2011-02- / 01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

2011.02.27 (Sun)

初おやつ作り。


ジョイフル♪


犬用クッキーを作ってみたよ


小麦粉とスキムミルクと水だけのシンプルクッキー


あ、犬用のカルシウムを少しだけ入れてみた

ずっとあるんだけど減らないのでオヤツにまぜちゃったwww




ジョイフル♪


クッキーの型が無いので

棒状のクッキーと

丸いボーロ状のクッキーです


大きさとかよくわからないから

一口サイズにしてみました


つか、思ったより多めだったので

実家のラブさんにでも分けようっと♪



美味しく食べてくれるといいなー。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:24  |  ゼロワサ用品

2011.02.25 (Fri)

ドクロ服。

ジョイフル♪



我が家はもっぱら

ニッセ〇ンでゼロさんの服を買う事が多い


(作ろうと思うんだけど腰が重い)


ではでは、親ばかタイムっつーか

買ったら着せたい!っつーことで


着せ替え遊びっす




ジョイフル♪

☆ズボン付きの服☆


表記サイズ(仕立てサイズ?)より

ちょいと胴回りが大きいかな


あとは、前身頃が長いので

おしっこつきそうだなー、ちょっとお直ししなきゃー


あと、着る時

ガウガウしてたけど


なんだろ?普段はガウガウしないのにな?




ジョイフル♪

☆つなぎ☆


こっちは着る時ガウガウしなかった


ちょっとゆとりあるけど

サイズ的にはまーまーかな


やっぱり前身頃が長いのが気になる

(ニッセ〇ンさんの犬服は長いの多いなぁ)


オスはオチンチンの位置が上なんだけどなー?

犬の服ってオス用とかメス用とかあったっけか?



ま、とりあえず


ドクロが可愛いし

ゼロさんも可愛いし


春が来るまで楽しめそうね♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:37  |  ゼロワサ用品

2011.02.25 (Fri)

今日のゼロさん。


ジョイフル♪

ラブさんのワクチンに付き添いしてきた


久々の病院に終始甘えた声のゼロさん

それに対して終始挑戦的なラブさん


性格の差がよくわかる時間でした




ジョイフル♪

ワクチンが終わって

ホームセンターでペット用品を買ってから

ワクチン後の様子を見るために実家へ行った


大人しくしてなきゃいけないのに

走りまわるし暴れまくるしの大騒ぎ


でも、ラブさんがダイブ遊べるようになってきたみたいで

ゼロさんが遊びを誘うようになってきたよ




ジョイフル♪

なんつーか、この顔見たら

どんだけ楽しいかわかるよね


右下のなんて

ゼロさん完全に笑ってるし(笑)


ちなみにラブさん

病院で体重はかったら2.5キロになってましたー

ゼロさんと0.3キロしか変わらないよーん ( ´艸`)ムププ



で、夕方くらいまで実家でラブさんと遊んでたので


家に帰ってからは

グッタリな感じにグッスリ寝てました


たくさん動いたからなのかな?

何度も四肢がピクピクしとったわ


しかも、何しても起きなかったよ



ジョイフル♪






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:31  |  ゼロ★1歳

2011.02.22 (Tue)

産着。


ジョイフル♪



ふと、娘の赤ちゃんの頃の

ロンパース型肌着を出してみた

(サイズ60・・・ちっちゃ!w)


あらやだ、サイズピッタンコ




ジョイフル♪



シッポ用の穴あけたら

普通に使えそうだわよ


でも、オシッコできないかーwww



まま子はきょうだい多いからさー

いつか誰かにお下がりするんだろーなーって少しだけ残してたけど

十数年経っても誰も結婚しないから、お蔵入りだと色あせてきたわよ


ゼロさん用にリメイクできそうなのを残して

他は思い切って捨てることにしよう!



・・・にしても、ゼロさん赤ちゃんみたいで可愛いなー。w







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:28  |  ゼロ★1歳

2011.02.22 (Tue)

フード事情。


ジョイフル♪



ワタシは変なところこだわるタイプで

ずーっとフードジプシーしとります


ゼロさんには健康的な体になってほしいのと

食べる事が好きな一家なので

愛犬にも喜んでご飯を食べてもらいたいなーって


そーんな自己満足から始まったジプシー


とりあえず、今はこのフードで

1歳を過ぎてるけど食いつきのよいベビー用をメインで食べてます


さらに、飽きたら困るので

同じメーカーで違う固さ・味のも用意

今回はプードル用ってのも買ってみた


今までの缶詰めトッピングでも良かったんだけど

小分けして冷凍すんのめんどくさくなってきたwww


っつーことで、なんのこっちゃか駄文だけど


長々とフード事情の話でした




ジョイフル♪


今朝、プードル用を15g完食しました

1度に食べれるドライフードの量は15~20gっぽい

(嗜好品を混ぜたり手をかけると50gとか平気で食べるけどね。笑)


っつーことは

一日の理想摂取量75gなので


何回食べさせればいーんだ??(考えたくない)





・・・お願いだから太ってちょうだい。





画像は今朝の一枚

アバラゴリゴリ洗濯板なゼロさんでした








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:31  |  ゼロワサ用品

2011.02.21 (Mon)

ゼロ。

ジョイフル♪



朝のトイレ、頼むから家でしてちょうだい・・・




ジョイフル♪

水滴で穴が開いた氷の下から現れた

白い何かが気になってしゃーないゼロさん




ジョイフル♪

雪が融け出してて

道路がドロドロなので

まーったく散歩に行けないので

午前中はラブさんと遊んできた


途中、マーキングしてしまって

人の顔を見て唸ること唸ること・・・


この間も、家で同じ事して

逃げながら唸りながら威嚇というか逆切れっぽいというか

よくわからないけど、しばらく唸ってたんだよね


それが、悪いことだとわかってての逆切れか

それが、縄張り争いからくる唸りなのか


まーったくわからなーーーいーーー



いや、わかってるのは

まま子がゼロを甘やかしてしまった結果という事か・・・(´・ω・`)ヌフー








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:20  |  ゼロ★1歳

2011.02.19 (Sat)

可愛いゼロさん。


ジョイフル♪



可愛いゼロさん

本物はこんなにまでは可愛くないw


って事で

可愛く撮れたから

いっきにアップしちゃう


完全自己満足w



ジョイフル♪



ジョイフル♪



ジョイフル♪



ジョイフル♪


おもちゃで遊んでるときはなんでこんなに

ひとつひとつのアクションが可愛いんだろう


犬っぽい時もあれば

ぬいぐるみっぽい時もあって

毎日癒されるわぁ




ジョイフル♪


頭を抱えて苦悩するゼロさんw


ゼロさんがストレスを感じると

頭を抱えて目をかきむしり

歯ぎしりギリギリを数回繰り返す


この時はストレスマックスだったのかな??

寝転がってずーっとこんなんしてたよ


朝から掃除とかして

バタバタしてたから


かまってほしかったのかな?


夜はずーっと

遊びに付き合わされた


あまりの激しさに、アルパカさん1匹の内臓(わた)が飛び出たwww








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
02:12  |  ゼロ★1歳

2011.02.18 (Fri)

おもちゃ。


ジョイフル♪



いちパカ



ジョイフル♪


にぃーパカ



ジョイフル♪


さんパカパカ




ジョイフル♪


パ・・・・パカ?



ジョイフル♪


パカパカパクパク



アルパカなオモチャを買いました

ゼロさんの為、という名の自己満足です


だって、可愛かったんだもん♪


ゼロさんは噛む力が無いので

破壊することは無いだろうけど


今日は一日中


ベットベトになるくらい

アルパカを咥えて歩いてました

気に入ってくれてなにより。



・・・やっぱりスペア(飾り用)買ってこようかなwww






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:08  |  ゼロワサ用品

2011.02.16 (Wed)

お手入れ日。


ジョイフル♪



昼間、気温5度なんてありえないくらい温かくて

窓からさす温かい太陽の光を浴びるゼロさん


ちゃんと、ベットの敷物を引っ張り出して座ってたwwww




ジョイフル♪



あ、耳を縛ってるの気がついた?w


先月17日からほぼ1ヶ月

なーんにもトリミングしてなかったから

耳の穴からファンキーなオイニーがしてて・・・


思わず耳掃除液使ったわけ

んで、耳の中を乾燥させようと耳毛縛って穴全開


耳を掃除された事より

日光浴の気持ちよさが勝ったらしく

意外とおとなしかったわぁぁ




ジョイフル♪

そのままグッスリ寝ました。



にしても、獣臭い

匂いが少ないトイプーといえど

1ヶ月も放置したら


剥製の様な微妙な獣臭さが出てきたわぁ




ジョイフル♪ 

(しっぽブンブンww)


っちゅーことで、風呂に入れた


湯船でのんびり

ゆったりゴミを浮かせて


ゴッシゴシと洗ったー!

2回もシャンプーしたー!


おかげでふわっふわ♪♪




ジョイフル♪


ついでにカットもやっちゃった!


体は前回みじかく切ったから

頭と鼻周りと股間と肛門としっぽ


今回はバリカンでバカ殿風しっぽを仕上げてみましたw


股間をちょっと刈り過ぎて

しばらく舐めまくってたわぁ


いつもだけど

トリミングはお互い疲れるね


ごくろうさんw








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:30  |  ゼロミング

2011.02.15 (Tue)

食う・寝る・バレンタイン。

ジョイフル♪


ぐっすり寝るゼロさん

熟睡の時は前足がびよーんって伸びてる




ジョイフル♪


寒い日はクッションで寝てるけど

温かい日はどんどんズリ落ちていく




ジョイフル♪


あ、起きたwwwww




ジョイフル♪


せっかくなんで

めったに見れないアングルで撮影


カメラを床に置いてみた


どぅーん。って感じ

どの角度からも可愛いのぅw



あ、そうそう




ジョイフル♪


昨日はバレンタインだったから

ゼロさんにハッピーバレンタインしましたよー♪


豆腐と鶏肉のハンバーグ


人間用を作る前に取り分けて作っておいた

ハート型にして焼いたよー(画像無いけどw)


栄養面が微妙なので

ドライフードも混ぜました


ありえない速さで食べてたけど


1時間後、皮膚が赤くなってた

目の周りとか真っ赤っかだったよ・・・


多分、繋ぎに入れた卵っぽい

この間、卵入りの缶食べさせても赤くなってたしなぁぁ


牛に引き続き

卵も要注意食物かーーー


病院で検査した訳じゃないけど

こんだけハッキリ症状が出るなら

あまり食べさせないほうがいーんだろーね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:12  |  ゼロ★1歳

2011.02.11 (Fri)

ラブトリミングとゼロ嫉妬。


ジョイフル♪



昨日はラブさんがトリミングにきました


ジョイフル♪


黒プーちゃんは毛が多い!!


乾かしても乾かしても

なかなか根元まで乾かず


汗だくでドライヤーかけたよ



ジョイフル♪

その日のうちに送り迎えは面倒なので1泊させました


ゲージから出してる間中

2匹は何度もバトルしてた


ゼロさんは要領を得たのか


もうすぐ3ヶ月だけど体重2キロという重量級のラブさんを

掴み合ってもすぐに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げって感じに


投げ飛ばしてました

マウントとってました


お仕置きと言わんばかりに噛み付いてましたwww



ジョイフル♪



起きてる限り暴れまわる

超ハイパー娘なラブさん


足裏の毛をカットしたら

熊みたいな肉球wwwwwwww


いっぱい遊んで

いっぱいご飯食べて

いっぱいトイレトレさせられて


ラブさんは帰って行きました


実家でもちゃんとトイレトレーニングしてもらえる様に

色々とアドバイスややり方を説明して帰ってきたよ



あ、そうそう!



ジョイフル♪



「かわいいねー」「かわいいねー」って

ラブさん抱っこして可愛がっていたら

ゼロさんがまま子へ妙にベッタリくっついてきて面白かった


ゼロさんのが可愛いから大丈夫

って思っても、その時自分が一番じゃ無いことに不安なんだろーねw



ジョイフル♪


一生懸命、上目使いで

自分をアピるゼロさんが愛らしかった




とまぁ、そんな感じのここ2日でした。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:12  |  ゼロ★1歳

2011.02.08 (Tue)

今日のゼロさん。

ジョイフル♪



平日は特にヒマなゼロさん


ベットに横たわり

床板をホリホリするのがブーム


(どんだけヒマなんだwww)



ジョイフル♪

目が合うと遊びの催促


なかなか外に出れなくてごめんよ

かーさん、寒がりの引篭もりだからさー


って、目が合う度に申し訳なく思いつつ

ボールを投げたりロープを引っ張ったりして遊ぶ



ジョイフル♪


最近、新しいことを教えようかなーって思って

大好きなおもちゃ「ウサちゃん」の名前を教えてる最中です


「ウサちゃん取って~」って言うと


キョロキョロして探したり

おもちゃ箱を覗きに行ったりする


で、かなりの確立で

ウサちゃんを持って来てくれるようになった


この調子で色々と覚えてくれないかしら?ww




ジョイフル♪

ゼロさんの後頭部が好き



とまぁ、寒くて散歩に行く気がおきないので

家の中で走らせたり遊んだり頭使わせたりしてます


たくさん遊ぶと


ちゃんと疲れて寝てくれる

ちゃんとご飯を食べてくれる



ジョイフル♪



今も隣でグッスリ♪


北国の冬はまだまだだけど

もう少ししたら思いっきり走れる場所に行こうね


にしても


近所にドックランとか欲しいわぁぁ
ドックランじゃなくてもイイから

リード付きなら公園OKとかにしてほしい


ロングリードで思いっきり遊べる場所が欲しいわぁぁ









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:31  |  ゼロ★1歳

2011.02.07 (Mon)

週末~今日のゼロさん。


ジョイフル♪



週末はワン子ちゃんが遊びにきたよ


ワン子ちゃんとは

あまり遊ぶことが無い

お互い空気的な感じ


・・・仲良しといっていいのだろうか?



ジョイフル♪

ラブさんとも会った

相変わらず骨肉の争いを繰り広げる2匹


ただ、ちょっと変わったのは

ゼロさんから遊びをけしかける様になってきたって事


まぁ、途中でラブさんが本気モード突入して

それどころじゃなくてゼロさん逃げ惑うけど(笑)



ジョイフル♪


それでも、オヤツをもらう時だけは

仲良しっぽく並んでお座りしたり伏せしたりしてた


なんちゃって、我先に!って

ゼロさん激しくラブちゃんを押しのけて

お座りアピールしてたっす




ジョイフル♪


そんなゼロさん

パパさん帰ってきたりして


テンションおかしかったからかな?

それにお留守番も多かったからかな?


結構疲れたっぽくて

ここ2日ほど、ずーっと寝てます

今日も見てる限り起きて動いてたのは

いまのところ全部で2,3時間かな?


寝過ぎじゃね?ww







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
17:12  |  ゼロ★1歳

2011.02.02 (Wed)

ゼロさんの夜。


ジョイフル♪



家に帰ってからずっと寝てるよ


パピーさんを相手すると

かなりの体力と精神力を消耗するのかしら?



ジョイフル♪


2時間くらいしか居なかったのに

死んだ様に寝続けること4時間以上


このまま朝までグッスリなのかしら??



ジョイフル♪

下手な散歩よりもイイのかなー?

それとも負担はすごいのだろーか?



ジョイフル♪


子供も動物も

寝姿ってかわいいよね







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:38  |  ゼロ★1歳

2011.02.02 (Wed)

ゼロさんの昼間。


ジョイフル♪



実家に行き、ラブさんと戦闘




ジョイフル♪


ずっと後をつけられる



ジョイフル♪


逃げ場を見つける




ジョイフル♪


見つかってまたバトル




ジョイフル♪


・・・もう、いやだ。




ジョイフル♪


あっち行けよー!!!(怒)




ジョイフル♪


かーさんのヒザの上に逃げる




ジョイフル♪


ラブちゃんが寝て、ほっと一息。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:18  |  ゼロ★1歳

2011.02.02 (Wed)

ゼロさんの朝。


ジョイフル♪



朝のおしっこタイム



ジョイフル♪



久々のアスファルトの匂いをかぐ



ジョイフル♪

この雪に思いっきりダイブしたいなーーーー。(心の声)




っていう、清々しい朝のひと時。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:06  |  ゼロ★1歳
 | ホーム |