2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.03.16 (Thu)

そらミング。




昨日の続き

そらちゃんをシャンプー





そらちゃんをドライ

ドライヤーの音が怖くて
すぐに小さく丸まるそらちゃん

なかなかどーして大変なので

お腹の下にボックスティッシュを置いて
伏せないようにして乾かしまーす





はいボフボフー





ままこさんはお顔からカットしますよ





出来上がり☆別犬だねー


今まではゼロさんみたく、だったけど
今回のオーダーはままこインスタの
セーター買ってくれた子の着画を見て
その子みたいなお上品なお顔にしたいという事で

マズル小さめ
顔の輪郭小さく
頭と耳は繋げたまま
体や手足はとにかく短く

という感じだったけど

せっかく長さも毛量もあって勿体無いし
お上品なカットにすると首から下が寂しいので
手足は少しブーツカット感を残したよ

ブラッシング頑張れ姉ちゃん(笑)





ま、100均で買ったハサミだし
姉ちゃんおでこの毛を切ってたし
それに合わせるとこんなもんっす

素人なので
無資格なので

ははは


いつも思うけど
プロ用のハサミとか買ったら
すごーい上達するのかなー?





資格取るほどお金は無いから1回いくらとかでトリマー講習会とかあればいいのにな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:06  |  その他ワン等  |  コメント:(4)

2017.03.15 (Wed)

おきゃくさまー。




日曜日

姉ちゃんがトリミングしてーって
そらちゃん連れてきたよ

まーまー近くには住んでるけど
お仕事してる間にキレイにするとなると
朝からうちに連れて来るって大変だからね
トリミングの時は毎回お泊まりなのだ





で、姉ちゃんが帰ってしまって

置いてけぼりされたそらちゃん
不貞腐れて悲しみを全身で表現してた(笑)





朝起きて姉ちゃんを探すそらちゃん
車が通るたびにお迎えかと外を見てたよ





慣れるまではなかなか
ご飯を食べてくれないそらちゃん

お腹空きすぎてゲーしてしまった

少しでも食べないかなー?と
好きなジャーキーを出してみたら
一瞬口に入れるものの食べない

ボイコットにも程があるね
食べたら負け的な?意地っ張りなんだな





角度によってゼロさんみたい?(笑)





昼過ぎかなー

そろそろトリミングしよーかなーって
そらちゃんをキレイにブラッシングしたら

ゼロさんなぜかテンション上がって





遊ぼう遊ぼうって
何度もバウスタイルするものの

そらちゃんにガン無視されてた(笑)





その後、

SPゼロさんに守られながら
そらちゃんはお昼寝へ

夕方になる前にトリミング開始
2時間少々かけてシャンプーカットして

夜に姉ちゃんがお迎えに来て
大喜びで帰ったよ


トリミングビフォーアフターはまた後で。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:50  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.10.26 (Wed)

ソラミング。




月曜の夕方

姉ちゃんがお迎えに来る前に
ちゃっちゃとトリミングしたよ





まずはビフォー





シャンプーして





ドライングして





はい、出来上がり☆





今回のオーダー(?)は
身体は短くバリカン
手足は半分短く
(ブーツカットにしたいってことかな?)
顔は何も言ってなかったから
伸ばし気味にちょっとカット
で、後は揃える程度にした

って事で
こーなりましたっと!

うむ、可愛い





でもでもでも
反省のために書くが

脇の毛を刈る時に
バリカンが当たってしまって
皮膚が少し裂けてしまった(>_<)

痛くないのか鈍いのか
そらちゃん平然としてるし

姉ちゃんに病院行くか聞こうと連絡したら
痛がってなければ大丈夫って言ってた

知人も一度やったって言ってたけど
今まで問題なく刈ってきてただけに
ちょートラウマになるわ!
次から脇は絶対ハサミにしよう!

ごめんそらちゃん!





なんつーか素人だし家族間だから許されるけど、自分がプロのトリマーだったら大問題だな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:13  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.09.06 (Tue)

そらカットメモ。




お泊まりしてたそらちゃんの
顔と手足の部分カットを頼まれてた

なーのーで
カットした

自分用メモ





手足の毛は短く細く
耳毛はギリギリ短く
後は頭と目の周り少しだけカット

まぁ、そんなに伸びてなかったからね
そんなにカットした気がしない(笑)

でもまぁ、可愛いさー(自画自賛w)




ゼロわさもやらなきゃなー。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:58  |  その他ワン等  |  コメント:(0)

2016.09.05 (Mon)

お泊まりそらちゃん。




土日にお出かけする姉ちゃんから
アルバイトしないかい?って事で

金曜の夜からそらちゃんお泊まり


以下、いつもより文章多めになりました(笑)





初日は姉ちゃんに置いてかれ
ショックで凹むそらちゃんを抱っこでなだめたり
ついでにブラッシングして毛玉取りしたり

夜中も階段を何度も往復して
寂しい気持ちを落ち着けようとウロウロ

そらちゃんは体が大きいからかな?
チャッチャカと廊下や階段を歩く音がデカイ

なので

旦那さんが寝不足になるのは困るから
朝3時くらいにそらちゃん連れて
私は居間のソファで寝る事に(´・_・`)

無事に構ってもらえたそらちゃんは
何度も私の上を飛び跳ね何度も悶絶した(笑)





土曜は午前中
旦那はジョギングへ
私は自転車で軽く運動

帰ってから少しそらちゃんと遊んで

午後は旦那さんの用事にお付き合い
そらちゃんは娘さんに任せて家を出たが

途中でラインがきて
『ソラガオゲリオン』と…(´Д` )

前日に姉ちゃんがそらのご飯を買ってきてて
それを食べさせたから&ストレスかな?

チョー下痢したー





その日は一日絶食に、、、

下痢で凹んでるわ
姉ちゃん居ないわで

ひたすらウロつくそらちゃん(笑)





日曜は夜中2時から釣りに行く予定だったので
これまた帰るまで娘さんにそらちゃんを任せた
(つか、ほぼ任せっきりなのでバイト代は娘にも渡すよ。笑)





昼過ぎには帰宅して
育児に疲れた娘さんと交代して(笑)

ゼロわさそらを可愛がる





そういや

姉ちゃんが持ってきたロイカナは
そらちゃんが下痢るので絶食してて
空腹すぎて吐くのは困るので
娘さんにチーズのオヤツを一つ
朝に食べさせることにしてもらってだが

朝、お腹が空いていたからか
チーズのオヤツを食べた後に
ワサビのキアオラを盗んで食べたらしい

夜、少し柔らかくて黒っぽいウンチが出たけど
溜まってたヤツかな?すげー臭かったー(笑)





んで、本日月曜日

夜中に独り寝させようとしたら
ギャースカ泣き喚きすげー煩かったので
結局私はソファで一晩そらちゃんと寝て
朝は体がバキバキだったー(笑)

そらちゃんは一晩中私の上で転がって甘えて
朝からご機嫌になってたよ(´・_・`)





でだ、3日も居たら慣れてきたのか
自然な感じで3匹並んで寝てたよ!わお!





まぁ、そらちゃんとワサビは仲が悪いから
ゼロさんが真ん中ってのがポイントだけどね(笑)





その後、家族全員を送り出してから
ソファに座ってのんびりテレビ見てたりしたら





ワサビが移動して
ゼロさんが移動して
そらちゃんが寛ぎだして





こんなことに!!!





あらやだ可愛い!





ゼロさんコーナーに寝てるゼロさんに
寄りかかる様に寝るそらちゃん♪





ちなみにワサビは私を挟んで反対側で寝てた





そーっとその場を離れて撮ってみた

ゼロさんは誰が近寄って寝ても
基本はあんまり怒らないんだな

でも、ゼロさんは暑くなってきたら
そらちゃんに場所を譲り
自ら離れて床に転がってたよ

とまぁ、そんなそらちゃんお泊まり中

せっかく慣れてきたところだけど
今夜お姉ちゃんがお迎えに来るんだなー



つか、話変わるけど

晩御飯に鍋しようと思ってたら(←暑い時に鍋食べたい人)
引越しのお片づけの時に姉ちゃんが土鍋を割ってたのをさっき思い出して
材料買ったのになーどーしよーかなーって
土鍋を買いに行かなきゃなーって朝からダラダラしてたー


とりあえず今日はこれから

家事して編み物して
土鍋を買いに行って
そらちゃんのカットして
お鍋の準備をする

さて、まずは洗濯物干しますかー。







その前にお腹鳴りまくってるから何か食べようかなー。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:13  |  その他ワン等  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>