2011-06- / 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

2011.06.30 (Thu)

少食期。


ジョイフル♪



また食べなくなってきた




ジョイフル♪



フードを出してみたけど

まーったく興味ナッシング




ジョイフル♪



じゃぁ、片付けようかなー?




ジョイフル♪



って近寄ると一粒だけ食べる


手を出そうもんなら

噛み付く勢いで唸りやがる




ジョイフル♪



っつーことで、放置


フードを眺めながらウットリするゼロさん

なにこれ、新しいプレイスタイル??


なにはともあれ


フードは食べなくていいけど

お水だけは飲んでくれない?


最近まったく水分取って無いでしょ!?


だいじょうぶなの??





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:56  |  ゼロ★1歳

2011.06.29 (Wed)

シャンプーの日。


ジョイフル♪


今日はシャンプーの日


ちょいとパッサパサだったので

リンスに時間をかけてみました


うっふん




ジョイフル♪


はい、ボッフん


・・・頭の毛伸びたなぁ、この先どうしよう

・・・耳が前についてるから頬の毛が潰れるな


色々と乾きたては残念な感じ(笑)










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:07  |  ゼロミング

2011.06.28 (Tue)

今日のゼロさん。


ジョイフル♪



ラブさんのトリミングついでに

ゼロさんの股間の毛をバリカンでツルっとしました

タマタマも毛玉ひどかったのでツルっといっちゃいました


なんか、むき出しすぎて恥ずかしい感じになっとります




・・・・・・


さて、ラブさんが帰った後のゼロさんは

疲れてて機嫌が悪いから、早めに寝ようかなー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:09  |  ゼロ★1歳

2011.06.28 (Tue)

ラブミング。


ジョイフル♪



洗いたて、ホヤホヤ




ジョイフル♪


乾かしたて、ホヤホヤ




ジョイフル♪



カット前、ボサボサ




ジョイフル♪



カット後、スッキリ




【ラブ(♀)7ヶ月 3.4kg】





~おまけ~

ジョイフル♪



今回もゼロさんと並べてみたよ。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:29  |  その他ワン等

2011.06.27 (Mon)

二週に一度。

ジョイフル♪



トイプードル 「おひさしぶりっこ」




ジョイフル♪


にっこりプードル 「・・・ら、ラブ?!」


にっこりプードル 「ギャーーッス!」




・・・・と、ゼロさんが驚いたかどーかは謎ですが




ジョイフル♪



2週間に1度の恒例行事、ラブミングの日ですよ



2週間ぶりのラブさん

なんか、超デカくなってない??


なんか色々と成長してるっぽい!


さっき、トイレでおしっこしてたよ!

もしかしてトイレを覚え始めた?(やっと?)


お試しに、オムツ外してみたよ、どーなるかな( ´艸`)ムププ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:11  |  ゼロ★1歳

2011.06.26 (Sun)

寛ぐ。


ジョイフル♪



ふと見ると、娘さんのヒザの上で寝ているゼロさん

プリっとしたケツをふんだんにアピールして寝てます




ジョイフル♪



朝一でスリッカー使ってキレイにしたので

フワフワもふもふで当社比1.5倍に膨れてます




ジョイフル♪



なんか、日曜の朝って感じの

のんびりした空気が良いわね




・・・ていうか娘さん






なぜモンペ?!







(聞いてみたら、涼しいんだってさ・・・・へぇー)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:28  |  ゼロ★1歳

2011.06.25 (Sat)

おさんぽ。


ジョイフル♪



夕方に散歩へいってきました




ジョイフル♪



娘さんも一緒だったので

いつもと違う道を選んでみたよ


ちょーっと遠くまで冒険



ジョイフル♪



新しくなった道路


ワタシが娘さんくらいの頃

よく友達と歩いていたんだけど

昔はもっと狭かったし、山もあって草ボーボーだったのに


キレイになっちゃったなー

時代はうつりゆくのね・・・(しみじみ)


そういや、道路が新しくなってから

車ではよく通るけど、歩くのは始めてだ!




ジョイフル♪



なーんて、オセンチな気持ちになりつつ

娘さんと、今と昔の風景の違いを比べながら散歩しましたよ




ジョイフル♪



ぐるーーっと回って

橋を渡ってみました


川とかイイよね、マイナスイオンって感じ♪




ジョイフル♪


しばし、三人(?)仲良くマイナスイオンを浴びて


ワタシの疲労回復を見計らって

折り返して家に帰りました


今日はいつもの倍歩いたよ

ゼーハーしながら歩いてきた



たまに、普段歩かない場所を歩くのもイイですね。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:52  |  お散歩

2011.06.25 (Sat)

網戸禁止中。


ジョイフル♪



体隠して尻尾隠さず。




ジョイフル♪



お外を眺めるゼロさん


この間の暑い日、

網戸にしていたら


郵便屋さんに興奮したゼロさんが

網戸に激突して外に出てしまった




ジョイフル♪



居間の窓は横スライド式の網戸


なんつーか


バーンってぶつかって

網戸がビヨーンってしなって

下の方に隙間が開いて


はっ!って思ったけど

すっごいスローモーションだったけど

えーーー!ってなっても体動かないのね


そのまま大の字状態で倒れこむように落ちていくゼロさん


次の瞬間、郵便屋さんにアタックしてた

そして、郵便バイクに喧嘩売ってた


何が起きたかわからなかった

慌てて外に出ることすら忘れたもんね


幸い、すぐ捕まえれたけど

結構ドキドキしたよ、うちの周辺って車通り激しいからさ

大きい道路に出られたらアウトだったし


なので、居間の窓を開けるのは禁止中です



ジョイフル♪


そんな、ワタシのドキドキなんて

これっぽっちも気にして無いんだろーな顔のゼロさん


暑くて鼻ビショビショで

ますますタヌキっぽくなっております



今日も平和な一日を過ごしております。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:41  |  ゼロ★1歳

2011.06.25 (Sat)

一応、トイプーです。


ジョイフル♪


寝姿ゼロさん



ジョイフル♪


変形しすぎ

尖りすぎ


何犬かわからない




そういや


出張中のパパさんに

ゼロさんの画像を送ったらば

「たぬき?」って言われたよ


コレ


ジョイフル♪

んー、なんとなく

トイプーに見えないって思ってた


すっごい残念な犬になってるってわかってた



ヌー(´・ω・`)ーン







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:18  |  ゼロ★1歳

2011.06.24 (Fri)

散歩。


ジョイフル♪


今週はちょーっと外に出たくない病が出てしまい

散歩をサボりがちだったので


今日は思いっきり歩いてきました♪


いつもと反対方向を散歩したので

ゼロさんの匂い嗅ぎが激しかったよ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:58  |  お散歩

2011.06.23 (Thu)

毛玉。


ジョイフル♪


玉タマさんの周りに毛がボーボーでして

放置するとどんどん伸び放題になるのでして


1歳を過ぎて大人になってきたからか

ココ最近はとくに毛量もクセも増えてきて


とうとう毛玉ができちゃった

しかも絡まってどうしようもなくなってきた


っつーことで


自宅トリミング派としては

どこまで刈ってイイものかな・・・と思いつつ


朝から「トイプードル 毛 股間 画像」って検索ワードをぶっこんで

ひたすら、股間の画像を探しておりますよ


「トイプードル」って入れてなかったら思いっきり変態ワードな気がする・・・・



そんなこんなな一日でした



さてとー、また犬の股間画像でも探してみるかー


息子部分はツルッツルにしてる画像があったからそうすればいーんだろうけど

タマさんの部分の画像はいがいと無いもんなのですよ


さて、検索、検索ー♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:14  |  ゼロ★1歳

2011.06.23 (Thu)

モミチュ。

$ジョイフル♪


ゼロさんのお気に入りアイテム毛布

大人になったというのに
相変わらずモミモミしております

っつーことで
モミチュっぷりを動画で





なんか、気持ち良さそう。。。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:19  |  動画

2011.06.23 (Thu)

待てる男。



ジョイフル♪



ワタシが台所に立つと必ず

座ってご飯ができるのを待つ男ゼロさん


ものっそい顔で訴えてきます



にっこりプードル 「オナカガスキマシタ」



ジョイフル♪


甘やかしなワタシ

一粒だけ食べさせてあげちゃう(ゼロの思うツボ)


「待て・・・・・パー

普段、いう事をきかないゼロさんだけど

「待て」だけはきけるのです、待てる男ゼロなのです



ジョイフル♪



、必死な顔 ( ´艸`)ムププ



ジョイフル♪

にっこりプードル  「んふー♪ふふふ~~~(チラッ)」

興味なさげな感じをアピールしてくる

『あれ?興味ないの??食べていいよ』ってされるのを待つ男ゼロさん

結構ズル賢い




ジョイフル♪


「よし!」って言うと

目にも留まらぬ速さでかぶりつき


どれだけ待ち焦がれたか判りやすい男ゼロさん



これが面白くて

何分も待たせちゃう♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:18  |  ゼロ★1歳

2011.06.22 (Wed)

少しカット。


ジョイフル♪


数日前のゼロさん


実はバリカンの刃の調子が悪くて

色々と中途半端状態だったんだよね


で、さすがに

みすぼらしさマックスだったし

足の毛が伸びまくってたので


カットしました




ジョイフル♪


じゃじゃーん



・・・どこが変わったか伝わらない? ( °д°)アレ?



今回はバリカン使わず

ハサミでチョキチョキ


後ろ足とか

胴回りとか

マズルとか

背中とか


結構切ったんだよー!



つか、相変わらず


トイプードルとかけ離れた生き物になってる

そんな気がするのは飼い主だけだろうか


トイプードル独特のお上品さが無いわー、野生的すぎるw








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:30  |  ゼロミング

2011.06.21 (Tue)

エアコンステキ。


ジョイフル♪



春夏秋冬と過ごしてきて

ゼロさんが快適に生活できる室温は

20度~25度あたりだと判明


で、今日は天気が良く暑かったから室温は27度まであがってます




ジョイフル♪



道産子犬になったゼロさん

25度を越えるとだるいみたいでして


快適な場所を求めてウロつきだすのです


体温を下げるのに必死なのね

移動を繰り返して寝てます




ジョイフル♪


結局、ワタシも今日の暑さには耐えられず

エアコンのスイッチを入れました


今年からはエアコンがあるのでとっても快適です


設定温度20度でガンガン冷やしてます

ノット節電な感じですんません(冷えたらすぐ消すけど)




・・・って、道外の人からするとエアコンつけるほどじゃないんだろうなぁw




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:23  |  ゼロ★1歳

2011.06.20 (Mon)

なんだろ。


ジョイフル♪


お気に入りアイテムを両脇に並べて

玄関をずーーーっと見るゼロさん



・・・・なんだろ??



昨晩くらいから

反抗的なのですよ


すぐ怒って唸ったり噛み付いたりする


そのくせ、知らんぷりしてやったら

唸りながらケツすりすりしてくる(ネコか?)



唸るりながら甘えるってなんだろ・・・



理解不能。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:52  |  ゼロ★1歳

2011.06.19 (Sun)

ごろん。


ジョイフル♪



仰向けごろーん




ジョイフル♪



仰向け(?)の練習中



ジョイフル♪



頭の位置を反対にしても平気



これでグルーミングさせてくれれば

とってもおりこうさんなのになー、って思ったw




~余談~


ちなみに、飼い主の足が短く見えますが

飼い主さんの身長が短いのです、足が短いわけじゃない!


ゼロさんが大きいわけじゃない

飼い主が小さすぎるのです



(´・ω・`)ヌーン







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:44  |  ゼロ★1歳

2011.06.19 (Sun)

ワタシのお気に入り。


ジョイフル♪


ぽわぽわを存分に生かした角度


斜め後ろから撮ると

マズルが短く見えて


とってもキューティクリン♪CUTE




ジョイフル♪



ゼロさんお気に入りのウサギさん越しに

ゼロさんのとってもキュートなお尻を隠し撮りしてみる




ジョイフル♪


アップでどーん!



ジョイフル♪


振り向きでどーん!


やばい、超可愛い!!!

後ろ姿、超可愛い!!!



(後ろ姿マニア)



ジョイフル♪


んもう!なんて可愛いんだ!!



後姿ラブ、ラブ後姿

L・O・V・E・オ・シ・リ・♥


ゼロさんの後ろ姿(ケツ)がお気に入り






・・・プードルさんのお尻ってモコモコして可愛いよね。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:28  |  ゼロ★1歳

2011.06.19 (Sun)

ゼロのお気に入り。


ジョイフル♪


なんのキャラか忘れたけど

ゼロさんお気に入りの人形



どれくらいお気に入りかというと



ジョイフル♪


むっはーーーん



ってくらい、お気に入り

お尻をぷりっとしちゃうくらいお気に入り




ジョイフル♪


にっこりプードル 「だれにもわたさないよ!」









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:23  |  ゼロワサ用品

2011.06.18 (Sat)

アナグマ。


ジョイフル♪



アナグマ発見!



居心地が良いみたいで

近寄ろうとすると唸ってたよ



( ´艸`)ムププ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
02:02  |  ゼロ★1歳

2011.06.17 (Fri)

期待顔。


ジョイフル♪


買い物いかなきゃなーって

着替えをしていたら、ゼロさんがこっち見とった



にっこりプードル 「じーーーーーっ」



・・・ガッツリ見られてる




ジョイフル♪


シュタタタタッ(回り込み)



にっこりプードル 「もしかして、さんぽですか!」



・・・いや、買い物です

・・・犬連れNGですよ




ジョイフル♪


ペッカーキラキラ



にっこりプードル 「ばっちこーい!」




・・・・あ、後で行こうね。








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:21  |  ゼロ★1歳

2011.06.16 (Thu)

散歩日記。


ジョイフル♪



近所のワン爺さんとご挨拶



ジョイフル♪


ゼロさん嬉しすぎてワチャワチャしすぎです



ジョイフル♪



お姉ちゃん発見!

ちょうど帰宅途中に出会えたよ


外で会えた事にゼロさん大感激で二足歩行(笑)




ジョイフル♪


いったん家に帰って

自転車で来たお姉ちゃんと合流


ゼロさん初めて自転車(の荷台)に乗りました


意外と大人しく乗るもんだね

まったく降りようとしなかったよ


(・・・ま、散歩にならないから降ろしたけどねー)



お姉ちゃんは途中で習い事に行ったので

いつもどおりワタシとゼロさんはテクテク散歩を1時間ばかりしました




にしても、携帯のカメラ性能わるいなー


最初の3枚は日向で撮ったから

太陽光で赤くとんじゃってるよ


なんか古めかしい写真みたい ┐(´-`)┌







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:07  |  お散歩

2011.06.16 (Thu)

あいだ、あいーだ。

ジョイフル♪



ソファーとソファーの間にすっぽりゼロさん



にっこりプードル 「すっぽりきもちよいです」




ジョイフル♪



カーテンの隙間から外を見るゼロさん


フローリングには絶対に座らない男なので

マットを敷いてあげましたよ



にっこりプードル 「だれかこないかなーー♪」




そうそう、下に引いてるマット

100均で安くなってたから買ったよ

たしか半額で315円だっけなー


中に保冷材を入れれるよ

大きな保冷材もセットだったよ


なんつーか


最初の頃はお金をかけたけど

最近はゼロさんにお金かけてないなー(笑)



ま、今は仕事してないからそんなもんか。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:27  |  ゼロワサ用品

2011.06.16 (Thu)

あそぼ。


ジョイフル♪


にっこりプードル 「あそびませんか?」



・・・え?今ちょっとピグで遊んでんだけど?




ジョイフル♪


にっこりプードル 「えい!えい!こーしてくれる!」



ぐりぐりぐりぐり

ぐりぐりぐりぐり


・・・ちょ、ちょっと押し付けすぎだってば




ジョイフル♪


・・・コレで遊びたいの?



にっこりプードル 「そうです、これであそぶのです」




ジョイフル♪
(※奪ってテーブルの上に飾るという、焦らしテク)



にっこりプードル 「それをどーする?(ワクワク)」



・・・どーもしません。眺めて楽しんでください。





ジョイフル♪


にっこりプードル 「おい!きさま!!あそびやがれ!!むかっ



ガシガシ

ガシガシ



・・・いたたたた、すんません。遊びに付き合います!!




って感じで


今日の夜はなぜだか

しつこいくらい遊びに誘われました


カリカリが強化されて

服の袖引っ張りも導入されて


どんどん誘い方がワガママになってきてるゼロさんでした





(今は遊びつかれて寝てます・・・・また明日)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:59  |  ゼロ★1歳

2011.06.15 (Wed)

サンポリード。


ジョイフル♪



今日は朝からテレビばかり見ていたゼロさん


このままじゃ腐るから

散歩に行こうよ、散歩、さんぽー



ジョイフル♪

「散歩」って言う言葉に反応できるようになった


散歩って言うと動きが早くなるよ

散歩って言うとリードを付けろって首を押し付けてくるよ


なんつーか


1歳を過ぎてから

色んな事に対する反応が

オモシロくなってきた



ジョイフル♪


ちゅーことで、散歩風景


最近はフレキシリードより

普通のリードを使う事が多くなった


リードウォークをしようと思ったら

びよーんって伸びるリードだとうまくいかないからさ


普通のリードにしたらちゃんと指示にしたがってくれた、って感じ


なんつって、偉そうに言ってみたけど

フレキシの持つ部分が重いのがメンドクサイってだけ



ジョイフル♪


こうやってカメラ持ってると


普通のリードの場合

カバンにリードを括り付けれるので

両手が開くのですよ!


これすごい発見!!(今更)




ジョイフル♪


で、両手が開くと

こうやってまともにカメラを構えれるわけだ!ステキ!



・・・でも一人でしゃがんでカメラを構えてる姿はかなり変人




ジョイフル♪


お散歩から帰ったゼロさん

だらしないポーズでお座りしてたよ



ジョイフル♪


よく見ると、舌も出てた



なんでだろ???







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:38  |  お散歩

2011.06.14 (Tue)

しっぽ。


ジョイフル♪


ゼロさんのしっぽ


全体的にバリカンで刈りあげ

しっぽの先っぽだけを伸ばしてます


『ハタキ』みたいなしっぽが目標ぜくたんの☆お掃除しましょう


なんだけど!


クセがすごくて

ヂリヂリになってきてるけど

ふぁっさーってなるかな?




ジョイフル♪


ラブさんのしっぽ


毛先を一度だけ整えたけど

ずーっと伸ばしてます


ふぁっさーがステキ


飼い主さんの指示だけど

目標はなんだろ?シーズーみたいなしっぽかなー?


にしても


見方によっては

おっさん(またはおばさん)の後ろ姿に見えなくもない

ちょうどマナーパンツが服っぽくてねw


クルッって振り向いたりしそう(怖)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:34  |  ゼロ★1歳

2011.06.14 (Tue)

甘えっこ。

その日のネタはその日のうちにー♪


って感じで

ちょいと更新が続いております。




ジョイフル♪


ここ最近、激しく甘えん坊なゼロさん


ラブさんが居たら

ゆっくり眠れないのもあり

ワタシに抱っこを要求



ジョイフル♪


抱っこして欲しくて

近くにラブさんがきたら


『ウーーーむかっ』って威嚇しまくってました



甘えてくれるようになったのは嬉しいけど

喧嘩になったり、キャンキャン吠えられたりとか


そういうのはちと困るわ







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:08  |  ゼロ★1歳

2011.06.14 (Tue)

ラブ測定。


ジョイフル♪


ラブ ♀  7ヶ月


体重    3.4kg

体高   32.0cm

体長   34.0cm

胴囲   34.5cm

腰囲   25.0cm

首囲   19.5cm


実は結構ほっそりさん


頭と耳の毛は伸ばしてるからボンバーです

体は3mmでバリカン、足はブーツっぽく育成中





ちなみに



ジョイフル♪


ゼロさんと並ぶとこんな感じ


ゼロさん、アフロで毛が多いはずなのに

もともとが子顔なので小さく見える


ラブさんは、毛のせいもあるけど

もともと頭がでかいので余計大きく感じる


遠近法おかしい体つき



ジョイフル♪


体重の差0.5kg

体高の差3cm

体長の差4cm


並べてお座りしたら

こんだけ大きさが違うよ


だけど


まだじゃれあいでは

ゼロさんのが上でラブさんはお腹見せまくりです


ゼロさんはラブさんに絶対に腹を見せない

そらちゃんには見せるのにね、なんでだろ?






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:25  |  その他ワン等

2011.06.14 (Tue)

あさんぽ。


ジョイフル♪


昨夜からラブさんがお泊り中



ジョイフル♪


最初だけウザイくらいテンションの高いラブさん


何度も江頭アタックをかましてくるので

最後はゼロさん本気でキレました

(ワタシもされたけど、かなり痛い)


なんつーか


犬が本気で怒ると

止めるの怖いよね


流血覚悟で止めなきゃだもんね


(もちろん、止めた後ラブはゲージ閉じ込めの刑。笑)




ジョイフル♪


で、今朝


シャンプーしなきゃなので

テンション高いラブさんを疲れさせるべく


1時間ほど散歩へ行きました




ジョイフル♪


あ、そうそう

この間いなかったワン子姉さん

飼い主さんの元へ帰っちゃったみたい


ゼロさん、相変わらずクンクン言ってたわー




ジョイフル♪


歩いてる最中


ゼロさんは絶対自分のペースを崩しません

ラブさんは一歩後ろを歩きながらスキあらば私に飛び掛ってきます


ゼロが、近寄りすぎて踏んだり

ラブが、突然飛び掛かってきたり

ラブが、車を怖がって座り込んだり

ゼロが、楽しすぎて突然走りだしたり


常に2匹に意識を集中してあるかなきゃならんのです

普通に歩いてくれたりは絶対しないので


ちーとばかし疲れる



ちなみに、散歩が終わって

家に入る前に犬共の毛を軽くブラシするんだけど


ラブさんの顔にシャクトリムシがくっついてたよシャクトリムシ


黒いからすぐわかったけど

ゼロさんだったら気が付かなかったかも!


もしかして今まで

まーったく気が付かないまま

何度か家に虫入れちゃってたかな?


うわぁぁー、気持ち悪いね






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:37  |  お散歩

2011.06.13 (Mon)

さんぷー。


ジョイフル♪


お久しぶりの散歩日記


テクテクと30分ほど歩いて

噴水のある公園に行ってきました


犬の散歩禁止って書いてたけど

休憩だからイイよね、ってこっそり休憩


・・・このカットスタイルだと、ロンパース似合わない(笑)



ジョイフル♪


噴水公園には見事な藤棚がある


これから見頃かな?

まだ蕾が目立ってた


いつかフジの盆栽が欲しいわー

ってずーっと思ってるけどなかなか難しいんだよなぁ


って、物思いにふけてから帰宅

往復2km、1時間の散歩でした


そして



ジョイフル♪


シャンプー♪

すっごい臭かったのでスッキリ♪


いつも次のシャンプーまでは

そんなに臭くならないゼロさんなんだけど


パパさんが居る間、すっごいゼロさんが犬臭かった


縄張り争い的な感じかなぁ?

つか、そういう事もあるのかな?



ジョイフル♪


ドライヤーでもっふん♪


そうそう、忘れてたけど

数日前に体をカットしました

頭の毛もなかなかよい感じにもっこすです


パパさんに「ウォーズマン?ウォーズマン」って言われてた(笑)



ジョイフル♪


そんなゼロさん


後ろ足の調子も危ういのだけど

前足の調子も悪かったりする


パパさんと散歩から帰ったら

明らかに肩がズレてた、高さ違った


それから、外れやすいっぽい


さっきも、シャンプーして

ドライング最中、おかしいなーって思ったら

またズレてた・・・終わってしばらくしたら治ってたけどね


クセになってるのかな?自分で外せるのかな?

外れたらブラッシング終わるとか思ってるのかな?


なんにしても、要注意だよね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:12  |  ゼロミング
 | ホーム |  NEXT>>