2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2017.05.04 (Thu)

うちの子記念日。




はいはいはーい

今日はワサビのうちの子記念日ですよー
もう4歳だし4回目なのねー早いなー


て事で

ゼロさんの時同様に
この一年をザッと振り返るよ

長いよ!





ちょうど一年前!
あらやだ可愛い!

このカット可愛かったなー
でも涙凄いから臭いんだよね。汗







これは6月くらい

この頃はまだたまーにだけど
一緒に遊んだり寝たりしてたんだな

そーいやこの月は引っ越ししたね





ワサビはハウス派だから
ゼロさんよりも家に慣れるのが早かったな







そして7月

一年ダイジェストで避けて通れないのはコレ
地味に人気なワサビのヒツジカット

これはひどかったなー(笑)













8月はとことんお出かけ

電車みたり青い池みたり
たくさんお出かけした









9月もとことんお出かけ

秋晴れの公園や
お友達と散歩や
動物愛護とかとかとか

これまたたくさんお出かけしたなー







10月、

カボチャを見に行った







11月、初雪が降った

お友達とセーターズで記念撮影







12月


お友達とカフェ
さらにカフェ







1月は

実家のラブさんに会ったり
お友達とカフェでコスプレした





2月、無事に4歳を迎える

いつまでもチビちゃんなので
4歳かぁーってビックリだ





3月

なんというか
1月から3月末までは
娘さんの進学のことだったり
ゼロさんの体調不良とかで

あまりワサビをかまってあげれてなかった







4月になって少しずつ

暖かくなってきたから散歩の回数増やしたり
お友達とドッグランやカフェ行ったり









そんなこんなでもう5月
あっという間に1年が経ったなー

振り返ってから思うけど
写真の撮りやすさだと思うが

ゼロさんに比べて
ワサビの写真少ない

次のうちの子記念日用にも
もう少したくさん撮れるようにがんばる


ワサビ、うちの子になってくれてありがと
また1年、パパさんのアイドルがんばれ!








長々とあざした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
21:55  |  記念日  |  コメント:(4)

2017.03.14 (Tue)

うちの子記念日。

今日はゼロさんうちの子記念日7回目
って事で、この一年をダイジェストで!





ちょうど一年前のゼロさん
ってもあまり代わり映えない(笑)

ゼロさんはこのスタイルが定着してて
いつまでも変わらない可愛さだわ(*´艸`*)

そうそう
あの頃は庭付き一戸建てを諦めかけてたんだなー
そしてまだセーター屋さんもしてなかったね





4月、この頃はまだ公園によく行ってた





5月、桜を見にドライブ行ったっけなー





6月、お友達とカフェに行ったなー





そうそう

諦めてた庭付き一戸建てをゲットして
この月にお引越ししたんだよね
ゼロさんは家に帰りたくて何日か
夜になると戸をカリカリしてたっけなー





7月、暑かったひまわりの里…今年も行きたいなー











8月、お友達とカフェ行ったり

家族でドライブお出かけしたり
お盆にパパ実家に帰省したり
姉ちゃん達と鉄道見に行ったり









9月、お友達と公園やカフェ行ったり

動物愛護フェスティバルに行ったり
ドッグランをハシゴしたり









10月、ニセコ駅でカボチャに埋もれたり

お友達が家に遊びに来てくれたり
ゼロさんのコスプレが酷かったり(笑)







11月、お友達とカフェ











12月、お友達とカフェ行ったり

クリスマスイブの誕生日には
家族プラス姉ちゃん達と過ごしたり
(ゼロさん以外自由に動きすぎ。笑)
年末年始はパパ実家で年越し







1月、お友達とカフェ

新しいカフェ行けてよかった
また色んなカフェに連れてって欲しいなー







2月、パパ実家へ合格の挨拶へ

歳なのもあるんだろうけど
娘さんの進学とかでちょっとバタバタしてたし
卒業旅行でお留守番させたりで

1月と2月は体調を崩すことがよくあった





とまぁ、そんなゼロさんの1年を
長々と振り返りつつ





あの出会いから7年

私が今こうして笑ってるのも
私がこうして幸せそうなのも

家族がみんな居間で笑ってるのも
家族がバラバラにならなかったのも

全部、ゼロさんがいたから

たくさん救ってくれて
たくさん笑わせてくれて
たくさんの幸せをくれて

ほんと、ありがとう





短い犬生

まだ折り返し地点まで行ってないと思うけど
老犬という扱いになる年齢になり
あとどれくらい一緒に笑えるかわからないけど

8回目のうちの子記念日も
家族みんなで笑顔で過ごせますように





これからも

わがままで
気分屋で
甘えん坊な

めんどくさい男でいてよ


ありがとう
これからもよろしく

今年こそはドッグラン作るからね!


…パパさんが(多分、笑)




まるで今生の別れのような記事になるところだった(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:11  |  記念日  |  コメント:(4)

2017.02.21 (Tue)

ワサビ4歳。




本日はワサビ4歳の誕生日


いまいち大きくならなかったから
まだ子犬に見られることもあるけど

中身は立派なレディ
ブルゾンちえみくらい大人のオンナだし
気の強さはゼロさんに負けず劣らず

うむ、デカくなったな小僧


て事で過去記事から画像引っ張ってきた






1歳のワサビ





2歳のワサビ





3歳のワサビ





そして4歳のワサビ

毛の色はかなーり退色した
昔は綺麗なレッドだったわぁ

今はアプリコットのゼロさんと同じ色になってきた





て事で、誕生日ケーキ☆

ゼロさんの時に失敗したからね
娘さんと選びに選んでプリンパフェ風にした!

クリームたっぷりで柔らか~







とりあえず主役なので
上のクリーム少しだけ独り占めさせて

後はゼロさんと半分こ
フード少し混ぜて食べさせました♪


お誕生日おめでとう

4歳も元気いっぱい
健康に過ごそうね





Instagramでお祝いコメント沢山ありがとうでした!





メモ:ゼロさんケーキで下痢った…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
20:37  |  記念日  |  コメント:(0)

2016.12.25 (Sun)

ゼロバースデーとクリパ。




12月24日クリスマスイブは
我が家のモッサリ王子ゼロさんの誕生日

7歳になっちやった





誕生日のケーキはケーキじやないけど

見た目が可愛かったから
ピヨちゃんの中華まん





喉に詰まるのが嫌なので柔らかいのかを
店員さんに聞いてから買ったんだけど

かなり硬いというかモソモソしてて
口に張り付いて食べにくかったらしく
何度も咳したり悶えてたりした

次からは違うのにしよう(>_<)

と、まぁそんな事はどーあれ





とうとう7歳

のんびり屋さんでマイペースで
昔からおじいちゃんみたいだったけど

本当にシニアの仲間入りしちゃったよ


まぁ、かといって基本は変わらないけどね

飼い主としてはできる範囲で
今の健康を維持させるべく

散歩やフードに気をつけていきますぞ!



~おまけ~

我が家のクリスマスは
ゼロさんの誕生日と一緒にしたよ









ローストチキン焼いて
市販のピザに色々トッピングして
獺祭のスパークリングで乾杯

ケーキは当日にシャトレーゼで買って来た
困った時のシャトレーゼ(笑)





乾杯の後は
我が家始まって以来のプレゼント交換会

姉ちゃんからは
ムーミンのポーチセットと
ドリップコーヒーと
ゼロわさにヒマラヤチーズ!

娘さんからは
大好きな焼き菓子店の
焼き菓子と手作りクリスマスカード

旦那さんからは
ママさんダンプ(笑)


を、頂きました
貰えるだけ何でも嬉しいね( ´ ▽ ` )


ちなみに私からは

姉ちゃんに手編みのスヌード
そらちゃんに手編みのセーター

娘さんには娘さんの好きなお菓子詰め合わせ
旦那さんにはルルキッキンさんの燻製卵とチーズ

をプレゼントしたよ
写真は撮るの忘れてたよ(笑)





7歳の誕生日はみんなでパーティーしたし
姉ちゃんとそらちゃんもお泊まりしてってくれて
ゼロさんは姉ちゃんに一晩甘えれたし

朝から天気も良かったし
良い誕生日と
良いクリスマスになったよね、うん


クリスマスは今日が本番

飼い主&ペットさん達が
楽しいクリスマスをお過ごせますように。。。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:53  |  記念日  |  コメント:(2)

2016.05.05 (Thu)

ウェルカム3回目。




5月4日はワサビのうちの子記念日だったよ





あの頃は、ゼロさんがウチに来てから見ていた
好きなブログが多頭飼いだったり
ブロガーさんに子供が生まれたり

年齢的にまだまだ若いんだから一人っ子は可哀想だし
2人目行けるでしょ!って周りに言われる事もまだまだあって

私だって好きで子供1人なわけじゃ無いし
許されるもんなら子供欲しいわー!って

ゼロさんの時同様にまた子供が欲しい欲がまた復活(笑)





とはいってもうちの旦那さんは子供が嫌い

んで、2匹目欲しい欲が膨らみ
暇な時は里親探しのホムペを見たり
ブリーダーさんのブログを見たり
ラブさんやそらちゃんと遊ばせたり

多頭飼いを夢見たり
疑似多頭飼いをしてたり

とにかく、お世話するのを楽しんだりして
モフモフが倍になる夢を見てた





そのうちに
ゼロさんがいたペットショップにホムペができて
そこをチェックするようになっていた

そして、

プードルが生まれましたっていう記事を見て
生後80日あたりはGWだし帰省してるなーって
まぁ、可愛かったから売れてたら売れてただし
そもそも2匹目はダメって言われてるし
とりあえずゼロさんの爪切りついでに見に行こう!って

見に行ったらまさかの旦那さんが一目惚れで
あれよあれよと契約書にサインして





3年前にワサビがうちの子になったわけだ

飼った理由は旦那さんいわく
ワサビのお母さんは、ゼロを購入した時に
ティーカップとして売られていた超高額な成犬で
あの時はゼロよりその子が欲しかったけど買えず
その子の子供だから欲しかった、らしい

・・・理由は人それぞれね(´・_・`)

ま、何にしても
うちの子になった思い出話





それから1年、2年、3年と





最初からずーっと
ゼロさんとは微妙な距離感だけど





ワサビがいたから、
私は新しい場所で新しい友達もできたし





ワサビがいたから、
ゼロさんはご飯を食べるようになったし





ワサビがいたから、
私たち家族は前よりもっと仲良くなれた





ペットは家族に幸福を運んでくれる訳で
まだまだ3年だけどあっという間に3年

たくさんの愛と幸せをありがとう
また1年たっぷりの思い出作り楽しもうね




・・・




って昨日は帰省疲れで
記事アップ前に寝落ちした(*´艸`*)





てことで、ホワイトデーはゼロさんの
みどりの日はわさびのうちの子記念日なんだな






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
08:42  |  記念日  |  コメント:(8)
 | ホーム |  NEXT>>