2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017.03.01 (Wed)

飼い主ゴト。




インスタとかにはリアタイムでアップしたんだけど
先週、娘さんの合格&卒業の記念に
姉から沖縄旅行をプレゼントしていただきまして

たーっぷり3泊4日ほど楽しんできました( ´ ▽ ` )






沖縄はかなり都会だったし
思ったより広大だったし
山坂が多いところだった

そしてご飯が美味しい
そして方言が耳心地よい

お金の心配しなくていいなら沖縄に住みたいくらいだったわー


沖縄ラブ


絶対にまた行きたい!
次はダラーっと過ごしたいなー


と、写真あげだすと止まらないので
とりあえずコレだけにしとく(笑)



ちなみに今回は

旦那さんにゼロわさをお願いして旅行へ行ってきたんだけど







帰った時の

ゼロさんのやさぐれ感が半端なかった
ワサビはボサボサだけど元気だった


しかも、ゼロさん治った下痢が
私がいないストレスで再発したらしく

なのにご飯を食べさせたもんだから
下痢治らずに朝から晩まで床掃除してたらしい

言ってくれたら絶食する様に指示できたのにねぇ(^_^;)

面倒見れるって言ったプライドなのか
ゼロわさ元気かメールで聞いたら
問題ないって言っててさー

てっきり下痢せずお留守番してると思ってたよ


とまぁ、そんなゼロさん





帰宅後1日目は絶食
この日はまだまだやさぐれ顔





2日目はご飯半量だけ与える
たっぷり甘やかして少し顔が緩くなる





夜は娘さんに甘やかしてもらい
完全に油断し始め





最後は旦那さんに甘え

その後、立派なウンチを出して
ストレス緩和計画終了





これは今朝のゼロわさね


なんつーか


旦那や娘が何日いなくても
これと言って体調壊すことないのに

毎度、私が旅行で居ない時は
食欲ないとか下痢の話を聞くわけで

ゼロさんのママロス凄いなーと思って

頼られてるのかな?っていう嬉しさの反面
どーにかしなきゃと改めて思ったよー



ちなみに、ワサビは誰が居なくてもまーったく変わらない。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:14  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

2015.11.18 (Wed)

オペった話。




1泊の入院しまして
全身麻酔で親知らず3本抜いてきた話

可愛いゼロさんの画像を
関係なく貼り付けつつ

自分用メモとして残しとくのだ





入院日とかは決まってたけど
手術の時間とか何も知らず

とりあえず1泊分の荷物だけ持って入院受付へ

病室へ行きすぐに手術だと言われ
着いた早々手術着に着替える(中はパンツ一丁)

手術室までは徒歩で行き
扉が開くと数人のオペ看の人が
ホテルの入り口みたく並んで待ち構えてた
名前を確認してオペ室へ歩いていく
(自ら歩いていくのが少し怖くて逃げたくなった)

頭にシャワーキャップみたいなの被らされて
手術台に寝転んだら、担当の麻酔科医が現れ
手の甲に点滴をブスっと刺すが
確実に血管突き抜けてる!メチャクチャ痛い!
で、グリグリと無理やり縫うように血管に刺され

なんか聞いてたのと違う!って半泣き

血圧とか心電図とか脈とか線を色々つけられ
点滴流すから少し冷たくて痺れるよーって言われ
看護師さんが少しずつ点滴流そうとしてたら
麻酔医が「全部!いっきに流して!」って言って
そしたらビリビリって痺れるどころか痛くて死ぬかと思った!

よく、点滴してマスクして数かぞえたら寝てたって言うけど

激しい痛みと腕が腫れてく感じで暴れそうになって
痛い?って聞かれたから、痛すぎる!って答えたら
すると看護師さんが腕をさすって温めてくれて
ジワジワ麻酔が効き始めたら気持ち悪くなってきたが
マスクつけられ深呼吸してって言われ
吐き気をもよおしながら麻酔がかかりパニックのまま落ちた…





気がついたのは手術室に入ってから1時間半後

バタバタ忙しそうな音が聞こえて
病室のベッドに移される時に気がついた

覚えてるのは誰かが長い間手を握ってくれてた事
すっごい咳が出て苦しかったこと(いまだに咳が辛い)
すべての受け答えに『ありがとうございます』って言ってた事(なんでだろ?笑)

あとは血圧が下がってるからなんちゃら言ってた

よく、意識確認あったとか聞くけど覚えてない
お礼ばかり言ってた記憶だけどちゃんと出来てたんだろうか?

あと、麻酔から覚めてもまたすぐ寝ちゃったとか聞くけど
ベッドに移されて目が覚めきってから
顎が痛くて重だるくて舌や喉が痛くて
点滴の針がやっぱり痛すぎるのと咳が辛いのと
なぜか鼻が詰まって呼吸がし辛いのと
血圧下がってたからかな?すごい寒くて寒くて

ぜーんぜん眠れず、点滴が終わるのをずーっと眺めてた





酸素マスクが外れて自由になったら
看護師さん連れ添いでうがいに行き
うがいでどれくらい血が出るか確認みたいなのした

で、喉が渇いたから売店にお水を買いにいって
病室に戻る頃ぐらいに動いたからか痛みが倍増

病室に戻って痛みを我慢してたら
痛み止めが出たので速攻で飲んで
夕食まで痛みで朦朧としつつベッドに横になる

抜歯だからご飯食べないと思ってたのに
その日からご飯出るとか聞いてないので
箸忘れて割り箸と紙コップを貰った、申し訳ない

その後、全身麻酔で疲れたのか
うつらうつらしながら夕食になり
軟食がでたので食べるものの
奥歯で噛むのが怖いのと
絶食の後なのですぐに満腹になる

食後はまたベッドで横になる
布団の上だと思うとやたら眠い

しかし、いい感じに落ちそうになったら
咳が出たり喉が詰まってイビキ?唸り声出たり
それが気になって熟睡できず、ずっとウトウト

咳やイビキが出そうなのが気になって
消灯時間が過ぎ病室の人がみんな寝てからやっと寝れた





夜中は結局あまり眠れず
朝4時くらいからベッドでウダウダ
鼻水と咳がまだ治らないなーとか
痛み少しマシだけど顔が腫れてきたとか思いつつ
起床時間に痛み止めを飲んで身だしなみ整えて
朝食時間になってご飯食べて
退院前検査してなんやかんやで退院してきたよ

ま、無事に親知らず3本抜いてきた

痛みはまだあるし
顎もオタフク状態

今週は廃人かと思われるのだ

なんつーか、下調べしても全然違った
全身麻酔の事も旦那さんに聞いたけど
病院が違えば全部違うので意味なかった

ただまぁ、術後が痛いってのは聞いてた通りだ





ちなみにゼロさんは

昨夜、私が居なかったので
めずらしく旦那さんに甘えてたらしい

そして散歩行けてないから不機嫌だけど
私と目があうとボール持って来ては
遊びたいアピールがすごい

ごめんね、もう少し散歩待ってね(´Д` )



てことで、ままこの抜歯日記でした
誰得でもないけど経験を忘れないように書いといたよ。

最後まで付き合ってくれた人ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  飼い主ゴト  |  コメント:(6)

2015.10.12 (Mon)

連休飼い主。




土曜日、パパさん仕事につき
休みな様で休みじゃなく朝から行動





娘さんを叩き起こして散歩へ
最近お気に入りのパン屋さんへ

それはまた明日の記事にしよう。





家に帰ってお昼にパンを食べていたら
早上がりになったパパさん帰宅

連休中で唯一天気が良いのは土曜日なので釣りに行ったのだ





イマイチ渋かったけど
遠くを探ったりしてたら
なかなかサイズのソイが釣れた♪

で、早めに終了して帰宅後は刺身にして食べたのだ





日曜日はパパさん家でお勉強なのでお出かけせず

朝から雷がゴロピカドン
ゼロさん泣きそうな顔してガクブル





お勉強のパパさんに気を使って
静かにしてたら疲れたので





お買い物に行くついでにドライブ
雨が降ったり晴れたりして虹が出てた





本日、月曜パパさんお仕事

娘さんの靴を買いにアウトレットへ
ゼロわさは連れていけないのでお留守番





買い物疲れたのでお店移動してアイスタイム

朝からなんにも食べてなくて
お腹ペコペコで食べたら腹下り(笑)

たまーの娘さんと2人で買い物
楽しすぎて朝から晩まで歩き疲れた(^_^;)





夜、パパさんに甘えるびっちょす





ゼロさんはママンのお膝でまったり


そーんないつもどおり何かしらしていた連休でした。






明日はどーしよーかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:13  |  飼い主ゴト  |  コメント:(0)

2015.10.05 (Mon)

土日の飼い主、今日のゼロわさ。




はい、休日明けの
誰得でも無い飼い主の備忘録







土曜日は旦那さんの病院やお買い物で街まで

ついでに気になってたラーメン食べた
残念ながら口に合わずリピはしない味でした

その後、札駅てショッピングなデートへ

私はナチュラルキッチンとやらでお買い物
ここのスポンジは汚れが落ちやすいので愛用
で、滅多にお店によらないからまとめ買い(笑)





旦那さんがお口直しにシュークリーム購入
私も久々に食べたけど甘すぎなくてイイね

この日はこの後まっすぐ家に帰って終わり





次の日の日曜日は釣りへ





またまたサバ釣り





低気圧の後だから期待してなかったけど
15㎝から25㎝のサバを食べる分釣って

刺身やしめ鯖や竜田揚げにして
残りはサバ味噌作ろうかなーって感じ

美味しい釣りは楽しいな





で、本日のゼロわさ





朝から甘えん坊の甘噛み太郎なゼロさん





ワサビは低気圧の後からたまに

鼻詰まりみたいな感じに鼻を鳴らし
痰が絡んだような呼吸をしてる

旦那さんも咳してたし
娘さんも鼻水出てるし
私も喉がカサカサする

季節の変わり目はアレルギーっぽくなるね





とはいえゼロわさ元気に遊ぶから大丈夫でしょう!





天気がいいからお散歩したり
買い物したかったんだけど

前から痛かった腰が何か挟まってる違和感に変わって
それが今は前かがみや車のシートに座ったりで右足ピキーンって
腰の違和感と筋が挟まった的な痛みが走るようになって

ゼロわさを抱えて階段を降りるのが怖いなーって
なにこれ座骨神経痛ってやつ?とか思って

釣りとか立ちっぱなしなら楽なんだけど
立ったり座ったりはちとできなくなってて

平日は何もなければ安静にしてます(´・_・`)

病院行くべきなのかなー?とかね考えつつ
親知らず抜くまでは病院行きたく無いなーとか(笑)

って、

グダグダ書き出したら止まらんから
この辺で締めときますわ

長々とお付き合いありがとうでした



腰痛くても家事育児があるので絶対安静に出来ないのが主婦なのです。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  飼い主ゴト  |  コメント:(2)

2015.09.28 (Mon)

土日とガクブル。




最近、週明け限定の
誰得でも無い飼い主の休日をアップしますよ





土曜日、旦那さんにお付き合いしてラーメン屋へ
前に食べた辛味噌美味しかったなーって思ってたけど
限定品らしくて普段は味噌ラーメンが無いんだなー

で、旦那さんは大満足だったけど
私はちとフマーンな一杯だったのだ





食べた後は運動!って事で
いつものお魚釣りへ行ってきたのだ

針を垂らして釣るのも良いけど
今回はルアーでサバを釣ろう!って意気込んで
初心者の域を脱さない夫婦はあーだこーだと
ちょいシャクったらちょいフォールなんじゃね?とかね(笑)

1年前に比べると随分と私も釣りを覚えてきたもので
最近では生イソメだけは気持ち悪くて無理だけど
糸の縛り方とか色々と自分でできるようになった

そろそろ一人でも行けそう(*´艸`*)ま、そんな勇気無いけどw





てことで、サビキとルアーでサバを15匹くらいかな?
後はサヨリが2匹釣れたというかサビキに引っかかった

サバはその場で頭と内蔵処理して(ゴミは持ち帰ったよ)
家に帰ってから数尾は刺身にして
数尾はぶつ切りにして煮付け用に冷凍
残りは塩焼き用に三枚におろして冷蔵

数少ないからすぐなくなっちゃうなー
急に冷えてきたけどまだ釣れるかなー





んで、日曜日

なんだかパッとしない天気で引きこもることに
急に天気悪くなって雷ゴロゴロとか雨ザーザーとか





ゴロゴロなるとゼロさんが…





大きな音の雷が多かったからかな
恐怖のストレスで緊張マックス





こう見ると可愛いけど
ゼーゼーハーハーと

落ち着かずウロウロ誰かの足元に逃げる逃げる
最後は洗面台の奥に隠れようと必死だった(笑)

ほんと、雷ダメなんだね(´・_・`)

ちなみにびっちょんはやっぱり平気でした



※↑娘さんが誕プレに買ってくれたダンボーで遊ぶワタシ(笑)


で、月曜日

今日も朝から雷ゴロピカドンで
ゼロさんヒーヒーしてたんだけど

私の歯医者があったので
休みの娘さんと一緒に病院へ

親知らず抜いてもらおうと思ってね
近所の歯医者さんが言うには
すぐ抜いてくれると思いますよ、って言ってたのにさー

入院して全身麻酔で抜歯が決定した…(´Д` )

ゼロさんは雷でガクブルだけど
私は入院しなきゃならん事にガクブルよ

。・゜・(ノД`)・゜・。抜歯コワー!




一番の心配はゼロわさの面倒と洗い物が溜まる事。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:49  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)
 | ホーム |  NEXT>>