2014-07- / 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--.--.-- (--)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.31 (Thu)

散歩。

早起きは苦手なので
あさんぽはいつも娘さんが学校に行ってから
だいたい9時頃なんだけど





夏休みなので娘さんを待つ必要無いので

パパさんが出勤してから準備して
いつもより少し早く散歩してみた





まだ何となく朝日が残ってる時間





だけどすでにあちーよ(笑)





蒸し蒸ししてたからかな





刈りたての芝生の
朝露が逆にムワっと暑い





ゼロさんは暑いアスファルトを避け
ワサビは蒸してる芝生を避けて歩いてたよ

ま、たまたまだろうけどね(*´艸`*)




~おまけ~

お昼ご飯にって
いつものお散歩マダムから
茹でとうきびを一本頂いたので

娘さんと半分こして





ゼロさんと





ワサビと

私の3人で
その半分をシェアして食べました。




今日は他にも家庭菜園の野菜を沢山貰ったよ。
私、ミニトマト大嫌いなんだけど
お庭で作っていたミニトマトはビックリするくらい美味しくて
生まれて初めてミニトマト何個も食べたよ!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.07.30 (Wed)

なんでもない日のなんでもない画像。(タイトル長っ!)




なんでもない日の





なんでもない画像を





娘さんの股座で





交互に撮ってみました





されるがまま兄貴と





舌しまい忘れ妹





なんつーか、ワサビの顔は
小さいからか色が濃いからか

やたらめったら写しにくい!






で?とか言わないで~。ネタが無かったのよーん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.07.29 (Tue)

お供え。




たまたまだと思ってたんだけど
何度か見たから分かっててやってるのか





寝ているゼロさんに
遊んで欲しいからなのか

ワサビがお供え物をしてるっぽい

しかも

自分のお気に入りおもちゃを選んで
キレイに並べてる所がポイント











ちなみに、今日はいつもより多めにお供えしてた。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:23  |  わさび☆1歳  |  コメント:(5)

2014.07.28 (Mon)

ゼロ狩りさんぽ。




数日ぶりのお散歩





今日はテンション上がったワサビが





やたらとゼロさんを狩るので





ゼロさん大迷惑(笑)





とにかく





すきあらば





狩られるゼロさん





ゼ『てめーこの!』

ワ『キャハハハハ』





ゼ『・・・もう来るなよ!くるなよ!』





ゼ『きたーー!!』

ワ『ギャハハハハ』


って感じ?(笑)





とまぁ、今日は

ワサビのテンションが高くなるほど
ゼロさんのテンションが下がっていた








実はここ数日ゼロさんの機嫌が悪い。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お散歩  |  コメント:(4)

2014.07.27 (Sun)

本日の一枚。




歯磨きガムに夢中なゼロさんの
おしりがやたらと丸い件




シッポの根元だけなぜか毛がクリクリしてる。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:03  |  ゼロ★4歳  |  コメント:(6)

2014.07.26 (Sat)

ぷりりん。




pm2.5とやらが凄いし
天気は悪いしで家遊び

本日のプリケツはかなりなものかと。






今日は完全引きこもりの1日でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:39  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.07.25 (Fri)

初オフ会!。




昨日は、ゼロわさを連れておでかけ


かよぶのぐーたら日記のかよぶさん と
タオたん日記のタオままさん と


ドッグカフェへ!





ブログで見たままの
フワフワなももちゃんと





なんとなくビビり?王子?
ゼロさんに雰囲気が似てる?(一緒にしたら失礼かしら?笑)
タオたんと初対面





食べながらおしゃべり

でも、初めてのドッグカフェで
ワンズの動向が気になっちゃって

食べた感想も
話した内容も

ほとんど覚えてなかったりする(>_<)





食事の後、ドッグランにも連れて行ってもらったよ

行ってみたいなーと思いつつ
いつも通り過ぎるだけだったラン

思った以上に広くてびっくり!





暑過ぎてゼロさんの顔が崩壊(笑)





ゼロわさはいつものことながら
タオたんの可愛い顔が撮れなかったー





なので、私的にツボだった
タオたんの可愛いシッポ(*´艸`*)





ももちゃんはカフェでワサビと少し遊んでくれたんだよねー
でもカメラ構えるの忘れてた…





今回、ほとんど
カメラ構えるの忘れてたよ

カメラ構えてもブレブレばっかで
楽しかったのに何も伝えれなーい(>_<)





でもこのゼロさんの顔で
どんだけ楽しかったか伝わるよね(笑)



~おまけ~




家に帰ってから
まだ遊びたいワサビを放って

緊張と遊び疲れたゼロさんと
緊張の糸が切れた私は爆睡(笑)





そうそう、かよぶさんが
カフェマット作ってプレゼントしてくれたの!





ゼロさんが





モミモミちゅーちゅーするほど気に入ったみたいです

ありがとうございました♪( ´▽`)






とまぁ、なんのこっちゃかまとまらないレポでした
なので、かよぶさんとタオままさんの所を見るとイイかも…^^;



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2014.07.24 (Thu)

お楽しみ。




今日はとっても楽しいことがあったよ♪



今日はもう遅いから
明日、まとめます(*´艸`*)





問題はあまり撮影してなかったってところ(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  お出かけ  |  コメント:(4)

2014.07.23 (Wed)

あさんぽ。




今日は雨だったので
昨日のあさんぽの様子





これといっていつも通り





歩いてから走らせて





たまにコマンド練習





お外でもオヤツがあれば
バーン!が出来るようになったよ





ワサビはその場で
クルンと回るくらいしか出来ない





やっぱり最初の子は頑張っちゃうんだな(笑)





この日の散歩は霧雨降ったりしてたから





早めに切り上げたよ






そういや、この日のウンチを最後にゼロさんのピーピー治った、良かったー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  お散歩  |  コメント:(1)

2014.07.22 (Tue)

帰省③。




月曜祝日の海の日





午前中にはパパさん実家を後にして





のんびり国道通ってお家へゴー!





海の日だしって事で
途中休憩に港の公園へ





昔、住んでた時は無かった公園





一度行ってみたかったので立ち寄ってみたよ





最初、キラキラって名前でずっと遠くの
昔ゼロヨン会場で有名だった所が
こんな素敵な所になったんだ!って思っていたけど





ぜんぜん違う場所だった(笑)





にしてもキレイなところ





ドッグランもイイけど
ココも地元帰り休憩の定番になりそう♪





とまぁ、そんな感じで





休憩しつつ家に帰りました



って、連休話でした。






お泊りは楽しいけど、お片付けと洗濯が大変(>_<)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:34  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2014.07.21 (Mon)

帰省②。




パパさん実家でのゼロわさ





お泊りはパパさんが使っていた部屋で
普段は誰も使ってないからか
埃やカビが溜まっていたらしく

ワサビはアレルギーなのか鼻水すごいなー
って思っていたらみるみるうちに咳が出だして
慌てて掃除機かけたり換気をしたり





初日の夜はかなり辛そうで
私も一緒に寝不足になったけど

二日目には少し治まって





お布団の上で少し咳こんでいたけど
帰る頃には良くなってよかった





ゼロさんは数日前からの下痢が再発





人様の家でお腹下ったら大変なので





可哀想だけど2日ほど絶食





いつもパパさん実家では
少し豪華なフードになるのにって
ちょっとふてくされ気味だった


そんなパパさん実家でのゼロわさ。





~おまけ~



日曜日、娘さんも遊びに行ったしと
パパさんと二人でドライブしてきたんだけど

途中、パパさんが立ち寄ったジェラード屋さん
すごく混んでて食べるの諦めた(。-_-。)

いつも混んでるけど
さすが連休!って感じだったよ





私はアイスより骨付きソーセージのが食べたかったってのはここだけの秘密☆



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:17  |  お出かけ  |  コメント:(3)

2014.07.20 (Sun)

帰省①。




三連休でパパさん実家へ





割引率変わって料金が高いから
高速使わず下道でゆっくりのんびり





ゼロさんは道中
私の腕肉枕でグッスリ





中間地点あたりでドッグランへ





ゼロわさの

トイレタイムとストレス発散!





ワサビは顔バリしてて
アルパカっぽくなってるからかなー?

『この子すごく小さいですけど…何て犬種ですか?』
って聞いてきた人がいたよ

ティーカップですか?とかは
よく聞かれるんだけど
(チビだけどトイプードルです。って答えてマス)

犬種を聞かれたのは初めて

まぁ、自分が飼ってる犬種じゃなきゃわかんないかー





とまぁ、新しい経験をしつつ
残り半分弱、パパ実家へゴー!





だいぶ車に乗り飽きてきた娘さんは
このピース姿を最後にゼロさんと夢の中に旅立ちました





てことで、昼前に家を出て
夕方に無事パパさん実家に到着





夕飯時間まで部屋でダラダラ昼寝して(ダメ嫁なのでお客さん待遇です。笑)

お姑さんを居酒屋に連れて行き
たっぷりご馳走になりました♪

もちろん居酒屋はゼロわさお留守番


そんな、帰省初日。







焼き鳥といえばやっぱり豚肉と玉ねぎ!
久々の地元居酒屋はとっても美味しかった(*´艸`*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:34  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2014.07.19 (Sat)

ゼロミング。

ワサビを洗った次の日
ゼロさんもひと月ぶりのシャンプーカットしたよ





洗う前





洗った後





切った後





全体図





今回、膝くらいまで毛を刈ったからか

ワサビもゼロさんも
チキンの丸焼き感たっぷり

なんだか美味しそう(*´艸`*)






只今連休につき、パパさん実家に帰省中。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:27  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2014.07.18 (Fri)

ワサミング。




見て見ぬ振りしてひと月少々

やっとシャンプーとカットしました





伸ばしていた尻尾の毛

毎度ンコくっ付けてるのと
ワサビはよく尻尾を振る子なので
すごい勢いで毛玉ができるから
思い切って短くしました

嘘尻尾は少しだけ残したよ





毛を刈ったからか
下痢したからか
体重が地味に減っていた


ワサビ 1才5ヶ月 1.6kg







この時期のドライヤーは拷問。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ワサミング  |  コメント:(0)

2014.07.17 (Thu)

お散歩。




火曜のお話

この日も休みだった娘さんと
朝のお散歩へ一緒に行ってきた





朝8時なのに





すでに暑く





ゼロさんの帰りたいアピールが凄い





が、しかーし!





甘えは許さん!
犬らしく走ってこーい!





暑くてゼロさんの顔が崩壊してる(笑)





とはいえ、かなり暑いから





日陰に避難





乙女とオトメンは四つ葉探しに没頭





見つかったー?
見つからなーい!

ってやりとりを犬とする娘さんでした





そーいや

ワサビはもともとなんだけど

ゼロさんは公園で遊ぶ時
広場ではマーキング殆どしないなー





他のワン子もだいたい真ん中ではしないからかな?
外周に皆のマーキングポイントがあるみたい

だからか、散歩スタート時は
やたら外周を歩きたがるよ(笑)






とはいえゼロさん、去勢してからマーキング下手になって
一回のオチっこで全部出しちゃうから、残りは空マーキングだったりする。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.07.16 (Wed)

お出かけドライブ、京極町。




中山峠を通って
真狩村でランして





乾いた喉を潤す為に





京極町へ行きました





ゼロわさ『みず♪みず♪』





この橋って思った以上に揺れるんだよね





で、始めは意気揚々と歩いていたゼロさん
途中から橋の揺れ怖くなったみたいで





さっきまでの勢い無く
かなり腰が引けてました(笑)





ワサビは怖くないみたいでズンズン歩いてたよ





水汲み場はペット禁止エリアなので
娘さんにダッシュしてもらって待つことに





待っている間

外国人観光客の人に話しかけられて
お互いに身振り手振りカタコト英語で会話

こーいう時、ちゃんと学校行っとけば良かったって思うわー(。-_-。)





と、待っていたら娘さん走ってきた





ゼロわさ共に歓迎の舞で
水汲み大使を歓迎してました(笑)





とまぁ、そんなこんなで
京極町を後に帰ることにした

帰りのカーナビで間違って
高速道路使う設定にしてしまったらしく
なぜか小樽経由で帰ることに・・・

帰り道はかなり遠回りになってしまいましたとさ


~おまけ~




公園で食べたアイスで
娘さんお腹壊すの巻

牛乳成分でお腹下ったみたい(笑)






お出かけ話はこれで終わり、お付き合いありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:16  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2014.07.15 (Tue)

お出かけドライブ、真狩村。




誰も待ってないけどお待たせしました(笑)





中山峠を通って
真狩村道の駅のドッグランへ





ゼロさん走る





ワサビも走る





ワーワー





キャーキャー





あちくて日焼けしちゃうね

そういや、犬の地肌は
日焼けしたりしないのかなぁ?





たっぷり走ってゼロさんが限界に到達

娘さんに抱っこされて
ドッグランから出ました(*´艸`*)





ここの道の駅は抱っこで
中の施設を見てもイイんだって♪

ってことで

直売所の野菜を買ったり
施設の中を見て歩いたよ





最後に記念撮影。








あれ、まだ続きそう(笑)


つか、FC2のアプリをアップデートしてから
画像サイズの変換がなんかおかしい(。-_-。)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:29  |  お出かけ  |  コメント:(2)

2014.07.14 (Mon)

お出かけドライブ、中山峠編。




朝起きて暇だったので
今日は休みの娘さんを誘って





お出かけドライブしてきたよ





とりあえず中山峠で





おトイレタイムと





中山峠といえば『あげいも』

あげいもと丸いやつ(名前忘れた。笑)
娘さんとシェアして食べたよ





ちなみにワサビと





ゼロさんは油物なので食べれませーん





日陰に行ってもぐもぐ食べる娘さんを
かなーり羨ましげに見てた兄妹





近寄ってトライするも
やっぱりイモは貰えませんでした(笑)





とまぁ、そんな感じで
私と娘さんとゼロワサの

ドライブスタートしました






長くなりそうなので今日はここまで。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:18  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2014.07.13 (Sun)

お出かけドライブ。




今日はドライブへ


以下、画像多めでーす。





車に乗ってしばらく
チャカついてうるさいゼロさんには





足元で鹿アキレスを食べててもらいました(笑)





ただ、夢中でガジガジしたからか
エアコンつけてるのに暑そうな顔





で、休憩したらまたかじりだすを
飽きるまでしばらく繰り返してた(笑)





途中の公園でトイレタイム





ワサビは最近やっとお外に出た時に
声かけでチッコ出来る様になった

ゼロさんは元々アウトドア派なので
大小しっかり出してました





出すもん出してご機嫌ゼロさん(*´艸`*)





途中のダムでも見ようかーってなったんだけど
スコール?ドバババっと雨が降って断念

山の天気は変わりやすいもので
しばらくしたらいい天気になった





その後、グルっと海沿いに向かって





恋人達の聖地を発見

パパさんはそういうの興味が無いから
寄ってくれなかったのが残念(。-_-。)





人間のトイレタイム済ませて
さらに海沿いへ向かった





なんか釣りしてる人たくさんいる所に着いた





チキンハートな私は
釣りしてる人の邪魔になるのが怖くて
海の方へ近寄れず、海撮れず(>_<)





サラっと歩いて帰路につきました





家に帰ってから
ゼロさんとワサビはグッスリだったよ






長々と読んでくれてありがとうです♪( ´▽`



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2014.07.12 (Sat)

かに座の男。


(本日、本文と画像は関係ないです。)


今日はパパさんのお誕生日





まぁ、パパさん本日は二日酔いでグロッキーだったので





これといって何もしてないんだけどね(笑)





出会ってから20回目のおめでとうを





今年もちゃんと言えたことに感謝





今年はプレゼント用意できなかったけど





来年は何かプレゼントできるようにがんばるね





誕生日だからか





ゼロさんとワサビも珍しくパパさんにベッタリ(笑)





あらためまして、お誕生日おめでとう

パパさんを産んでくれた
パパさんのママさんにも感謝





って、書いてもパパさんはこのブログを見ていなかったりする。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:44  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2014.07.09 (Wed)

おうちデー。




雨が降る前にと
朝から洗濯したり
買い物行ったりで





ゼロさんと





ワサビはお留守番でっした!





用事が終わって
家に帰った頃に雨が降り出し





風もゴウゴウ鳴り出して





ゼロわさはハウスでガクブル(笑)





このベッド、ワサビが気に入っちゃって

今まではゼロさんの寝床だから
たまに入ったとしても寝ること無かったのに
昨日から気がついたらココで寝てるよ

で、ゼロさんが床で転がってたりする(笑)





てことで、ワサビハウスにも
小さいベッドを買ってたので設置してあげた♪( ´▽`)

デカイのは半額だったけど
小さいのは普通の値段だったのはココだけの秘密☆







これは無駄遣いじゃない!必要経費なのだ!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:17  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(0)

2014.07.08 (Tue)

お買い物。




今日はちょっとドライブがてらのお買い物





っと、その前に公園でおトイレタイム





出すもん出したらレッツゴー


…数時間後





安売りになってたから
クッション買っちゃったよ(*´艸`*)


てことで





ボロボロ
クタクタ

の、ゼロさんベッドを





フワフワクッションに変更!





サイズも予想通りぴったんこ♪

ベッドにはうるさいゼロさんが
使ってくれるかが心配だったけど
フカフカ感を気に入ってくれたっぽい!

買ってよかったー。







今まで使ってたベッドと汚れた毛布とかやっと捨てれてスッキリ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:41  |  ゼロ☆わさ  |  コメント:(4)

2014.07.07 (Mon)

あさんぽまったり。




月曜あさんぽ





今日は広場で遊ばず





お散歩お友達とご一緒させてもらって





てくてく
てくてく





楽しかったね





午後はのんびり





風通しの良い部屋で
ダラダラ過ごしました。







家に帰ったらソッコーでパジャマになる私(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:06  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.07.04 (Fri)

いつもと違う道。




ちょっと時間がズレると
天気が良くて暑いので





だーれも散歩には来ないだろうし





てことで、違う道を散歩





と言っても、いつもの公園の反対側





原生林なのかな?





樹齢100年近い木がたくさんあるよ





石畳に苔とか好き





虫が多いけど
木陰なので涼しい





小川かな?水の音も涼しげ





マイナスイオンたっぷりねー





とまぁ、地図見ながら裏道散歩





ぐるっと回っていつもの広場に出た時には





さらに暑くなってて
ソッコーで退散しました(笑)







そして私はくるぶしを蚊に刺され痒きまくってめちゃ腫れてしもーた。(´Д` )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  お散歩  |  コメント:(0)

2014.07.03 (Thu)

お散歩。




いつのまにやら7月も数日目





更新サボっても





お散歩はサボらず頑張ってマス





ゼロ『めずらしーくね。』





お散歩ご一緒させてもらったり





四つ葉のクローバー見つけたり





この時間を手放したくないけど





いつまでも遊んでられないよなぁぁ
って、最近引きこもってた(笑)









こっちに引っ越して来てもうすぐ2年
ゼロわさの為にもそろそろ自分を甘やかすのやめて外に出なきゃだなー(。-_-。)

はーやだやだ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:21  |  お散歩  |  コメント:(2)
 | ホーム | 
