2011-04- / 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2011.04.30 (Sat)

昼さんぽ。

ジョイフル♪



散歩っす、二足歩行っす!



ジョイフル♪


海っす!高いところ怖いっす!



ジョイフル♪


走ります!

砂浜散策します!



ジョイフル♪

波と戯れます

ワカメうまそうっす!


逆光です!かーちゃん写真ヘタ!!




ジョイフル♪


全身砂だらけです

濡れると貧相です・・・




ジョイフル♪


・・・・洗われました



ブワッブワです

ネムネムです



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


天気が良くて夏みたいな暑さだったので

近所散歩じゃもったいないので

いつもより多めに歩いて海に行きました


珍しい事をしたので

今はドンヨリな天気だよ


・・・んーむ


楽しかったからいっかwww








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:25  |  お散歩

2011.04.29 (Fri)

ゼロで遊ぶ。


ジョイフル♪  



笑顔に見えるけど暑い時の顔


外にお姉ちゃんが友達と一緒にいて

遊んで欲しくてちょいと興奮中


サンルームの窓ガラスに

何度も突撃してバンバンしてた


そりゃ、ハァハァなるわ



ジョイフル♪



結局遊んでもらえなくてキョトーン顔


遊んでもらうのが当然という

高飛車な態度はやめなさい


人生思い通りに行かない事もあるのだよ



ジョイフル♪


まま子の説教を無視して

フテ寝しやがった

久々に同化してた


にっこりプードル「ぼくはどこでしょー」



ジョイフル♪


寝られるとワタシがヒマなので

服を着せてみたり、ブラッシングしたり

調子こいて弄ってたら怒られた


で、かじられた


反省

反省


アナタワルクナイ

ワタシワルイ




ジョイフル♪


懲りずに寝顔を激写(かなり接写)

寝てるから乾燥してシワ(?)はっきりだね


ステキな黒光り

口周りだけ色が濃い


つか、目クソ臭い

口は臭くないのにな


とかやってたら

また怒られたのでした


一日中こんな感じ(ゼロにとってはかなり迷惑)


なんともまぁ、ヒマくさったGWスタートですよ

一日くらいは出かけたいね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:50  |  ゼロ★1歳

2011.04.28 (Thu)

トイレ。


ジョイフル♪



1歳を過ぎてから早4ヶ月

最近はウンチをトイレでしてくれる様になりました


普通っちゃぁ普通なのだけどね


ゼロさんは外でしか用を足さない男なので

家の中かつゲージのトイレに行くってのが


進歩したな、っと


それでも、ウンチしたさに外に行こうと誘われたり

ガマンならんくて和室でウロついたりするけど


「トイレ行って!」


って言うと、嫌そうに(嫌なのかよ)

ゲージのトイレに行ってくれる


さっきは自分からオシッコしにトイレに行ってたよ

大人になったねぇ。。。しみじみ(親ばか)


とはいえ、まだまだほとんど外トイレっす

毎朝6時前にトイレに起こされるのでキツイっす 




~おまけ~




ジョイフル♪



食べ物が落ちてくるのを待つゼロさん


横顔も正面も可愛いけど

上から見ると変な顔








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:47  |  ゼロ★1歳

2011.04.27 (Wed)

クッキー。


ジョイフル♪



ご褒美用にクッキーを作りました


特別な感じにしようと思い

クリームチーズと粉チーズを入れてみた


これ絶対にうまい!




ジョイフル♪



乾燥剤と一緒にビンに詰めたよ


カビだけは避けなきゃね

そろそろ湿気の時期だもんね




ジョイフル♪



さっそく、「おすわり」


やっぱご褒美があると

言う事のきき方が違うね


スチャッと動く

キビキビ動くね


でも、私のほう見てよー




ジョイフル♪


どう、この恍惚の表情


最近ちょいと食欲が出てきたからか

すっごいね、ご褒美効果ありそうだわよ


とりあえず、散歩で紐引っ張らない練習だな








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:12  |  ゼロワサ用品

2011.04.26 (Tue)

今日の夜そして今。


ジョイフル♪



なんやかんやと夕飯時に家に帰りました



ラブと会った日はぐったりんこなゼロさん

楽しくても体力は日々衰えてるのですな(まだ1歳なのにw)



ジョイフル♪



夜はご飯をいつもどおりガッツいた後

ソファーの上で毛布をホリホリして



マイポジションを作りウトウト




ジョイフル♪



今はぐっすり熟睡してます

かれこれ3時間・・・夜眠れるのか?



あ、アゴにご飯くっつけたまんま(笑)



こうやって見ると

可愛い寝姿に見えのに




ジョイフル♪



実はホラーな顔



相変わらず目を開けて寝るクセがある

さらに、たくさん遊んだ日は夢を見るのか



ワフワフ言いながら

口をヒクヒク腕をバタバタする




ジョイフル♪



・・・怖いがな!





ちなみに今は

少し体勢変わって



舌をベローンと出したまま寝てるよ



・・・どんな寝相だよ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:55  |  ゼロ★1歳

2011.04.26 (Tue)

今日の午前午後。


ジョイフル♪




トイレタイムとあさんぽタイムを楽しむ朝のゼロさん




ジョイフル♪



午前中は天気が良かったので

温かな窓辺でかくれんぼ




ジョイフル♪


じゃなくて、日光浴




ジョイフル♪



というか、甲羅干し




ジョイフル♪



午後からは実家でラブさんに会う

狂犬病の予防注射に連れていったのだ


3.5キロになってたみたいだけど

動物病院で痩せてるって言われたらしい




ジョイフル♪



ゼロさんのアバラガリガリに慣れてるから

ラブさんはかなりムチムチだと思ってたー



今日一番のビックリ(笑)



今日はラブさんと少しだけ遊ばせたんだけど

ラブアタック(渾身の体当たり)にゼロさんすっ飛ばされてた



ロープを使って引っ張り合いしたんだけど

ゼロさんずるずると引きずられてた



そんな午後でした。



(夜へつづく)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:38  |  ゼロ★1歳

2011.04.25 (Mon)

今日のゼロ。


ジョイフル♪



週に数回のあさんぽ(ゴミの日限定w)



いつもは町内会くるっと回る程度なのだけど

今日はちょっと長めに歩いてみた



んだけど



途中からゼロさんガクガクブルブルしちゃって

抱っこ抱っこになっちゃって早足で帰ったよ



家に帰って服を着せてから

ゼロさんはファンヒーターにベッタリ




ジョイフル♪



そのまま午前中はずーっと

ファンヒーターの前で寝てました



やっぱ毛短くしすぎたかな?w



まだまだ寒い北海道

やっと函館あたりに梅が咲いたみたいです



このまま温かくなれば

ちょうどGWに桜だね♪



どこにいこーかなー

ゼロさんも一緒に楽しめる所を探さなきゃー♪








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:52  |  ゼロ★1歳

2011.04.24 (Sun)

修正(カットメモ)。


ジョイフル♪



いつもの事ながら

思いつきで切ってしまうので

後から見るとガッタガタな事が多く



修正カットしました



体は3mmのバリカン(ほぼサマーカットな感じ)

シッポはバカ殿風に先っぽ以外バリカン

腹は万歳の状態で脇から下バリカン3mm

脇から上の胸毛は残しておく(男らしさの象徴)



個人的に横顔が大満足な感じです

キレイなラインが作れた気がする



・・・足の毛に関してはノーコメント


(足回りは難しいし、ゼロさんが最近触らせてくれない。。。涙)




ジョイフル♪



お尻のハート取りました



毛の量が少ないからペチャってしまってハートが見えないし

毛が柔らかいので伸ばすとすぐ絡むから毛玉できちゃって



さらに、ハートなゼロさんを

パパさんにメールで送ったら



「前葉体?」って言われた



ジョイフル♪  ジョイフル♪
(※参考画像・・・・左:前葉体  右:ゼロのハート)



私も気になってたけど

気のせいって思ってたのに、言われてもーて


やっぱ、やーめたーってなったよw




ジョイフル♪


うん、スッキリ♪



耳の毛をきもち短くしなおして

頭を丸くしておでこ切って

眉間をしっかり整えて鼻の上を整えて

頬的な部分の毛を立たせて切った



目尻の毛はタレ目っぽいのが好きなのと

顔を丸く見せるためにそのまま伸ばしてます



あ、アゴの毛を短くするの忘れてたー!

アゴ毛長いとオッサンくさくなるから、短くしようっとー!!



とりあえず、今回はこんな感じ

満足したから、次回からはコレを参考に切るぜ♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:36  |  ゼロミング

2011.04.23 (Sat)

寝たら動く。


ジョイフル♪




レッドプードル ぼへー




ジョイフル♪



レッドプードル くわぁぁ~~~




ジョイフル♪



レッドプードル 「なにー?」




ジョイフル♪



レッドプードル 「ネムいんだってばー」




ジョイフル♪



レッドプードル 「むぅーーーーめがさめたじゃん」




ジョイフル♪



レッドプードル 「せきにんもってアソベヨ」






ジョイフル♪


レッドプードル 「さぁ!なげるがよい!!」






寝てるなーって思って

可愛いなーって思って


パパさんへのメール用に

ゼロさんを激写しまくってたら

ゼロさんが起きてもーた


その後、肩を壊しそうなほど長い間

ボール遊びさせられたのは言うまでもない







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:02  |  ゼロ★1歳

2011.04.22 (Fri)

ワクチン。

ジョイフル♪



今日は、ワクチン接種の日でした


ラブリーな背中に

注射ずっきゅんされてました


見てるだけでイタターだったわぁ




ジョイフル♪



念のため安静なので

オモチャでアピられても無視です




ジョイフル♪



ナイスポーズされても


無視・・・無視むしむし




ジョイフル♪



レッドプードル 「っおい!こっちみろよ」



爪刺さってる、ささってる!!




ジョイフル♪




無視してたら

爪でガリガリされて

みみず腫れになりそうだったので


・・・少しだけ遊びました


しっかしブッサイクだな

ケツがまったくハートに見えない

後ろからだとハートなのになぁ


ちなみにフィラリア忘れてたよ

GW終わったくらいにでも病院に行ってこようっと


で、狂犬病注射もしなきゃね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
19:36  |  ゼロ★1歳

2011.04.21 (Thu)

ラブ注入。



足の裏毛が伸びまくって

とってもステキな匂いをかもしだしてたゼロさん



思い切って全身をカットすることにしたよw





ジョイフル♪



お尻にハートハート☆



作っちゃいました


どうやって作るのかわかんないから

形になればいーやーってチョキったよ


まーまー、それなりに出来た?

ハートに見えるかなー??w





ジョイフル♪



バカ殿風シッポも健在!!


ハートの位置が悪いのか

シッポと繋がってしもーたーー


難しいねー



(素人が簡単にできたらトリマーいらんっつーのな)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
16:03  |  ゼロ★1歳

2011.04.20 (Wed)

今日のゼロ。


ジョイフル♪




今日は朝からバタバタ




ジョイフル♪


外が気になってしゃーない様子


なんでかっつーとあれですよ

まだまだ春っつー春もまだなのに


夏にむけてのアレっすよ




ジョイフル♪


エアコン設置しました!


(古い家なんで和室の壁が汚いのは気になさらず。汗)


これで、今年の夏はゼロさんが

瀕死にならずにすむわぁー飼い主も安心♪


でも、まだまだ寒いから使う予定ナシ!!






話は変わって




ジョイフル♪



ここ2、3日ほど食欲がすごいゼロさん


なんだろ?温かくなってきたから??

規定量食べてるけど、痩せてきたよ?


様子を見ながらちょっとだけ増やそうかな・・・



つか、ワクチン忘れてた!

予約の電話を明日は必ずしよう!!


んで、来月は狂犬病の注射だわよ

フィラリア予防もしなくちゃ!


忘れない様にしなきゃなー









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:34  |  ゼロ★1歳

2011.04.19 (Tue)

送迎係。


ジョイフル♪



朝、姉ちゃんが学校に行くのを

寂しそうに見送るゼロさんのケツ




ジョイフル♪

学校から帰ってきた姉ちゃんを

今か今かと迎えるゼロさんのケツ



・・・たまらんね。(ケツ萌え)





ジョイフル♪


そしてまた


遊びに行くお姉ちゃんを見送る

そして迎えるを続けるよ


今はカーテンの間から顔を出して

外に不審者がいないかを監視してます


我が家の立派な番犬ゼロさん( ´艸`)ムププ








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:45  |  ゼロ★1歳

2011.04.18 (Mon)

おでかけ。


ジョイフル♪



今日はおでかけ

お水を飲みに行ってきた


ついでに途中の道の駅にあるドックランに立ち寄った

もう春だと思ったのに、出先はまだまだ冬が残ってて


ドックラン閉鎖中でした・・・(´・ω・`)ガーン




ジョイフル♪



とゆうことで、違う場所へ


寄る場所すべて雪解けでドロだらけだったので

トイレ以外なかなか外に出してあげることができず


ゼロさんやっと外に出れて大はしゃぎ




ジョイフル♪


滝にビビるゼロさんの図w


夕方だったのもあり

水辺は蚊が多かったー!


フィラリアの薬まだだったんで

そそくさと車に戻って家に帰りました




ジョイフル♪


ちょっとドライブって思ったけど

半日がかりのおでかけとなってしまいました


家に帰って

ご飯をがっついて

ボール遊びして

今はぐっすりです


思ったより、ゼロさんが遊べず残念な1日でした


もう少し春っぽくなったら

またドックランに行ってみよう











にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:26  |  お出かけ

2011.04.15 (Fri)

夜。


ジョイフル♪


お願いプードル 「やっほーーい!!」



ラブさんがいなくなって

まま子と二人になった瞬間この顔


すげー嬉しそう




ジョイフル♪


お願いプードル「さぁ!なげなさい!!」



この後、飽きるまで何度も何度も何度も何度も・・・ボール遊びが続きました


ラブさんがいると

喧嘩になって遊べないもんね(笑)



んで、さっき寝たよ

私も一緒に寝ようっとー♪


おやすみなさい。おやすみ






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:49  |  ゼロ★1歳

2011.04.15 (Fri)

昼間。


ジョイフル♪



激しくラブさんのオンステージな昼間


(ジュータンに同化しすぎ)




ジョイフル♪



自由に遊べず

かといって文句も言えず


フテ寝しながらジーっとラブさんを見つめる

悲しい草食系男子ゼロさん


(我が家なのに身をひそめすぎ)




ジョイフル♪



奇跡のツーショット (エサで釣る。←ヤラセ)




ジョイフル♪



これは本当に奇跡のツーショット


ゼロさんが呆けてたから撮れた

この後すぐ気が付いて、喧嘩が始まった




ジョイフル♪


なんつーか


ラブさんがちょっかいだして

ゼロさんがいなす感じかな


その後


ゼロさんは一人遊びができなくてウンザリなのか

ラブさんが家に帰る直前までゲージで寝てました。( ´艸`)(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:21  |  ゼロ★1歳

2011.04.15 (Fri)

ゼロシャンプー。


ジョイフル♪


ボッフボフ

マッフマフ


ラブさんと違って

ドライヤーをしっかりしなきゃ

チリチリ度がすごいことになる

(つか、最近毛が増えた?)




ジョイフル♪

(やっぱり一日たつとチリ毛になる)



ゼロ ♂  1才4ヶ月弱  2.9kg


体高 29cm

体長 30cm


ちょっと体重が減ってた

まぁ、許容範囲かと



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ゼロさんは縦巻きチリチリ

ラブさんは横巻きチリチリ


同じ犬なのに

色々と違うところがたくさん


おもしろいなー









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:36  |  ゼロミング

2011.04.15 (Fri)

ラブシャンプー。


ジョイフル♪


ラブ ♀  5ヶ月  3.1kg


体高 28cm

体長 30cm


今回はカットしないでシャンプーのみ


でも、気になるから

爪だけ後で切ろう



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



前回よりも女の子顔になってたきたねー♪


やっぱりゼロさんと違って

体が柔らかい、クネクネしてる

たとえて言うならネコちゃんみたいにグネグネ


他のトイプさんもそうなのかなー?


男の子はゼロさんみたくゴッツくて

女の子はラブさんみたくフニャフニャなのかな


気になるわー。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:04  |  ゼロ★1歳

2011.04.14 (Thu)

しゃんぷ。


ジョイフル♪



レッドプードル 「あいつがきたよ」




ジョイフル♪


レッドプードル 「なにしにきたんだ?」




ジョイフル♪



トイプードル 「きちゃったわよ」




ジョイフル♪


トイプードル 「こんにちワンー!おにーたまー!」




ジョイフル♪


レッドプードル 「うわー、うるさいのきたー」



最近、ラブさんが激しすぎて

ゼロさんちょっとウンザリ気味ね。汗


(マジ切れするようになってきた)



ジョイフル♪


トイプードル 「どすこい!どすこーい!!(鉄砲の練習中)」



ラブさんのシャンプー日だよ

ウレションさんだから下半身くっさーいwww


ちなみに


ゼロさんもそろそろシャンプーだよ




ジョイフル♪


レッドプードル 「まじすか!」



まじです、毛がきちゃない



なので洗うわよ!

動いてやせるわよー!(まま子ダイエット開始中)


さー!やるぞー!!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:45  |  ゼロ★1歳

2011.04.14 (Thu)

今日のゼロ。


ジョイフル♪



寝起きたてほやほやボサボサゼロさん

耳毛短いのに

まだ慣れません



ジョイフル♪


スリッカーでキレイキレイ♪(足がいまいいtだけど)


耳が短くて

顔毛が伸びてると


まん丸だね



ジョイフル♪


ちなみに、上を向くと耳が立つ


(ゼロさん、目がいっちゃってる!顔怖い!www)




ジョイフル♪


モサモサの生き物


本日のベストショット(え?w)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:00  |  ゼロ★1歳

2011.04.12 (Tue)

ざっくりと。


ジョイフル♪



今朝、トレードマークと言っていた耳の毛




ジョイフル♪



乙女系男子を目指してたんだけど


5センチくらい伸びてたんだけど




ジョイフル♪



ざっくり切りました



ざっくり

すっぱり

じょっきり


耳たぶ(たぶ?)ギリギリまでチョッキンこ




ジョイフル♪


頭丸く整えてみた

目の上も切ったけど

マズルは切るの忘れてたww


とりあえず満足!


もうちょい頬の毛が伸びて

まん丸顔になるのが理想かなー♪










にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:14  |  ゼロミング

2011.04.12 (Tue)

ぶりけつプリプリ。


ジョイフル♪



ジョイフル♪



ジョイフル♪




ジョイフル♪


ゼロさんのケツが好きなので

今日はケツを中心にアップしてみました


(相手が犬じゃなかったら完全に変態あつかいされる部類)



もちろん、前から見た

アホっぽい顔も好きです


頭弱そうで可愛いなぁー



・・・・・



・・・毛伸びてきたなぁ



ゼロさんはすぐおじーちゃんになるから

そろそろ顔周りを切らなきゃいけないな


ついでにちょっとヘアスタイル変えようかなぁ

でも、長い耳と殿様風シッポはトレードマークだしなー


さてと、どこ変えようかなwww








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:58  |  ゼロ★1歳

2011.04.11 (Mon)

100均。


ジョイフル♪


今日は100均でお買い物


そういえばゼロさんは男の子だわ、って思って

こいのぼりを買ってきたよ♪


画像で見ると小さいけど

ゼロさんの体長より長いこいのぼり♪




ジョイフル♪


さらに、くだもののオモチャを購入


完全にまま子の趣味だわよ

1個でいいのに売ってた全種類買っちゃった


ついでにイチゴの三角コーナーもw

オモチャ入れにするか台所で使うかはまだ考え中☆




ジョイフル♪


柔らか素材が大好きなゼロさん


気に入ってくれたらしくて

オモチャにダイビングして遊んでた


飼い主冥利に尽きるわぁーーー♪




とまぁ、たまーに100均に行っては

ゼロさんが遊べそうなオモチャを探してしまう


親バカまま子でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:09  |  ゼロワサ用品

2011.04.07 (Thu)

今日のゼロさん。


ジョイフル♪


すごい格好で寝てた




ジョイフル♪


フチを噛むのがマイブームらしい



ジョイフル♪


腹丸出しでぐっすり・・・股間くらい隠そうぜ?w



ジョイフル♪


腹出しで疲れたらしい



ジョイフル♪


薄っぺらくなって寝てた



ジョイフル♪


夕飯後、まま子のヒザでおネンネ



ジョイフル♪


気持ちよい??



ジョイフル♪


寝ぼけて噛まれた。笑




とまぁ、今日のゼロさん8連発でした

なんだかしらんけど今日はずーっと寝てたよ


特に話もオチもありません

のんびりした一日でしたよーって感じです♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:04  |  ゼロ★1歳

2011.04.06 (Wed)

検査結果。


ジョイフル♪



今日はお姉ちゃんの入学式


ゼロさんはいつもと違って
大人っぽいお姉ちゃんにビックリ


見上げてピクリとも動きませんでした




ジョイフル♪


学校から帰ってくると

この間の血液検査の結果が届いていた


フィラリアは陰性で安心したものの

ALTとやらが少々お高めらしい



ジョイフル♪


食事とかオヤツで高くなるらしいんだけど


オヤツっていうオヤツあげてないしなぁー?

オヤツをあげる時は食事を減らしてるんだけど・・・


あ、3月はアキレスを与えてたからそれかな?


アキレス与えてたら涙目通り越して

目やにが目にいっぱいになってた時があって

それから食べさせてないわ


で、最近は手作り食を増やして

ドライフードを減らしたら涙と目やにが減ったんだけど


良かれと思ったことがダメだったりするのかな?

そこんところどーなのかしら?



ジョイフル♪



あと、なんとなく思い当たるのは

年末に下痢や嘔吐が数日続いた事かな?

何度か胆汁吐いて血便も出してたもんなぁ


その後は2度ほど

胆汁を吐いてしまったものの


どっちかというと良くなってきた数字だと思いたい


なにはともあれ

すぐにどうこうっていう数字じゃないだろうし


食べ物に関してはやっと落ち着いたばっかだし

なので、ちょっと様子を見ようと思う






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:00  |  ゼロ★1歳

2011.04.05 (Tue)

ドックラン。


  ジョイフル♪


今日は天気が良かったので


ラブと弟を誘って

ドックランに行ってきました♪


ジョイフル♪


ゼロさんずっと笑顔♪


ジョイフル♪

ラブさんも楽しそう♪


ジョイフル♪

ゼロさんの後をついて

匂い嗅ぎをたくさんしてた


ジョイフル♪

たまにゼロさんが誘って

追いかけっこしてたよ



ジョイフル♪

たくさんたくさん走りました

とっても楽しかったね♪


カメラの連写を使って撮ったけど

2匹を追うのはとっても大変


気がついたら1000枚くらい撮ってて

なんとかこれだけ選んでアップしました






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:12  |  お出かけ

2011.04.04 (Mon)

お泊り会。

ジョイフル♪

(昨日の夜の画像です)

(布団があるのでラブさんパンツです。汗)


トリミングの日はお泊りのラブさん


ゼロさんの黒いロンパースをあげようかと着せてみた

ロンパースは足に毛玉できやすいからどーしよっかなー


居間に布団を敷いたら

二匹とも楽しそうに遊びだしたよ


なんか、修学旅行とかの夜みたいで楽しそうだったよ♪



ジョイフル♪

今日の夕方はパパさんも一緒に散歩


パパさんとは、超久々の散歩で

散歩慣れしてないからリードを使えてなくて


終始ゼロさんは暴れてた(笑)


ジョイフル♪

ふきのとうがたくさん出てきてた、そろそろ春だねー♪


ラブさん、まだまだトイレトレーニングできてないけど

今日は「おしっこ」という言葉を何度か言っていたら

お外で1回、おウチで2回、おトイレできた


コマンドは分かってるのかもしれないなぁ

トイレのタイミングがわからないから

上手にトイレまで誘導してあげれず


そろそろかな?と思ってもタイミング合わず


パパさんがラブさんに近寄って

ラブさん嬉しくて思わずウレションしてしまい

なかなかトレーニングうまく行かなかったー


ちなみに、今日もラブさんお泊り♪


今はゼロさんを休ませる為に

ラブさんはハウスに入ってもらってます


しばらくしたら「おしっこ」でトイレをさせてみようっとー!







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:06  |  ゼロ★1歳

2011.04.03 (Sun)

ラブミング。


ジョイフル♪



ラブ ♀ 4ヶ月半 


体重 3.05kg


体高 28cm

体長 28cm

胴囲 32cm

腰囲 23cm



今回は体全体的にバリカン3mmです


足周りの毛を伸ばそうと思ったのだけど

手入れが行き届いてなかったので思いっきり短くした


ラブさんの毛がヤニでベトベトなのと

ラブさんの呼吸もヤニで臭くなってた


半日我が家で過ごしてシャンプーしたら

毛はサラサラだし、口も臭くなくなったよ


男所帯だし色々行き届かないだろうし

だから、タバコを吸うなとは言わないけど


換気はしてあげてほしいなー


って思った

せめて消臭剤とか・・・ねぇ?w







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:17  |  その他ワン等

2011.04.03 (Sun)

お散歩。


ジョイフル♪



明るい時間に散歩してきたよ



ジョイフル♪



ラブさんも一緒に行ったよ


ゼロさんもだったけど

やっぱ最初は歩かせるのが大変


何度も立ち止まったり踏ん張ったり

まっすぐ歩かないし、すぐ抱っこで踏みそうになった(笑)



ジョイフル♪



ゼロさんもお世話になった

近所のお姉さんワン子にご挨拶もしたよ


最初ビックリして

何度も吠えちゃった



ジョイフル♪


恐る恐る挨拶するラブさんw


この後、いっぱい遊んでもらって

歩かなくなっちゃったから


ラブさんを抱っこしつつ歩かせつつ

家に帰ってトリミングしましたよ



(トリミング後へ続くw)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:14  |  お散歩

2011.04.03 (Sun)

朝。


ジョイフル♪



最近、寝室でパパさんとまま子と一緒に寝るゼロさん


朝起きたら外へトレイに行くのが日課なのだけど
今日はトイレに行かず、奥の部屋に行って戻ってこず、覗いてみたら



ゲージの中にいた



その後すぐトイレに行ったけど

やっぱり家に入ってすぐは奥の部屋のゲージを確認


そして家中フンフン匂いを嗅いで

ソフトゲージやハードキャリーに出入りしてみて

落ち着いたらソファーで眠りだした


そらさんを探してたのかな?

そういや昨日も何度も奥の部屋を覗いてたっけ

相変わらずの寂しがり屋さん



早く落ち着くといーね





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:14  |  ゼロ★1歳
 | ホーム |  NEXT>>