2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.08.05 (Sat)

女人禁制の彼の地へ。

先週末の話

娘さんも高校を卒業し
専門学校生となって地味に忙しく

一緒に出かけることが少なくなってきた
ちょっと寂しいママンなのだが

今回久々におでかけドライブしてきたのだ


IMG_20170730_123122.jpg


てことで、ブブーンと車で3時間少々

女人禁制の彼の地
神威岬に突入してきた!!


IMG_20170730_142133.jpg


到着したのが昼前かな
アスファルトだいぶ暑くなってきてた

なので、ほぼ抱っこでしたよーん


IMG_20170730_125047.jpg


行った事ある人ならわかってくれるかなー?

入り口に行く前にすでに足パンパン
運動不足の主婦にはかなりの難関

ここで帰ろうかと思ったレベルwwww


IMG_20170730_125105.jpg


ま、せっかくきたし
そういう訳にもいかんしね!

てことで

意を決して先端まで歩くことにしたが
伝わるかな?人の多さとはるか遠く写しきれない先端

人が多すぎてすれ違うのも大変
ゼロわさ歩かせるなんてできるわけ無く
此処から先の写真まったくなしwwwww


IMG_20170730_131543.jpg


で、30分後くらいかけて
ゼーハーしながら汗だくなりながら先端に到着

先端で色々と撮ってみたけど
あんまり使えるもん撮れなかったっていうね

でもこの先端で寛ぐゼロわさ&娘さんに癒やされるー
かわいーなー、完全に親ばかだけどもー可愛いわー


IMG_20170730_133231.jpg


先端もそこそこに楽しんだら
帰宅時間の事を考えて帰ることにした

行きに抱っこで疲れたってのと
娘さん曰くワサビは可愛いと言われるが
ゼロさんが可愛いと言われないのが不服だと

帰りはゼロさんを娘さんのリュックにインしてみた
結果可愛いというよりなんかウケてたwwww


IMG_20170730_133238_1.jpg


行きはヨイヨイ帰りはコワイ
つーか、行きも帰りもかなりコワイ

(コワイ=疲れる)

ママンの太ももパンパンだわよー


IMG_20170730_133356.jpg


ちなみに、ワサビは行きも帰りもバッグイン

微動だにしないから
ぬいぐるみ持ち歩いてる痛いオバサンに見られた

たまにワサビが動くと
歓声があがってたのは言うまでもない

(飼い主としてちょっと気分が良い&照れる瞬間)


IMG_20170730_140006.jpg


岬から戻ったらアイス食べたー

ほんのりミントだけど
普通に美味しかった


IMG_20170730_141551.jpg


暑かったからゼロわさのお水なくなって
食堂のおばちゃんに聞いてお水を貰ったので

申し訳程度にジュースも購入

家を出る時は暑くなかったから油断してたけど
積丹半島はかなーり暑い場所でした



ということで、

抱っこしつつクールタンクを濡らしつつ行動してたけど
途中でやはり、この暑いのに犬連れてくるなんて可哀想。って言ってる声も聞こえて
たしかに夏の真っ昼間に犬連れて歩くのは可哀想かと私も思うが

連れて行ってしまった手前
車に置いていくわけにもいかんのよねー、と

エアコンかけても停車してる車の場合は
我が家は軽自動車だから余計だけど
エアコンほとんど効かないから暑いんだよね

ってことで、ちょいと申し訳ないなーって気持ちになりつつ神威岬を堪能してきたって話。




娘さんは初めての積丹半島で楽しんでくれたらしい

私はホッケ釣りに行ったりしてて
今年すでに4回目くらいだけど
多分、一番きれいな積丹ブルーだったと思う


ブログにすると伝わらないけど

はー、楽しかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:27  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.08.04 (Fri)

大きな水車。

2017072820483962d.jpg


久々にパソコン開いたから
いつぞやの話をどんどこアップするよーん


20170728204905ff1.jpg


まずは市内をブーンと


2017072821020787a.jpg


お出かけ前に
車の修理をしようと


201707282101499ce.jpg


ディーラーでコーヒータイムw

ゼロさんは抱っこ
ワサビはバッグイン


20170728205121ba7.jpg


修理が終わったら軽いドライブへ

途中でお昼ご飯食べたいなーって
ちょっと行ってみたかったカフェに行ってみたんだけど
営業中って看板出てるのにカギかかってて入れなかったw


2017072820500441f.jpg


で、お腹グーグー鳴ってるけど気を取り直して

そのままブーンとどこ行こーかなーって運転してたけど
あまり遠くヘ行くと帰りが遅くなるからある程度で引き返すことにして

近場の道の駅に寄ってから帰ることにしたよ


2017072821021963c.jpg


一回は行ったことある道の駅なんだけど
ウロウロするのは初めてなのでウロウロ

なにやら郷土資料館的なのがあるらしく
そこに大きな水車があったので見に行ってみた


20170728205804a8a.jpg


草ボーボーだし誰もいないw
こりゃゼロわさと記念撮影するチャーンス!

と、思ったけど

水車が回り水がズシャー!って流れると
ゼロさんがビビって飛び跳ね逃げる

『ヒィィ!!』ってなってるゼロさんwwwww


201707282049252b0.jpg


てことで、少し離れた
ベンチの上に座らせて撮影

結構大きくて見応えある水車なのに
何一つ伝わらない画像で終了


ちーん



と、とりあえずある画像でお出かけを伝えてみた。





一人で出かけるとあまり写真撮れないから伝わらんなー。(^_^;)






◆おまけ◆

暑かったし用事もあったからゼロわさナシだけど
旦那さんと二人で富良野に行ってきた時の写真


2017072820505707d.jpg

好きな花はラベンダーなおデブちんままこを
旦那さんに撮ってもらったのだ

ココ1年で一番はしゃいでたと思うw



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:05  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.05.02 (Tue)

お出かけドライブ。




娘さんは土曜から
旦那は暦通りのGW
私は2日がバイトなので
母娘で出かけれる日は1日のみ

って事で

月曜日はドライブでも行こうってなったので
朝は娘さんが起きてくるまでゼロさんと遊び





遅れて起きてきた娘さんをドヤしつつ
お昼は久々のマックを食べつつドライブ





風は強いが
天気が良い





目的もなく
カーナビに頼らず

右左真ん中?って娘さんの行きたい道を進み





道端の看板を見つけて
辿りついたのは





バリバリ夕張!

知ってる人は知っているフレーズだが
夕張出身の旦那友人にこの単語を言うとキレる






そして夕張といえば
石炭博物館と夕張メロンと
ファンタスティック映画祭

映画といえば幸福の黄色いハンカチ

この映画は観たこと無いけど
ままこのオカンが好きだったぽくて
聖地巡礼した話だけは何度も聞いていた

て事で、お空のママンにままこも見に来た報告
(入場料勿体無くて遠くからだけど。笑)





さて、ドライブも飽きてきたぞ、と

さすがにカーナビなしは限界だし
これ以上はガソリンも持たないしと

娘さんと遊んだ次は
犬孝行でもしましょうかと





ブンブンブーンと1時間弱

個人的にお気に入りの
あやめ緑地ドッグランへ

以下ズラッとラン画像



















楽しそうなのが伝われば幸いっす


1時間くらいいたかな
ゼロさんの顔が緩みまくるほど遊んだよ

その後は母娘も疲れて画像無し(^_^;)


ゼロわさ夜もぐっすりでした☆






ここは近からず遠からずなのでまた行きたいわー。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:44  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.03.22 (Wed)

ランチと散歩。




寒くなるとお散歩サボりがちだし
この時期はさらにドロドロで散歩大変だし

先日、調子こいて散歩させたら
お腹から下全部泥まみれになった。
シャンプーしたてなのに。。。涙



って事で

春分の日は朝からお出かけ!





久しぶりに外で遊ぶらしいそらちゃん
テンション上がりすぎて姉ちゃんに捕獲されて

変な顔(笑)





ゼロさんも姉ちゃんに会えて
テンション上がりまくり(笑)





はじめはゆららさんって考えてたんだけどねー
土日は混んでるみたいだし雪解け凄いし
そらちゃんがビビるとかわいそうだし
3ワンシャンプーしたてだしって事で

まずは腹ごしらえに

行った先は恵庭のSweetgrassさんへ





カフェテラス内のテーブル席は
予約で埋まってたので
カウンター席っての?そこに座ったよ





食事を注文する頃には
予約席のお客さんが来て

ゼロわさもさすがに緊張で娘さん抱っこ





そらちゃん目を丸くして固まる(笑)





私はナポリタン
味が濃くて美味しい

オシャレな味じゃなくて
ナポリターン!って感じで私は好き!(*´艸`*)





姉ちゃんはオムライス
中のご飯がただの白飯なのが
ちょっと残念だったらしいよ

まぁ、たしかにオムライスはお値段考えると味付きライスが理想かなー。


さて、食後は
コーヒー飲みながらのんびりしたい所だけど
他にもお客さんが来たりで混みそうなので
お次の方に席を空けとくべくお店を出る

会計はトイレに行くと言って姉ちゃんが済ませてたという、、、
惚れてまうやろー!ほんと女にしとくのは勿体無い。。。



と、ありがたく姉ちゃんにゴチになって





雪解け気にせず散歩できる所へGO!







久々にワサビが楽しそうに歩いてたよ

それを後ろから撮ろうとしてたら
ゼロさんがキューキュー言って
必死になって追いかけようとしてた





そらちゃんも楽しそうにしてるけど
尻尾はずーっとインしたまんま(笑)

姉ちゃんがお店を見に行ってしまうと
ひたすら二足歩行で立って待つか
入り口前で座って待つかなので
何かと周りの注目を集めてた(笑)





これ、この間3coinsで買ったバッグ

エコバッグにイイなーって
リュックに入れて持ち歩いてるけど
ゼロわさ入れて持ち歩けるくらい頑丈

つか、買い物バッグに犬入れるテキトーさ(笑)





ワサビは人が多くなると歩かないし
ゼロさんは抱っこで高みの見物したい派

だけどずーっと抱っこは重いし
ちょうど良くエコバッグがあったから
たまにこーやってバッグイン

ゼロさんの満足顔すごくない?(笑)





ちなみに

Francfrancはキャリーバッグって書いてて
VICEVERSAはペット禁止って書いてたけど
お店の人に聞いて抱っこで入店させて貰ったよ

まぁ、欲しかったのは置いてなくて
買い物はしなかったけどね(^_^;)

なんにしても欲しいもの探すついでに
色々と店内を見て歩けたのでありがたい







それ以外は交代で待つ係
待つ間はなかなか暇なので撮影大会

なんつーかさー昔に比べるとどこでも
ゼロわさを撮影する事が出来るようになったなぁ

スマホが当たり前になって
どこでも誰でも記念撮影してるのもあるけど
私がオバさんになったのもあるんだろーなー

と、しみじみしつつ





ドッグランでは犬より人の方が多く
さすがに人が映りすぎるので撮影せず

小学生らしき男の子が小型犬を追い回して
捕まえて持ち上げたりしてたので危ないし

そらちゃんとワサビが人と犬にビビってたのもあり

ゼロさんは縦横無尽に人や犬へ
楽しそうに挨拶して歩いてたけど

早々とランから出て終了







と、ここまでは楽しく終わった







んが






夜になって遊び疲れたのか
ゼロさんが体調不良になり

ずーっと下痢P

夜中も1時間おきに起き上がっては
トイレに駆け込んでは下痢P

私はその度に起きて
歩きウンチのゼロさんが下痢を踏まないように
体を押さえて歩かないようにしてその後拭き掃除





朝方には嘔吐
消化しないままの夕飯が出た

天気予報で冷えると言ってたから
室温上げてストールで包んで





念の為、ビオフェルミンを半錠飲ませて
温めてたら寝不足のゼロさんウトウト寝てた

朝ごはん食べさせなかったら下痢もせず
でも空腹で吐いてしまったから
ジャーキーを少し食べさせて様子見

その後下痢する事なかったから
夕飯を半量食べさせたら軽く軟便

まだ早かった…(´Д` )


とりあえずは今朝もご飯なしにして
夜まで何もなければ少しフードをふやかしてあげてみようと思う


という


お出かけ散歩からのゲリゲロゼロさんでしたー。







にしてもゼロさんが体調不良になりやすくなって困ったもんだ。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:45  |  お出かけ  |  コメント:(0)

2017.01.16 (Mon)

ちょいでかけ。





先週末、朝から身だしなみ整えて





ご飯を食べさせて





いつものカフェが閉店するので
最後に一度行きたいなーと思ってて

冬休みだから娘さんも行きたいって言うし
受験生だけどひと段落したのを見計らって

行ってきたのよ

うん、行ってはきたのよ





駐車場埋まってて諦めたけどね(笑)

歩道側とか停められないかなーと思いつつ
小心者親子ゆえお店に聞きに行けるわけもなく

向かいのコンビニで駐車場が空くかなー?
なんて様子をみるもののそんな訳なく

ランチを楽しみにしてた娘さんも
お腹が空いて不機嫌になりだしたし
他の近場のカフェなんて行った事ないから

諦めてコンビニでパンを買って帰る事に(^_^;)





でも、ただ帰るのは悲しいから

真逆の北側に進路を変更して
ホムセン行って爪切りした

後で考えると行動範囲すごいな(笑)





上手な人に当たったのか
爪をしっかり切ってくれてたよ

カフェが閉店しちゃったから
次はどこで爪切りしよーと思ってたけど
今度からホムセンにしよーかしら





んで、ペットショップでは
ゼロわさのいつもの鹿ジャーキーと
フードにかける鹿ふりかけと

ゼロが守るから辞めてたけど
最近すごく歯石が溜まりやすくなって来てて
ワサビに至ってはシャクレなので特に臭くて
久々にガムでも与えてみるかなと
しっかり噛めてあまり長持ちしないのを探して

ついでに留守番用の特別なおやつも買って

(買った物の説明多いな。笑)





セールで安かったから
娘部屋のセンターラグを買って
日用品も色々買い溜めて





娘さんを労おうと思って出かけたのに

結果的にかーちゃんの買い物ばかりで
ただ付き合わせただけになったけど

今度犬なしでコメダとかハーベストとか
何かしら美味しいものでも食べに行こうって事で

週末のお出かけは終了





午前中に家を出て
帰りはこんなに暗くなってた

まぁ、ほとんど車の中だったけどねー(笑)






後で歩道側とかに車停めれたと聞いた。。。まぁ、人が多すぎてビビったし、チキンなのでしゃーない(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:05  |  お出かけ  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>