2011-09- / 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

2011.09.30 (Fri)

フラッシュ撮影。


ジョイフル♪



フラッシュを使わないで撮影した時のゼロさん


普段に近い感じに撮影できて

なかなかよい顔が撮れます(親バカ)



だ け ど




ジョイフル♪   ジョイフル♪


ジョイフル♪   ジョイフル♪


フラッシュを使うと


目からビームが出たり

色の薄い部分は白くなったり


かなーり残念なことに





ジョイフル♪


完全に宇宙人的な生き物




・・・激しさは伝わるんだけどなぁぁ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ズザザザザザ!!
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:43  |  ゼロ★1歳

2011.09.29 (Thu)

ある日のゼロ。

ある日



パソコンで

動画を見ていた時のこと




ジョイフル♪

ゼ: 「なんかきこえる・・・」



ちょっと緊張気味のゼロさん


前足上がっちゃってます

見てわかる緊張っぷり




ジョイフル♪

ゼ: 「・・・・・ここ?」



おそるおそる近づくゼロさん


犬の動画を見ていたら

泣き声が聞こえて、不思議みたいで




ジョイフル♪


ゼ: 「いるのに、いない」



パソコンの前で確認をして

パソコンの裏にいる!って慌てて裏に行って


「???」って顔でまた戻ってくる(しばらくエンドレス)





ジョイフル♪

ゼ: 「ちょ、ずるい!でてこい!」



と言わんばかりに


最後はパソコンに吠えたり

前足でカリカリしたりしてたよ



面白かったー。( ´艸`)ムププ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ラブさんの動画には興味が無いらしい。
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:42  |  ゼロ★1歳

2011.09.28 (Wed)

1歳9ヶ月。


ジョイフル♪



体重    3.0kg


①体高   29.0cm

②体長   30.0cm

③胴囲   35.0cm

④腰囲   26.0cm

⑤首囲   19.0cm



~おまけ測定~


マズル   4.5cm

尻 尾   6.0cm

前 足  18.0cm

後ろ足  21.0cm




ドックランとかに行くと

「小さくてイイですねぇ」ってよく言われるゼロさん


でも、JKC のページを見てみると

    
・体高 28㎝以下     
・体重 3.8㎏以下


これがトイプーのサイズなのですよ


となると、ゼロさんは

体高は1cmほどオーバーしてるくらいっす

ぜーんぜん小さくない



でだ、「小さくてイイですね」って言われた場合

「そんなことないですよ」って言ってもイイのかな?


相手のトイプーさんがあきらかにデカかったとしても、言っていい??


実はこれ、ゼロさんを飼ってから

ずーっと悩んでる事だったりする







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←チキン(小心者)なもので・・・。
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:09  |  ゼロ体測定

2011.09.27 (Tue)

シャンプー。


ちょっと早いけど

ランに行った後だしってことで

シャンプーをしました



ジョイフル♪



・・・めっちゃガニ股。( ´艸`)ムププ







ジョイフル♪


・・・別犬???



ずーっと使ってたお高いシャンプーとリンスが一回分だけ残ってたのだ♪


やっぱコロンの匂いも長持ちするし

毛の艶も変わる気がするし


なによりドライ後のフワっと感が全然違う


んー、高いけど

また戻そうかな




ジョイフル♪

(足先から白い毛が増えてきてるよ、分かる?)


珍しく、前足のドライをがんばってくれたから

かなーりまっすぐフワっとなった♪


ジョイフル♪


って


せっかくまっすぐ伸ばしたのに

左前足ペロペロしちゃダメー!!




・・・・片手だけチリモジャになっちゃった。(´・ω・`)









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ちりモジャ夫。
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:52  |  ゼロミング

2011.09.26 (Mon)

舐める。


ジョイフル♪




数日前から

必要以上に左前足を舐めるようになったゼロさん




ジョイフル♪


これくらいビチョビチョ


指先を触ろうとすると

痛いのかなんなのかガウガウ怒って


ハウスしてしまった


バリカンで傷ついちゃったかな?

それが痛痒い感じだったのかな?



とりあえず、しばらく様子見しますかー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←まさかパパさんがいないストレス?
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:53  |  ゼロ★1歳

2011.09.25 (Sun)

おでかけ。


ジョイフル♪



今日はドライブがてら

ドックランにも行ってきたよ




ジョイフル♪


ヨークシャテリア君にはちょっとガウガウされちゃったけど

同じ大きさの子と遊べるのが楽しいみたいで

気にせず付きまとってたゼロさん


ケアーンテリア君はゼロさんを気に入ってくれたのか

ずーっとしっぽブンブンでペロペロだったよ

(でも、一度マウントされちゃってからゼロさんずーっと逃げてた。汗)



また会えるといいね♪




ジョイフル♪


途中、細川さんとツーショット


手をかざすと

歌が流れてくるよ


道行く人の年齢層が高かった




ジョイフル♪



その後


トイレタイムの公園で

少しだけまた散歩をする事にした




ジョイフル♪


この、ライオンさんの石像


ゼロさんは本物の犬だと思ったみたいで

シッポをブンブン振りながら、キュンキュンいいながら


ご挨拶しようと

お口へ行ったり

お尻へ行ったり

していたけど


途中からおかしいな?って思ったのか逃げ腰に(笑)




ジョイフル♪


石像にビビって

遊び疲れちゃって


駐車場までは娘さんに抱っこしてもらってた


そんな連休最終日のお出かけ

ゼロさんは楽しんでくれたかな?


ストレス発散おーけー??





ジョイフル♪


・・・おーけー?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←娘さんに「レコードって何?」って聞かれて驚いた!
にほんブログ村    





・・・・カセットテープも知らないのかな?(ハイポジとかメタルとか・・・。)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:50  |  お出かけ

2011.09.24 (Sat)

ガリとゼロ。



ジョイフル♪


ラブさんが居なくなって

遊び相手のいないゼロさん


ガリ子に目をつけました




ジョイフル♪  カリカリ・・・カリカリ



お休み中のガリ子を

たたき起こそうと必死




ジョイフル♪  クンクン・・・クンクン



身を乗り出して

ガリ子の存在を確認



・・・しばらくしてガリ子起床




ジョイフル♪  ペロペロペロ・・・・ペロペロペロ



こ、これは


挨拶してるんだろうか?

それとも味見してるんだろうか??




ジョイフル♪


しばらく、飽きるまで

お互いにペロペロしてたよ



つか、すぐ噛むガリ子なのに

ゼロさんには噛み付かないのね・・・。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←次に狙うのは隣のむぅちゃん?!
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:35  |  ゼロ★1歳

2011.09.23 (Fri)

秋場所。

$ジョイフル♪


たぶん、仲の良い2匹
一日中ガウガウして遊びます


ここ最近は
ゼロさんから遊びに誘うようになった


$ジョイフル♪


ラブさんもちょっとは落ち着いてきたのか
数秒くらいは止まる事を覚えた

とはいっても

こうやってツーショットを撮れるのは
一日に1度か2度だけどね(笑)


フラッシュを使うと最初の画像みたく動いてても写すことができるんだけど
フラッシュが無いほうが写りが柔らかいのでなるべくフラッシュは使いたくない

・・・って、そんなワタシのこだわりはどーでもいいかwww




ということで

二匹が仲良く
遊んでる姿を動画に撮ったよ


はっけよい、のこった!



勝者、ジャイ子ラブの海。


ゼロさん引っ張られすぎ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←乙女系男子なのでか弱いゼロさん。
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:00  |  動画

2011.09.23 (Fri)

ラブ動画。




静止画では
可愛さが伝わりにくいから
動画を撮ってみた


(なぜそんなに必死?w)


ほ、ほら
可愛いでしょ?しょ??







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←目が赤く光りやすいからビームが出そう。
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:54  |  動画

2011.09.22 (Thu)

ラブミング。


ジョイフル♪



ラブ続きですが

ラブさんのカットの記録をば


今回、かなーーーーーーーーーっり


手足の毛がもつれてて

毛玉だらけだったので


手入れの事を考えて

手足を細く短くしたよ


しっぽもちょっと怪しかったけど

毛玉まではいかなかったのでそのままっす


1時間くらいブラッシングにかかったよ

ラブさん、痛いの我慢してとっても偉かった


・・・弟よ、もうちょいブラッシングがんばって。




ジョイフル♪


手足は残念ながら短く細くなっちゃったけど

なるべくブーツカット感を残しつつカット


頭・顔は整える程度

体はバリカン3ミリ仕上げ


毛が多くて硬いため

バリカンが何度も噛んじゃったのと

手足の毛もかなりきったので


今回は、カットだけなのに2時間くらいかかっちゃったよ


ラブさん、おつかれさん。




ラブ10ヶ月 ♀ 3.7kg







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←ラブさん、実はモデル体系説。
にほんブログ村  







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:14  |  その他ワン等

2011.09.22 (Thu)

黒の衝撃。


真っ黒のラブさんを

激写するのが難しいので


反則技(?)のフラッシュを使って撮影してみました





ジョイフル♪



ラ: 「あははーーー」




ジョイフル♪



ラ: 「あははははははは」




ジョイフル♪



ラ: 「あはーーーーー。笑」






・・・・・・可愛さが伝わらない。汗









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←・・・やっぱり伝わらない。
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:29  |  その他ワン等

2011.09.21 (Wed)

ラブリン。


ジョイフル♪



ハナザワさん

ジャイ子


じゃなかった



・・・ラブさん来日。



昼からずっと

家中走り回ってる



勢力を保っております。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ラブタイフーン。
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:42  |  その他ワン等

2011.09.20 (Tue)

夜なう。





「アゥー」
「グゥー」

って


グズりながら
モミ寝するゼロさん


まるで乳幼児。



Android携帯からの投稿



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:08  |  ゼロ★1歳

2011.09.20 (Tue)

朝なう。


ジョイフル♪



今朝はすっごく冷えまして

最低気温が低く、室温もとうとう20度を切りました


道外ではまだまだ残暑みたいですが

北海道はそろそろ冬の準備ですよ



なので


昨日、つるんつるんにしちゃったゼロさん

あまりの寒さに、ワタシのオマタで丸くなってます ( ´艸`)ムププ



これからの時期


寒がりのゼロさんは服を着るので

ブラッシングやトリミングなど

毛玉にならない様にマメにしなきゃ!



手を抜けないぞー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←今朝5時の外気温は14度。
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
06:33  |  ゼロ★1歳

2011.09.19 (Mon)

おうちカット。


ジョイフル♪


ボッサボサの体だったので

サクっと3ミリでバリカンしたよ



体つるんつるん♪



首が短いと思ってたら

毛に隠れてただけだったー



つか、不思議なのが


今日はすっごい薄い杏色だけど

濃い茶色の日もあったりするんだよね


その日の体調によって色素に影響とかあるのかな?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ちなみに昨日は茶色の日。
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:32  |  ゼロミング

2011.09.18 (Sun)

連休中。


ジョイフル♪



金曜日にパパさんが帰宅して

ちょいと更新が滞ってしまってました



連休中


パパさんのことが大好きなゼロさんは

ずーっと追いかけまくってます



ジョイフル♪

お散歩だって超ご機嫌


テンション高すぎて

クビ苦しそうになってた




ジョイフル♪


テンションが高いのでいつもより遊びが激しいゼロさん



これまたご機嫌で

寝床チェック、ホリホリ





・・・・まぁ、またすぐパパさん居なくなるんだけどね。




ジョイフル♪

ゼ: 「え??なに?」





・・・・休み明けすぐまた居なくなるってさー。




ジョイフル♪


ゼ: 「 な ん で す と ! 」



ガビーン





・・・連休ですね。(←え?)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←そんなに驚かなくても。。。
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:19  |  ゼロ★1歳

2011.09.15 (Thu)

おうちトリミング。


ジョイフル♪


気が付いたらひと月近く

シャンプーをしてない事に気がつきました


どーりで頭皮から

サンマの皮みたいな匂いがすると思ったわ



ジョイフル♪


指先からは


うんちともしっこともいえる

それはそれは香ばしい匂いを撒き散らしてたんで




洗いました




ジョイフル♪  ←ブレブレ。




ゴーゴーと

乾かします



ハサミとバリカンで切ります



・・・・





ジョイフル♪




耳毛をペロンペロンにカット


彫りが深く見えるので

目の周りをカットしたけど・・・・んんん。




ジョイフル♪

・・・角度を変えて撮影。



うん、まぁまぁいいか


上から見ることはあっても

下から見ることは無いもんね



さて、体とかは

いつ切ろうかなぁぁ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←クビが短いから、情けない顔に見えるのか。
にほんブログ村






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:18  |  ゼロミング

2011.09.14 (Wed)

あんち再び。


ジョイフル♪


太陽の光で

キレイな茶色のゼロさんを

激写していたら



ジョイフル♪



気がついちゃった




ジョイフル♪


そして逃げられた



最近、カメラを構えると

「ウゥー」って唸る事が多い


カメラのレンズと目が合うのが嫌っぽい




ジョイフル♪


こっち見てよー

ほーらこっち見てー



・・・・見てよ




腰悪くしそうなくらい奥行きが足りてないよ?





ジョイフル♪


ズームしてみたら

床のホコリがすごいことに気が付いた


ボヤーっと処理で誤魔化してみたけど、誤魔化されてないね・・・ははは









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←カメラを構えてる間は出てこなかった。
にほんブログ村 








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:31  |  ゼロ★1歳

2011.09.13 (Tue)

安地あんち。


ジョイフル♪


嫌な事をする時は

癒しが必要と言い訳中の

娘さんに捕獲されるゼロさん


(娘さんがパジャマなのはお気になさらず。汗)




ジョイフル♪


逃げようと必死


すっごい悪い顔してる

それだけ嫌なのね




ジョイフル♪


無事に逃げれた


最近、「ハウス」でハードキャリーに入る練習をしてるからか

どーしても嫌な事があると逃げ込むようになったよ


安心できる場所って大事ね




ジョイフル♪


でも、体がはみ出てる


小さいときに買ったからなぁ

伏せ状態でフタを閉めるのは無理かぁ


車に乗るときに普通に使ってたけど

くつろげる余裕は無かったのね(汗)


お出かけ用にもう少し大きいの買わなきゃだね





ジョイフル♪


娘さんが消えたら


キャリーから出て

広い場所でくつろいでた



・・・・飼い犬も大変ですね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ←なぜ~なぜ~あな~たは~(安全地帯)
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:22  |  ゼロ★1歳

2011.09.12 (Mon)

耳毛っと。

ジョイフル♪  ←こんな感じに


耳の位置を高くしていたんだけど


なんか、似合わないし

オジーちゃん度がアップするし

貧相度もアップするんで


ばっさり切りました




ジョイフル♪


ちょっとゼロらしさ復活



なーんか、方向性がおかしくて

ちょっとだけ迷子どころか行方不明になりかけで


原点に戻るというかなんつーか


色んなヘアースタイルが楽しめるプーさんなのだけど

やっぱ、顔つきによって似合う似合わないはあるわけで


あんまり冒険はしちゃダメだなっと

無難なヘアースタイルに戻したよ


最近、やたらと女の子に見られてたから

これで男の子に見えるようになるかな?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←去年の秋は顔バリだった  

にほんブログ村




最近、顔バリ欲がすごい






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:11  |  ゼロミング

2011.09.11 (Sun)

ぐっすみん。


ジョイフル♪



家に帰ってからのゼロさん


一日中、寝てます




ジョイフル♪



仰向けにしても起きない



・・・でも、あまりいぢると怒られるよ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 果報は寝て待て。
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:38  |  ゼロ★1歳

2011.09.11 (Sun)

愛護。


ジョイフル♪


ワン子さん

ニャン子さん


の、譲渡会をしてて


叔母さんがいるっていうんで

ゼロさんを連れて行ってきたよ


たくさんのニャン子ちゃん達がいた

ワン子も3匹かな?いた


めでたく飼い主さんが決まった子達はよかったなーって思うけど


これを普通にしちゃダメなんだよね

譲渡会ってのがあることじたいが間違いなんだよね


来年は譲渡会も

殺処分される子もいなくなるとイイね




ジョイフル♪


途中、ボランティアドックさんの紹介とかやってたよ



ゼロさんがわちゃわちゃしても

みんな、大人しくておりこうさんだったー


ボランティアかー

昔から興味はあったけど

簡単にやりたい!って言えないよなぁ


色々と触れ合わせていただいて

会話もさせていただいて、癒された

ステキな人と犬達だった


自分も、いつかそういう事に参加できる人間になりたい




ジョイフル♪


さて、譲渡会にて

叔母さん、出会いました


シーズーの男の子9歳


老犬とは思えないくらい元気で

ベビーフェイスのおとなしくて可愛い子

名前も決まってるんだって♪


今度、ゼロさんといっぱい遊んでちょうだいね♪




~とまぁ、今日は朝からおでかけしてきました。




動物の飼い方や可愛がり方は

人それぞれなのでなんとも言えないけど


「飼うからには最後まで」だね


って、偉そうに言ってみるけど


ぶっちゃけ、動物を飼う前は

こんな現実しらなかったからなぁ


動物番組とかは可愛い仔犬の紹介もいいけど

その陰でどういう事がおきてるかも紹介すべきだと思った


ま、そんなの関係ねー!って人が多いから問題なんだろうけどねー。



って、戯言を言ってみた

すんまそん。










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:46  |  その他ワン等

2011.09.11 (Sun)

効果はバツグンだ。


ジョイフル♪


食後の馬アキレス


上奥歯の凹みについていた

歯石のような塊がきれいに取れてました




ジョイフル♪


奥歯を使って噛むけど

前歯とか犬歯ってのは使わないのね


ゼロさんは偏る事無く

左右の歯を使って噛むから


片手は添えるだけ、でとっても楽♪


でも、油断したら

手から抜き取られちゃって


その後、奪い返すのすっごい大変だったーーー


ゼロさんは取られそうになると丸呑みしちゃうし

怒って噛み付く可能性があるから


そーっと

そーっと


口元に手を持っていって

アキレスを掴むまで、ド緊張だった


その後のゼロさん




ジョイフル♪




さんざん唸って

さんざん吠えて


舌が紫になるほど

ガクガクブルブルしたから

お疲れモードに突入



・・・すまん。




ま、とりあえず

口のくっさいの取れて

ヨカッタ

ヨカッタ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ヨボヨボのおじーちゃんみたいに見えるけど

実はかなり凶暴な男なのでした



にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:01  |  ゼロ★1歳

2011.09.10 (Sat)

キュン死。


ジョイフル♪



結構な確立で

背中を何かにくっつけて寝るゼロさん




ジョイフル♪



ワタシがソファでごーろごろ寝てると


丁度良かったのか

トコトコ来てぺたーんと

ワタシの横で寝始めた


で、ものは試しに腕を差し出してみると




ジョイフル♪



すっぽりおさまった


おさまったついでに

自分のほうへ寄せてみた



▽・ェ・▽キュピーン☆



何、この子!

すっごい可愛いんですけどー!!!(親バカ)



毎度うんこ食ってる子とは思えないんですけどーーー!!(それは関係ない)




とまぁ、萌えポイントを見つけては

キュン死しかけてるワタシです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ キュピーン☆



普段がこんなに可愛いわけじゃなくて

確実にカメラの腕が上がってるのです



むしろ普段は完全にオジィちゃん顔



にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:58  |  ゼロ★1歳

2011.09.09 (Fri)

家。



ジョイフル♪


むぅちゃんも

新しい家になりました



今回は

キリで穴を開けるのが面倒だったんで

ハンダゴテを使って


溶かして穴を開けたー!!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:00  |  その他ペット

2011.09.09 (Fri)

黒いやつ。


ジョイフル♪



ゼロさんのご飯
最近はこの黒い箱のを買ってるよ

あと、試供品をゲッツ!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:56  |  ゼロワサ用品

2011.09.08 (Thu)

zero。


ジョイフル♪



ラブさんが2泊ほどしたので

ちょっと影が薄くなっていたゼロさん


ちゃんと撮ってるので

いっきにアップしますよ


やっつけ仕事じゃない・・・・よ?




ジョイフル♪


急に仲良くなりだしたのか

ゼロさんがラブさんを好きになったのか


ゼロさんからラブさんに色々としてたよ


耳の匂いを嗅いだりペロペロハムハム甘噛みしたり

自分のクビを相手のクビにこすりつけたり(猫みたい)


オモチャを持って行って

たくさん並べてあげたり


ラブさんのシモの世話したりしてます


シッコきれいにしたいのはわかるけど

ラブさんのウンコを食べて(片付けて)

ゲーゲー吐くのはやめていただきたい




ジョイフル♪




すごい愛情表現たっぷり

(男の子なのに母性本能強いのか??)


ラブさんがはしゃいでたら

優しく見守ったりもしてる



んが



ジョイフル♪


で、たまーに

ラブさんかまいばかりしてると


ヤキモチっぽく、すっごい自分アピールする(萌え)




ジョイフル♪


少しずつ、似てきた二匹


似てきたというより

ラブさんがゼロさんの真似をしてるっぽい


悪いところまで

真似しなくていいのに。。。来客吠えとか




ジョイフル♪


神経質なゼロさん

豪快で大雑把なラブさん


ここ数日


ずっと違いを

色々と観察して楽しんでました






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ラブが帰った後はいつも寂しそう。



結局何が言いたいかというと

ゼロは可愛い、って事


にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:19  |  ゼロ★1歳

2011.09.07 (Wed)

カット。


ジョイフル♪


頭の毛を切った

ちょっぴり落ち武者カット(笑)


ゼロさんと違って

クセが強くてトップを切るのが難しい




ジョイフル♪



ちょっと顔つきや動きが

ゼロさんに似てきたかな???



でも、角度によっては



・・・・



ジョイフル♪


・・・・ウナギイヌっぽい。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ・・・色々と残念。


似合うヘアスタイルはナンだろう。

にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:57  |  その他ワン等

2011.09.06 (Tue)

しゃんぷー。


ジョイフル♪


ざぶっと洗いました


ラブさんは顔を濡らしても平気

頭からシャワーかけてもぜーんぜん平気

むしろ、ベロンベロンとお湯を飲む余裕を見せてくれます


なので、とっても洗いやすい




トイプードル 「ちいさいことはきにしない」




うん、とってもイイ子だね





ジョイフル♪


ボフっと乾燥



ドライヤーも平気だけど


熱風に平気で顔を近づけてきたり

大人しくできないので、高い台の上でワタワタ動いて


ちょっと危ない

いや、けっこう危ない



ついでに胴体をバリカンしたけど

時間がなくなったので、残りはまた明日


明日は手足と顔頭をカットするよー。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 濡れると光が反射するのか、顔が映るようになる。
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:40  |  その他ワン等

2011.09.06 (Tue)

来日中。


ジョイフル♪

(※舌出過ぎ)


ラブがシャンプーとカットをしにきたよ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ トリマーじゃないんだけどね(笑)
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:35  |  その他ワン等
 | ホーム |  NEXT>>