

2014.11.17 (Mon)

あさんぽ。




今朝は青空で気分良かったので





久々の公園に行って
あさんぽしてきたよ





久々にお友達とも会えて
ゼロわさ大満足





ワサビは寒さ対策に
セーターとスカジャンの二枚重ね





でも、少し雲が出てくると
すぐにワサビはガクブルしてた

やっぱり今年もワサビは冬散歩厳しそう(>_<)





とまぁ、散歩そこそこで帰宅し





ゼロわさの足を洗って
ブラッシングしてご飯を食べさせた





そろそろシャンプーなんだけど
まだ臭くないし毛もサラサラだしなぁー

部屋も寒いし
なんかダルいし





冬になるとシャンプー回数が激減しちゃう(´Д` )







トリミングに出したら楽なんだけど…その分他に使いたくなっちゃうんだよね(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:38  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.11.16 (Sun)

日曜。

週末といえば釣りになってきた我が家
最近はマメイカを釣るのがブーム
(まだ数匹しか釣ってないけど。笑)

土曜は行けなかったので
日曜に釣りへと行ってきた

で、

小ニシンが釣れてるみたいなので
急遽サビキ用の針で人生初の入れ食いを味わったー!
竿を垂らすだけで釣れるなんて面白かった(*´艸`*)





初心者すぎて釣れないのかと思ってたけど
どんなに下手でも釣れる時は釣れるんだね





夕方までサビキを楽しんだり
猫ちゃんに魚盗まれたりしつつ



クラゲたくさん(笑)


暗くなり始めたら周りでイカが釣れだしたので
寒さの限界が来るまでイカは釣りを楽しんできました

でもイカ釣りは難しいなぁ
私はまた1匹しか釣れなった(>_<)





家に帰って、小ニシンとマメイカは
刺身にしたり塩焼きにしたり煮たりして





ゼロさんとワサビにも
素焼きのニシンをご馳走したよ

疲れるし
寒いけど

釣りは楽しいわー♪( ´▽`)








とまぁ、犬ブログだけど飼い主の釣果をアップ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

2014.11.15 (Sat)

ゼロわさ。




寒くてストーブから離れられないワサビと





遊びたくてオモチャを広げてたぎっているゼロさん




二人の差が激しい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.11.14 (Fri)

ゆきんぽ。




今日は色んな所で雪の話題





我が家も例に漏れず
娘さん送りがてら
朝んぽの雪んぽしてきたよ





ちなみに、雪だー!ってテレビでやってるけど
去年の今頃は普通に雪が積もってましたがな





で、今年はまだ路面は温かいみたいで
ビチョってるから雪玉すごーくできたよ





この辺は真冬になると
寒すぎて雪玉出来ないので

半端なこの時期は雪玉が気になるゼロさん





冷えて左足痛いのかな?
時々ピョンっと変な歩き方してた





家に帰ったら洗面所で
お湯に浸けて雪玉を溶かしたり

面倒な時期だけど
ゆきんぽ楽しそうだから悩みどころ





ちなみにワサビは尻尾だだ下がりで
ストーブの前に居座り温風浴びてました





て事で、雪が降り

ゼロは喜び外駆け回り
ワサビはストーブ前で丸くなる

そんな日々がきた

ワサビの運動不足の為にも室内ドッグランとか
そーいうところに行かなきゃ探さなきゃ








とはいえ飼い主は小心者ゆえ、誰かと一緒じゃないとそんな所行けない…。誰か優しい人、お誘いお待ちしてます。(*´艸`*)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.11.13 (Thu)

今日のゼロわさ。




今朝は寒いし雪が降る前にって





娘さんの登校の途中までご一緒





って事で、あさんぽはゼロさんだけにして





寒がりワサビは家でお留守番でした





寒くてテンション下がりまくり(笑)





散歩の時はブラッシングさせてくれるゼロさん
久々にブラッシングしたらひと回り大きくなった

…そろそろ刈らなきゃかな(´Д` )





そうそう!

ゼロわさお気に入りの毛布を丸めて
簡易ベッドをこしらえてみたら

二人とも中に入って寝たよ!





いつもと違って
長いこと一緒に寝てた

これ、もしかして
この毛布で例のベッドを作ったら
毎日一緒に寝てくれるってこと?

やだぁ~ちょ~萌える~(*´艸`*)







問題は安いミシンで毛布を縫えるかだ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:42  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(3)

2014.11.11 (Tue)

ひさびさんぽ。




今日は天気が良かったから
少し寒かったけど久々の散歩へ





以下、久々の散歩で弾けるゼロさんと
寒くてテンション上がらないワサビとの

温度差を感じる画像が続きます



























伝わっただろうか

たぎるゼロさんと
なえるワサビの差

イヤァ!





この後爪切りに行ったら、ゼロさんも萎えたのでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:52  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.11.10 (Mon)

ワサビ。










珍しくワサビばかりをアップ

最近、寒いし天気落ち着かないしで
運動不足が続いたからか

1.6㎏まで落ちてた体重が
1.8㎏になったのだ

あばらは微妙になってきたけど
お尻の骨とか背骨は触れるから

逆にちょうど良くなった感じかな?









ちなみにゼロさんは一日中ずーっと寝てたので写真無し。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:01  |  わさび☆1歳  |  コメント:(0)

2014.11.09 (Sun)

アップ。




今日のいちまい

ワサビのアップをアップ。







今回の土日は釣りに法事に買い物と疲れすぎてワンズをかまえてないわーん(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  わさび☆1歳  |  コメント:(0)

2014.11.08 (Sat)

チョイチョイ。




チョイチョイ
チョイチョイ





ジーーーー





なーにー?撫ででほしいのー?





チョイチョイ
チョイチョイ





撫で撫でじゃないペロリ





抱っこして欲しかったのね






って感じに、ゼロさんは

抱っこや撫で撫では腕をチョイチョイ
ご飯やお水は器をチョイチョイ
その他要求に合わせてチョイチョイ

なるべく分かりやすく教えてくれるのだ




で、分かりやすいから言うことを聞いてしまうので
ゼロさんがどんどん我儘になっていく(´Д` )








~おまけ~

先月から旦那さんの付き合いで始めてみた釣り
今日は買ってもらったマイ竿を使って初めてのイカ釣り

よく分からないまま1匹(ハイ?)釣れたよ




バケツに入ってるイカさんは宇宙人みたい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ★4歳  |  コメント:(2)

2014.11.07 (Fri)

フードメモ。




ロイカナのエクストラスモールは
ゼロわさ共に食いつき良く
ワサビの涙も激減したんだけどね

とにかくフードの匂いが臭い
なので口が臭くてたまらん


って事で


リニューアルしたナチュバラの小粒を発見したので
お試しな感じで購入してきたよ

前回は目やに止まらなかったけど
今回はどーかなー?成分どれだけ変わったんだろ?

これでダメなら口臭くなるけどロイカナかな(´・_・`)












ワサビの涙でまたまたフードジプシーかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(4)

2014.11.06 (Thu)

洋裁教室。




今日はあさんぽしてから





前回行ってきた
カフェっぽくないカフェへ(笑)





かよぶさんとももちゃんと
予約していた洋裁教室に参加してきたよ♪





前もってゼロさんのサイズを伝えて
それで型紙を作ってもらっていたので





それで布を切ってミシンで縫う

パイピング?縁取り?
プロ用のとーっても簡単にできるアイテムあったりして
さらに生まれて初めてのロックミシンに快感を覚えて





はしゃぐワンズを尻目に
ズダダダダ!とはいかないけど
チックチックと縫い進め





ワンズも飽きておネムに





おしゃべりしながら
コーヒー飲みながら

あっという間に





でででで出来たヨ!





かかかか可愛いヨ!





前から!





横から!





後ろから!


後ろから前から、どぉぞー
後ろから前から、どぉぞー

いつでも抱きしめてイイのー


って、良い子は知らんよね(昭和の歌っす、笑)





とまぁ、テンション上がっちゃう程に
自分が作ったとは思えないくらいの服が出来たヨ!

ワンズも楽しんでたヨ!

ももちゃんの出来上がりは
かよぶさんのブログで見てね♪

同じ柄の赤色の布もあるみたいだから
次はワサビの服作りでも教わろうかな♪( ´▽`)







型紙も貰えてコーヒー飲んで指導してもらって楽くてとってもお得でした♪



みるくカフェ
札幌市北区新琴似6条7丁目1-15
ブログ→札幌 犬の洋服とカフェみるく

カフェだけどお食事って感じじゃなく
飲み物飲んでお話して楽しむ感じ

合う合わないはあるけど
私にはとても楽しくて笑えた
ゆるゆるなのが好きならぜひ(*´艸`*)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:02  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2014.11.05 (Wed)

お遊びワンズ。




今日も布団を畳んでいると
プリケツが邪魔しに来た





障害物苦手なゼロさんがボール取ろうと必死こいてた






てことで、布団を片してからボール遊び






仲が良いんだか悪いんだか
ボールの取り合いでガウガウ





その後、ボール遊びひ飽きたゼロさんは





ヒモをガジガジ





ワサビは何かを訴えてたけど

多分、ゼロさんの遊んでる
オモチャが欲しいアピールだから無視





そんなワサビちゃん
目の周りと口周りをカットしたら
シャクレたお口が丸出しに(´Д` )






明日は待ちに待った講習会なのだ。



〜おまけ〜
2014110523583737c.jpg

今年最後のお薬
ちょっと遅れたけど完了!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2014.11.04 (Tue)

布団大好き。




朝、家族がみんな出払ってから
お布団を畳んでしまうんだけど

毎度ワンズが阻止しにきます(´・_・`)

その後、布団を畳んでしまってから
しばらくサボってたから運動不足だしって
朝から体育館へトレーニングに行ってたら

その間にパパさん腰痛で帰宅してた(>_<)





で、お布団で安静にしてる横で
お布団大好きのゼロわさは
布団争奪戦しまくってたらしい

腰痛いから邪魔とか言いつつ
パパさんはまんざらでもない感じ(笑)





で、勝者のゼロさんは
パパさんの肩を枕にウットリ





場所を追い出されたワサビは
犬用ベッドで小さくなってましたとさ





ま、私が帰宅したら
私のところにワンズ集まってたわ

布団と同じくらいくらい
私の肉がフカフカして気持ち良いのかしらねー

って、言ってて切ないわ!
って、一人突っ込み切ないわ!








とまぁ、ゼロわさは布団が好きですよ
それ以上に私のお腹の上が好きですよ
って話。(なんのこっちゃw)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.11.03 (Mon)

おやすみリーフ。

今日は犬じゃなくて
ベタのベータさんの話

って事で、魚苦手な人はスルーしてくださいな







今日は気になってた
ベタの寝床?ってのを購入してきた





ベータもいい年なので
あんまり新しいのはどーかな?って思ったけど

水槽が殺風景なのもどーかと思ってね





本当は水草を入れれると良いんだけど

私ってば面倒臭がりだから
水換えとかまったくしないので

人工的なのを選んでみました♪





って事で

葉っぱの真ん中で寝てくれるといいなぁ
って思いつつ観察





何度かたまに
最初の好奇心か





葉っぱの真ん中に乗ったりしてた





でもすぐいつもの定位置に戻ってた
まだまだ慣れが必要なのかなぁ






にしてもベータはトシなのに元気だねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  その他ペット  |  コメント:(3)

2014.11.01 (Sat)

どよーび。




パパさんは釣りへ





娘さんはカラオケへ





私と犬達は家でゴロゴロ





主婦は家にいると何かしらやることあるので
休日は掃除洗濯休みの日と決めてるんだけど
ヒマ過ぎて家事をしちゃったから

いつも通りって言えば
いつも通りだったのだ








しいていうなら初の『昼間から酒』をしてみた。超贅沢。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)
 | ホーム |