2017-10- / 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

2017.09.20 (Wed)

久々公園。

IMG_20170905_074149.jpg


9月5日くらいかなー
天気の日が続いてて

超久々に車でお散歩行こうかと


IMG_20170905_083707.jpg


久々に公園へ行ってきたよ


IMG_20170905_082819.jpg


いつぶりかなーって過去ログ見てみたら
4月以来なのねー!!ほぼ半年ぶりだったー


IMG_20170905_082921.jpg


久々のお友達にも会えて
一緒にお散歩したぐらいにして


IMG_20170905_083101.jpg


その後、誰もいないから
ロングリードを久々に出してみた


IMG_20170905_083025.jpg


まぁ、ワサビはあまり走らないけどね(笑)


IMG_20170905_084214.jpg


ゼロさんは走るよー


IMG_20170905_083310_5.jpg


バビューン!!(笑)


IMG_20170905_084537.jpg


ノソノソ歩きゼロさん

ゼロさんは頭を下げて歩くことが多いなー
トイプーの中じゃ頭デカイからなのかなー?w

と、

沢山歩いて
沢山走って

せっかくだから


IMG_20170905_084026.jpg


バカっぽいが自撮りしてみたw

写真で見るとやっぱデブだなー自分
去年がんばって糖質制限&運動で6キロ落としたのに

旦那のラーメンバカに付き合ってたら
あーーーっというまにリバウンド

痩せる前より太ったがな(^_^;)



あーぁ、死ぬまでダイエットしなきゃなんだろーなーーー





ラーメンで太るならスイーツで太りたかった・・・。(これが本音w)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:44  |  お散歩  |  コメント:(0)

2017.04.19 (Wed)

散歩




ゴミ投げついでのおさんぽ





娘さんが進学してからと言うもの





登校時間は1時間遅くなったものの
通学に1時間半かかるらしいので





高校の頃よりも朝が1時間早く家を出るよ





なのでパパさんの出勤と時間が被り
我が家は朝から台所も洗面所も大戦争なのだ





て事で、今までより1時間
早く主婦時間が使えるので
今日は思い切って1時間半ほど歩いてきた





で、どこ歩こうかなーって歩いてみたら

この辺てば、住宅街から一歩出ると
車通りも多いし小中高と近くにあるらしく
かなり歩道が賑やかだったりで
ワサビが震えまくって歩かなかったー

んー、せっかくの余り時間だけど
犬散歩向けの時間ではなかったな(^_^;)





と、そんな感じのあさんぽ





帰宅後は、庭をどーしよーって
なんかポコポコと草が生えだしたーって

これどーすんべなーって見てたら





ゼロさんがクロッカスを食べだした!!





オオバコ好きなのは知ってたけど
クロッカスの花も食べるの??

お腹下ったりしない??





散歩後はゼロわさグッスリでした。





お散歩後はブラッシングで
トウモロコシのヒゲ尻尾もフワフワですぞ。








1時間半歩いても距離は2.6km4460歩にしかならん。。。ダイエット散歩は続きそうもない…(´・ω・`)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:02  |  お散歩  |  コメント:(0)

2017.04.16 (Sun)

久々の公園とか。




先日、久々の公園へ行ってきた





先日ってももう月曜の話だから
何日も経っちゃってるけどね(笑)





お引越ししてから
さらに公園が遠くてね
少しだけ足が遠のいてたよ

ちょー久々の公園散歩なので
ゼロわさ匂い嗅ぎしまくり大忙し





ロングリード持ってなかったし
広場で少年がキャッチボールしてたし

って事で公園の周りだけ散歩

この日はお友達からフードを分けて貰った日
ついでに散歩も一緒にしようって待ち合わせしてたのだ







いつ来るかなーって東屋的な所で休憩





お友達が来てからまた公園ぐるっと





久々にお散歩お友達と会ったり
久々に公園の匂い嗅ぎまくったり

久々がたくさんで楽しかった





帰りに娘さんから電話きて
お迎えに行くことになった(^_^;)





と、そんな久々の公園散歩でしたとさ













にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:25  |  お散歩  |  コメント:(4)

2017.04.06 (Thu)

あさんぽ。




いままでより1時間早く家を出る娘さんを
ゴミ投げついでに途中までお見送り散歩





ひゃほー





ひゃほー


って

元気に歩くゼロさん
久々の散歩は匂い嗅ぎに忙しく





嗅ぎ仕事をひと段落する頃には
娘さんはすでに遠くへ行ってたよ(笑)





そして

どんどん離れて
小さくなっていく娘さんを
切なそうに見送るゼロさん





なんつーか

ケツが全てを語ってるよね(笑)



とまぁ、少しだけあさんぽしたら
やっぱり足の裏がドロドロになったから
帰宅後は念入りに足の裏を洗う





その後、午前中は洗濯三昧

洗った洗濯物をソファにドンッと
ゼロさんに半分くらい乗っけても
まーったく動く気ないのはナゼ?

まぁ、被毛がいい匂いになるから良いけどー
できれば少しくらいは避けて欲しいっす


その後はめずらしく







ワサビに遊ぼうって誘うものの





嫌がるワサビがブチ切れて終了


ほんと、もう仲良しとか無理なのかな。。。








ワサビもなかなか気が強すぎるが
ゼロさんも誘い方が強引すぎるんだよー!



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
01:21  |  お散歩  |  コメント:(0)

2017.01.19 (Thu)

散歩は隔週。




冬の散歩は毎日じゃなく隔週程度





昔は2日に一度くらいだったけど
こっちに越してきて
寒さがハンパないので

ゼロさんの肉球が雪にくっ付いて
剥がれて血みどろになったり
寒さで変な筋肉使うのか
膝が外れてケンケンパしたり(すぐ治るけどね)

ワサビはワサビで小さくて路面が近いからかな?
どんなに歩いても体が温まらないらしく
終始ガタガタ震えが止まらず

うちの子たちってば見てて痛々しいんだよねー(^_^;)





まぁ、ゼロわさも寒い日は動かないし
散歩の準備したらハウスに逃げるしねぇ

子供の頃に実家にいた雑種犬は
雨だろうが雪だろうが関係なく散歩してたし
犬は散歩をしなきゃならんと思ってたけど

たまに程度でもいーのねーと
ワサビが来てからなおさら思う様になったなー

とまぁ、我が家の散歩事情はそこそこに





そこまで寒くなかったからと
我が家にしてはちょっと長めの散歩





日が暮れ出すといっきに気温が下がり
ワサビはガグブル止まらずしばし抱っこで保温





冷えてきたらゼロさんも少し
後ろ足がカクカクしだしたので

早足で帰ることに





家の近くくらいから
震えの止まったワサビに歩いてもらったよ

夏なら家の前に着いても
家に入りたがらないゼロわさなのに
冬は真っ直ぐ家に向かっていくし
玄関扉をカリカリ早く開けろって催促すごい(´Д` )





ちなみにコレは今朝のゼロわさ


ワサビはお散歩がんばったからか
昨日の夜からよく寝てるよ

ゼロさんはたくさん匂い嗅ぎして満足したはずなのに
歩き疲れたからって不機嫌になるのはやめていただきたい




頑張らなきゃならん散歩もどーかと思うけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
07:58  |  お散歩  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>