2013-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2013.06.30 (Sun)

ドタバタ帰省。




弾丸実家ツアー二日目





朝起きて、布団片付けてたら

キャリーに自ら入り
早く帰ろうアピールのゼロさん





の横でテンション高めに
遊び狂うワサビ(笑)





ゼロさんには悪いが
帰るまで少し時間があったので

申し訳程度に実家周辺をグルっと散歩





その後、帰宅時間になって帰ったんだけど

家に帰るってなって車を発進した時の
ゼロさんの嬉しそうな顔はすごかった

・・・

ちなみに、家に帰ってからは
二匹とも疲れたのか死んだように寝てる。




ふー、私もなんだか疲れたわー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:32  |  お出かけ

2013.06.29 (Sat)

帰省ちう。




パパさん実家に帰省ちう





一泊で





日曜に帰るよ








簡単更新。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ☆わさ

2013.06.28 (Fri)

ゼロミング。




ボサボサゼロさん





洗いました





乾かしてカットしました





顔のカットが難しいなー





全体的に短くしたよ。


て事で、思いつきで始めたら
日付け変わってしまっていた

なので、日付け戻して投稿しました(汗)





明日は旦那実家に行くのです。だから今日慌ててお手入れしたよ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロミング

2013.06.27 (Thu)

フードメモ。

ワサビのご飯を狙うゼロさんと
ゼロのご飯を狙うワサビさん

ゼロのご飯をワサビが食べると
栄養が足りなくなってしまうのが問題でして

だったら同じフードにしてしまえってことで





パピーフードを買ってきた

ゼロさんには少なめにして
ワサビには普通盛りで与えるよ

ゼロは少食だから少なめでも残しちゃうけど。^_^;





二匹とも食べる量が減ってきてるから
少量で高カロリーなのは良い感じ

ただ、食いつきは普通なのと
粒が丸いから硬く感じるのと
形がコロコロして噛みにくそう

リピートはどーかなー?


…もういっちょ





これは試供品なんだけど





粒がすっごい小さいからか
二匹とも、すっごい食いついてた

ふた袋あるから
食いつき変わらなければ
購入も検討しようかな


って、相変わらずのフードジプシーちう。





問題は金額だな。二匹になったからできればフード代抑えたい。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  ゼロワサ用品

2013.06.26 (Wed)

カット。




モサモサのワサビ





バッサリもっさりカットして





中の人が現れました

あまりの変わりように
ゼロコデラックスもビックリ(笑)





ゼロ「どちらさん?」





やっぱりパピーの毛は柔らかくコシが無いから
バリカン入らないし頭とかカットが難しいわー

短くなっちゃったけど
コレが素人の限界





ま、こうやって動いてたら
ざんばらとかわからないよね^_^;





短くなったらますます小さいなーって思った。大きくなれー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  ワサミング

2013.06.25 (Tue)

100均大好き。

100均によく行く私
今日はワサビに良さげな





赤いキャミと





ピンクのキャミを購入





もちろん、ネタとして
ゼロさんにも購入(笑)





地味に似合ってるけど





やはり、体の作りが男の子
首と胸板がマッチョでウケた





ピンクのキャミの方はやたらゲイっぽい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:37  |  ゼロワサ用品

2013.06.24 (Mon)

狂犬病予防接種と畜犬登録。

今日は狂犬病と登録と
フィラリア薬を買いに
病院へ行ってきたよ





ワクチンの恐怖が残ってるのか
病院についた瞬間からワサビはガクブル
やっぱり狂犬病の注射も痛かったらしく
待合室では小さく丸くなって震えてた^_^;





鑑札はゼロさんは青だったけど
ワサビは黄色だったからいろんな色があるのかな?

フィラリア薬は価格は同じという事で
錠剤じゃなくおやつタイプにしてもらいました

てことで

ワクチンと狂犬病予防接種全部終わったし
もっといろんな所に連れて行ってあげれるぞー!


憧れのカフェデビューしてみたいなー♪



~病院メモ~
狂犬病予防注射 3040
畜犬登録費用 3000
フィラリア薬@630×5 3150

ちなみにゼロさんのフィラリア薬は単価1000円・・・。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:34  |  わさび☆0歳

2013.06.24 (Mon)

ゼロ☆3歳6ヶ月。





体重  3.25kg

体高  30cm
体長  31cm
胴囲  37cm
腰囲  28cm
首囲  21cm



実は、去勢してから地味に成長(増量)してた

食は相変わらず細いし
食べなくても体重変わらないし
アバラもクビレもあるから
太ったわけじゃないっぽいのかな?

ココ半年で

男性ホルモン(犬にもあるの?)が減って
女性化が進んできたのか知らんが

前までは男の子って感じのガチっとした触り心地だったのに

触った感じ、体が柔らかくなってきて
肉ってわけでもなくムッチリしてきてるよ(←特にお尻w)


あー、あとね


道行く方に女の子だと間違われる様になったのと
男のワンちゃんにお尻スンスンすごいされてる








こーいうのって、去勢したことと関係あるのかなー?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:50  |  ゼロ体測定

2013.06.23 (Sun)

ワサビ☆4ヶ月。




体重  1100g

体高  19cm
体長  22cm
胴囲  22cm
腰囲  19cm
首囲  12cm




思ったより成長してなかった







成長期なのになー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:25  |  ワサ体測定

2013.06.22 (Sat)

ダラガウ。

本日、画像のみ。






















ゼロさんダラダラしながらも
ワサビのガウガウ遊びに付き合う


っの巻




超手抜き記事。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:11  |  ゼロ☆わさ

2013.06.21 (Fri)

家庭科。

そろそろ服慣れさせなきゃなーと思いつつ
パピー用の服を買うのも高いので

100均で端切れなどを買ってきて
ワサビ用の服なんぞを作ってみた





じゃーん!

縫い目はヒドイけど
思った以上に可愛くでけた

作成費用200円に見えない?どぉ?





てことで、姫に着ていただきました(ハミ毛多め。笑)





リボンも付けてみました

ワサビが
ワサビが

女の子に見える!!!


胴回りちょっきり過ぎたけど
布が伸びないから着せるのちょっと大変だったけど

試作品なので上出来だけど
結構手間かかったので

次、作る気になれるかどうかが問題・・・。





ゼロさんにもオソロのワンピ作りたくなるよね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:58  |  ゼロワサ用品

2013.06.20 (Thu)

ご近所散歩。




夕方、お日様が見えて
気分が良くなったのでご近所散歩へ





少し大きめの公園があったので入ってみた





しかし

草土がちと湿っぽかったので
ドロドロになる前にすぐ退散





少し歩くと娘さん発見

キャッキャ
キャッキャ

って、ゼロさんの喜びようがわかる一枚っしょ?(笑)





もうね、歩くの邪魔なくらい
娘さんに飛びついて甘えてた

(飛びつくって行ってもジャンプはしないで立ち上がるだけ)





そんなテンション高めのゼロさんに待っていただき





途中のケーキ屋さんでお買い物
美味しい匂いにゼロさんワクワク




ゼロ:「おし、早く帰ろう!」


ドーナツと食パンをゲットして帰宅




ゼロ:「で?」


・・・ゼロさんは食べれません




帰宅してごきげんのゼロさんには
ドーナツではなくグリニーズをあげました




今日はゼロ構いの日と称してワサビにはサークル生活してもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:47  |  お散歩

2013.06.19 (Wed)

今日の一枚。




昼の一コマ。




ワサビ、股広げ過ぎ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:47  |  ゼロ☆わさ

2013.06.18 (Tue)

乳飲み子。






チューチューと
オッパイ飲んでる的な寝相をするのは

現役赤ちゃんのワサビじゃなく
大人の男であるゼロさんだったりする




ジュッパジュッパとかなり大きな音でエアーオッパイを飲んでる。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  ゼロ☆わさ

2013.06.17 (Mon)

公園へ行こう。

今日はパパさんが休みでヒマだったので
雨が降る前に散歩しに行こうっていう
夫婦のメタボ防止にお出かけ散歩をしてきたよ
(とか言いながら、その前にラーメン食べちゃった。笑)


てことで





せっかくなので遠くの公園へ





広くて少し迷子になったし





まだ水が張られてなかった





水路?沿いをワサビもお散歩





曇り空だったし
水はまだだったから景色はイマイチだったけど
藤棚はとてもキレイだった





満開の時に来たかった気もするけど
散った花びらがなんとなくいい感じだった





復路、ワサビはスリングにイン





往路で疲れたのか
ダンゴムシみたく丸くなってたよ





ゼロさんも疲れてへっへ顔
楽しいというより暑い顔だな


・・・


とまぁ、歩き疲れたけど楽しかった





散歩中に雨が降らなくて良かった



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:08  |  お出かけ

2013.06.16 (Sun)

初おウチシャンプー。

子犬臭さがとれてきたものの

ンコを踏んだりシッコ踏んだり
オマタの毛がシッコだらけだったり(女の子だから?)

違う意味で臭くなってきたワサビさん

いよいよもって耐えられなくなってきたので
初おウチシャンプーしました♪





初めてなのでシャワーは使わず
お水慣れ的な感じで、洗面所で洗ってみたよ





顔を洗うのにスポンジ使ってみた
(ネットでウロウロしてる時にスポンジで顔周りを洗うと怖がらなくてイイって見た)





こうやってアップすると
大人しくてイイコみたいなんだけど
ワサビは終始大暴れ

この子は生まれながらにお手入れが嫌いっぽい

毎日のブラッシングも大暴れだけど
シャンプーもドライも大暴れだった

指も噛まれまくり・・・(´・ω・`)





で、頑張ってドライもっふりさせたよ









多分、お手入れ嫌いをお手入れ好きにさせる方法とかあるんだろーなー。うーむ、奥が深い。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:43  |  ワサミング

2013.06.15 (Sat)

ペン太。




今日は小樽へ遊びに行ってきた





とは言っても、水族館なので





ゼロさんとワサビはお留守番


なーのーでー


お詫びというかお土産に
新しい仲間をお迎えしました





ジェンツーペンギンのペン太君





ゼロ:「なんじゃこりゃー!!」





ソフトビニール製なので
かじっても振り回しても大丈夫だよ

さぁ!遊びなさい!!





・・・





・・・


ワンコ達には不評でした。






いいんだもん!最初からオブジェにする予定だし。シクシク(/ _ ; )



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  ゼロ☆わさ

2013.06.14 (Fri)

仲良し。




仲良くなったのか
ゼロさんが諦めたのか





こんな感じにダラダラと
ガウガウしてることが増えた





最近のお昼寝スタイルはこう(笑)

なんだか同じ
ワサビが真似してるのかな?

…真似といえば




ワサビのご飯を食べるゼロを真似て
ゼロさんのご飯を食べるワサビ

…そこは真似しないで。(汗)






でも、いくら仲良くなってもたまに本気の喧嘩になる時がある。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:37  |  ゼロ☆わさ

2013.06.13 (Thu)

お散歩。




いつもの公園の
違う場所を散歩





ちょっと違う空気にゼロさん大はしゃぎ





なんだか

トトロとか住んでそう





なわけないか(笑)





今日はなんだか犬少なめ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:35  |  お散歩

2013.06.12 (Wed)

今日の一枚。




可愛い寝顔を撮影

してる最中を撮影





可愛いーなーもぅ。←親バカ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:33  |  ゼロ★3歳

2013.06.11 (Tue)

飛びます飛びます。




おてんば娘のワサビさん
ジャンプ力3センチのゼロさんと違い





ブワッ





ビョーン





ブワッ





ビョーン


と、飛び回ってます
危なっかしくてドキドキします





ゼロさんに飛びかかる時は
自分を大きく見せようとしてるのかな?

二息歩行もします、まるで熊w



にしても

四本足を地につけてしか動けないゼロさんと違って
ビョンビョン動くワサビは動きがコミカルで毎日おもしろいです






もっとちゃんと動きを撮影したいんだけどデジカメじゃ早すぎて撮れなかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:42  |  わさび☆0歳

2013.06.10 (Mon)

月に一度。




月に一度のお薬





ゼロさんは毎月10日





前の病院では5月から10月までって言われたよ





こっちの病院は7月からって言ってたけど
蚊はとっくの前に飛び始めていたので先月からお薬あげてます







チュアブルは食いつきイイんだけど高い。もう少しリーズナブルなのを処方してくれる病院がいーなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:06  |  ゼロ★3歳

2013.06.09 (Sun)

お散歩。




いつもの公園でお散歩というか放牧





きゃっふー
きゃっふー

はしゃぐ我が子達(ほっこり)





二度目ましてのチワワさん

ワサビより小さいけど
10歳だっけな?立派なオトナというかシニア

抱っこが大好きで甘え上手で可愛くて娘さんが夢中になってた





今日は、柴犬さんやスタンダードプードルさんにもご挨拶したよ
(初めましてなので、チキン飼い主は写真撮らせてもらう余裕なしw)





次もまた会えるといいね。








普通の散歩と違って公園散歩は何度も通うと顔見知りができそうだね。(私が人見知りしなきゃw)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:21  |  お散歩

2013.06.08 (Sat)

今日の一枚。




仲良しっぽい。





簡単更新です。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:57  |  ゼロ☆わさ

2013.06.07 (Fri)

最近のお二人さん。




ワサビがゼロさんの口ペロしたがったり





ゼロさんがワサビの耳クンクンしたり





微妙に

少しずつ





お互いの距離が
また縮んでるっぽい





でもたまにワサビがしつこくて
ゼロさんに一喝されたりして

ワサビがゴロゴロ転がってもがいてたりする(笑)


気に入らない事があると
顔を掻き毟るのは共通してる二匹

ゼロは突っ伏して顔を掻き毟り
ワサビは仰向けで駄々こねながら掻き毟る

他のワンコもするんだろうか?
それとも我が家独特なの??






ちなみに娘さんは突っ伏すタイプ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:36  |  ゼロ☆わさ

2013.06.06 (Thu)

フードとその他。




ワサビの涙がすごいからアボを買ったところ
ゼロさんがワサビのご飯を食べちゃうので

ゼロさんにもアボを購入


‥‥んが


アボは味が薄いのか
いまいち食べてくれなくて
少しずつ体重が減りだして





最初からワサビが食べてた
ロイカナを買ってきた

アボに混ぜて食べさせてるよ


あと、





この間、ワサビに買った首輪
女の子用って感じが気に入って買ったよ





あとは、夏用に
保冷剤付きのぬいぐるみゲット

多分、犬達は使わなさそう
飼い主の自己満足かな(笑)







とりとめない感じだけど、色々買ったよって話。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:04  |  ゼロワサ用品

2013.06.05 (Wed)

ひと月。




ワサビさん、我が家にきてひと月経ちました

体調不良にもならず
元気いっぱいで安心





フリーにする時間も
少しずつ増やしてるけど

飼い主&ゼロの教育的指導のおかげか
トイレの失敗以外は今のところ悪い事をしないので

とってもイイ子





とはいえ、ゼロさんとの距離はこんなもん
まだまだゼロさんが受け入れきれてない?


でも





ほんの少しの時間
同じ場所で寝るようになってきた

ワサビが近づいても
唸ったり怒る事は無くなった





でも、すぐにゼロさんは
自分の隠れ家に行っちゃう(笑)


…とまぁ


ワサビがきてひと月

もうひと月なの?って感じなくらい
ワサビがおてんばすぎて困る(笑)

なんだか毎日色々あっと言う間





子育てってやっぱり大変。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:47  |  ゼロ☆わさ

2013.06.04 (Tue)

散歩。




今日はゼロさんだけのお散歩





ゼロさんの服と同じ色の芝桜
なんだか癒されるわー





久々のお一人散歩で





匂い嗅ぎ放題
歩きたい放題





でも、たまに





ワサビの存在を思い出すのかな?





ねぇねぇ、誰か忘れてない?

って感じに
よじ登ってきては不思議顔





ま、娘さんと合流したら
そんな事無かったかのように歩き出してた





途中、菜の花(?)がきれいだったから撮ってみたけど
画像でみるとそんなんでもなかった





けど、せっかく撮ったからのせちゃう。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:18  |  お散歩

2013.06.03 (Mon)

お出かけ。




日曜日、久々にパパさんと
犬連れお出かけに行ってきた





ゼロさん大興奮で箱乗り状態





行き先は、アウトレットモール





犬連れでウィンドウショッピングや
散歩が楽しめるのがイイよね





ゼロさんも久々のランを満喫
(といっても、ずっと匂い嗅ぎしてた。笑)





ワクチンが終わったけど狂犬病がまだなワサビは
パパさんのお膝で見てるだけ





人がたくさんでテンション上がりまくりのゼロさん





人がたくさんでテンションだだ下がりのワサビ





しばらく散歩がてら通路から店を見て歩いて
ペット用品屋さんでワサビの首輪を買って(上の画像に写ってるピンクのやつ)

ほどよく歩いて疲れたので家に帰りました




~余談~



クルマに乗るとテンションがおかしくなって
キャリーだと泣き叫ぶので助手席にいるゼロさんと違って

ワサビはキャリーに入れて車が走りだすとすぐ寝てくれる、とってもイイ子






キャリーに入れた時のゼロさんの鳴きっぷりたるや、動物虐待してるんじゃないかと思われるレベル。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:27  |  お出かけ

2013.06.02 (Sun)

お散歩。

土曜日のお話し
シャンプーとカットをする前に





ゼロニコフと





ワサビッチと





娘さんを連れて
お散歩へ行ってきた





いつもの公園

あいてるスペースを見つけ
ロングリードをつけて放牧





憧れの二頭タンデム(縦列になってないけど)





可愛い娘と
可愛い犬達





娘さんの元へと
必死でかけよるゼロさんに萌える





いっぱい走ってイイ顔してました。









この後、ゼロさんをシャンプーしたのでした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:11  |  お散歩
 | ホーム |  NEXT>>