2017-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

いらっしゃいませ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
訪問ありがとうございます。

*Petit diary*

Photo by Instagram*
2匹のトイプードルと引きこもり主婦の日記にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←無謀にも参加してます。よろしければ応援お願いします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

2017.11.06 (Mon)

UGG君セーター

~手作り屋joyful~
お客様着画報告



IMG_20171024_095235.jpg


オーダーは模様編みで
長袖を希望ということで

セーター部分が編みあがってから
袖部分の試作品を編んで
画像を見て確認していただき

OKなら長袖セーターで作成
NGなら袖無しセーターで作成

ということで、価格は据え置きにさせて頂いてのオーダーとなりました


IMG_20171024_095117.jpg


結果の仕上がりはこちら
袖付けも無事に仕上がりました
(模様部分に若干のズレができてましたが・・・)

初めての作成ということで
お客様に納得していただいての発送となりました^^;


今回、かなり早い時期にオーダー頂きましたが

初めての長袖ということで試作しつつの作成なのと
バイトを始めたので時間調整がまだ下手なので

2ヶ月ほどお時間頂いてしまいました(^_^;)


22860524_149200729159069_4363503592380825600_n.jpg


UGG君、マルプーの男の子です♪

キレイな毛色に合う色♪

長袖のセーターは動きが悪くなるかな?って
勝手な思い込みで編んでなかったのだけど

UGG君の着画を見て
これはアリだなーって思えました☆


23098554_182710365638585_3194568628628357120_n.jpg


可愛い♪

この度は手づくり屋~joyful~をご利用いただきありがとうございました♪




手づくり屋~joyful~はコチラ →
手づくり用Instagramはコチラ →



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:05  |  犬セーター  |  コメント:(0)

2017.11.04 (Sat)

おでカフェ。

普段はかなーーーーりの非アクなままこさん

たまーに超アクティブになるので
またまたお出かけしてきた話だよー


でも、あまり写真撮ってなかったー



てことで


人様の画像を使いつつ更新するよ(笑)



20171103224036925.jpg
(※タオまま撮影)


前回の小樽で一緒できなかったタオたんと
ゆららさんにカフェ&ランランしに行ってきたのだー

タオたんの顔写ってるのが無くて
タオたん日記から画像を勝手に拝借しました

と、ここでタオままさんに報告w
(ダメなら言ってね)


1509610033878.jpg
(※タオまま撮影)


こちらはタオままさんから頂いた画像
ゼロさんがとってもイイ顔してるのー♪

第三者しか撮れない顔だよね(*´艸`*)


IMG_20171102_121526_2.jpg


元気に走るゼロさん

相変わらず走ってる時は
口がユルくなるの、なんでだろ(笑)


IMG_20171102_122603.jpg


ワサビはへっぽこ走るよ

走るのほんと遅い子なの
走ってるの??ってうくらい遅い(笑)


IMG_20171102_122803.jpg


走るタオたん

ママ見てー!ママー見てー!って
タオままめがけて走るタオたんのお尻カワユス


IMG_20171102_131717.jpg


たくさん走って

ままこのお腹がグーグー言い出したのでw
カフェに戻ってご飯を食べることにしたよ

ふと見て
そーいや今日はみんなボーダーだねー♪って撮った一枚


IMG_20171102_131710.jpg


この日の週替りランチはハンバーグ

なんつーか
ハンバーグに漬物とかー和え物とかー

何回行ってもご飯でほっこり♪

チョーウマーって感じじゃないんだけど
体に優しい感じで毎日食べれるやつ

こーいうの美味しいって思うようになったのって
ほんとトシ取ったんだなーって思うわー(笑)

5年くらい前だったら
絶対に物足りないと思ったハズw

と、ご飯もモキュモキュ食べて
コーヒー飲みつつお話したりして

時間が来たからお店を出て
ついでにペットショップでお買い物♪


1509610043120.jpg
(※タオまま撮影)


ショップでタオたんに服を試着したり

ふとゼロさん抱っこしてたけど
タオたんを抱っこしてみたら

ワサビとだと嫌がるタオたんが
ゼロさんと一緒だと嫌がらなくて

えー不思議ー!って

ふたりともどんな顔してるのか
タオままが撮ってくれたのだ

なんだろ、この顔
お互いにママしか興味ないから
どーでもいい感じなのかなー?

つか、何気に私もボーダーズ(笑)



と、そんな感じのお出かけでしたー。



ちなみに
ペットショップではこの間のボーダー服の色違いを
タオ・もも・るる・ワサビの分を買った

で、オソロにしたいなーって思って

次の日、用事で行ったお店に入ってるペットショップ行って
ゼロさんの分も買い足してきたのだー♪

次回はみんなでオソロしよーねーーー♪たのしみー(*´艸`*)




急遽決まったお出かけだったから着るもの無くて前日と同じワンピ着てた。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:01  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2017.11.03 (Fri)

フードメモとか。

IMG_20171005_214734.jpg


先月のフード

キアオラ・ベニソン
ジウィピーク・ラム

食べしぶり対策と
ワサビの涙対策に

買ったけど、ラムの方はあんまり食べず
かなかな無くならなくて。。。

後は

画像無いけど、お友達から分けてもらったフィッシュ4ドッグ
粒がちょっと大きかったのとゼロわさはサーモンが苦手らしく食べず

前記事にも書いたけど
ジウィピークとフィッシュ4ドッグの残りは
かよぶ家に引き取ってもらった

ももるるちゃんお残し品ごめんねー
食べなかったら捨てちゃってねー!!


IMG_20171103_101213.jpg


ということで、キアオラいっぽんへ
今回も食べてくれるベニソンを購入

問題はキアオラにすると
ゼロさんの体重が減っちゃう事

なのーで

フードは増やしても食べないから
オヤツを増やす方向にするよ

って、オヤツ忘れてたら
ゼロさんの体重が3.2キロまで減ってた(^_^;)



IMG_20171102_073328.jpg


んでもって久々に服を購入

インスタで見てね
プチプラで形が良くて

思わず買いに行ったってわけー


IMG_20171102_075209.jpg


さっそく着せてみたけど
ちょーーーーーーー可愛い

なにげにゼロわさ初の長袖服

これからの時期はセーターを着るから
重ね着にもってこいよねー

2色しかなかったけど
何枚あってもイイかもしれない



うふー



ホクホク。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
11:26  |  ゼロワサ用品  |  コメント:(0)

2017.11.01 (Wed)

お邪魔しました♪

ゼロわさのフードを買うのに
お隣町まで行かなきゃならなくて

せっかく出るなら何か他にも用事を作りたいなーって思った時に
今なら家にいるけど来るー?なーんて甘いお誘い頂いたので


IMG_20171101_143805.jpg


ずーずーしくかよぶ家に
またまたお邪魔してきたのだ

ついでにウチで食べなかったフードを引き取って貰ったんだけど
匂いが強いフードなのでももちゃんすごい興奮してた(笑)


IMG_20171101_154022.jpg


るるちゃんは何度も抱っこしてーって来てくれて
おばさんデレデレしながら何度も抱っこしちゃったー


IMG_20171101_141711.jpg


そして家族以外に抱っこされるレアなゼロさん

ゼロさんは女性が好きなので
抱っこするとヘニャヘニャになって甘えるよ


IMG_20171101_143756.jpg


ちなみにワサビは抱っこがあまり好きではないのと

女性より男性が好きなので
かよぶさんが呼んでも近よるだけw

ずっと、はやちんの部屋の前を行ったり来たりしてたよ

うちの子達
どんだけ異性が好きなんだろうな!

とまぁ、かよぶさんが出かけるまでお邪魔してきて
帰りにゼロわさフードと、インスタで見て欲しかった服を買ってきたよ


IMG_20171102_073039.jpg


フードを引き取ってもらって
かよぶ家のフードをお試しさせてもらうことにしたよ♪

ピナクルお試ししたかったんだけど
昔は箱だったじゃない?(覚えてる人いるかな?)
それをバラで売ってたんだけど今はないんだよねー

んで、キロで買うと食べなかったり合わなかったら勿体ないわけでー

せっかくなので少し分けてーって
かよぶさんにお願いしてみたのだ(*´艸`*)


IMG_20171102_073156.jpg


そしたら、ついでに服もくれたよ♪

ももるるちゃん着れなかったんだってー
たしかに、片方はワサビサイズだわーって

ついでもオソロで、って
ゼロさんにもくれたよー

ありがとー♪


IMG_20171102_073118.jpg


って写真撮ってたら

フードの匂いに誘われて
ゼロさんがテーブル下で待ち構えてた(笑)


てことで

買い物ついでにかよぶ家に行ってきたよって話でしたー



短い時間だけど楽しかった♪
また、今月末にあいましょー♪♪







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
23:45  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2017.10.27 (Fri)

お出かけ小樽。

スポンサー広告が出てるよって
かよぶさんに言われて焦って更新w


10月25日にかよぶさんとお出かけ


1508930733992.jpg
(※かよぶさん撮影)


仕事の時に動きやすくて疲れない服を選んでるのと
この時期は上着着てるからどの写真も同じ服に見えるのが悩みのままこ

これからの時期の服が無いのもあるけど
このスカート実は色違いで数枚あるんだよね
色違いってもほぼ同じ色だし服も気に入ったら同じの何枚も買うから

まるで着たきり雀だなーと・・・・もう少し違う感じの服を買わなきゃ(^_^;)


っと、勝手に反省しつつ話がすぐ脱線したので戻そうw


IMG_20171025_114506.jpg


てことで、かよぶさんとお出かけ
見てわかるとおり小樽運河でございますよー


IMG_20171025_121107.jpg


そして街を観光しながら闊歩して
かよぶさんが買い物してる時にワンまみれを楽しんだりw

ももちゃんのおパンツがまん丸で
とにかく可愛いのと
すごくキレイなカットに感動しつつ


IMG_20171025_121423.jpg


テレビで見たカボチャ前で撮影だヌーン!


IMG_20171025_121648.jpg


後ろを見たら観光客がたくさんいたので
早く撮らなきゃってちょっと焦りつつ

ももるる&ゼロわさ並んでパチリ☆

その後、沢山歩いて
お腹すいたね~って移動することにして


IMG_20171025_131157.jpg


港でも記念撮影☆


IMG_20171025_131015.jpg


ゼロさんは海が好きみたい
飛び込みそうな勢いで海を覗いてた

カタクチかな?きびなご?
小魚たくさん泳いでたから美味しそうだったかな?w


IMG_20171025_150516.jpg


お食事は初めての場所へ連れて行ってもらったよ♪

ままこはフィッシュバーガー

ポテトは想像通りの味だけど
バーガーはおもったより美味しかった♪


IMG_20171025_145556.jpg


飲み物はパイナップルってやつ
ちょっと塩分感じたけどパインジュース飲むことないから
こんなもんかなー?って半分飲んだ所で
口の中がピリピリして喉が痒くなってきたので

あれ?私ってばアレルギーあったっけ?って
ここ数年どんどん鼻炎だの花粉だのとでてきたので
飲み物はお残ししちゃった


IMG_20171025_144914.jpg


ご飯食べて少しお話して

ゼロさんのイイ顔を撮るかよぶさんのスマホを撮ったりw


IMG_20171025_145130.jpg


るる&ワサビの床ステイお利口さん組を撮ったり

お子さん連れのお客さんとかいたりして
小さい子は可愛いなーって
子供もう一人欲しかったな~とか思いつつw

おしゃべりをさらにするため
かよぶ家を移動して

IMG_20171025_165725.jpg


我が家の人達の帰りが遅いのを良い事に
かよぶ家でかなーり遅くまでお邪魔してきた

なんつーか

人の家で、人が家事してる姿を見るの好きだわー


IMG_20171025_123303.jpg


と、忘れないように
久々に更新するから話バラバラだけど

楽しかったよーって話でしたー☆





つか、ほんとandroidのアプリが無いから
スマホからできなくてFC2の更新めんどくさーw

しかーも

パソコンを久々に開いたら
Windowsが応答してくれなくてフリーズばっかりだったし

色々とごまかしてきたけど
さすがにノートパソコンを10年以上とか
わかってるけどもう限界だなー

新しいノーパソを買うか
ブログを移動するか

どーするか考えなきゃーーーーーーー。



あふーん。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
13:06  |  ワン友さんと  |  コメント:(2)

2017.09.24 (Sun)

ゼロミング。

9年選手の旦那の愛車
なんとか来年の車検まで乗りたかったのだが

先日実家へ帰省した時に
ガン!カランコロン・・・って音がしたと思ったら
突然エアコンが使えなくなり

さらには時々エンジンが止まりそうになったりすること頻発

てことで

急遽、車を買うことになり
旦那の妥協できる車もなんとか見つかり
この間、銀行でローンを組んできて
毎月の支払いがバイト代とほぼ一緒でビビった

てことは・・・ワタシの給料もこれからは生活費の一部になるだろう。。。

で、車が変わるってことは保険料も変わるって事で

そうなるとプロトリミングは毎月とか絶対に無理だなーってなってね(^_^;)
次のトリミングは年末にお願いすることにしたから


ふぅぅ

前置きなげーよwww



IMG_20170922_105506.jpg


久々に自分でゼロさんのシャンプーをしたのだ

いつも嫌々すごいから
一緒にシャワー浴びることにして

ほぼ抱っこでシャワーだとあまり嫌がらない事を発見・・・・子供か!!(笑)


IMG_20170922_111626.jpg


はい、ドラーイ

トリミングに自分たちにと使いまくったドライヤー
去年くらいから調子悪くて時々動かなかったが最近調子がよいなー

で、ドライの時にはドライヤーを首に挟んで使ってるんだけど

汗かいてると首にピリピリ感じるから
多分漏電してるらしい。。。そろそろ買い替えだわー!

なんかひとつダメになると
どんどん壊れだすよねー

テレビもビデオも炊飯器もかなりヤバイ感じ・・・・


・・・っと、話がそれたw


IMG_20170922_120142.jpg


細部チョキチョキして完成~♪


IMG_20170922_120154.jpg


耳毛のブラッシングが本当に嫌らしくて

かたっぽだけ
たまにカイカイしてたから
短くしたよー

ロン毛も楽しんだし

そのうちまたアフロゼロさんに戻そうかなって
だったら片っぽずつやろうかなーって

インスタでアシメカットの子見てたらカッコイイなーって

すぐに感化されるのがままこw


IMG_20170922_120632.jpg


てことで、左短く


IMG_20170922_120726.jpg


右長く


長い耳毛だと女の子に見えるのか
ワサビの母親によく間違えられるから


IMG_20170922_120220.jpg


これで少しは男らしさが出たんじゃない?






情けない顔つきは変わらんか・・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:03  |  ゼロミング  |  コメント:(0)

2017.09.23 (Sat)

おでカフェ。

IMG_20170914_113039.jpg


9月14日

フワフワのワサビと
ボサボサのゼロを連れて


IMG_20170914_113006.jpg


タオままさんの家へお邪魔してきたよ♪


IMG_20170914_123050.jpg


タオままと言えば
いつもワサビを甘えさせてくれる

で、

抱っこされて寛ぐワサビと
ママを取られまいと必死&逃げようとするタオたん(笑)

この後

観念したかのように
タオままのお膝の上で

ワサビとくっついて寝てたよ(*´艸`*)


IMG_20170914_135511.jpg


ある程度お話した後は
ドックカフェに行ってきた

この日はしつけ教室もやってたみたいで
ビュッフェスタイルの食事だったらしいんだけど

完売してお片付けが終わった後だったー


IMG_20170914_134441.jpg


でも、ママさんのご厚意で
メニューの一部なら提供できますよって事で

厚意に甘えて
焼きうどんをチョイス

なんだろー

決して手は混んでないんだけど
そこの家庭独自の味付けって感じで

家庭料理に飢えてるままこは
ここの料理はホント好きだわー

実家で食べる料理的な?

まぁ、自分の親は料理ほぼしなかったから家庭の味とか知らんけど
昔、おばあちゃんが作ってくれた色んなご飯を思い出す感じ(←これでもかなり褒めてる)

まぁなんだ、食べ終わるのが勿体なくなる感じのやつ
食べたなーってより、もう食べ終わっちゃったーって感じ、幸せいっぱいなやつw


IMG_20170914_142715.jpg


まぁ、食べ物愛が止まらんがw

食後は運動したのだー
この日は珍しく

タオたんも
ワサビも
ゼロさんも

めっちゃ走ってた
ほんと珍しい

なのに画像が無いwwwwww


IMG_20170914_142751_1.jpg


とりあえず、ワサビの楽しそうな顔で察して(笑)


IMG_20170914_142456.jpg


みんなで並んでみたよ

たくさん走った後だからか
みんな残念な顔だけど(*´艸`*)


とまぁ、この日はおしゃべりと食事とランランランで
楽しく遊びましたー☆



あーたのしかった。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
10:15  |  ワン友さんと  |  コメント:(0)

2017.09.22 (Fri)

わさびプロトリミング。

前回のゼロさんのプロトリミングで
軽く感動を覚えたままこさん

その感動をワサビでも!!

ってことで
9月某日にトリミングへ行ってきたのだ


いくよ


まぢ感動だから
こころしてね(笑)




IMG_20170913_173650.jpg


じゃーん!!

サロンにお迎えに行って
お店に入った瞬間

娘と二人で軽く歓声あがったからね(笑)

画像じゃそこまで伝えられないけども!

お迎えに行った時は
プードルのヘアスタイル本にいそうな可愛さだったのよーー

あー伝わらない!!もどかしい(笑)


IMG_20170913_173829.jpg


ついでにボサボサおじいさんと一緒にw

ゼロさんのボサりかた半端ないな
可愛さを維持できてない自分に反省(^_^;)


IMG_20170913_184722.jpg


家に帰ってからさらに撮影☆

どーしようかなーって悩んで
旦那さんはワサビの顔バリが好きなので
コンチネンタルがいいって言ってたけど
コンチは毛量も飼い主のメンテナンスも必要だから無理だろーなーと

私はトップノットにしたいので
色々と考えた結果
ずっとやってみたかった
ロッタちゃんカット』っていうのをトリマーさんに言ってみた(ずーずーしくw)

で、ワサビが劇的に可愛くなったー

一瞬、これで顔バリも考えたけど
トリマーさんに相談して
顔バリじゃなくてマズル小さめにして正解だったなー

くそ可愛いわー
これがワサビのポテンシャルの高さなのか!!


IMG_20170913_184740.jpg


って、バシバシ写真撮ってたら

ゼロさん(ブラッシング済)が
撮影の順番待ちしてたよ(笑)


いやぁ、可愛くなったなーーー
次はもっと可愛くしてもらえるんだろうなー

うふふー楽しみ

それまで頑張って維持しよう☆




この大きめリボンも可愛いよねー。私も作ろうかなー。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
09:08  |  プロミング  |  コメント:(0)

2017.09.21 (Thu)

40と19。

IMG_20170913_120412.jpg


9月某日とある昼下がり

お友達から突然のお誘い♪
もちろん二つ返事で行ってきた☆


IMG_20170913_124008.jpg


自分のサイズを忘れて
遊ぼうと待ち構えるスタンプー女子と

その横を高速で横切るトイプー男子

じーっと待つその先には


IMG_20170913_123956.jpg


もちろんゼロわさ

ゼ&わ 「お・・・おかまいなくー」


IMG_20170913_124311.jpg


と、お友達の家でおしゃべりして
面白いソファがあったから犬を乗せてみる

かなりデカイねー

これならみんな入るんじゃない?って事で


IMG_20170913_124539.jpg


モフモフをモリモリにしてみた(笑)

お友達も男女、我が家も男女
凸凹カップルの多頭飼いなのだ

真ん中の2ワンが可愛すぎるー♪


IMG_20170913_131939.jpg


とまぁ、この日は1日楽しく過ごしたかったから
突然のお友達の誘いがとっても嬉しかったのだ♪

大好きな大型犬にも癒やされまくり
コレでもか!ってくらい抱きつきまくった(笑)

で、この日は午後からワサビはトリミングへ(その話はまたあとで)


でだ


この日、私の誕生日だったんだけど
そのこと忘れてて晩御飯を普通に味噌汁と野菜炒めしちゃったー

ケーキも何も用意してなかったわー


IMG_20170913_212631.jpg


って思ったら

旦那がケーキを買って帰ってきた♪

娘さんからはアクセサリーとオヤツセット
旦那さんからはちょっとダサいトレーナー

ありがとう、ありがとう


IMG_20170913_212813.jpg


アホ親子で記念撮影

祝、40才の誕生日
祝、結婚19年周年

産んでくれてありがとうお母さん
結婚してくれてありがとう旦那さん
選んでくれてありがとう娘さん

来年の結婚20週年目はどっか旅行へ連れてってください(願望)





後ろにちゃっかり写り込むゼロさん・・・・(笑)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
14:56  |  飼い主ゴト  |  コメント:(4)

2017.09.20 (Wed)

久々公園。

IMG_20170905_074149.jpg


9月5日くらいかなー
天気の日が続いてて

超久々に車でお散歩行こうかと


IMG_20170905_083707.jpg


久々に公園へ行ってきたよ


IMG_20170905_082819.jpg


いつぶりかなーって過去ログ見てみたら
4月以来なのねー!!ほぼ半年ぶりだったー


IMG_20170905_082921.jpg


久々のお友達にも会えて
一緒にお散歩したぐらいにして


IMG_20170905_083101.jpg


その後、誰もいないから
ロングリードを久々に出してみた


IMG_20170905_083025.jpg


まぁ、ワサビはあまり走らないけどね(笑)


IMG_20170905_084214.jpg


ゼロさんは走るよー


IMG_20170905_083310_5.jpg


バビューン!!(笑)


IMG_20170905_084537.jpg


ノソノソ歩きゼロさん

ゼロさんは頭を下げて歩くことが多いなー
トイプーの中じゃ頭デカイからなのかなー?w

と、

沢山歩いて
沢山走って

せっかくだから


IMG_20170905_084026.jpg


バカっぽいが自撮りしてみたw

写真で見るとやっぱデブだなー自分
去年がんばって糖質制限&運動で6キロ落としたのに

旦那のラーメンバカに付き合ってたら
あーーーっというまにリバウンド

痩せる前より太ったがな(^_^;)



あーぁ、死ぬまでダイエットしなきゃなんだろーなーーー





ラーメンで太るならスイーツで太りたかった・・・。(これが本音w)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ランキング参加中
いつもコメントありがとうございます。
22:44  |  お散歩  |  コメント:(0)
 | ホーム |  NEXT>>