2017-05- / 04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

2017.03.18 (Sat)

ゼロミング。




モジャーモジャーなゼロさんを
昨日、トリミングした話っすよー





ブラッシングをして
シャンプーの準備をしてると
隅っこで震えますぞ

ガグブル





風呂上がりは自分で拭くよ

風呂嫌いだけど
前よりは洗いやすくなった

ゼロさんが弱くなったのか
私がコツを掴んだのか

なんにしてもシャンプー時間が早くなった♪





乾かしまーす





膨らみましたー





最近のゼロさんヘアーは

無造作も無造作!の
生えっぱなし!なのだ

まぁ、伸びすぎたら少し切る程度





イメージ的には
オーストラリアンラブラドゥードゥル的な

ゼロさんは貧毛ゆえに
伸ばしてもアフロにならんので
とりあえずロン毛を目指してみるかな

なんて言ってみる


とりあえずモハモハなゼロさんは
可愛さアップなのですぞ

伝えきれないのが残念なくらい
いつも以上に身体の柔らかさもアップ




【追記】

二日ほど経って
毛が落ち着いてきてから

顔まわりと足裏のカットをした





寝起きに洗面所直行で
よく分かってないうちに
ブラッシングとカット

これが有効らしいと7年目にして発見

居間に放牧してからだと
なぜか気が大きくなるらしく
同じことをすると唸る

今度からカットは寝起きだな。








まぁ、怒るから顔まわりのカットができないだけとも言う(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
18:59  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2017.01.25 (Wed)

ゼロミング。




ブラッシングしたら

もしゃー
もしゃー

なゼロさんを

朝から雪かきして
昼から雪かきして

腰がかなーりキツイが





洗ったー!





乾かしたー!





最近、やっと
スリッカーの使い方が分かってきた
6年ちょいかかってやっとだよ

でもまだまだかな
まだスリッカーの動かし方が分かってきた程度で
使いこなせてはいないんだな





て事で乾燥完了

モフモフ
ぼっふん

可愛いーなー





シッポもフワフワ

モコるとデカく見えたけど
体重も3.45kgで増えてた(笑)





終わってから少し休憩

不機嫌ゼロさんをなだめて
抱っこしてるうちに寝てた

起きたら夕方(笑)





晩御飯食べてからカット

身体だけバリカン
他はあまり切らなかったよ





スッキリいい匂いで気分良し


これで安心して
明日を迎えれるぜ!




つかれたー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:46  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2016.12.21 (Wed)

ゼロシャンプー。

編み物欲がすごいのと
旦那さんが早上がりばかりで
なにかと落ち着かず

毎日があっという間に過ぎていくーわーー



…ゴホン



年末に向けて
今週末に向けて

ゼロさんをシャンプーしたのだー!





と、洗う前の姿を撮り忘れたから
数日前のゼロさんをアップ

これはこれでほんと可愛い(親バカ)





て事で、濡れゼロさん

今回は寝起きすぐにシャンプーしたからか
洗う前のブラッシングも
洗った後のドライヤーも
何気に唸る事なく大人しかったなー

まぁ、あくまでゼロさんにしてはだけどね(笑)





なので、珍しく

頭もマズルも耳毛も
ちゃーんと乾かせたよ

モフモフぼっふん、頭デカ!(笑)





珍しく大人しいから
ちゃんと撮影してみた





結構あちこち伸びてるけど
これはこれで可愛いし
どこまで伸ばせるか試そうかな

色々と伸ばしてる子は見た事ないもんね

あ、でもマズルや目の上や
股間周辺はちゃんと切らなきゃなー





ゼロ もうすぐ7歳 3.25kg


ちょっと体重が増えたー♪







見えないけど尻尾の毛も伸ばしてるよ。フサフサ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:40  |  ゼロミング  |  コメント:(2)

2016.11.27 (Sun)

ゼロミング




ボサボサゼロさんのシャンプーしたよ





サササッとシャンプーして
サササッとリンスしたよ





ドライングもふもふ

そんなに伸びてないし
イヤイヤするゼロさんを乾かして疲れたし





マズルをなんとか少しだけカットして
眉毛?オデコ?あたりを少しカットして

今回は簡単カットで終了!


これでスッキリさっぱり
お出かけできるのねーん


ワサビは・・・・臭いけど疲れたししゃーないな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:00  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2016.10.19 (Wed)

ゼロミング。

何だろうと思っていた
東京上野◯リニックのCMを
つい最近ググって理解しました

はい、どーも ままこです。(←このくだり懐かしいw)


ゲロンちょ
ゲリンちょ

で、モサクサになっていたゼロさんを
キレイキレイにしましたよー






まずはブラッシング

あ、目の周りは
この間少しだけカットしてたよ





シャンプー後
仕上げは自分で拭くゼロさん(笑)





ドライヤーは洗濯機の上
100均で見つけた
滑り止め付きのマットが大活躍





はい、モッコス!





この時点で
ゼロさんのストレスMAXにより
唸りと嚙みつこうとする行為が出始めたので





ひとまずクールダウン

モコモコ可愛いくて
切りたくない衝動に駆られる

だがしかし刈る!





夕方、帰宅した娘さんに
カット姿を撮ってもらったよ

ちなみに最近は顔カット嫌いが凄いので

ゼロさんの怒りがMAXになる前に
落ち着かせる用のおやつをチラつかせる

っていうシステムを採用





て事で出来上がり♪

身体はバリカン3ミリ
手足はブーツカット気味
顔まわりはスッキリ
耳毛は伸ばす方向で





むほっっ可愛いな!


ZERO ♂ 6歳9ヶ月 3.15kg



****


もともと3kgぐらいで
いくら食べても太らなかったゼロさん

ワサビが来てから運動量が増えて
この間まで3.4kgぐらいだったから
体重が減ったのを気にしていたんだけど

やはり体重の減少は
年齢による筋力低下かもなぁ

そーいや、仲が悪くなったのもあるけど
家ではパピーなみに寝てるし
ワサビとも遊ばなくなったし
ボール遊びもすぐに疲れるみたい

逆にワサビは年齢的に
今いちばんイケイケなので
体重は少ないが筋肉質でマッチョで
ソファに座る飼い主の膝とか
平気な顔でジャンプして登ってくるよ

ソファでもギリギリなゼロさんとは大違い。。。




そーいや、フードを戻したらピッタリと吐き下しが治った。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:50  |  ゼロミング  |  コメント:(2)
 | ホーム |  NEXT>>