2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2016.11.13 (Sun)

年なのかなー。




夏頃からなんだか痩せてきたゼロさん
毛で隠れてるから伝わらないけど

ぽっちゃりだった背中や
ムッチリしていたお尻は

見る影もなく撫でるとゴツゴツ





てことで体重測定してみた
測ってビックリだわよ





まさかの3.05kg!


ちなみにこの1年間の体重推移

1月 3.45kg
3月 3.35kg
6月 3.35kg
8月 3.30kg
9月 3.25kg

3.45kgは少々太いなと思っていたけど
3.3kgくらいでちょうど良い感じになって

その後、夏で少し体重下がり
なんとか戻そうとしてみたけど
いまいち増えることがなく

9月からのひと月で200g落ちて
とうとう3.05kgになってしまった

トイプードルの100gって調べたら
人間だと1.6kgくらいあるらしく

てことは


0.4kg×1.6kg=6.4kg



6.4kg!?


デブな私ならこれくらい減っても
減ったことすら気がつかないレベルだけど

普通体型の人がこんだけ減ったら
見てわかるもんね、こりゃマズイ





とりあえず

フードを増やすと
食べ過ぎになるらしく吐くから
オヤツを増やす方向にしようかな

って事で

ちょうど昨日は釣りへ行ったら
イワシがたくさんいたのでオヤツ用に釣って

煮てひと晩干してみたよ

よく考えたら
頭と内臓取らなくて良かったかな?


まぁ、なんにしても
減った分の体重は増やさねば

あとは

年で減ってきたのか
体に不調があるかなのか

ちゃんと見極めて

病院行く用事がある時に聞いてみよう。







もうすぐ見た目と同じが年齢もおじいちゃんだからなぁ。何かと心配になるよね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:51  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(3)

2016.10.27 (Thu)

ゼロさんは神経質。




前よりは減ったけど





お気に入りのモコ毛布を出したら





やはり守り出すし





モミモミ
チューチュー





ワサビの冷めた視線はなんのその
久しぶりなので激しめに吸ってますぞ





で、満足したら就寝





また別の時間

ゼロさんは神経質というか
猫っぽいというかなんつーか





たまに顔を洗う時もあるが





耳の中も自分で掃除するよ





最後は足を綺麗にして完了


この、猫みたいな行動
ワサビはしないんだけど

なんだろーなー

ほかのワンコもやるのかなー?





だからどーしたっていう自己満日記。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:16  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)

2016.07.09 (Sat)

朝活。




高校生活最後の学祭の娘さん

部活の展示準備が終わらないって事で
朝7時には学校に行くらしく
ここ数日かなりの早起きさんですよ

なーのーでー





私もゼロさんも朝から時間たっぷり

今日なんて朝7時から散歩へ
日差しは強いけど朝はさみーな!

つか、散歩撮るの忘れてた

ってもグルッと数分歩いて
そのあとはずっと玄関の草むしりしてた(笑)


以下、同じような画像続きます
















散歩して
出すもん出して
足を拭いて
ブラッシングして
オモチャで遊んで
お腹すいたよーって
アヘ顔でアピール

滅多に見せない
ゼロさんのアヘ顔

可愛いなー♪( ´▽`)





さて、二度寝するか。。。(え?w)




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:52  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)

2016.06.07 (Tue)

くしゃみとゼロ。




最近、何かはわからないが
鼻炎なのかな?涙とクシャミが出るので


へ、へ、へーくしょい!


ってなると





ゼロさんが飛んできます(笑)





そしてまた

へ、へ、へーくしょい!で





どしたどしたー!って
ゼロさんが飛んできます





けっこう連続で出るので





ゼロさん大忙し(笑)


なんだろね?ビックリした?
それとも心配してくれてる?

飼い主としては後者だと嬉しいな







ちなみにワサビはクシャミにビビってテーブルの下へ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:12  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(4)

2016.06.02 (Thu)

まままままま。






マダニじゃー!




ってことで

今朝の出来事を
ササっとアップするよ


マダニ話だからイヤな人はスルーしてね。




朝、ゼロさんを可愛がっていたら
後ろ足に血マメみたいなの見つけて





あれー?トリミングで傷つけちゃったかなー?
とか思いつつ、何だかイヤな予感がして

洗面所に連れて行き
よーく見ようとしても

なぜが座り込んで唸るゼロさん





足を触ると痛いのか
何度か齧られたけど
それどころじゃないので

オヤツで誤魔化しながら
なんとか立たせて足を見せてもらうと


・・・・


・・・・



※以下虫画像アリマス※







血マメじゃねーや!
マダニじゃねーか!

えー!どーしよー!
ちょ!気持ち悪い!

やーん、素手で触っちゃったー!
結構いやかなり触っちゃったー!


ってワタワタして

とりあえず動物病院が何時からかホムペ調べ
今日休みなのかよ!って軽くキレて(笑)

もう一度、じーーーっくり観察(見るのかよ。笑)





なんか食いついてる割には小さい?

公園で付いたとしたら吸血始まってるだろうし
もう少し血を吸って膨れてるハズだよなー?

って思って

つんつくつんしてみたんだけど
微動だにしなかったから
(前に付いた時は突くと足ウゴウゴした)

もしかしてシャンプーで死んだ?とか思って

毛抜きで口元ギリギリ掴んで
左右にクリクリしたら取れた

で、取れたマダニを紙の上に置いて
口がしっかり取れた事を確認した
(画像を撮る前に捨てちゃった)

取れたマダニをしばらく観察したけど
まーったく動かなかったのでやっぱり死んでた

でもマダニ付いてたのは事実だから
他にはもうついてないと思うけど
念のために後でフロントラインしとこうかな


っていう

マダニの時期だって話


フロントラインすると具合悪そうなんだけど
今回はしゃーないよなー他にいたら困るもんね





と、そんなゼロさん

ひっくり返して
全身くまなく確認

(めちゃ唸ってるけどね)





つか、マダニ付いてる画像

薄毛なのバレバレだね
そりゃ喰われるわ(笑)





そーいや、去勢したタマタマ部分
みんな確認したことある?





つるんとするわけじゃ無く
タマタマの分だけ凹んでるんだよ

例えて言うならヘソぐらい凹んでるよ





人差し指の腹がぴったりハマるくらいの凹み

触りすぎると怒られるので注意
つか、触り過ぎてガチで噛まれたがな(笑)

すまんすまん






虫に玉に何この記事(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:19  |  ゼロ★6歳  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>