2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.02.23 (Thu)

ワサビ4歳0ヶ月。




ワサビも1年半以上ぶりの身体測定


体重 1.9kg

体高 22cm
体長 25cm
胴囲 29cm
腰囲 22.5cm
首囲 17cm

尻尾 6cm
マズル3cm


相変わらず胴長さん
あと筋肉質さんかな

家の中とか歩いてる時

ゼロさんは遊ぶときはチャカつくけど
普段は虎やライオンのネコ科の動物の様に
足音あまり立てずのっそーんのっそーんって
音がするとしたら爪が床に当たる程度の音

ワサビは犬そのものなうえに
歩く時にしっかり床を踏むからか
トテテントテテンカチャチャチャって
家の中で足音がかなーり煩かったりする

肉球の使い方なのかなー?
歩き方にも性格出てんの?

と、たまに犬の歩く姿を見て
その子の性格を妄想するんだなー
(娘に変態と言われる所以)

ちなみにソラちゃんは
ドドドドドド
ドダダンドダダン
ブォッシュターン
って感じに走って歩いて
ジャンピングアタックしてくるよ



と、話が逸れたが

ワサビの成長日記でしたとさ。



ま、こーいうのは自分で見直すのもあるけど

初めて犬を飼って
うちの子どれくらいの大きさになるのかしら?
うちの子ちゃんと成長してるのかしら?
うちの子ティーカップって言われて飼ったんだけど?

って心配や気になってる人とかの
参考になるならいいなーと思ったりする

かくゆう私も昔は
色々と調べまくった時代あったしね(笑)


て事で、うちの子たち

ゼロさんはちょっとスタンダードからはみ出した
今時トイプードルの超平均的なサイズだと思うし

ワサビはティーカップと言うサイズに
ギリ入らないいわゆるタイニー?サイズだから

2歳過ぎて

ゼロさん以下なら素晴らしいトイプードルだし
ワサビ以下なら素晴らしいティーカッププードルだと思う


ま、ぶっちゃけうちの子一番ってなるから
大きさなんてどーでもいー!ってなるから

あまり大きさなんて気にせず
顔が可愛いが一番だよねー

…うちの子たちビミョーだけど(^^;)


とりあえず服着せるとかで
うちの子のサイズを知る上で
身体測定って大事だね

うん、これだな!



何言ってるかわからん内容すぎるわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:24  |  ワサ体測定  |  コメント:(2)

2015.05.20 (Wed)

ワサビ☆2歳3ヶ月。




ゼロさんのついでに





ワサビも身体測定





体重 1850g

体高 24.0cm
体長 26.0cm
胴囲 28.0cm
腰囲 21.0cm
首囲 17.0cm


なんだか大きくなった気がしたけど
全くもって気のせいだった


そうそう、この体重計
ゼロさんがウチに来てから
ワンコの体重を計りたいと思って
50g刻みのを買ったんだよなー

で、計るとピッて鳴って
確定した数字が出るけど

たぶんワサビの場合は軽すぎて
(人間用だから2キロ以上必要なのかな)
確定する前に電源落ちちゃうんだなー

てことで、待てしてるヒマがないので
ワサビの体重測定は画像がブレている言い訳をグダグダ述べてみた

てか、同じだけ食べてるのに

ゼロさんは体重が増えて
ワサビは体重が変わらない

これが若さなのね…(´Д` )ウラヤマー







とまぁ、本日ゴージャス二本立てでしたー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:46  |  ワサ体測定  |  コメント:(2)

2015.03.04 (Wed)

ワサビ☆2歳0ヶ月。




体重 1850g

体高 22.0cm
体長 26.0cm
胴囲 28.0cm
腰囲 21.0cm
首囲 16.0cm


すっかり忘れ気味の身体測定

前回より1cm太くなって
華奢な骨格ではなくなったので
完全に身体が出来上がったっぽい

て事で

これを基準にして
今後は体調管理しなきゃだね



あ、最初の写真

2歳の記念にこんだけ大きくなったよって
ウチに来た頃に撮った画像と比べようと思って撮ったのだ





2ヶ月半のワサビと比べて
体重は約3倍になったよ

おっきくなったねー♪






にしてもワサビは胴が長いな。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:55  |  ワサ体測定  |  コメント:(4)

2014.09.26 (Fri)

ワサビ☆1歳7ヶ月。




続いてワサビの身体測定メモメモ





体重 1650g

体高 22.0cm
体長 26.0cm
胴囲 27.0cm
腰囲 20.0cm
首囲 15.0cm


相変わらず外を歩けば
ティーカップと間違われるワサビ

声かけてもらったり可愛いって言われるのは気分良いわけで
そろそろ面倒だから適当に返事してもいーんだけど

個人的にティーカップという言い方もあまり好きでは無いのと
ティーカップだから選んだと思われるのは嫌で
やっぱり『普通のトイプードルです(^^)』と言ってしまう

自分、面倒臭い性格だな(。-_-。)


っと、話がズレかけてきた…


体重少し減ったけど
他の数字変わらず

身体が出来上がるのは
ゼロさんの経験上2歳までっぽいから

もう少しお肉ついて
もう少し大きくなって欲しい

いくら家系的に小さめとはいえ
あまり育たないと早死にしないか心配になる。





ま、気にしすぎかな。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
00:30  |  ワサ体測定  |  コメント:(4)

2014.04.23 (Wed)

1歳2ヶ月。




体重 1750g

体高 22.0cm
体長 26.0cm
胴囲 27.0cm
腰囲 20.0cm
首囲 15.0cm


体重はゼロさんの約半分なんだけど





上から見るとゼロさんと
ほとんど体長変わらず





正面から見ると
小さく見えるんだけど





横から見るとやはり同じくらいに見える


胴、長すぎ・・・(´・ω・`)







胴が長いおかげで市販の服が合わなくて困る。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:31  |  ワサ体測定
 | ホーム |  NEXT>>