2011-03- / 02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04-

2011.03.31 (Thu)

体重測定。


ジョイフル♪


そらさん生後1ヶ月と28日目 1.15kgになりました


預かり9日間で310g増えました

お腹パンパンで赤ちゃんらしくなってきた


見た目も大きくなったよ

最初に入れてみた籠に入らなくなってた(笑)



ジョイフル♪


ゼロさん、1歳3ヶ月と7日 2.95kg


手作りトッピング食に変えてから

ご飯をちゃんと食べるようになって

そんでもってのこの体重


なので、これをベスト体重と決めようって思った


そらさんと違って

大人なゼロさんは体重管理しなきゃねー


健康一番!!!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:51  |  ゼロ★1歳

2011.03.31 (Thu)

もう少し。


ジョイフル♪



お預かりは今日まで

明日は飼い主さんが迎えにくるよ


泣く前にしっかり遊んだら

こんなに可愛い顔で寝てるよ


2日ほど、留守番させてみたら

声が枯れてしまったので

大きな声で吠えることが減った


・・・良いような可哀想なような


とりあえず、要求が出る前に

ある程度はやってあげなきゃダメみたい


手がかかるけど

その分可愛いかもね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:58  |  ゼロ★1歳

2011.03.29 (Tue)

気分転換。

ジョイフル♪



ちょっと塞ぎこみ気味だったので

昨日は気分転換にちょっと出かけてきました

こんな景色を見ると

クヨクヨしてる自分がちっぽけで笑えてきます



ジョイフル♪


たくさん車を走らせて

ゼロさんも一緒に歩ける場所へ


キレイな景色に癒されながら

ゼロさんを散歩させたり



ジョイフル♪


走らせたりしました (娘がw)


(でも風が強かったー、シャッター切る指がもげそうになったよ)



ジョイフル♪


1時間くらい歩いて


カメラで写真をたくさん撮って

携帯で写真をたくさん撮って



ジョイフル♪


寒さにガクガクしだしたから

急いで車に戻りました


ちょっとだけ、の気持ちだったけど

かなーーり、気分が晴れました


こんな時だけど

こんな時だから


閉じこもっちゃダメだね

身をもって実感した




ジョイフル♪


・・・と、言いつつ



今日は歩きすぎて筋肉痛で

ずーっと家に閉じこもってました


ゼロさんもずっとぐっすりだったよ(笑)








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:47  |  ゼロ★1歳

2011.03.28 (Mon)

シャンプー。


ジョイフル♪



土曜日は部分カットをして

日曜日はシャンプーしました



ジョイフル♪



乾かすとモッフモフー♪


いつも耳毛はタオルドライのみなんだけど

ドライヤーで乾かしてスリッカーで伸ばしてみたら

耳がすんごい事になってびっくりー


全体的に超でっかくなった(笑)


ちょっと獣臭くなってきたゼロさんも好きだけど

シャンプーしたてのフワフワなゼロさんもイイねー


さて、今回は

何日フワフワがもつかなー?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:22  |  ゼロミング

2011.03.27 (Sun)

そらのこえ。



(※音が出ます)


小さいからだなのに
大きな大きな声のそらちゃん

・ウンチが出たよ
・おトイレが汚れてるよ
・お腹が空いたよ
・お母さんどこ?

って教えてくれる
とってもおりこうさん

お母さんを探してるのかな?ってのは
なんつーか、ミャーミャーなくのよ猫ちゃんみたいw

でもまぁ

ウチの子じゃないのと
飼い主が甘やかしを希望してないから
可哀想だけど放置してるよ

つか、預かって5日目
飼い主さん、一度も顔見せてないわー
メールは昨日まできてたけどねー

そんなもんなのかしらー?(´・ω・`)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:47  |  動画

2011.03.26 (Sat)

動画を撮ってみた。

そらさんに慣れてきたゼロさん

おてんばなそらさんと遊んでたので
動画に撮ってみました





ちゃんとゼロさんなりに
本気でかまない様にしてるのね

これがラブさんだったら
泣くまで噛むからねぇ

なんつーか

2匹いると目が離せないけど
時間はあっという間に過ぎていっちゃう

こんなに可愛いと
情が移っちゃうわよ

んーーー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:54  |  動画

2011.03.25 (Fri)

たくさん遊んだ。

ジョイフル♪


そらさんの教育係なゼロさん


最初はおっかなびっくりだったけど

体当たりされたり噛み付かれたりして

そらさんがラブさんと同じくらいおてんばとわかると


思いっきり教育的指導してました(笑)


ジョイフル♪



小さな子がいると神経質になるので
気を紛らわすためにお散歩に行ってきた

地震以来、久々に散歩したけど

やっぱまだまだ寒いわぁ


20分くらい歩いて終わらせちゃったwwwww



さて、そらさん

預かってから3日目っす


だいぶ本領発揮してきたのか


泣き声というか呼び声というか叫び声

かなーり声が大きい、遠吠えもする


お母さんを探してるんだろうなーって感じ


その度にゼロさんが

気にして気にして

何度も様子を見に行ってるよ


そらさんが粗相したら

そらさんが怒られたら


ゼロさんが間に入ってくるよ

んでもってゼロさんが怒るよ


オスなのに母性に目覚めたか?www







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:31  |  ゼロ★1歳

2011.03.24 (Thu)

顔合わせ。


今日はラブさんの3回目のワクチン日


ついでにゼロさんは

血液検査をしてきたよ



ジョイフル♪


トイプードル 「あたしよ、あーたーしーー♪」


いつも笑顔で元気なラブさん


見てるとこっちまで笑顔になって

楽しい気分になるよ♪



ジョイフル♪


トイプードル 「おにーたまー。ぶっちゅーーーぅん」



プードル 「ちょ、ハナつぶれる!!」



いつも積極的なラブさん

ゼロさんのハートを射止めるのは

まだまだ先になりそうっすw




ジョイフル♪


せっかくなんで、ラブさんもそらちゃんのご挨拶


1ヶ月半と4ヶ月弱


見た目も重さも3倍のラブさん

あまりにも大きさが違いすぎてウケるw


いつも赤ちゃんな行動のラブさんだけど

そらちゃんの前ではちょっとお姉さんな態度だったよ


なんか、見ててホッコリ


年が近いからかな?

何度も「遊ぼう」ってラブさんが誘ってたよ

(でも、踏み潰しそうだから遠慮してもらったwww)



ジョイフル♪


ちなみに、ゼロさんとそらちゃん


ゼロさんは赤ん坊が苦手

気になってしょうがないのだけど

近寄られると飛んで逃げる


でも、弱いやつにゃめっぽう強いので

そらちゃんがおしっこをすると

上から必ずマーキングしなおしてた


チキンボーイにも譲れないものがあるらしい


っつーことで、今日は三匹集まったよ


長女の犬=そら

次女の犬=ゼロ

次男の犬=ラブ


あとは、兄が犬を飼えばカンペキだわよ(なにが?w)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:16  |  ゼロ★1歳

2011.03.23 (Wed)

ニューフェイス。



ジョイフル♪



またまた身内に新人がやってきた

今回はまま子の姉ちゃんの子ですよ


トイプー、アプリ♀名前は「そら」ちゃん



ジョイフル♪


まだまだ1ヶ月半のチビちゃん

体重は834グラムっす


ちなみに、ゼロさんが我が家に来た時は2ヶ月半で840グラム

今思えば、こんなに小さかったんだなーってナツカシイ♪




ジョイフル♪


お願いプードル 「よろしくおねがいしましゅ」




姉いわく、要求吠えがすごいらしくて

ご近所さんから苦情がきそうだからって


来週末まで預かることになったよ


まだ環境に慣れて無いから淋しかったのかな?

たっぷり遊ばせて、たっぷりご飯食べたら


ずーーーーーっと寝てるよ♪イイ子ちゃん♪


つか、要求吠えってどれだろ?

今のところキュンキュンは泣いてたけど

要求吠えって感じじゃなかったなー?








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:46  |  その他ワン等

2011.03.22 (Tue)

ラブとゼロ。


今日はちょっと多め画像ですよ



ジョイフル♪



ラブさんがシャンプーのため宿泊


実家はタバコを吸うので、とにかくタバコの匂いがすごいのと

男2人所帯なので、なんつーかムサくるしい匂いがする(笑)


お湯に浸からせたら

2週間しかあけてないのに

すごい勢いでお湯が濁った・・・・




ジョイフル♪



朝から元気バクハツなラブさん



ジョイフル♪


それに巻き込まれるゼロさん




ジョイフル♪


遠くから見つめるゼロさん (まま子のヒザ死守中)



ジョイフル♪


ちょっと油断するゼロさん



ジョイフル♪


ガフッッ!! (ラブさん渾身の体当たり)



ジョイフル♪


滅多に撮れない静止してるラブさん

(ラブさんの頭のクセ毛がモヒカンっぽいw)


ゼロさん、首もげそう!



ジョイフル♪


おもちゃで注目 (ゼロさんの目が死んでる)



ジョイフル♪


テーブルの下に避難するゼロさん



ジョイフル♪


レッドプードル 「・・・・オレのおもちゃ。」




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚



ゼロさんはラブさんにマウントをしない

これは、友達として認めてるのかしら?



今日も長々とした記事

最後まで見てくれて、ありがとうです





~メモ~


ゼロさん1歳3ヶ月 体重2.95kg

ラブさん 4ヶ月   体重2.95kg


・・・同じ?!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:06  |  ゼロ★1歳

2011.03.21 (Mon)

SMILE ^-^ PROJECT。


ジョイフル♪



レッドプードル「・・・・・・・・。」




・・・なんだろ、この貫禄。



ジョイフル♪


クルッ



・・・・ドキッ!




レッドプードル「なにかたくらんでるでしょ?」




ジョイフル♪


レッドプードル「いうならイマだぜ?」(だらーん)



何で上目線かなー?

言われなくても今日はその記事だわよ



ジョイフル♪


レッドプードル「で?ほら、いいなさい」



ういっす。




SMILE ^-^ PROJECT っつーのをやっとります


昔懐かしい「お宝なんちゃら図鑑」のボスがまた動き出した

何それ?って言われるとリンクを読めばわかる(と思う)


被災した人がいるのは事実だけど

不安も多いし悲しみも多いのだけど


それを胸に受け止めて前に進まなきゃならない


悔やむのは大事だけど

いつまでも暗い顔してちゃいけない




みんな笑顔になろーーぜ!!




(これが言いたかった)



ま、仲間内だけで始まったのだけど

同じ気持ちの人たちはたくさんいると思うので

どんどん笑顔になるプロジェクトを始めて欲しいです


私はいろんなワンちゃんのブログを見て歩いて癒された!


なので、ココではゼロさんをアップしまくる

そして、本家の不真面目ブログを続ける


それが私にできることだから。



長々とすんません






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  ゼロ★1歳

2011.03.17 (Thu)

にゃはは。


ジョイフル♪

にっこりプードル「ムニャムニャ、ぐぅーすかぴー」



今日もぐっすりゼロさん


まま子かーさんのマクラと

パパさんのリラックマパジャマを独り占め


折りたたみ式寝姿は熟睡の定番スタイルっすね



ジョイフル♪

にっこりプードルパチクリ。「ちょっとぉ、かくしどり?」


あ、起きちゃった

すんません、あまりにも可愛かったもんで


つい、出来心です


ジョイフル♪

にっこりプードル「なに?なでたいの??」(おまたパッカーン☆)


あ、いや・・・その・・・・



ジョイフル♪
にっこりプードル「ほら、さぁはやく!みてないから!!」



いや、見ててもいいけど?

撫でますよ?いいですか?


・・・・



ジョイフル♪
にっこりプードルチラッ


はっ!チラ見された!!



ジョイフル♪
にっこりプードル「にゃははーーー、だーまされたwww」



くぅぅぅぅぅぅ・・・・・







なーんてアテレコして喜ぶ寂しい夜


イイ顔たくさん撮れたので

遊んでみました、えっへっへー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:01  |  ゼロ★1歳

2011.03.17 (Thu)

今のゼロさん。


ジョイフル♪



左見て



ジョイフル♪


右見て



ジョイフル♪



何を探してるの?



ジョイフル♪



何かな?って思ったら地震がきた。




でも、地震がおさまってから

ゼロさんがおもちゃを持ってきた


ちょっと揺れただけだもんね、大丈夫


かーさん地震嫌いに拍車がかかってるから

ちょいと揺れるだけで慌てちゃってごめんね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:02  |  ゼロ★1歳

2011.03.16 (Wed)

後追い。

ジョイフル♪



地震のあった日はラブさんも一緒だったので

特にこれといって変わった所は無かったのですが


実はここ数日、後追いらしき行動が目立ちます



ジョイフル♪


普段、まま子が部屋から出て

洗面所へ行こうと微動だにしないのに


ここ数日は物音にとても敏感だし

警戒心も強く、唸る事が多いうえに


部屋から出ようとすると慌てて追いかけてきます



ジョイフル♪



なんというか、出先からパパさんが帰ってからなんですけどね(汗)

自分が一番偉いと思ってたのかしら?

そうならない様にはしてるつもりだったのだけどなぁ


どこでどー間違ったかしら?w



ジョイフル♪

とはいえ、後追いなんて娘にされた事無いから

ちょっと嬉しい母心。。。。ポッ


かわいいなー

かわいいなー


なんて思っちゃダメなのだろうけど

ついつい甘やかしてしまいます




えへへ。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:01  |  ゼロ★1歳

2011.03.15 (Tue)

癒し。

ジョイフル♪


ラブさんとゼロさんの寝姿

まったくもって逆なんですよ


ラブさんは豪快に伸びて寝て

ゼロさんは繊細に縮んで寝る


なんだろ?オスのが神経質なのかしら?それともカラーの違い?



ジョイフル♪


耳に入る情報は重いニュースばかり


なのに、被災地じゃない我が家はいたって平和で

それが逆に申し訳なかったりするんだけど



ジョイフル♪


なんつーか、それが現実だし

下手に騒いだりあせったりしても意味がないなーって

アメGを使って風船を買って寄付(?)をしてからは自己満足して


ただただテレビを見てるだけの毎日です



ジョイフル♪



こんな時に外にでたく無いから時間もあるし


お気に入りワンちゃんブログを見ては

滅入った気持ちが少しだけ楽になったので


自分もアップしそこねた画像をアップっぷ


コレで癒される人がいるのかわからんし

ココを見てる人がそんなにいるとは思えないけど


自分と同じく癒されて欲しいなーーーって思った(これまた自己満足)




ジョイフル♪

ちなみにコレは今のゼロさん。


ちょっと冷えてるのかな?

ガクガクブルブルしてたので服を着せました


これ以上寒くならなきゃイイねぇ




~追記~


そういば、岩手の叔父と連絡が取れたらしい

無事だったみたいと弟から連絡が来た

数年に1度くらいしか会わない叔父だけど元気でよかった

こういう情報が耳に入るのは嬉しいです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:35  |  ゼロ★1歳

2011.03.14 (Mon)

こんな時ですが、ウェルカム記念日なのです。


ジョイフル♪



3月14日ホワイトデー

今日はゼロさんのウェルカム記念日



1年前の今日

ゼロさんが我が家にやってきた


動物嫌いのパパさんから「飼ってもいい」っていう

「承諾」をプレゼントしてもらいました

(購入金額はワタシっすけどねw)



もっと盛大に祝いたい気持ちだけど

まだまだ地震の事もあるしなぁ


後で買い物に行くときでも

何かおやつ買ってあげようかな?




そんなウチの子になって1年のゼロさん



ジョイフル♪


今日も見事な迷彩です



さっき、気がつかなくて上に座っちゃって

「ギャン」って、ムギュってなって慌てた、慌てたwww


ごめんね。




ジョイフル♪


ウチの子になってくれてありがとう








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:57  |  記念日

2011.03.13 (Sun)

二日目の夜。


ジョイフル♪

昨日、ラブさんの仕上げカットを終わらせて
実家に帰宅する前にひと休みしてたら地震

大津波警報がでて
慌てたけど問題なく

でも携帯がダウンしてしまって
誰とも連絡取れなくなったので

実家にお泊まりしました

$ジョイフル♪

ジジイに抱かれてゼロさんも安心できたみたい

ゼロさんのパパさん
無事に北海道に帰宅するのを待つばかり

今夜こそは眠れますように…。

叔父が岩手?の前沢あたりらしいけど
情報が入ってないので心配です

みなさんが大変だと思います
被災者の無事と不明者の安否を祈ってます




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:23  |  ゼロ★1歳

2011.03.11 (Fri)

おはよ。


ジョイフル♪



おはようございます。の挨拶


夜中ラブさんずーっと夜鳴き

ゼロさんもみんな寝不足


(今はソファーで2匹ともぐっすり寝てるよ)


昨日から、ラブさんは垂れ流し状態で(ウレションもアリ)


その度にゼロさんが匂いを嗅いだり

オシッコをキレイにしようと舐めて歩いたり(←かなりのキレイ好き)

しまいにゃ匂いを消そうとゼロさんが上からマーキングしたりで


ずーーっとトイレに付きっきりで、ちょーーーーっと疲れた


さすがにゆっくりしたかったから

マナーパンツはかせちゃいました


自分の家の子なら

根気よくがんばるんだけど


・・・ごめんね。



ジョイフル♪


朝起きて娘が家を出たら

いつもどおりご飯の時間


ゼロさん、ラブさんがいると取られまいと必死に食べてくれる


ラブさんはゼロさんの倍のフードをペロリ完食

食べるのが遅いゼロさんのお皿に近づいて怒られてた



ジョイフル♪


食後は運動の時間(?)


なんつーか

2匹とも迷彩すぎてウケたwww




ジョイフル♪


遊びつかれて休憩


裏の家が工事中でいろんな音がするから

その音に反応したラブさんが吠えるから


ゼロさんも警戒するのかしらんけど

落ち着かないっぽく、いつもは気にし無いくせに

ずっと匂いチェックしてた




ジョイフル♪


朝はゆっくりしたいまま子なので

午後になったらラブさんを家に送りますよ


その前に1日たって気になった部分をカットしなきゃ


ちょっとシュナカットっぽくなっちゃったから

もう少しアゴの下の毛を短くしよう


後は、足裏の毛忘れてたからカットしよう




とまぁ、午前中はこんな感じです






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:23  |  その他ワン等

2011.03.10 (Thu)

ラブミング。


ジョイフル♪



ラブさんがトリミングをしにきたよ


素人トリミングだし

パピーさんのトリミングなので

すんごい大変だったー



ジョイフル♪

なんつーか

「小さいゼロさん」のイメージでカット

「体短く足毛長く、顔は子顔でスッキリ」ですね


最初からは難しいので

ある程度の形作りってコトで了解を得ましたよ


最初はバリカンはいんないもんね



ジョイフル♪


それでもなんとか、後姿とかは

小さい頃のゼロさんみたいになったよ♪


バカ殿風しっぽは嫌だって言われちゃったので

まったく切らずにふわっふわのままだよ


同じく足毛もそのまま

もうちょっと伸びたらブーツカットにするよ



ジョイフル♪


カットするとちょっと小さいのがわかるねー


体重計ったら2.6キロだったよ

ゼロさんがこの間3キロだったからもう少しで追いつかれちゃうww



そうそう、困ったこと


普段耳の手入れをしてないっぽくて

耳垢もすっごいたまってて茶色のたくさんついてた

耳毛とか見える範囲もボーボーすぎるし

抜くのが大変、毛が多いから抜ききれないし


耳の手入れが大変通り越して頑張ったけどお手上げしちゃった

今度またワクチンあるし

そん時でも手入れしてもらうかしら


それくらいイイよねw






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:59  |  その他ワン等

2011.03.09 (Wed)

朝から。


ジョイフル♪



よく赤ちゃんに間違われるゼロさん


ベビーフェイスなのかしら?

それともカットのせいかしら?


今回も幼顔っすね

乙女度もアップしてた



ジョイフル♪

んー、可愛い♪(朝ごはんがアゴについてるけど。汗)


今回のカットは大成功だ


耳の毛を短くしたらもっと子供っぽくて可愛いかなー?


って耳の毛切ろうか悩んだけど

やっぱ切らなくて正解かなー


体は3ミリだけど

胸毛は長いという仕様

胸毛ぽわぽわ


頭がちょっと不揃いだけど

わざとなのです、ぽわぽわ感が味出てて好き


いやぁ、可愛くなったなー。(完全に親ばか)



って、こんなにカットに成功するのも珍しいから

しっかりと写真に納めとかなきゃ!次回の為に!


って朝から色んな角度で撮ってましたwwwwww







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:21  |  ゼロ★1歳

2011.03.08 (Tue)

しゃんぷー。


ジョイフル♪



いきおいでシャンプー


風呂上り


相変わらず誰?な感じ

へにょへにょなゼロさん



ジョイフル♪



フワフワになったけど

ちょっと疲れちゃったみたいっすね


ウトウトしてるーん



・・・・ごくろうさん。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:25  |  ゼロミング

2011.03.08 (Tue)

チョキっと。


ジョイフル♪



ガマンの限界だったんで

思い切ってゼロミングしたよ


思い立ったが吉日

それが自宅トリミングですね




ジョイフル♪


頬とアゴとバリカンいれました

お耳はスキバサミですきました


上半身は服を着るからバリカン3ミリ

下半身はお尻プリっとさせたいので切らなかったよ


上半身・・・肌透けてるwwww



自己満足かんぺき!!

ついでだから繰上げでシャンプーしよっと!!






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:13  |  ゼロミング

2011.03.07 (Mon)

夕飯時のゼロさん。


ジョイフル♪



超がつくほど真剣なまなざしのゼロさん


晩ご飯を食べる準備をしだすと

ソファーの上でテーブルに並ぶ料理を物色



ジョイフル♪

・・・ごくん。


ナマツバ飲んで

かなり前のめりになってきた



ジョイフル♪


お願いプードル 「・・・ください。」



ニョッキリ顔を出しても

残念ながらあげません


ご飯が食べ終わるまでずっとココにいるよ




ジョイフル♪


ご飯を食べ終わってお片づけしたら

ご飯をもらえなかった腹いせに


料理の匂いが染み付いたミトンに怒りをぶつけてたよ


怒りをぶつけてるというより

思い切り吸い付いてる?ww



そんなゼロさん


今もミトンに吸い付きつつ

ウットリ顔してベットで横になってます


・・・ミトン洗わなきゃ。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:58  |  ゼロ★1歳

2011.03.06 (Sun)

気になったから。


ジョイフル♪


軽くカットしました


目と目の間をえぐるようにカット(「えぐる」てw)

マズル部分は丸くなるようにカット


んー、彫が深い感じになってもーた(失敗)

ジョイフル♪



足もカット


裏毛伸びまくってたよ

肉球見えなくなってた


ついでに、隠しバリカンも久々に入れてみた

今回はいつもよりたっぷり手首(?)まで思いっきり



ジョイフル♪


めくると指見えるけど

かぶせると普通の毛むくじゃら


本当は毛が無いのに

長い毛をかぶせて隠してる系


ゲーハーのおっさんがよくやるヤツだねwwwww



ジョイフル♪


体はどーしよっかなーーーーって思ったけど


来週シャンプーだし

それまではそのままにする事にしたよ

背中のピョンピョン出てた部分だけハサミで切った


そういや、先月は身体測定し忘れてたなー・・・。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:59  |  ゼロミング

2011.03.06 (Sun)

休日のゼロ。


ジョイフル♪



朝は恒例のおちっこタイム


ゼロさんは何故だか


雪の上しか歩かない

雪の上にしかださない



ジョイフル♪

そして、ボールトレーニング


がんばって飛びつくものの

キャッチ失敗ばっかり下手の横好き



ジョイフル♪


午後からはラブさん訪問


数日会わないだけで

ラブさんが同じ大きさになっててビックリw



ジョイフル♪


いっぱい遊んで

いっぱい喧嘩して


家に帰ったとさ



ジョイフル♪


休日はこんな感じだよ。(キラーン)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:30  |  ゼロ★1歳

2011.03.03 (Thu)

鳩とゼロ。

ジョイフル♪


ゼロさんが外をずーっと見ていたから

どーしたんだろ?ってまま子も覗いて見た




ジョイフル♪


あ、鳩だね

つがいかな?


こんな天気の日に鳩なんて珍しいね

というか、鳩がいることが最近めずらしいね


つか、デジカメすごいな

こんなにアップにしてもキレイに写るのね




ジョイフル♪


ドアップズームで

よく女の子に間違えられるゼロさんも激写

ツインテール系お耳がなんとも可愛い(←親ばか)


ズームの種類が違うのかな?

ちょっと画素(?)が荒い感じがする



って、やってたら




ジョイフル♪


鳩さん飛んで行っちゃったー




ジョイフル♪


ゼロさんも寝ちゃったーーー





そんな、のんびりした木曜の朝。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:05  |  ゼロ★1歳

2011.03.02 (Wed)

接し方の違い。


ジョイフル♪



ラブさん、♀3ヶ月ただいま2.5キロ オラオラ系乙女。




ジョイフル♪

マリンさん、♀5ヶ月ただいま1.5キロ フェロモン系オネェ様。




ジョイフル♪



ゼロさん、♂1歳2ヶ月ただいま2.9キロ 草食系チキンハート。




ジョイフル♪


ラブさんとは仲良しだけど

あくまで友達系なだけで


執拗に甘えたりはしゃいたりするラブさんに

ちょっとゲンナリな時がある


でも、遊んだ時の顔はすごく良い顔する

(上ゼロさん一人の時の笑顔満開の顔)


イヤよイヤよも好きのうち系




ジョイフル♪


マリンさんに対しては

女を見る目でずーっと見てる


そしてお尻をずーっと追いかけてる、腰を振るフル、困った。


遊ぶことができないくらいずっとお尻を狙ってる

そんなゼロさんは終始真顔で笑わないし笑えない


マリンさん、どんだけフェロモン系なの?w



って感じで


犬もそれぞれなんだろうけど

ここまで接し方が違うって面白い


ラブさんがもっと成長したら

また接し方が変わるんだろうか







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:07  |  ゼロ★1歳

2011.03.01 (Tue)

立つほど。


ジョイフル♪



最近、パンやお菓子作りにハマってるワタシ

チーズ風味のクッキーとおからを使ったクッキーを作ってみた

(写真はチーズ風味)


これは柔らかいから

ご褒美的な?完全におやつです。


ちなみに、この間作ったのは


子供や年寄りはきっと

噛むことできないかもしれないほど

異常に固かった(汗)



ジョイフル♪


ちなみにゼロさんの反応をアップ


いつもは「お座り」→「お手・おかわり」→「伏せ」→「待て(長め)」をして

それからオヤツなんだけども




ジョイフル♪



・・・・お座りした瞬間飛び掛ってきた。(しかも超真顔)



何度、お座りさせようとしても

気に入ったオヤツの前では無理でして


その後もコマンドを無視して

ビョーンビョーンとオヤツをゲットしようと必死




ジョイフル♪


クララが立ったーー!!的な状態


あまり立つのが得意じゃないゼロさん

膝から下をガクガクさせながら

クララばりのよちよち歩きを何度も繰り返してました




ジョイフル♪


あまり立たせると膝に悪いので


遊びもそこそこに

オヤツを渡しちゃったよ


こうやってコマンドを無視する様になるのさねー。あははー。



ちなみにこの棒オヤツ


あまりの固さにガリガリしながら食べてました

10分くらい噛んでたんじゃないかなー


なので10分間はゼロさんに近寄れませんでした

(取られまいと必死にグルルーって唸って怒るから)



ちなみに


余ったおからでハンバーグを作って冷凍保存したよ

やっぱりフードを食べてくれないので

自分達の料理のついでに保存食作って

トッピングしようと思いましたのだ・・・・(甘やかしすぎっす。汗)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:44  |  ゼロワサ用品
 | ホーム |