2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.09.23 (Sat)

おでカフェ。

IMG_20170914_113039.jpg


9月14日

フワフワのワサビと
ボサボサのゼロを連れて


IMG_20170914_113006.jpg


タオままさんの家へお邪魔してきたよ♪


IMG_20170914_123050.jpg


タオままと言えば
いつもワサビを甘えさせてくれる

で、

抱っこされて寛ぐワサビと
ママを取られまいと必死&逃げようとするタオたん(笑)

この後

観念したかのように
タオままのお膝の上で

ワサビとくっついて寝てたよ(*´艸`*)


IMG_20170914_135511.jpg


ある程度お話した後は
ドックカフェに行ってきた

この日はしつけ教室もやってたみたいで
ビュッフェスタイルの食事だったらしいんだけど

完売してお片付けが終わった後だったー


IMG_20170914_134441.jpg


でも、ママさんのご厚意で
メニューの一部なら提供できますよって事で

厚意に甘えて
焼きうどんをチョイス

なんだろー

決して手は混んでないんだけど
そこの家庭独自の味付けって感じで

家庭料理に飢えてるままこは
ここの料理はホント好きだわー

実家で食べる料理的な?

まぁ、自分の親は料理ほぼしなかったから家庭の味とか知らんけど
昔、おばあちゃんが作ってくれた色んなご飯を思い出す感じ(←これでもかなり褒めてる)

まぁなんだ、食べ終わるのが勿体なくなる感じのやつ
食べたなーってより、もう食べ終わっちゃったーって感じ、幸せいっぱいなやつw


IMG_20170914_142715.jpg


まぁ、食べ物愛が止まらんがw

食後は運動したのだー
この日は珍しく

タオたんも
ワサビも
ゼロさんも

めっちゃ走ってた
ほんと珍しい

なのに画像が無いwwwwww


IMG_20170914_142751_1.jpg


とりあえず、ワサビの楽しそうな顔で察して(笑)


IMG_20170914_142456.jpg


みんなで並んでみたよ

たくさん走った後だからか
みんな残念な顔だけど(*´艸`*)


とまぁ、この日はおしゃべりと食事とランランランで
楽しく遊びましたー☆



あーたのしかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:15  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)

2017.09.01 (Fri)

お出かけ初カフェ。

8月の思ひ出
8月中に更新終わらなかった(笑)

てことで

気にせず更新しまーす


IMG_20170823_103820.jpg


8月某日

明日空いてるー?って突然のお誘い
もちろん、バイトの日以外の平日は比較的ヒマなので
二つ返事で遊びに行ってきましたよーん


IMG_20170823_112233.jpg


ケネルさんの跡地に開店した
オサレなカフェへ行ってきた


IMG_20170823_112240.jpg


お誘いありがとうね、かよぶさん☆

ってことで
とりあえずはドッグランへ

ちなみに前と違うところは
カフェとランは別料金になっていて
平日も料金が発生するよ(詳しくはHPで確認してね)
登録とかした上で先払いになるよ

てことで、登録してからのラン!

(そーいや、登録した割に何もカードとか無かったけど、どーなってんだろ??)


IMG_20170823_113400.jpg


るるちゃん☆

お顔撮りたかったけど
上向きすぎてた・・・・(でもうちの娘さんは可愛いって絶賛してたわ)


IMG_20170823_113417.jpg


ももちゃん☆

ももちゃんは基本的に抱っこさんなので
あまり写真撮れないんだよねー


IMG_20170823_115118.jpg


でもって、とりあえず4匹で記念撮影


IMG_20170823_113225.jpg


室内ランから室外ランへ直接出れる
というか大開放されるようになってたよ

で、外ランだしと思ってマナーベルト外してると

今までと違って室内ランに勝手に行けちゃうから
ゼロさんの場合はマーキングしそうで慌てて呼び戻すことが多かった

どんなに新しくしても、もともとついてた匂いあるから
ドッグランでもマナーベルトしてたほうが楽だったかもなー

ちなみにワサビはこのハーブのドッグラン
草の感触が苦手みたいでほとんどウッドデッキにいたよ(笑)


IMG_20170823_141547.jpg


と、うらうら遊んでるとタオたん到着

ちょっとランで遊んでから
お席でご飯を食べましたとさ


IMG_20170823_135623.jpg


直後はママン達の井戸端会議

ゼロさんはバッグのオヤツを守りだす
この後カバンを奪取するの大変だった(^_^;)


IMG_20170823_141532.jpg


ワサビはいつもなんだけど
タオたんのカフェマットを強奪

なぜにいつもタオままの所で寛ぐかなー
一番可愛がってくれる人わかってるのかなー

ぬぬぅ・・・


IMG_20170823_144532.jpg


飼い主のお腹を満たし
ワンズも落ち着いた所で

みんなで記念撮影☆

前みたく撮影コーナーとかあると嬉しいんだが
今回は撮影コーナーは無かったんだなー

と、しばらく遊んだ後
かよぶさんはお時間にてお別れ


IMG_20170823_151700.jpg


マザコンタオたん

ママを見つめる顔が
すっごい可愛いのなんのって

最後に3匹で記念撮影したんだけど


IMG_20170823_151758.jpg


タオたん可愛いよねー

ほんと可愛いわー
へにょーんってした顔が可愛いわー

って

その横の


IMG_20170823_151803.jpg


ゼロさんの顔がとにかく酷かった(笑)

楽しかったのはわかるんだけど
楽しすぎて顔面崩壊してたわー


相変わらずの残念ボーイ(笑)




と、そんな8月の思い出最後のお出かけでしたとさー。


カフェで知ってるワンコにも沢山会えたよ
インスタには載せちゃったけど
ブログはどうなのかわからないから割愛しましたm(_ _)m




9月も楽しいことあるかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:03  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2017.08.26 (Sat)

8月の思ひ出、その一。

8月も終りを迎えそうになってるが
今更ながら感が満載の更新するぜい

はい、さかのぼる事かれこれ8月2日

夏休み突入してるけど遊ぼうって事で
かよぶ家にお邪魔してきたって話


IMG_20170802_124456.jpg


もちろんタオ&タオままも一緒♪


IMG_20170802_132054.jpg


かなりレアな一枚
ももちゃん&わさび


IMG_20170802_132831.jpg


るるちゃん&わさび


IMG_20170802_132105.jpg


ゼロさんは人様の家に行くと
持っていったクレートにインしてるよ

そして我が家のように爆睡w


IMG_20170802_133021.jpg


でも、おやつ祭りでは真っ先にベスポジをキープ(笑)


とまぁ、画像少なめなのは
おしゃべりに花が咲いたってことで

楽しかった証拠っすね



そんな8月初旬、かよぶ家でのお楽しみ会でした☆




ふぅ、やっとこ更新したわー(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:27  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)

2017.07.12 (Wed)

いつぞやの。

IMG_20170614_143917_2.jpg


いつぞやのおでかけ
6月半ばじゃなかったかな?w


IMG_20170614_143854.jpg


これまたアップしようとして
そのまま保管してたやつ(笑)


IMG_20170614_145639.jpg


かよぶさんに誘われて
色んな人と初めましてをしてきた時のやつ


IMG_20170614_103953.jpg


オシャレな乗り物にも乗せてもらった(*´艸`*)

意識低い系で育ったゼロわさも
オシャレな感じになったよ!

(ゼロわさの服、合わせて数百円なのはココだけの秘密な!w)


IMG_20170614_150940.jpg


記念写真も撮らせてもらったけど
全員揃うのってけっこう大変なのね

すごい勢いで散ってったよ(笑)


IMG_20170614_150958.jpg


そんな時でもゼロさんはマイペースw

みんなが散った後もボーっと
その場でステイというと格好良いが
何が起きてるか分かってない系


IMG_20170614_144316.jpg


どれもみんな可愛いなー

ままこはやっぱり黒プーが好きだわー
旦那が嫌がるからおのずと茶色だったけど
次は黒系がいいなー、ブラックタンなら尚可!

まぁ、今はゼロわさいるから
まだまだ次は考えられないけどね~


IMG_20170614_142417.jpg


みんなが一目散に散ってる時の
ゼロさんのちょっと驚いてる感じがツボ

ビックリして固まってるやつだな


IMG_20170614_143102_1.jpg


あれ?バーベキューの画像を保存してなかった(汗)
ま、インスタにはリアルタイムであげたからいいかw

とまぁ、だいぶ前だけど
遊んできたって話でしたー







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:34  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2017.05.23 (Tue)

散歩とカフェ。

家のネット回線を解約して娘のスマホを契約し
それでも通信費の無駄を感じていたココ数年

格安SIMも色んなのが出てきたことだしって
とうとう4年間お世話になったiPhoneに別れを告げ
格安SIMにお世話になるべく久々のAndroidにしたのね

で、ブログの更新をiPhoneのfc2アプリに頼っていたため
新しいスマホで更新しようと試すものの
パケ詰まるし使いにくいなーって放置。。。

で、夫婦二人を安いスマホにした分で
家に光回線を繋げることにして

画像を入れてアップしようとすると
Androidで撮った画像サイズがでかくてアップロードできず
サイズ変更すんのとかちょーめんどくさーって、更に放置。。。

しばらくパソコンから離れてたから忘れてたけど
パソコンから更新したほうが早いなーって今更気がついて
やっと腰を上げたよ、うん

てことで遅ればせながら更新するねw

(最初の言い訳なげーよw)


IMG_20170517_105627~01


先週の水曜日
久々にかよぶさん&タオままさんとおでかけ♪

ままこの希望により
『ペットのおやつ工房 ネネとケイト』さんへ
お友達に教えてもらって行きたかったんだー

※タオたんとワサビがいないのは諸事情なのです(笑)

写真撮り忘れたけど

犬用に
・鹿粗挽カット
・鹿スライス
・鮭ふりかけ

人用に
・えぞ鹿ソフトジャーキー

を買ったのだ!

人用ジャーキーはめちゃクセになる味
お酒のツマミにサイコーって感じ

犬用もお肉100%のだから安心して与えれるし
お値段もかなーりお安いと私は思うので

我が家から車で30分くらいだし
また絶対に買いに行こうと思う


おっと、、、パソコンからだと文字多くなるね(汗)


IMG_20170517_115051.jpg


おやつ屋さんの後は
各自おにぎりと飲み物を買って公園へ


IMG_20170517_114759~01


石山緑地に行ってきたよ

ここ、旦那さんと何度か行ってるんだけど
いつもゼロわさ連れてない時なので行けて良かった♪


IMG_20170517_115855~01

東屋的な日陰でご飯タイム
クレクレ隊のももるるちゃん
お洋服とチョーカーの色がとっても可愛い♪


14950135414841.jpg


お食事風景をかよぶさんが撮っててくれた

男らしく跨いで座ってるままこwww
右端にタオたんがこっそり写ってるよ♪


IMG_20170517_123246.jpg


食後は撮影会

壮大な景色が伝わらないけど
ここ地味に好きなんだよねー


IMG_20170517_123510~01


みんなで整列!
ママっ子タオたんがんばってたねー(*´ェ`*)


IMG_20170517_131022~01


公園を楽しんた後はデザートタイムへ♪

『藤野珈琲るん~Dog café~』さん

開店2周年ということでドッグランが無料だったよ

おめでとうございます
ありがとうございます


IMG_20170517_132001~01


看板犬のるん君
ゼロさんにちょっと似た感じって聞いてて
会ってみたかったんだよねー


IMG_20170517_133217~01


ゼロさん今は耳毛が長いからちょっと違うけど
目の形とか鼻と口の感じ?表情が似てるなーと
ふとした時に間違えちゃうレベルだったー

なんというかゼロさん顔ってあまり見ないから
るん君めちゃ可愛いなーってずっと見ちゃったわー(*´艸`*)


IMG_20170517_133505~01


そしてお楽しみのおやつタイム
チーズケーキ美味しかったなー
カフェオレも飲みやすいし、次は珈琲にしようっと!

わんこにもクッキー
可愛い形で食べるのもったいないけど
ゼロさん美味しくいただきました
(ワサビは外で知らない食べ物を食べない)


IMG_20170517_142229.jpg


食後は記念撮影
噂には聞いていたが撮影場所可愛い♪

みんな上で撮影してる気がしたけど
この日はお花たちがキレイに飾られてたので
ベンチの上にマットを敷いて撮ってみた


IMG_20170517_142059.jpg


この角度、地味にお気に入り♪


IMG_20170517_143943.jpg


記念撮影の後はランでらんらん

画像絞りきれなかったから
とりあえずコレ!

ワサビとるん君

何も言わなければ
ゼロさんが後ろにいるみたいに見えそう

と、久々のパソコン更新なので
いまいち容量がつかめてないが

先週のおでかけは楽しかった!て話






久々すぎて更新に1時間かかった(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:19  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>