2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.09.22 (Fri)

わさびプロトリミング。

前回のゼロさんのプロトリミングで
軽く感動を覚えたままこさん

その感動をワサビでも!!

ってことで
9月某日にトリミングへ行ってきたのだ


いくよ


まぢ感動だから
こころしてね(笑)




IMG_20170913_173650.jpg


じゃーん!!

サロンにお迎えに行って
お店に入った瞬間

娘と二人で軽く歓声あがったからね(笑)

画像じゃそこまで伝えられないけども!

お迎えに行った時は
プードルのヘアスタイル本にいそうな可愛さだったのよーー

あー伝わらない!!もどかしい(笑)


IMG_20170913_173829.jpg


ついでにボサボサおじいさんと一緒にw

ゼロさんのボサりかた半端ないな
可愛さを維持できてない自分に反省(^_^;)


IMG_20170913_184722.jpg


家に帰ってからさらに撮影☆

どーしようかなーって悩んで
旦那さんはワサビの顔バリが好きなので
コンチネンタルがいいって言ってたけど
コンチは毛量も飼い主のメンテナンスも必要だから無理だろーなーと

私はトップノットにしたいので
色々と考えた結果
ずっとやってみたかった
ロッタちゃんカット』っていうのをトリマーさんに言ってみた(ずーずーしくw)

で、ワサビが劇的に可愛くなったー

一瞬、これで顔バリも考えたけど
トリマーさんに相談して
顔バリじゃなくてマズル小さめにして正解だったなー

くそ可愛いわー
これがワサビのポテンシャルの高さなのか!!


IMG_20170913_184740.jpg


って、バシバシ写真撮ってたら

ゼロさん(ブラッシング済)が
撮影の順番待ちしてたよ(笑)


いやぁ、可愛くなったなーーー
次はもっと可愛くしてもらえるんだろうなー

うふふー楽しみ

それまで頑張って維持しよう☆




この大きめリボンも可愛いよねー。私も作ろうかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:08  |  プロミング  |  コメント:(0)

2017.08.10 (Thu)

ゼロプロミング。

ゼロさんを我が家に迎えて早7年と少々

最初はパートをしてて
なのでショップにトリミングへ出す予定だったが
二度ほど出してみて変なカットにしかならず

色々と無理がたたってパートも辞めたし
そうなると犬の生活費は私が払う約束ゆえに
貯めた貯蓄でゼロわさを養わねばならんわけで
フードや病院代を考えるとカットまではお金を出せず数年
(じゃぁ働けって言われるだろうがかなりのトラウマ抱えてたのさーハハハー)

そろそろ働こうかなーと思って
引越しを機にまたプロに頼んでみたが
仕上がりはいつもと変わらず・・・おや??ってなって

それからまた数年無職が続いたのでママカットも継続

まぁ、自分で言うのもなんだけど
素人にしては頑張ってるし、こだわってるし
このままでもいーかなーって思ってたんだけど

暴れるゼロさんを抑えながらのシャンプーは腰痛もさることながら
お手入れ時の凶暴性もアップしてきて(私にだけ・・・汗)

ちょっと面倒臭くお互いにイイこと無いなーって思いつつ

バイトも始めたことだし
最初は仕事するのにも引きこもりが続いてたから
働くための化粧品や服とか必要で余裕無かったけど
ひとまず一段落して使うお金も減ってきたし

ってことで

前置きという名の言い訳が相変わらず長いがww


IMG_20170730_142445_20170810094040de2.jpg


このボサボサのゼロさんを

そろそろプロに出したいなーって
どっかいいところ無いかなーって
インスタで発信したら良い所を紹介してもらって
予防注射が終わってから予約して

先月末にやっとこさプロへ出してきた!!!!


てことで仕上がりいくよ!まぢ感動ものよ!


IMG_20170731_130051.jpg


じゃじゃーん!


IMG_20170731_130308.jpg


雨降ってたし、ボサボサなる前にね
車で撮っておいたやつ!

全体のラインが美しい・・・はわわー


IMG_20170731_141148.jpg


家に帰ってから再撮影

マズルは小さめに
頭と耳は繋げて手足は肘から下をブーツに
体は短く3ミリで尻尾は伸ばす

お顔のメージはご紹介してくれた子と同じ感じに!ってお願いしたのだ♪


IMG_20170731_135747.jpg


やっぱり、上手なトリマーさんだと
ゼロさんは嫌がるところはあっても怒らないらしい
シャンプーでワチャワチャしてたけどお利口さんでしたよ、と

やはり、私だと甘えというかワガママになるんだなー・・・(・_・;)


IMG_20170731_135820.jpg


写真じゃ伝わらないんだけど
実際はもっともっと可愛いんだけど

伝えれない自分の腕がかなしい・・・・



お迎えに行った時に
ママカットを褒めてもらったの嬉しかったなー
ちゃんと基本ができてますよ、って言われた
ネットで調べまくってがんばってきたからほんと嬉しかった♪

そして今後のカットはこの辺を伸ばすといいですよ、とか教えてくれて
ほんと、良いトリマーさんだーって思って

紹介してくれたぴーさんや、サロンを教えてくれた、たまさんに感謝しつつ
今回は大満足だったので、トリマーさんにはたまにだけどトリミングに出させてくださいとお願いし

来月にワサビの予約を入れてきたのだ♪

ワサビは方向性がまったく決まってないから
どーなるのか楽しみなのだー♪


てことで、長々とかきましたー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:10  |  プロミング  |  コメント:(2)

2015.02.19 (Thu)

プロミング。




ボサボサびっちょん
犬生初のプロトリミングへ


マズルすっきり
目の上短め
身体の毛は短く
足はブーツカット
嘘しっぽは残す


の出来上がりがコチラ!





おほほ、いつも通りっぽい(笑)

でも、毛は自分でやるより
ツヤツヤサラサラになった





身体はキレイに刈れてるなー

家だとバリカンが大きいのか
少しガタガタになるんだよね

うん、すっきり!
うん、可愛いね♪

一度プロに頼んでみて
道具が揃ってないなりにやってる
カットに少し自信が持てたのもあるけど
なにより人に頼むと楽ちんだ!

大満足o(^▽^)o





ゼロさんのトリミングで耳やマズルなど所々出来てなかったのはゼロさんが怒って難しかったんだな、うん。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:57  |  プロミング  |  コメント:(6)

2015.02.03 (Tue)

プロミング。




お出かけ話の途中ですが

昨日はゼロさんの犬生二度目のトリミングに行ってきたよ!





一回目がブサイク期とはいえ
出来上がりがあまりにもお粗末で
この程度なら練習して自分で出来るんじゃないか?って

犬費用は基本的に私のバイト時代の貯蓄などから出す事になってるので
トリミング代を浮かせた分、色々できるわけで

それからずーーっと自分でやってたけど

年に一度や二度くらいなら
整える為に出してみようかと

数ヶ月間悩んで(相変わらず悩みすぎw)
電話をかけるまでに一週間かかって(どんだけチキンw)

やーーーーっとトリミングに出した!


はぁはぁ、長かった…(´Д` )



で、出来上がりがこちら





ぶっちゃけ見た目はいつも通り(笑)

もうね、5才にもなると
定番ヘアースタイルが出来上がってて

耳短く頭プチ丸く
足は冬だから細めって言うと
いつも通りにしかならなかった

ある意味、私のトリミングの腕もなかなかって事ね♪( ´▽`)

でも





家でやってる人にしかわからないと思うけど

さすが有料!細部の形作りはとてもキレイで揃ってるよ
そしてドライングも素晴らしいねー!
いつも難しくてなかなか伸ばせない場所もまっすぐだし
お腹周りもしっかりカットされてて
チムチム&タマタマ部分の毛もトゥルっとしてる♪

いやぁ、出してよかった♪




ZERO 5才1ヶ月 3.2kg




再来週はワサビも出してくるよ♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:59  |  プロミング  |  コメント:(2)

2010.04.17 (Sat)

ゼロ記録。


ジョイフル♪ ジョイフル♪


左:3月24日撮影
右:4月16日撮影

スクスク成長してますね


あ、今日トリミングしてきたのよ

何度か慣らさなきゃならんらしくて
いきなり全身とかできないからってね

まずは顔周りと手足と尻あたりメインでチョキった

んーなんつーか
ゼロさんてば子犬毛とはいえ
妙に直毛でしてねぇぇ

顔周り短めに
耳の毛いじらず
頭もっこりしないで
口周りもすっきり

って言ったんだけど
まぁ、よくわからんで注文したからさ

思った以上に変な顔になって戻ってきたwwwww


ジョイフル♪


・・・・本当にプードルかな?







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
15:18  |  プロミング
 | ホーム |  NEXT>>