2014-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2014.09.30 (Tue)

あさんぽぽぽ。




今朝は雨が降るかと思ったけど
思ったより天気良かったのであさんぽへ





2日続けて同じ服だった(>_<)





無駄にナナカマドを撮ってみる(笑)





寒かったからか雨の予報だったからか
あまりお散歩に来てる人いなかったなー





とまぁ、こんな感じのあさんぽ





そーいえば、ゼロわさのリード
ダイ○ーのなんだけど
柔らかくて丈夫で使いやすいんだよね





本当は可愛いリードが欲しいんだけど
見た目で選ぶとすぐダメになっちゃうから(すでに数本ダメにしてる)
なかなか変えられないんだよね

ゼロさん側のリードはもう売ってないから
何本か買っておけば良かった(。-_-。)








100均のリード長持ち記録更新中。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:46  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.29 (Mon)

夕方散歩。




今日は朝から洗濯や掃除機かけたり





たまーに本気で家事をしてみたので





朝散歩じゃなくて
夕散歩になりました





ただ、家事でかなり汗をかいたのと
黒い服を着ていたからか





やたらと蚊が群がってきて





この時期の夕方散歩は危険だわ









朝は蚊がほぼいないんだよね、なんでだろ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.28 (Sun)

久々のお揃い。




ふと立ち寄ったリサイクルショップに
新品の犬服があったので見てみたら

ゼロわさのサイズを見つけたので購入したよ





ピンクとネイビー





前から見たらこんな感じ





後ろから見たらこんな感じ

やっぱり多頭飼いしてると
どーしてもお揃い着せたくなるよね


あー、可愛い♪( ´▽`)←親バカ









新品とはいえリサイクル品だから1着324円(税込)でした。(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:27  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(7)

2014.09.27 (Sat)

フードメモ。




フードが無くなりそうになってた

って今朝気がついたので
出かけた帰りにフードを買いに行ったら
いつものフードの小粒だけ売り切れなのか売って無くて

悩みに悩んだけど
ゼロわさが食べてくれるって事で
久々にロイカナを購入したよ





悪い評価を聞くけど
考え出すと禿げそうだけど

フードに出せる金額にも限界があるわけで

急遽ですがコレにしたよ
しかも量食べないからジュニア用





ロイカナにしたから明日からはもっと硬いウンチになるなぁ。




ーおまけー

飼主ごとではありますが









早朝から釣りに行って
午後はオータムフェストへ
ついでに赤レンガをみて歩き

今日はもう寝そうです(。-_-。)


こうして記事を書いてる間も
何度か寝落ちして携帯を顔面に落とすこと数回(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:55  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2014.09.26 (Fri)

花金。




雲ひとつない秋晴れ





今日も元気にお散歩へ





いろんなお散歩友達と
歩いたりお話ししたりの後は





また違うお散歩友達にお願いされたので
ちょっくらホムセンへお付き合い





家に帰ったらお昼だったので
ご飯代わりに秋の味覚の焼き芋さん♪

芋好きのゼロわさに凄い勢いでかぶりつかれた(笑)





そして、お腹を満たしたら

胸元にワサビ
お腹にゼロさん

犬は私をベッド代わりに
私は犬を布団代わりに

娘さんが帰ってくるまで
少しだけダラダラ過ごしたよ


そんな金曜日。







最近、散歩の時にワサビが震えるようになってきた、小さいから冷えやすいんだなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:42  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.09.26 (Fri)

ワサビ☆1歳7ヶ月。




続いてワサビの身体測定メモメモ





体重 1650g

体高 22.0cm
体長 26.0cm
胴囲 27.0cm
腰囲 20.0cm
首囲 15.0cm


相変わらず外を歩けば
ティーカップと間違われるワサビ

声かけてもらったり可愛いって言われるのは気分良いわけで
そろそろ面倒だから適当に返事してもいーんだけど

個人的にティーカップという言い方もあまり好きでは無いのと
ティーカップだから選んだと思われるのは嫌で
やっぱり『普通のトイプードルです(^^)』と言ってしまう

自分、面倒臭い性格だな(。-_-。)


っと、話がズレかけてきた…


体重少し減ったけど
他の数字変わらず

身体が出来上がるのは
ゼロさんの経験上2歳までっぽいから

もう少しお肉ついて
もう少し大きくなって欲しい

いくら家系的に小さめとはいえ
あまり育たないと早死にしないか心配になる。





ま、気にしすぎかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:30  |  ワサ体測定  |  コメント:(4)

2014.09.25 (Thu)

ゼロ☆4歳9ヶ月。




本日の夕方散歩と
久々の身体測定をメモメモ





体重  3.2kg

体高  30cm
体長  31cm
胴囲  36cm
腰囲  27cm
首囲  19cm


前回いつ測ったのかなー?って
ブログを見たらほぼ一年ぶりだった

ごめんね、ゼロさん(。-_-。)


去勢して少し増えていた体重

ワサビがうちに来てから
運動量が増えたからか
散歩回数増えたからか

体重は減っていないのに
ちょっとスリムになったみたい






次はワサビの身体測定記事だよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  ゼロ体測定  |  コメント:(0)

2014.09.24 (Wed)

あさんぽ。




先週はシャンプーしたり
連休もお出かけしたりしてたから





気がついたら
あさんぽ一週間ぶり!





ま、引きこもってたわけじゃ無いからいーかー(笑)





てことで、周りの木々も秋めいてきたので





ゼロわさの服も紅葉





ロングリードも赤





ちなみに私の好きな色は紫と青
赤はそんなに好きではない(笑)





でも、茶系の色の子は
赤が似合うんだよねー





ちなみにワサビの服は
日曜のフェスティバルで買ったのだ





そうそう、今日は珍しく





公園でゼロさんバカっ走りしてた





何でかわからないけど





いきなりスイッチ入ってたよ。





楽しそうだったけど、明日は雨だからお散歩無しだなー。





~オマケ~



先日、娘さんが少し遅れたけど、って
誕生日プレゼントにケーキとマカロンを買ってくれたよ。

とっても美味しかった(*´艸`*)












にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.09.23 (Tue)

動物愛護フェスティバル第二弾。




今日も行ってきたよ
動物愛護フェスティバル





今年も着ぐるみさんに抱っこしてもらった(*´艸`*)





缶バッチ作ってから
ブースを回ろうとしたら

かよぶさんが見つけてくれて声をかけてくれたので





ももちゃんも一緒に記念撮影したよ♪( ´▽`)





かよぶさんとお別れしてから
娘さんが動物ふれあいコーナーへ行ったので
網越しにゼロワサも鳥さんとふれあい





ウサギ可愛いかったー





陸亀さんとか飼いたいけど
寿命がね…孫の代までお願いしなきゃならんからなぁ(。-_-。)





とまぁ、そんな事考えつつ

戻った娘さんを歓迎するゼロワサを落ち着かせて





どんどこブース回って





お腹が空いたからご飯を食べて





おリボンコーナーで
頭にお花つけてもらったり

マッサージの仕方を教わったり
フードについてや感染病について聞いたり





セラピードッグの模擬試験受けてみたけど

途中のブースで並んでる所にセクシーな匂いの子がいたのか
去勢してるからそんなにひどく無かったけど
挙動不審になるしハァハァしたりヘコるしで

変に興奮してて帰りたがってたから
全然落ち着きがなくなってて私から離れなくて
人や犬にもっと触れ合わせてくださいって言われちゃった(。-_-。)

ワサビは人慣れしてるけど小さすぎることが問題だと…

ボランティアに興味はあったんだけど
模擬試験でダメなら無理か…残念





その後もヘコる自分が理解出来てないゼロさんは
後半ずっと抱っこ抱っこになったり
下ろしてもヘコってしまって歩けなくなったり
ヘコってしまうからチムチムでお洋服汚しちゃったり
途中からゼロさん裸ん坊に(´Д` )





昔から人間の生理現象にも反応するから
ゼロさんは鼻がイイのかなー?男らしいの?

生理現象は動物だからしょうがないんだけど
ちと恥ずかしい一日でした(>_<)







動物愛護に行った話からゼロさんがいかに男らしく精力旺盛だって言う話?になってもーた(。-_-。)



そうそう!




さすが札幌なのかしら
参加型ブースも沢山あったし
オマケもたくさん貰ったよ

同じフェスティバルでも

札幌は参加してる学生さんが
色んなワンコに声かけたり触ったり写真撮ってたり
フェスティバル自体を楽しんでる感じが良かったなー

江別はゆっくり見て歩いて芝生でのんびりする感じがイイし
札幌は見どころ満載で時間いっぱい楽しめた感じが良かった

どっちともお祭り気分で楽しんじゃったけど
動物愛護を伝えるイベントなのは忘れないようにしなきゃだね

また来年も楽しみ。


今日も長々すんません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  お出かけ  |  コメント:(3)

2014.09.22 (Mon)

動物愛護フェスティバル。




日曜日、動物愛護フェスティバルin江別に





姉ちゃんとそらちゃん誘って行ってきたよ

てことで、相変わらず
一回にまとめたいから画像多め長めです





フェスティバルではゼロさんと





ワサビの爪切りをしてもらって





ワサビはリボンを付けてもらって





そらちゃんとゼロさんは
何かフワフワした飾りを付けてもらった

(決してティッシュが付いてる訳じゃない)





去年は札幌の動物愛護フェスティバルに行ったので
酪農大学のフェスティバルは初めてで広くて途中迷子に(笑)





ご飯食べる時にお預かりコーナーがあったので試しに預けて
学食から見える位置だったので眺めつつ食事したんだけど

ゼロさんを預かってくれたお兄さん
犬が苦手なのか怖いのかリードをやたら上に引っ張ってて
ゼロさんめっっちゃ首吊り状態になってて

一時間の預かりだったんだけど
食べ終わったらすぐにお迎えに行ったよ(>_<)





後は、しっぽの会で服とオヤツを買ったり
ブースをまわって試供品のフードをもらったりした

缶バッチ作ってないかなー?って思ったけど無かった





あとはー、牛のイスで記念撮影とかして





14時くらいかなー?
娘さんが疲れて不機嫌になったから帰ることに





帰りは町村農場へ





ソフトクリームが美味しいらしい





たしかに濃厚で美味しかった





待ちきれなかったゼロさんかぶりつき(笑)





とまぁ、そんな感じで





動物愛護フェスティバルにいってきたよって話







いつものお友達には会えたけど、ブログのお友達には会えなかったなぁ、残念。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:14  |  お出かけ  |  コメント:(5)

2014.09.21 (Sun)

むふ。




今日は動物愛護フェスだよ




むふふ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:24  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2014.09.20 (Sat)

楽しんだ後は。




かよぶさんと
タオままさんと

お別れした後





清田区から北広島まで足を伸ばし
ホームセンターまでいってきたよ

ココ、カートでエスカレーターに乗れるのが好きで
あえて一階の駐車場に車停めちゃう(*´艸`*)


お店ぐるぐる見て歩いて
買うもの買って帰宅





ペット用のお水とか
うんち袋とか色々購入





クッションは洗ってるうちにヘタるから
ちょうどいい感じの絨毯の端材が売ってたので購入
ハードキャリーに敷いてみたらピッタリ





ゼロさんもお気に入り♪





あと、エゾ鹿リブとやら

始めて骨を与えてみたよ
エゾ鹿って書いてたけど

匂いは羊っぽいんだよねー





ウチの子達は歯が弱いのか
思ったよりバリバリ食べず

側についた肉をひたすら食べてから
ガリガリしてたけどゼロさんは噛めず

ワサビが少しずつバリバリと
一日かけて1cmくらい食べてたよ





ちなみに、骨型のおもちゃはゼロさんが気に入ったらしく
朝、顔に押し付けられて起こされた(笑)

そしてひたすら千本ノックに付き合いましたとさ。







ホムセンって楽しいよねー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:58  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(2)

2014.09.19 (Fri)

2度目まして。(画像多め)




今日は2度目ましてのオフ会





かよぶのぐーたら日記
かよぶさんとももちゃん





タオたん日記
タオままさんとタオたん





そして我が家のおとぼけ兄妹で
二度目ましてしてきたよ♪





飼い主ランチ
ちょっと贅沢にドリンク付き





朝ご飯食べなかったゼロワサに
ワンコご飯も頼んでみた(ラム肉チャーハンだっけな?)





以下、まとまらなかったので

ブレブレ画像だらけだけど
ザザッと画像並べます(笑)





ももちゃんとご挨拶ゼロさん





ゼロワサの挨拶が積極的過ぎて逃げるタオたん





ももちゃんとタオたんのチュー❤︎
何気にお似合いカップル(*´艸`*)





バッグインで黄昏るゼロさん





ももちゃんのカフェマットで勝手に寛ぐワサビ





ストーカーゼロさん





ストーカーワサビ



※頂き物お気に入り画像


プリティおケツ



※頂き物お気に入り画像


甘えん坊ゼロさん





とまぁ、画像選びきれないほど

短い時間でしたが
モフモフ祭り楽しかった♪

つか、トイプードル沢山にホワホワしてて
人間同士は殆ど会話と言う会話をしてないと言う

かわいいねー
かわいいねー

言ってたら時間が過ぎてた
トイプーマジック恐るべし






そうそう、タオままさんから手土産を頂きました♪

家に帰ってから娘さんと
どれを食べるか争奪戦(笑)

美味しかったので
スィーツ店開拓好きの娘さんと二人
今度お店に買いに行ってみよーってなった

とまぁ、そんなプチオフ会でした。





こうやってお友達増えると楽しいね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ワン友さんと  |  コメント:(4)

2014.09.18 (Thu)

ワサミング。




ワサビもシャンプー





乾かしたらカット





身体はバリカン5mm
手足は細めの裾広がり
ウソ尻尾気味のフワフワ尻尾





こんな感じになりました♪


日曜の動物愛護フェスタに間に合えばいーかなーって
まだ余裕あるなーって腰が重かったんだけど

明日のお出かけが決まっていっきにお手入れした次第です(*´艸`*)





連休中は色んなイベントやってるから色々と行きたいねー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ワサミング  |  コメント:(4)

2014.09.17 (Wed)

ゼロミング。




ボサボサのゼロさん
お出かけ予定ができたので





シャンプーしたよ(*´艸`*)





ゼロさんは比較的毛がチリってないので
ドライヤーはチリ毛のワサビよりは楽





身体はバリカン5mmでツルツル
頭はプチアフロ風耳はギリギリまで短く
マズルは楕円で鼻の上短く顎下短く
手足は細めかつ貧乏さを隠す為の裾広がりカット





全体像はこんな感じ

耳毛と顎下の毛が短いと
パピーっぽくなってゼロさんは可愛いと思う♪( ´ ▽ ` )





ちなみに、次の日にはこんな感じ
お家カットだからか次の日にはボロが出る(笑)

プロに出したら1週間くらいは可愛いままなんだろーなー。






でもまぁ、今回はなかなかの出来だと思う。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ゼロミング  |  コメント:(3)

2014.09.16 (Tue)

嵐を呼ぶ女(画像多め)。




今朝は晴天だぜー!って





日差しちょっと暑いくらいだぜー!って





昨日、散歩二回なんて珍しいことしたけど
すっごい天気が良いじゃーん!って





キャッフー
キャッフー

していたら





あれ?暗くなったきた?





ゴロゴロゴロゴロ





突然の雷雲が・・・





ドゴーン!!





逃げろー!!!!





車に乗った瞬間雨降り出して
お散歩お友達マダムの家で雨宿り





モフモフしながら雨宿り
一度すごい音したから何処かに落ちたかな?
もう嫌だね、異常気象(>_<)





ゼロさんは雷怖くて
膝の上で丸まってました(笑)

雨と雷が鳴り止んでから帰宅





お昼食べてから





ちょっくらお昼寝して起きたら
すこぶる良い天気になっていたので





懲りずにまた夕方、二度目の散歩へ

次こそ槍が降るかも(笑)
なーんて思ってたら





ズズーン・・・暗雲が(。-_-。)





ちょ、まぢで?





うわぁーーーん(泣)。・゜・(ノД`)・゜・。





雷こそは鳴らなかったけどまた雨





珍しい事はほんとしちゃダメね
明日こそは槍が降らないことを祈るわ(。-_-。)




・・・長くなったけど、ココまで読んで頂きありがとうございました。







ちなみに本日、北海道では初冠雪がみられたそうです。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:56  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.15 (Mon)

雪が降るかも。




今日は祝日だけどパパさん仕事だし





娘さんは友達と朝から遊びに行くって言うので





これといって用事の無いさみしい私は
平日のごとくあさんぽへ





で、帰ってきてから

断水で途中半端だった洗濯物を洗い直したり
パパさん実家に泊まった荷物を片付けたりして

ちょっと疲れて昼寝したら体力回復したし
明日は天気が悪いような予報だったので





なんと!夕方散歩までしてしまったよ(笑)





なんとまぁ珍しい





明日は雨じゃなくて





雪が降るかもね





(なわけない)





今日は画像多いな(笑)





秋桜がキレイに咲いていたので
いろんな角度から犬入れたりしつつ撮影





やっぱりデジイチ欲しいなー





とまぁ、そんな感じで





暗くなるまで、一人と2ワンで遊んでました
(はたから見ると痛い感じでキャッキャウフフしてたw)







この時期の夕暮れは恐ろしい数の蚊に襲われる事を知った。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.14 (Sun)

帰宅。




金土とパパさん実家に泊まり
日曜の今日、帰宅しました





途中、最近は釣りが趣味になりつつあるパパさんが
新しい釣り場を探したいのか見てみ、たいだけなのか

港沿いを車でひたすらウロウロしたよ





これはその時に撮ったもの





少し高い所に乗せて撮ってたんだけど





ワサビと同じくらい体高が低くなるほど
ビビりまくってるゼロさん(笑)





ずーーーん⤵︎⤵︎
ゼロわさ共に尻尾下がりすぎ





とまぁ、ウロウロしながら





ダラっと帰宅しました。


















もうダメだー!って義実家に行った次の日の朝にはお水復旧したらしい。ま、ご飯美味しかったからいーかー♪( ´θ`)ノ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.09.13 (Sat)

パトロールと記念日。




雨のおかけで色々とあり
パパさん実家に来ている我が家





神経質では無いんですが
あまりよく眠れず





起きてからヒマだったので





ご近所パトロールへ





久々の地元にご機嫌ゼロさん
慣れない場所に興味津々のワサビ





遠くで雷鳴ってたけど
気にせずグイグイ引っ張ってた





ただ、この辺は公園全部
ペットの進入禁止なので
出すもん出したら帰宅




午後からは、ワンズと娘さんには
家でお留守番してもらって




夫婦水入らずで漁港祭りに行って来た





帰り道、虹を見たよ





夜は、パパさんのお母さんが
お寿司でお祝いしてくれたよ





ケーキも買ってくれた♪( ´▽`)


私事ではありますが、本日

生まれて37年経ちまして
結婚して16年経ちました

誕生日&結婚記念日でした(*´艸`*)


36歳の私は
犬達と公園デビューを果たし
お散歩では話をする友達すらできた

じゃぁ、37歳の私は
人間関係をもう少し克服して
久々に社会人デビューを果たしたい


そして旦那さんへ

人生の半分以上連れ添ってると
毎日ラブラブというわけに行かず
いつまでも外で働かない奥さんと
俺様でワガママな旦那さんに
お互い嫌気がさす時もあるし
お互い口喧嘩してしまう時もあるけど

まだまだ一緒には居たいと思うわけで
これからも一緒に生きて生きましょう

目指せ金婚式!





後半は犬関係ない話でした。(照)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  飼い主ゴト  |  コメント:(8)

2014.09.12 (Fri)

散歩とか。




雷嫌いのゼロさんの
ストレス発散にあさんぽへ





今日は断水の影響かわからないけど
あまりお散歩してる人居なかったなぁ





いつものワン達も来ないねー





とか思いつつ散歩へ





誰も居ないからいーやーって





ロングリードで公園を走り回ったよ





ゼーハー





とまぁ、ゼロさんが笑顔になるまで
たーーーーっぷり散歩して走り回りました





その後、ワサビの腹毛切って

夜の水道水の復旧まで待ってたんだけど
残念ながら延長になったらしく





旦那さんが帰宅してから
地元のパパさん実家へ脱出





さっき着いた感じ(´Д` )





急に出ること決まったから
色々忘れ物した気がする

ま、買えばイイかー






こういう時は、パパさん実家のありがたみを感じる。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.09.11 (Thu)

歯磨きとか今日とか。




歯磨きペーストと
歯磨きスプレーは

なんとか慣れてきたよ





でも、たまにムキる(苦笑)




昨晩の雷でゼロさん疲れてるみたいかつ
テーブルやキャリーに隠れて出て来なくて
これは一昨日撮ったやつなのだ




みなさま、雨の影響大丈夫ですか?

ココは夜中に雷や雨が凄かったものの
昼間は晴れ間もあり良い天気になって
災害自体はまーったくなかったんですが

夜になって急な断水で
人間はミネラルウォーター足りてるけど
ゼロわさの水が無いや!って給水所巡ったり

いつもはどこか他人事だったし
他の災害地に比べたら可愛いもんだけど

今日は朝から色々焦った1日でした。


明日はいつも通りになるといーなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  ゼロ★4歳  |  コメント:(3)

2014.09.10 (Wed)

あさんぽ。




朝起きて、雨降ってるし
まだ本調子じゃないしなーと思いつつ





ゼロさんを膝に乗せて





朝ご飯を食べる娘さんの横でうだうだ





お膝ゴロンのご褒美あげて





両手(前足?)で腕掴まれて萌えてたら
調子良くなった気がしてきて

ゼロさんが珍しくお散歩バッグを
しつこいくらいカリカリしていたので





晴れ間を狙ってあさんぽへ





でも今日は雨がポツポツ
降ったり晴れたり曇ったり





帰ろうかまだ歩こうか考えながら
グルっと公園一周したら





お散歩お友達ワンズに会ったので
公園を一周お付き合いしてもらって





ゼロさんが散歩に飽きたので帰宅しました

いつもいろんな人やワンズが
ついでとはいえ散歩に付き合ってくれる

ほんと、ありがたい。










で、調子こいて夕方にお祭りへ行って油物食べたらまた胃を壊した(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.09 (Tue)

おサボり。




昨日から、飼い主が

背中痛いと思ったら胃にきて
胃液の逆流と頭痛と背中痛がひどく

なんの疲れかストレスかわからんので
散歩も家事もサボって一日中ダラダラしてみた





で、代わりってほどじゃないけど
寝ながらボール遊びにお付き合い





ゼロさんが大好きな毛糸で編んだボール
紐と同じくらい好きらしくかなり臭い(笑)





ワサビはゼロの物は私の物!って
みんなが甘やかすからワガママガールになってて

ゼロさんがボール遊びに興奮してたら





だいたいゼロさんの首根っこを噛みつきにくるよ
そして横でかなり大声を出して吠え立てる

『おっさんのクセに喜んでんじゃないわよー!』


みたいな?
困ったちゃん(。-_-。)


とまぁ、そんな感じで

いろいろとサボって
ダラダラ安静にしてました








見た目は健康そうなんだけど、中身はポンコツな飼い主。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)

2014.09.08 (Mon)

あさんぽぽぽ。




今日はすこぶるてんきよーし!





芝生も刈りたてだし





リードも引っかからないから
スムーズに走れた





てことで、たまごちゃんを持参してみた





たまごちゃん好きのワサビ





テンションアップ





ゼロさんは拾い食いしないように教えたからか
絶対にボール拾いしてくれないので、たまごちゃんに興味なし





ボール遊びした後は





カラスを追いかけたり
カラスの真似したりしてた








今日は久々に暑かったー、残暑だね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.05 (Fri)

夕方散歩。




朝は雨が降ったり止んだり
昼過ぎにもザザッと降ったりだったのに

夕方になるにつれて
天気が良くなったので





お散歩行ってきた





芝生は草刈りしていたから





外周を歩きながら





草刈りが終わるのを待ち





片付けが終わってる所を探して芝生へ





誰も来ないよねーってワンズと話してたら





ゼロさんの尻尾がピコピコ





あさんぽで会うお友達見つけて
ゼロさんは珍しく立ち歩きしてた(笑)





いつも私は朝しか散歩に行かないから

あさんぽで会う人や会うワンちゃんに『おはよー♪おはよー♪』って
『こんにちわ』なのに何度も間違っちゃった^^;

みんな、朝しかいないレアキャラままこにビックリ(どしたのー?って笑)





『カエルが鳴くからかーえろっ♪』

しばらくお話してたら
日が沈み出したので

夕飯作りに解散となりました


そんな、夕方散歩。








記事をアップする前に寝落ちしてた…なので日付けと時間を修正してアップ。^^;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.03 (Wed)

今日もあさんぽ。




たまに、いや結構

パパさんと娘さんの弁当作ったら燃え尽きて
散歩サボりたいなーって思うんだけど





まさに今日がそんな気分で
ギリギリまでウダウダ悩んでたんだけど





明日は雨だっていうからさ
あさんぽ行ってきたよ





毎日会社や学校に行ってる人たちからしたら
だから?みたいな事なので
ダルさに負けなかった自分を自分で褒める

ダメ人間代表なままこさん(笑)





久々にロングリードだしてみた





『ついてきてる?』って

ちょくちょく振り返るゼロさんが
とってもいじらしくて可愛い









『おいで』で公園だけは戻ってくれるよ

家ではつれないゼロさんだけど
外では私に頼ってくれるから可愛い(*´艸`*)





とまぁ、ダルかったわりには
いろんな人やワンズに会えたりして
ついでにおしゃべり付き合ってもらったり
なんだかんだと公園に長居した(笑)

で、その勢いで

ワンズを家に置いて買い物へ行っちゃったり
帰ってから洗濯したり掃除したりテレビみたり

なんだかんだと動き回ってたなー







で、買い物し過ぎて野菜の保存等が大変。
さっきやっと下茹で冷凍関係が終わったよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お散歩  |  コメント:(2)

2014.09.02 (Tue)

あさんぽ。




今日も元気にあさんぽへ





少し早めに行ったから





お友達に沢山会えたよ





ワサビも興奮してゼロ狩り開始





にしても狩られてるのに動じないとか
ある意味ゼロさんって大物だわぁ(笑)





と、そんないつもの朝散歩でした









日差しが暑過ぎて、家に帰ってからちょっと寝込んだのはココだけの秘密。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:18  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.09.01 (Mon)

頂き画像。

カナディアンワールド公園に
姉ちゃんの友達も遊びに来ていて

デジタル一眼レフでゼロわさを撮ってくれ
今朝、姉ちゃんから画像が送られてきた

ってことで

せっかく綺麗な画像なので
アップしとこーって記事です(*´艸`*)


以下、クリックで拡大します♪


















アプリを使えば多少は綺麗にできるけど
やっぱりデジタル一眼レフだと写りが違う!

ゼロさんがとにかく可愛い!!







ワサビは…デジタル一眼レフでも写真写り悪いね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:38  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(2)
 | ホーム |