2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.01.03 (Tue)

2017




あけましておめでとうございます
今年ものんびり更新のジョイフルをよろしく





おじいちゃんになったゼロと
見た目の割に喧嘩の強いワサビを

今年も適当に見守ってくだされ



ちなみに




ウザいくらいの謹賀新年画像

1月1日に地元を探索して
年賀状みたいな風景を撮って
で、それを娘さんに加工して貰って

選びきれずアップしたのだー(笑)


ちなみに我が家ってばたぶん喪中
まぁ、誰も気にせずあけおめしまくってたからいーよね

ははははは



ってことで




今年もよろしく!






ちなみに、長年ブログやってるとわかると思うが、どこにあけおめコメしたかもう分からなくなってくるので、この記事であけおめ終了とさせて頂きます。すまんこってす。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:10  |  その他  |  コメント:(5)

2016.07.21 (Thu)

お知らせ。

今日はゼロわさ関係ないので
興味のない方はスルーでよろしく




て事で、宣伝します!



この度、ご縁がありまして
ハンドメイドマーケットに
出品させていただく事となりました


残念ながら今回私はマーケットに行けなくて
ガラス作家のflower glass workさんに
全て委託する形となりましたが


少しでも手にとって見て頂けると嬉しいな、と思ってます♪


あ、そうそう!
イベントの名前と日時と場所!


『colorful market』
2016年7月22日(金)11:00~18:30
札幌地下歩行空間/北大通交差点広場 (西)
(大通:石屋製菓カフェさん側)



↑↑↑こちらに出店します。

珍しく色フォント変えてみた(笑)


そして、お店は





ディスプレイはコンパクトに
こんな感じで販売してると思います♪


よろしく♪( ´▽`)








どーなるかドキドキ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:20  |  その他  |  コメント:(2)

2016.07.08 (Fri)

言えるわけないの。

ワンコの散歩時のおちっこ

一回目の本気しっこは家の敷地内で
天気が良い日は水で流したりもするんだけど

まぁ、こーいうのって
他人がどーこーいうのでもなく
個人的な対処法なわけで

当たり前のようにひとんちの花壇におしっこされたら嫌だけど
気をつけてる感じがあれば生き物だし文句は言えるわけなく

ましてやお友達だとなおさら言えない


とまぁ、そんなスタートですが
今日はそこも踏まえてちょいグチるよ


嫌な人はスルーしちゃってね。





って事で、愚痴みたくなるよ(笑)


先日ね、草むしりしてあげる!って
お散歩友達のマダムさん手伝ってくれたんだけど

ワンコちゃんも連れてきたのよ





ちょっと性格が雑なのは分かってたんだけど
車で迎えに行った時にワンコ連れてきてて

足が汚れたまま車に乗せた時点でちょい引いて
剣先スコップ持ってくのはいいけど袋も何もなしで
土ついたまま座席の後ろにガコーンと置かれ引いて
ワンコを庭につなぐ為にって漬物石をこれまた袋なしでドカンと

なんつーか、手伝ってもらうしね
嫌とも言えず、袋に入れてとも言えず





家について車を下ろしたら
いきなり人の家の車庫のシャッターにマーキング!
しかもそこど真ん中!開ける時に触る場所だからー!
さらに私の車のタイヤにもマーキング!!!

マダムはあらあら~しか言わないし
私、笑顔引きつりながら耐えたわー

マダムが草むしりに行った後
速攻で水ぶっかけて洗い流したよ(´Д` )

んで、草むしり始めたら
ワンズがギャン吠え

あまりにも吠えるので
ご近所中のワンコも吠え出す始末

あらーおかしいわねーって言ってたけど
いやいやいや、いつも吠えまくってるよ?

家のなかに入れてもらっていい?って聞かれたけど
手足の汚れっぷり凄いし絶対におしっこされそうだから断った(笑)

ってドン引き後はちとイラチ
でも悪い人じゃないので笑顔キープ

はぁ、やべぇ
書き出したら止まんねー(笑)

この日って本当は腰痛めてヘルニアっぽいし
そのせいで座骨神経が痛かったし
草むしり休もうと思ってたから尚更イラチ





その後、ひとっことも話すことなく
お互いに黙々と作業しまして

無事に終わってありがとう伝えたが

荒れ庭にワンズ連れてきたから
ワンズはくっつき虫っての?くっつく種子だらけ

まぁ、想像つくだろうが

帰り、車に汚れたワンズをそのまま乗せて
汚れたスコップもそのまま乗せられ家まで送ったよ

もちろん、車の後ろのシートには
枯れ草や種子がゴロゴロ、たまに土や泥も
吠えまくるワンコのヨダレであちこちベトベト

嫌いじゃないのに
嫌いになりそうで怖い

でもさ

終わったらきれいな庭で気分爽快だったし
終わってしまえばマダムには感謝なわけで
アメブロにはそんなこと書かなかった

だけど

やっぱどっかに吐きたくなった(^_^;)





可愛いゼロわさで誤魔化しつつ
ちょっと吐いてすっきり

自分はそうならない様にしよう

って事で最初のマナーは大事って事と
言えるわけないって話でした




グチっぽくてすんません。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
12:05  |  その他  |  コメント:(4)

2016.06.11 (Sat)

1週間くらい。




あーどもどもゼロです





毎日何事もなく引きこもってます





なんつーか平和です、、、、グー





で、なにやらままこかーさんが
これからしばらくバタバタらしいので

1週間くらいブログ休みまーす





やすみまぁーっすぅー





おやすみ~ Zzzz…








って事で、忙しいってわけじゃ無いけど
バタつき気味なので1週間くらいブログお休みさせて頂きますm(_ _)m


あ、ゼロわさ日記はとりあえず休むけど、手軽なInstagramやアメブロは更新する予定。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:06  |  その他  |  コメント:(0)

2016.01.04 (Mon)

年末年始メモ。




あ、あけてました
おめでとうございます

2016年のゼロわさも宜しくお願いします。








29日からパパさん実家に帰省してて
年明け2日の夜に帰ってきたよ

てことで、年末年始の記録的なメモ的な話

結構長いよ(笑)





30日、すこぶる天気良し





ゼロわさにはお留守番してもらって
懐かしいお店を見て歩いたりしてから





パパさんのお友達の家へ

新しく家族に迎えたという
カニンヘンの男の子に会いに行った

ちょー可愛いかったー♪( ´▽`)





31日は特にする事なく





夕方にゼロわさと2015年のラスト散歩するものの
暗くて何も撮れず…こんなんばっかしか撮れなかった

が、まぁ楽しく散歩した





夜は恒例の番組見ながら





しばらくダラダラと過ごし

年が明ける前に車に乗って
娘さんと2人でお出かけ

(ちなみにパパさんはお友達の家へ遊びに行ってしまった…)





これもほぼ恒例の除夜の鐘突き

っても何年ぶりかな?
しばらく行けてなかった(笑)

個人的な感想なんだけど、鐘をつくと
心機一転した気持ちになるんだな





こちらも恒例だけど久しぶりの元朝参り





今回のおみくじは猿の置物付きにした♪

中身は娘さんも私も中吉
とりあえず縛って帰ってきた





元旦の朝は姑特製のお雑煮

私の実家では雑煮を食べる文化がないから
コレの作り方をいつか教わらねばならない





雑煮を食べたら私の実家へ
お久しぶりのラブさんと対面





久々の来客と久々の開放感に
はしゃぎまくってブレて撮れない(笑)





久々のラブさんはブラックなのに
すっかり色が抜けてシルバーブルーに退色してた

まぁ、父母シルバーだしね
皮膚の色も青々としてるから
ブルーっぽくなると思ってたけど
顔はかなりシルバーが出たみたいだ

ま、なんにしても元気で可愛い





とまぁ、元気いっぱいのラブさん





対してうちの子達…

ワサビは激しいラブさんにブチ切れて
近寄るだけで唸ったり噛みつこうと牽制したり
女同士は合わないとほんと難しい(´Д` )

ゼロさんは慣れてるので
暴れるラブさんからうまいこと逃げ
娘さんの膝でまったりしてたよ





ま、男所帯の実家に長居は無用なので
せっかくの元旦だから買い物へ!





地元では必要性を感じなかったヒートテック
引っ越してからは無くてはならない必需品なので
大量買いしたら先着のお年玉ゲットした





新年なのでルームシューズも新しく
スターウォーズのやつ買っちゃった

コレ、めちゃくちゃ暖かいから買ってよかったー!

と、話がずれた

色々買ってパパさん実家に戻って





軽くひと休みしてから
姑の料理を手伝ったりして





お義姉さん夫婦をおもてなし

そーいや

私の実家は大晦日におせち料理を作って
それを食べながら家族で年越ししてたんだけど
パパさん実家はおせち料理が無いんだなー
故に家族で居間に集まり年越しを迎える風習がない

家庭によって色々だよね
今は慣れたけど最初は不思議だった

とまぁ、関係ない話再び(笑)





ゼロわさにはカリカリ以外に
レトルトのフードを食べさせたよ





とまぁ、実家生活してきました

で、本当は3日に帰る予定だったんだけど
ゼロさんのストレスがピークなのか
ドアをカリカリしたりカバンに入ったりしてたし
これといってやる事も無くなったしってことで

2日の夜に早めの帰宅してきた

久しぶりの我が家は寒かったけど
自分の布団は気持ちよく寝れたわー

やっぱ自分の家だね




っていう年末年始の帰省話
長々ダラダラ記録してみたよ


読んだ人おつかれさん!








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:03  |  その他  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>